FC2ブログ

おかんのひざの上から

デスクに乗り上げて、

191023-1.jpg

決め顔のきゅうちゃん。

191023-2.jpg

こうして見ると、でっかいきゅうちゃんの……、

191023-3.jpg

でっかいこの態度。ひざとデスクがフラット状態です。

191023-4.jpg

ブラッシング大好き〜♪からの、

191023-5.jpg

まくらにもたれて、

191023-6.jpg

まくらを満喫しながら寝るきゅうちゃんでした。

191023-7.jpg

はっちゃんはキーボードの上で仰向けおっぴろで毛づくろいしています〜♪


↓人気ブログランキング
banner191023.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★10月1日より2020年度オリジナルカレンダーの販売を開始しました。★★★

2020calendar-tsuhan.jpg

★★★きゅうちゃんの子猫のときの写真を集めたフォトブック(ミニ写真集)も販売中です。★★★

2020photobook-tuhan.jpg

グッズショップページの説明をご一読いただき、ショップサイトからご注文ください。

<<猫写真展のお知らせ>>

ハロウィン ニャンコス祭
ホイマイギャラリー
大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル102
2019年10月18日(金)~11月2日(土)
営業時間:13:00~19:00
定休日: 日曜、月曜、火曜
きゅうちゃんもハロウィンコスプレ写真でギャラリーに参加しています♪きゅうちゃん、はっちゃんカレンダーも販売しています。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

あ~きゅうちゃんの脱力感・・良いなぁ
と思いつつ更に見てみれば、更に脱力感
たっぷりなはっちゃんの姿・・
最近ドタバタ、気ばかり焦る日々を
送っていたから、はぁ😊
私も力抜こうかなぁ
と思った次第。同僚からすれば、既に力抜いてるんだから、これ以上抜くな!って
言われるかも・・・😅

きゅうちゃん、デスクの上にだら~んとのひてきてるのは、何かいつもと違うなーと思ったら、お膝とデスクがフラットなのですね。これは、移動のびのび範囲が広くていいですね❤涼しくなったから、おかんのお膝もぽかぽかで。
キーボード&ペンタブブロックで、もうきゅうちゃん自由自在のクニクニですね😆
はっちゃんも、デスクの上でキーボードブロックしながらおっぴろとどーーん!
幸せな光景ですねぇ。うんうん。見ているだけで幸せになれます🍀

chirurunさん、チルンちゃん早く良くなりますように。今日はお天気なので、ビニールハウスの段ボール乾くかなぁ。猫のためとわからないように、さりげなく置いているので工夫してます。プラケースもいいですね。

テレビドラマに猫や犬がよく出ていて、その子たちを見るのも楽しみです。
ドクターX、警視庁捜査一課は猫❤まだ結婚できない男はパグ❤うちの猫たちは、ビビりだからダメだなぁ。コマーシャルにもいろいろ出てますよね😆きゅうちゃん、出れないかなぁ。

今日も可愛すぎるきゅうちゃんとはっちゃんにゆるゆる癒されました❤ありがとうございます❤

最初の頃、隠れて縮こまってた
きゅうちゃんとは別猫のようですね(* ´艸`)
でも幸せですね♪
こんなふうに自分の前で
ゆったりいてくれるって💕
きゅうちゃん気持ちよくなって
寝ちゃったんだね、おやすみなさい✨

はっちゃん、すごい寝方だね~(〃艸〃)

きゅうちゃん、おかんさんのお膝の上とデスクをうまい具合に
使ってリラックスしてますねー♪
枕にもたれて寝るきゅうちゃん、すごく幸せそうです♪
はっちゃんは、仰向けおっぴろで毛づくろいとか
実にはっちゃんらしいですね〜!

みさこさんのかわいいハロウインマット、
はっちゃんもきゅうちゃんもご愛用💗

お膝とデスクがフルフラットなんて
ファーストクラスですね。

これでは見惚れてお仕事にならなそうな・・・?

「居心地最高ニャよー♪」
そんな生活をGET!!出来て
本当に良かったね・・・

はっちゃん
毛づくろいしてる・・・
と言うより
なんかめっちゃ面白い事があって
笑ってるみたい(笑

>ねこたちのママさんへ
ねこちゃんハウスは
バレてはいけなんですね・・・
ダンボールだと雨には弱いですよね・・・
プラケースなら下からの雨水も染み込まないかと・・・
チルンの治療も もうすぐ終わりそうです。
ありがとうございます。

はっちゃん リラックスして キーボードブロックして 寝転んでの毛づくろい いいなあ、はっちゃん すてき!
きゅうちゃん 膝と机がフラットで ブラシッング たまらないねえ ぷふって 寝ちゃうよね。

きゅうちゃん、流れ出ちゃったのねー。
そして液状化するきゅうちゃん。
どんなにスペースがあっても足りませんね。
はっちゃんもぐっすり寝られているでしょう。

はっちゃんときゅうちゃん♪

温かさが恋しい季節になりましたね☺️
きゅうちゃんもはっちゃんもおかんとの一番近いこの場所が一番好きな場所だと思います。
幸せ😃💕いっぱいのお顔😺こちらまで癒されます😌
はっちゃん&きゅうちゃんKSG!!!

きゅうちゃん、脱力は大事。。
秋を通り越して冬がやってきたようなお天気。
お気に入りの場所でまったりしてね、はっちゃんとおんなじように❤️

今日のきゅうちゃんとはっちゃんの姿にとっても、癒されました・・

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

てれんてれんになってるきゅうちゃんが好きです。はっちゃんも思いっきりテレーですね^_^

(一度目)

どうもニャ♪、余裕がにじみ出てる、きゅうちゃん。
みさこさん作(2018/3/17『おかんのひざの上で』)
ポン・デ・きゅうちゃん枕で存分にリラックス、こんな
横着な様子で、何~?
お顔はすっきりしてても、全体は でっかい。
態度なんか、もっとでっかいよ。
ひざとデスクがフラット状態になるように、
おかんは水面下でお気遣い。

きゅうちゃんがデスクでお膝に乗り始めから、この
雪の結晶模様のお膝掛けが、ふたりを結んでます。
2016/11/17『おかんのモニタ前で』でも、
待機して、お膝に招かれたら嬉しそーな、にゃ!?
立ち上がり背中をうねらせて、よっと、よいしょ。
いそいそと、ぽすっと、おかんの腕の中。

ベッドに敷いてもらえば、よく眠ったし。
今はお膝で、あんかも中に?、さすがにまだフリース
ブランケットだけで何度も畳んで高くしてらっしゃる?
とにかく坊ちゃんは、このファーストクラスの待遇に
お応えして、のびのび。

ウッディな獣毛ブラシで頭をブラッシングしていただき、
はふー♪。
もはや起きていられませんニャ、ぽふっ♪ともたれて、
枕を中心とした快適環境を満喫。
居心地最高ニャよー♪。

一昨日の10/21『にゃんこなべに入って』までデスク上
の話題がなくて、ハロウィン敷物のコウモリさんが
ようやく今年も出演でしたが、本日はもう少し広い
パートが登場。

2009年10月 7日『10月といえば♪』でハロウィン敷物、
みさこさんの趣向を凝らしたデザインに眼を見張りました。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-1.html

今回のはっちゃんは、だり~ん♪と、キーボードの上で
書類?に寝て、うっしっしと笑ってらっしゃるみたいに
毛づくろいですか。
やはり、でっかい態度の元祖はこちら。
    *    *
みわこ@奈良!さん、はっちゃんのあれやこれや、
ご一緒に思い出せるのが、いつも嬉しいです。
(23時56分)

ひざとデスクがフラットということは
おかんがつま先を立ててる??
きゅうちゃんのでっかい態度も
はふ~~~♪って顔されたら
許せちゃいますね

はっちゃんの態度は
ランクがちがう~~~♪

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ