FC2ブログ

お風呂の

タオルの上に

191024-1.jpg

あごのせするきゅうちゃん。

191024-2.jpg

このお風呂爪とぎは、初日から速攻で入ってくれた優良アイテムで、

191024-3.jpg

もうすっかりお気に入りで、毎日入っています。

191024-4.jpg

上手にあごのせして、

191024-5.jpg

お風呂タイムを満喫するきゅうちゃんでした。

191024-6.jpg

はっちゃんは高貴な佇まいで、段ボール箱を上から無理やり押しつぶして乗っておりまする♪2006年4歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner191024.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★10月1日より2020年度オリジナルカレンダーの販売を開始しました。★★★

2020calendar-tsuhan.jpg

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

<<猫写真展のお知らせ>>

ハロウィン ニャンコス祭
ホイマイギャラリー
大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル102
2019年10月18日(金)~11月2日(土)
営業時間:13:00~19:00
定休日: 日曜、月曜、火曜
きゅうちゃんもハロウィンコスプレ写真でギャラリーに参加しています♪きゅうちゃん、はっちゃんカレンダーも販売しています。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんのお風呂タイムも、KSGですね!
はっちゃんの入る段ボールは、普通のものでも高貴に見えてしまいます!さすがです!!

きゅうちゃん~🎵今日もお風呂爪研ぎに入って、タオルに顎乗せて😌♨♨いい湯だな~🎵
ビビりのきゅうちゃんが、初日からすっぽりと入って、いい湯だな😆ですね。
この爪研ぎ欲しいです❤
はっちゃんは、段ボールにどっかり乗っかって。そう、こういうの好きですよねー。
つぶれてる感、つぶしてる??4歳ですかー。14歳でも若々しいはっちゃんだから、年齢がわからないですね😆

chirurunさん、築25年の賃貸物件なんです。ペット不可の。。。
なので、今までいろいろありました。増えてしまって苦情や、仔猫たちが連れて行かれたことも。。みんなで捕獲して手術して増えなくなって。今はみんなシニア猫さんだけになってます。入居してくる人がいると、猫好きな人なのか気になります。最近越してきた人は、とっても猫好きなご家族で、ご飯もあげてくれてます。堂々とできないのが残念ですが。。管理会社、ビニールハウス見逃してほしいです。

今日も可愛くて、ゆるゆるな2人にいっぱい癒されました❤ありがとうございます❤

はっちゃんときゅうちゃん♪

き、き、きゅうちゃん😺🎶きみはな、な、なんて❕素晴らしいんでしょう~~😄⤴️
お風呂タイム😃🛀をこんなに可愛く🐤ほんわかした雰囲気で💕最大級に表現してくれるなんて❕きゅうちゃん♪しゅごい😍⤴️
はっちゃんはやっぱり天才肌ですね~😉どんなアイテムでも楽しんで見ている人を和みます達人💞さすがです(*^^*)
はっちゃん&きゅうちゃん二人ともピカピカに輝いてます✴️

きゅうちゃん
お風呂入り具合がいいんだね♪
タオルに顎乗せて(^^♪
はったんは段ボールのっしのしのお座り具合
ふたりとも
気持ち良さそう💕💕💕

昨日からインフルエンザにどうやらやられた模様。
初日に病院.....と思いましたが
高熱で無理!!
ああ~アイスクリームがお助け食となっております。
皆様、どうぞご自愛くださいませ。

きゅうちゃん、ちゃんとタオルにあごのせしちゃって
かわいいですねー♪
お風呂タイムは、快適な様子。こんなかわいい爪とぎ
気に入って毎日使ってくれるのは、嬉しいですね♪
はっちゃん、ダンボールの上でクールに決めてますね!
なかなか乗り心地も良さそうですね〜♪

👽失礼します⚡️
🐱出た!不審者
👽暇そうやね〜クイズでもやる?
🐱付き合ってあげてもええよ〜ポフ♪
👽3ー1は?
🐱2やろ?そんなん余裕やで
👽さっすが〜足し算に引きつづき引き算もクリアやね🌸
🐱むーーー♪

きゅうちゃん、お湯加減は如何かしら??
気持ち良さそうに入っているけれど、爪とぎなんですよね~
同じものを欲しくてウェブで探しているのですが・・・見つけられません。

はっちゃんは、お約束の段ボールオン!
我が家もこっちが多いです~

>ねこたちのママさま
いつもお世話のご様子を拝見していて、本当に頭が下がります。外猫ちゃんたちに優しい街でありたいですし、共存出来る街になりたいですね。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

お風呂爪とぎ❗久々にホームラン級の大当たりですね(〃´▽`)
だって~きゅうちゃんに初お披露目した当日に、
不審がることもなく、すんなりインしてくれたなんて!!
にわかには信じられなかったですもの(笑)。
体ごと、すっぽりはまる深さが良いのでしょうね。
あごのせするとタオルの絵柄の位置に来るというのが、オーダーメイドしたみたいじゃないですか❗
ほんまに、いい湯に浸かっているみたいで~♨️
きゅうちゃん!お湯加減どう?って、声をかけたくなります♪

麗しの、はっちゃま❤️
ピカピカの王子だけど、ダンボールがお似合いよ☆
猫にダンボールって、めっちゃしっくりきますね。
公園時代には…ダンボールのベッドに、
ぎゅうぎゅうになって入ってたわね♪
はっちゃんの思い出は、たくさんありすぎます、、、(^o^;)


2度目です☆

爪とぎBathtub
公式通販AWESOME STORE(オーサム ストア)で売り切れ!
入荷待ちになってますね。
見れば見るほど、猫が好きなサイズ感と形です(笑)。

きゅうちゃん、いい湯加減のようですね。
くはー、あったまるニャーと言ってそう。
4歳のはっちゃん、ふくふくで美男ですね。
ツヤピカ!

はっちゃん よく似合ってる!それが気持ちいいんだね。
リラクックスできるんだね。
きゅうちゃん いい湯ニャのね。うまく出来てるよねぇ。そのバスタブ!

きゅうちゃんお風呂気持ち良さそうね?ちょうどタオルの柄にあご乗せて。はっちゃんは箱を思いっきり潰してますね^_^;

(一度目) *直しました。

先々週の10/11『お風呂に』慎重にではあっても、
最初から入ってくれたのですね。
爪とぎ Bathtub。
タオルを掛けたデザインの分、段ボ-ルが厚く
なり顎乗せを誘うのかしら?、丁度いい位置で
お顔見せ、のせっ♪。
よっと♪迷いのない足どりりで。
いい塩梅に、すぽと、ご入浴姿のでき上がり。
バスタブで顎のせ、ポフ。
むーー♪。
いい湯ニャよ♪。

はっちゃんは、2006/6/28『この箱がお気に入り』。
https://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20060628/archive
箱のへこみは、はっちゃんが乗ったからではなくて、
おとんが、はっちゃん用に上からぎゅーっと潰した
ものです。
ここがええわ やー、ほんま この浅さがね 
フィットするねん、て。
この箱、1階の玄関に置いてあるので、日中ひとり
で入っているのは  いいのですが、淋しくなったら
鳴いておかんを呼びます……、そうで。

今回の、ダンボールですが何か?のお写真は、
そこはかとない殿さま感を漂わせてますもの。
2006年4歳のはっちゃんも絶好調、ご機嫌で
クニっと曲がったお手々が!
(23時36分)

きゅうちゃん
いい湯♨だね~~~

本当にお風呂に入ってるみたい~~~

はっちゃんの
そのくねっとなった手は何でしょ~?


今日、家の窓に鳥がぶつかったらしいです
ボンって音がしたらしいです
どうしてぶつかるんでしょうねぇ

きゅうちゃんお気に入りなんだね♪
ちょうどすっぽりいい感じだもんね(* ´艸`)
お風呂気持ちよさそうに入ってるように
見えて、とってもかわゆいね💕

はっちゃん、段ボール完全に
押しつぶしてる~笑
でもそういうとこ意外と
好きなんだよね!

とらだんごさん、インフルエンザとは大丈夫ですか!?高熱で動けないなんて、
本当にお辛いですね。少しでも早く楽になりますように。お大事になさってくださいね!

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ