FC2ブログ

おかんのひざの上で

寝るのが

200321-1.jpg

定番のきゅうちゃん。

200321-3.jpg

おかんを見つめて、

200321-4.jpg

お休みタイムです。

200321-2.jpg

お布団を掛けて、なでなで♪

200321-5.jpg

いい感じで寝ていますが、そのうち……、

200321-6.jpg

ずり落ちて寝ているきゅうちゃんでした。

200321-7.jpg

はっちゃんは、おかんの手にあごのせしながら、なでなでされてご機嫌です♪2007年5歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner200321.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

きゅうちゃんのインスタグラムはじめました♪
kyuchan_nikki.jpg
きゅうちゃん日記
インスタのアプリにログインしていただけましたらご覧いただけます。

★★★オリジナルカレンダー販売中です★★★

2020calendar-tsuhan.jpg
カレンダー値下げしました

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。


* * * * *

白猫マニアックス(百夜ムック618)定価1,100円/12月20日発売
2019shironeko.jpg
看板猫、写真の撮り方、コンテストの審査員で参加させていただきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

ねむねむタイム

きゅうちゃん、おかんさんを見つめる眼差しがとろとろとろけてますね💤
はっちゃんも、完全に安心しきって、脱力タイム。2人ともおかんさんの魔法にかかってしまった感じです😆

きゅうちゃん、おはよう♪♪
と言ったところで、今日のきゅうちゃんはおかんさまのお膝の上でお寝んねタイム・・・改めてみさこさんの枕の威力(気持良さMAX!)は凄いですね。

はっちゃん、とろけてしまいそうなお顔。ご機嫌何よりです♪♪

>おかんさま
丁寧なご説明、有難うございます。
ニュースはとかくあおりがちな記事ばかりで、おかんさまの解説をお聞きして納得・安心しました。鹿さんも良かった~
40年ほど前の中学の修学旅行で行った公園と出張土産の大仏プリンを思い出しています・・・(年がばれますが)

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

なんてかわいいの!

おかんの膝も、心も、ついでに私もホッカホカになりました。

きゅうちゃん❤おかんのお膝で、枕にもたれて気持ちよく寝てますね😆
時々、おかんが見てることを確かめてるのかな🎵安心してまた寝ちゃいました💤
はっちゃんは、枕はないけど、やっぱりおかんのお膝の上が定位置ですね❤
なでなでしてもらって、気持ち良さそう。そして、おかんも嬉しいですね😆幸せの時間ですね🍀

せっかくの3連休なのに、大阪と兵庫の往来規制とは。。気になります。昨日も今日も晴れて暑いくらいですが、お彼岸でお墓参りに出かけてます。電車はすいてますが、車は大渋滞です😱外猫たちはぽかぽか日向ぼっこかな☀
奈良の鹿さん、デマが流れて私も心配しちゃいましたが、毎鹿さんへのコメントで教えていただいて安心していたところです。
おとん、おかん、ありがとうございます❤
20年くらい前に、鹿せんべいを持っていたら、鹿さんに早く早くーってよだれべっちょりになりました💦

ほのぼののきゅうちゃんとはっちゃんに癒されて、ここはいつもと変わらぬ日常で😆毎日ありがとうございます❤

あら~きゅうちゃんの気持ちよさそううな寝顔。
見ていると世の中のコロナニュース忘れそうです。
こちらはぽかぽか陽気ですが明日夕方から崩れそうとか、、
きゅうちゃんのお腹モフモフしたいな~~

おかんさんのお膝の上は、あったかくて安心出来るところって
思ってるんでしょうねー。
おかんさんを見つめて更に安心感が増して
ぐっすり眠るきゅうちゃん、かわいいですね♪
はっちゃんもおかんさんのお膝の上でなでなでされて
最高に幸せなお顔をしてますね♪

よく寝る子は育つって言うけど…
きゅうちゃんも、ご多分にもれず寝子道まっしぐら!!
うちのミミも、よく寝る寝る!
うらやましいくらい、よく寝ています♪
元気に寝子道まっしぐらです(^∇^)
おかんのお膝は、サイコーのお昼寝ベッドだわね♪
甘えたような目で見つめられたら、
もう何でも許せちゃいますよね!!
きゅうちゃんの為なら、えんやこら❗な、おかんです(笑)。
だんだん本気寝してるきゅうちゃん…いい夢見てね☆

5歳のはっちゃん!!
この上ない、しあわせショットですね💓

インスタのきゅうちゃんも寝てますね~。
猫の平和な寝顔は、なにものにも勝りますとも!
先日アップしてくださった、高原鉄男さんのはっちゃんの絵と、
きゅうちゃんのショット☆
めっちゃ素敵です✨
はっちゃんの絵の目線ときゅうちゃんの目線の違いが、おもしろいです。。。

昨日のおかんのコメント読んで、
奈良の鹿への愛情がヒシヒシと伝わってきました。
ほんと!鹿のことを興味本位に騒ぐより、
人が気を付けなければいけないことの方が、
たくさんありますね。
観光客が増えすぎることの弊害も、
大きな問題だと思います。

ちょっと久しぶりのコメントになりました♪
あたたかくなってくると、用事が増えますから(*_*)
春のぽかぽか陽気は苦手~(笑)。










おかんさんのお膝でぐっすり眠り、ときどきおかんさんの顔を見つめて安心してまた眠り…。
きゅうちゃん、ほんとに幸せですね。
はっちゃんも至福のひととき。
見ているだけでほんわかします。

はっちゃんもきゅうちゃんも おかんさんの膝でぐっすりですね。二人を見ているだけで嫌なニュースを忘れて ホカホカにになります。

(一度目)

ぐー♪、ほらほら、うちの自慢の坊ちゃんは、こんなに
お行儀よく上手に寝ますのよ、ってねえ。

おかんのお膝でブランケットの上、きゅうちゃん枕
に助けてもらえて、とてつもなく快適。

大人になったねえ。
お・か・ん♪☆、きゅうちゃんの視線にこもる、
愛と信頼ビーム。
むふ♪、自分で自分に嬉しくなっちゃう。
ナデナデ♪随時、される幸せ、する幸せ。

むっふ♪、ご機嫌寝顔で、お行儀の方はだんだん
お留守になって。
ずる・・・、となっちゃうのも可愛いくて。
むぎゅ♪。

はっちゃんは、2007年5月16日『ひざねこ』
あなたは眠くなーる、眠くなーる、子猫のようになーる・・・。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post-a61a.html
目が合うとすぐに「抱っこー」です。
抱っこされた状態で、毛づくろいとか、寝たりとか
自由にくつろいで、なかなか下りてくれません。
え?……はいそうです。嬉しいです。だは。

あまあま同士で手放しでしたねえ。
今回は、ナデナデ💛を新たに出していただきました。
(21時28分)

はっちゃんときゅうちゃん♪

おかんのお膝の上で撫でてもらいながら眠る事がきゅうちゃんもはっちゃんも究極の極上幸せタイム💗❇️なんですね~(^-^)
はっちゃんの安心しきっているお顔✨きゅうちゃんのとろん~とした目でオカンを振り返ってるお顔✨良いですね~😉微笑ましいです😊
奈良の鹿さんの話、考えも及ばない事(観光客の減少でお腹を空かせてる?)だったので驚きました。
鹿煎餅は人と鹿の良いコミュニケーションをとるためのもの、でもここ数年心ない人(一部の人だと思いますが)がお菓子をあげたりその袋を食べて大変な事になったり食べ物をじらしてよろこんだりと前々から嫌な気持ちになってました。
奈良に住んでいた私は鹿さんたちは崇高で街の大切なシンボル、自然に人と共存しているものと思っています。
新型ウイルスで心が痛むあきれてしまう色々なニュースを耳にします。
そのなかでも私は動物虐待、動物(動物は言葉を発っさない純粋な生き物です)を悪意をもって陥し入れるような作り話を広めることは一番ひどい事だと思います。
こういう時だからこそささやかでも相手をちょっと思いやる気持ちを持ちたいです。

おかんの膝…
めっちゃ気持ち良さそうに
寝るきゅうちゃん…
途中で確かめるなんて…
めっちゃ可愛い😊
私も小さくなって
おかんの膝で寝てみたい…(笑

奈良の鹿さん
おかんの意見と同じです。
胃にビニールや色々な物が詰まって
それが原因で亡くなってる鹿さん
何頭もいます…
関西ではニュースとかで取り上げられてます。
奈良公園の鹿さんは
「神様の使い」で大切な存在です。
でも交通事故にも遭ってるんですよ…

安心の寝顔
ふたりの息遣い
幸せの時間💗

575の俳句調で〜〜〜

きゅうちゃんの
おかんを見つめる顔に
3ご飯🍚(^◇^)

はっちゃんも
負けじとおかんの
膝の上 (*^_^*)

きゅうちゃんよ
乗ってあげてね
おとんにも (〃∇〃)

コメントの投稿

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ