FC2ブログ

今日も元気に

赤いフェルトボールで

200329-1.jpg

遊ぶきゅうちゃん。

200329-2.jpg

ぴょんぴょん飛び回って、

200329-3.jpg

立ち上がって、

200329-4.jpg

両手でキャッチ!

200329-5.jpg

吹っ飛んでいったおもちゃに

200329-6.jpg

飛びついてゲット。

200329-7.jpg

転がって、はぐはぐするきゅうちゃんでした。
このおもちゃが本当にお気に入りで、毎日1時間ぐらい走り回って遊んでいます。
その間、おかんは、おもちゃがどこかへ行く度に、探して投げる役です。

200329-8.jpg

はっちゃんは、ねずみのおもちゃをキャッチしようと立ち上がっています♪

きゅうちゃんがおもちゃで遊んでいる動画をツイッターにアップしました。


↓人気ブログランキング
banner200329.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

★★★オリジナルカレンダー販売中です★★★

2020calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。


* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

昨日カキコ出来ませんでした。
その訳は私の大好きなバンドの
動画配信ライブだったのです。
朝からソワソワして
耳障りなニュースは一切観ず、聞かず
レレレしながら夜を迎え
PC前でヘッドバッキングしていたのです。
ええ・・それは連獅子の様に・・・

くらら@東京さん
キウイさん
みわこ@奈良!さん
そしておかん
レスありがとうございます<m(__)m>

コンサート行った気分になっていました。
単純な脳内の私。
お空のはっちゃん、アホなばあばやなぁ・・と呆れておるか?
きゅうちやんの叩き具合に、ハッとされるのじゃが
こんなご時世だもの
このくらいしなきゃ、心も体もめげてしまうもん。
毎日きゅうちゃんとにいたんで
心に安らぎを貰っていたのじゃが
昨日はカンフル剤を投入されたのです。

ねこたちのママさん、ブライアンとロジャーが
毎日インスタでギターとドラム叩いて
みんなに活力を与えてくれます。
クィーンファンはそれだけでも嬉しいよぅ。
チラシの件で冷や冷やしているけれど
ご覧になって力付けてもらえれば・・

あーーー、なんかいきなりの長文
すみません。
だって好きな人達見たらこんなに
気分高揚になってしまいますもの・・・

こちらは雪も大量に降ってきました。
暖かくして皆様もすごしてください。


きゅうちゃん、楽しそうに遊んでますねー♪
Twitterの動画も見ました!ほんと、大興奮のきゅうちゃん
おもちゃがどこかへ飛んで行く度ににおかんさんが探して
投げてあげてるんですね!お疲れ様です!
はっちゃんは、ねずみをキャッチしようとして両手がパァ
次の瞬間、しっかりハントしたんでしょうねー♪

1枚目のきゅうちゃん、こちらに迫ってくるようなリアルさ!!
バシッ☆力強いですね!
「ちはやふる」の主人公、綾瀬千早を彷彿とさせます☆
2枚目のプリケツきゅっち、かわええ~(´・∀・)
もはや、動くぬいぐるみたん💓
器用に手を使って、フットワーク軽いな~♪
ペピイのマットの上だと、どんなに走りまわっても、
ツルツル滑らず足元が安定するわね!
はぐー♪して、絶好調なきゅうちゃん( ≧∀≦)ノ

この赤いフェルトボール🔴、ほかの物とどこが違って、きゅうちゃんのツボにはまっているのかしら?
ヤングなきゅうちゃんは、体力が有り余っているから、
1時間なんて余裕でしょうね。
おかんは、きゅうちゃんの動きに付いて行くのしんどいですか?(笑)。
フェルトボールを探して回収すると言う、
おかんの地道な裏方作業があるからこそ楽しめるのですよ~♪

はっちゃん、お手手をMAXまで開いて大きいな~!!
リアルなねずみのおもちゃ🐀、
大コーフンでゲットしようとしてるニャ☆

きょうもお昼の情報番組で、奈良の鹿のネガティブキャンペーンやってました。
観光客が減って鹿せんべいもらえないから、
民家の前のプランターの草を食べてる~ですって!
おもしろおかしく編集してましたよ(笑)。
いったいいつまで続くのでしょう?

きょうも、きゅうちゃんはっちゃんと逢えて幸せです(^∇^)

きゅうちゃん、今日も元気に遊んでますね😆赤いフェルトボール🔴が本当にお気に入りですね😆毎日1時間ですか。おかんのエクササイズにもなりそう。
Twitterも見ました🎵時々手をペロペロしながらも、きゅうちゃんの視線はボールに。狙った獲物は逃さない名ハンターですね。転がってきたボール🔴は、おかんが投げて、やっぱりきゅうちゃんパワーが有り余ってますね。
うちの外猫たちはみんなシニア、しーちゃんもまだ遊びますがすぐ疲れちゃいます💦
はっちゃんも、ねずみ🐭さんに果敢に挑んでますね🎵

昨夜から豪雨で、朝から雪になりました。けっこう積もって、窓から見えるのは雪景色です。外猫たち、負けずにご飯食べにきてます。強いです❤

白猫ベルさん、みわこ@奈良!さん、chirurunさん、あずうるさん、コメントありがとうございます。
こきじが夏頃から体調を崩して、毛がポサポサになって、急にあちこちで○んちをするようなりました。それまでは、みんなと同じように周りの雑木林や植え込みで、土をほって埋めてたのですが、呆けてしまったのか、下痢っぽいのをアパートの敷地のあちこちに。。
気づいたら急いで掃除してるのですが、アスファルトのくぼみに入ってしまったり、跡が残ってしまったり。それを住人が管理会社に連絡したんだと思います。それで、管理会社から猫が敷地にいる、ペット禁止です、餌あげないでと😭
猫好きな方もいるところなので、無事に過ごせますように願いつつ、毎日友達と○んち掃除してるところです。
あずうるさん、以前のコメントまで探してくださって、ありがとうございます。あれ以来のチラシかも。あの時は猫嫌いな非常識な家族がいて猫たちが心配でしたが、あの頃よりも猫たちが減っていて、今いるみんなには、元気にのびのびとシニアライフを過ごしてほしいです。みんなに理解してもらえますように。。
おかん、私信すみません。

外出禁止要請、悪天候なので、今日は家で甘えん坊のしーちゃんとまったりしています。今日も可愛いきゅうちゃんとはっちゃんに会えて嬉しいです❤

きゅうちゃん、今日も元気いっぱいに大好きな
ボールで遊んでいますね。
どの瞬間もかわいらしい!
おかんさん、ボールを探して投げる役、なんですね(⌒▽⌒)

わー、はっちゃん、赤ちゃんみたいなお顔で
しっぽぴーんで楽しそう♪

東京は雪でした!満開の桜に雪が美しいです。
寒そうでかわいそうですけれど・・・。

こんな時だからこそ

きゅうちゃんの元気な姿を見て癒されています。
きゅうちゃん、はっちゃん、みんなに元気と笑顔をいっぱい下さいね。

はっちゃん 両手 ぱっと開いているね。きれいに開いてる!

きゅうちゃん 好きだね。どっかに飛んでいくと おかんさんが探して投げてくれるんだって? 楽しいはずだよね。おかんさんがずっと見ていてくれるんだもの。

きゅうちゃん、オリンピック選手になれるかも❗️こんな時だからじっとしてる事が多くて、それでも食べて・・はっちゃん、きゅうちゃんやおかんさまのように部屋の中でも運動ですね〰

〉ねこたちのママさま
何とお近くにお住まいとは❗️
本当にどこかですれ違っている事と思います❤️
何だかとっても嬉しいです😆
ここでの色んな出会いと優しさにあらためて感謝です

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

「バシッ⭐︎」
の目線の先に
赤いフェルトボールがあって
『今からいくぞ‼︎」
っていう気合いかな?

おかん
探してあげてるんですね…
「無くなってん」
って顔で見られるんですか?
「ニャンコあるある」ですね😅

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪今日も元気いっぱいですね~🎶
動画見ましたよ😊
きゅうちゃんは動画の方が大人っぽく見えますね~(*^^*)成長度合いがわかって嬉しくなりました。みかんにこたつのしきものは本当に大活躍ですね~(^-^)
はっちゃんは両手広げて軽やか~~凛々しいですね~😍
はっちゃん&きゅうちゃんKSG!!!

全力で遊ぶきゅうちゃんを見ると元気がもらえる気がします。
きゅうちゃん、ありがとう!
せっかくの桜の季節なのに、出かけることができなくてしょんぼりです。
代わりにきゅうちゃんのピンクのお鼻を見ることにしましょう。
はっちゃんのこの姿、なんだか笑っちゃいました。

ねこたちのママさん
心配ですが、無事に過ごせますよう祈ってます。

(一度目)

みさこさんのクリスマスプレゼントのお作品、
「冬はやっぱりコタツでみかん」マットご紹介の
2019/12/28『きちんとお座りして』以来初めて

twitter動画、フェルトボールで遊ぶきゅうちゃん☺
https://twitter.com/hanihajime/status/1244030527377571841  
   午前7:36 · 2020年3月29日

で拝見できて、独特の炬燵感を発揮してるし、
後半に、きゅうちゃんがマットに絡む動きがあるし、
興味深かったです。
坊ちゃんの体は静止状態でも、シッポの変化は
絶え間なくて目まぐるしいですね。

お写真では、ボディの軸から伸びる、バシッ☆の
お手々もシッポもラインが美しいです。
このおもちゃの動きが本当にお好きなのね。
追いかけて、ぴょん!、立ち上がり、タッ!、
勢いよく挟み捕り、バシッ!、待てっ、ニャッ!!、
飛びつき、ていっ!。
ようやく一区切り、ころん☆と寝て、はぐー♪。
とりゃ!

みっちりと充実の1時間遊び。
なくなった Σ(◎д◎;)! ってお顔をされたら、
探し出して投げて、継続させてあげるんですね。

はっちゃんは、2007年5月15日『ハッスルはっちゃん』。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post-cee7.html
リアルに毛むくじゃらな、ねずみさんを、
おかんに巧みに操っていただいて堪能です。
(23時58分)

動くきゅうちゃん

Twitter見ました〜(. ❛ ᴗ ❛.)
きゅうちゃんのしつぽはよく動きますね〜〜
あんなににょろにょろ動いてるとは
思いませんでしたっ

1時間も遊んでるなんて
おかんもそれに合わせると
結構な運動量ですよね・・・スゴい・・・

それにしてもはっちゃんのほっぺが
まるでリスが胡桃をほうばってるみたいな
感じでかわいいです(*^3^)/~♡


踏ん張りましょうᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ


コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ