FC2ブログ

転がりながら

赤いフェルトボールを

191117-1.jpg

キープするきゅうちゃん。

191117-2.jpg

そこから、思いっきり伸び〜!

191117-3.jpg

そして戻ってきて、足でボールをキャッチして、

191117-4.jpg

はむはむ……♪

191117-5.jpg

と思ったら、飛んでいっちゃいました。

191117-6.jpg

逆さまになった悩殺ポーズで、ボールを見つめるきゅうちゃんでした。

191117-7.jpg

はっちゃんは、お気に入りのおもちゃ(赤いハートに白い水玉)を抱えてきゅるきゅるポーズです♪


↓人気ブログランキング
banner191117.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★10月1日より2020年度オリジナルカレンダーの販売を開始しました。★★★

2020calendar-tsuhan.jpg

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

<<猫写真展のお知らせ>>


野田トモコ写真展『うちで猫が待ってるから』

2019年11月7日(木)〜18日(月) 定休日:火曜日・水曜日
9:00〜18:00(L.O 17:45)
平岡珈琲店(大阪市中央区瓦町3−6−11) 珈琲店ですので、一品ご注文をお願いいたします。
野田トモコさんの家猫写真展♪

* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

伸びた時の右脚が可愛いですね。
きゅうちゃんのラブリーフェイスに癒されました。

あぁ~😆2人とも、悩殺ポーズですね~😆
きゅうちゃん、赤いボール🔴で遊んで今日もとっても楽しそう🎵
のびーんとしたり、ぽーんとしたり。
楽しく遊んでくれて嬉しいですね🎵
はっちゃんは、ねこのきもちの赤いハートのおもちゃで遊んでますね😆
はっちゃんのお気に入りですね😆

みわこ@奈良!さん、ゆっくりして体調が良くなられて良かったです❤
ミミちゃんも喜びますね😆

今日も一生懸命遊ぶ、きゅうちゃんとはっちゃんに癒されました。ありがとうございます。

今日は、フェルトボールで遊んでるんですね♪
きれいに手の先から足の先まで伸びて気持ち良さそうです
逆さになった悩殺ポーズ、かわいすぎます!
はっちゃん、ハートのおもちゃ、好きでしたねー
ぎゅっと両手で押さえて、ご機嫌ですね♪

かわいいフエルトボールはきゅうちゃんに
大きさも固さもぴったりなんですね。

そして後ろのお風呂のお爪とぎもやっぱりかわいらしい♪
きゅうちゃんの物がたくさん並んでいても
おかんさんチョイスのセンスの良さで
雑多な感じがしないのも素敵です。


バナーは踊ってるみたい(*´∇`*)

きゅるきゅるはっちゃん♡
ハートがお似合いです。
お口が、お口がまたかわいいったら!!

あらあら・・・
はっちゃんもきゅうちゃんもきゅる顔でおもちゃをキープしちゃって、罪作りですね、可愛すぎます。
でも、明日からまた新しい一週間が始まるという日、本当に癒されます。

ピンクだったり、赤だったり、ドットだったり兄弟でラブリーな色柄が似合っていて、おかんさまのセンスが最高です!
はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

ちょっと大きめな、お手玉っぽいフェルトボールですね!
プニュプニュっと、弾力満点☆
さてさて、きょうはどんな遊びを楽しもうかニャ♪
……の前に、のび~んと柔軟体操!
あら!足先で器用に掴んでいますね❤️
自由自在に操ってますよ♪
からの~口元に持ってきたと思ったら、
ユルい手元からこぼれ落ち、勢いよく転げていきましたとさ!
(フェルトボールころりん♪)
フェルトボールの行方を、かわいい眼(まなこ)でジッと見つめるきゅっち❗
「あっ!行っちゃった……」こてん♪
あまり執着していない様子ですね。

はっちゃんは、定番のかわいい萌えキャラですね(*≧з≦)
キバ、チラ見えしてるよん♪
ふくふくしいお顔が、白玉もちみたいです💓

おかんさん
似てるでしょう?(笑)。
「折り紙、猫の顔」で画像検索すると、たくさん出てきますね。
きゅうちゃんそっくりな、お目目クリクリの赤いマフラー巻いた白黒猫さんもいました!
顔の表情が、決め手ですね☆
折り紙、久々に折ってみたくなりました~(*^▽^*)

ねこたちのママさん
猫がいるから寝込むわけにもいかなくて……。
あれこれサプリメントや漢方薬を買い込んで、常備しています(笑)。
ママさんも、お気をつけてくださいませ。




(一度目)

寝転んでお顔を起こし、きりりとイケニャンの
きゅうちゃん、むぎゅ♪とキープしてる赤い
フェルトボールは、一昨日のより大き目に
作ってもらってますね。
それはさておき、のび~~~ん♪してみせて、
長い、長~~いボディ。

そーだ、ボールだ、絡ませていた左足の甲と
右足の裏でボールを挟んで、お手々に渡せる
でしょうか?
お口で、はむはむ……♪、はむっ♪。
してるうちに、ポーン☆、飛ばしちゃって。
逃がしたボールを見つめる坊ちゃんの心残り、
お手々も、お腹も、おまたも愛らしい。
仰向けになって、もう頭、こてん♪としちゃう、
悩殺ポーズ。

お部屋のピンクの猫型爪とぎさんの朱赤リボン、
猫足バスタブに掛けたタオルにも赤いライン、
おとんが買ってくれた赤い唇ぽいボートベッド、
ロングトンネルのピンクも今日は赤味がちで、
画面に統一感があるのですね。

はっちゃんは2007年6月10日『今日もはっちゃんは』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post-edd4.html
赤色地に白い水玉模様のハートのおもちゃは
お気に入り、絶対に離さないつもりで指に力を
込めてらっしゃる。

今回の、きゅ♪のお写真は、お眼々はくるくるで、
頬っぺはふくふく、お口の隙間から上下チラ牙に
なっておられるカット。
    *    *
おかんさまお返事ありがとうございます。
昨日のはっちゃんは、カマキリさんのアップに
幻惑されて詳細に見直さなかった記事に
含まれてたのですね。
2009年08月17日『窓の外に』。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-733d.html

実は首輪が、Evaという名で爽やかなブルーの
チェック(堀商店製)で、8月1日が着け始めの
新作だったのですから、調査の粘り不足でしたわ。
(19時20分)

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪ショートな足を可愛く重ねてとってもキュートですね😉
おもいっきり延びした体も逆さのお顔😺もどこもなく赤ちゃんぽくて愛らしいです(*^^*)
はっちゃんも今日の表情は子供っぽくてあどけなさがありますね😃
赤い色のオモチャはその事態にパワーがあってはっちゃんときゅうちゃんをハッピーでチャーミング見せてくれますね😊
はっちゃん&きゅうちゃんKSG!!!

くぅうううう〰ふたりともきゅる顔して
私を悩殺している!!!!!

「のび~~~~ん♪」
めっちゃのびてる・・・(笑
何cmなんだろう?

ボールがとんでいって・・・
そこから・・・
ジャンプ遊びが始まった・・・かな?(笑

>みわこ@奈良!さんへ
大変な状態だったんですね・・・
どうぞお身体をご自愛下さいね。

はっちゃん このハート好きだったね。ほんとにきゅるポーズ!ちょこっとキバみえてかわいいなあ。
きゅうちゃん 寝転んで むぎゅ のび~ん ニャッ はむ ぽ~ん こてん 楽しそうだね。私も楽しくなったよ。
はっちゃん きゅうちゃん ありがとう。

なが~~~~~~い
きゅうちゃん

こてん♪するきゅうちゃん
か、かわいい

はっちゃ~~~ん
魅惑の瞳のアッブにやられちゃいます♪

めっちゃ伸びてる~~
そんなきゅうちゃんも好きですが、、
足でうまくキャッチしてるのステキ(* ´艸`)
そして逆さまの状態で見つめるきゅうちゃん
たまらなくかわいいですーー!!

はっちゃんはいつものイケニャンてより
きゅるぴんな感じでキュート🎶

コメントの投稿

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ