FC2ブログ

タワーの下から

羽のおもちゃに、

190906-1.jpg

飛びつくきゅうちゃん。

190906-2.jpg

ステップに置いた羽を狙って……、

190906-3.jpg

激しくきゅうパンチ!

190906-4.jpg

飛んでいった羽が、

190906-5.jpg

顔に当たったりしつつも、

190906-6.jpg

無事、ゲットできたきゅうちゃんでした。

190906-7.jpg

はっちゃんも寝転びながら、羽のおもちゃをしっかりと捕まえています♪


↓人気ブログランキング
banner190906.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、ペンギン🐧立ちで、カッコよくおもちゃを捉えてますね🎵
狙った獲物は逃さない!ここにゃ!手をのばしておもちゃゲット!!
おもちゃを振るのも楽しくなりますね。
はっちゃんは、カッコよくワイルドにおもちゃをキャッチですね~😆
おもちゃで一生懸命遊ぶ姿、可愛くて、頑張ってつかまえるんだよ~、って応援したくなります。

しーちゃん、昨日も今日も元気です❤
夜はいつものように一緒に寝ました。電気を消すと、寝床から歩いてお腹の上にやって来ます。
昨日、遅くに皆さまに御礼のコメントさせていただきました。感謝でいっぱいです。

やっと金曜日、きゅうちゃんとはっちゃんに、いっぱい癒されました🎵今日も頑張るぞー。

きゅうちゃんのベビーフェイス、変わらず可愛いですね。
ちょっとふっくらしましたか?

きゅうちゃん、楽しそうに遊んでますね♪
狙いを定めて、パンチしたり
両手でゲットからはむはむしたりして、満足そうです。
はっちゃんは、寝転びながらも上手におもちゃをしっかりとホールド
この後は、はむはむだったでしょうねー♪

「べしっ☆」
コントかよ!!
と ツッコミを(笑
あみぐるみさんも笑ってるよ(笑
って・・・
きゅうちゃんの顔に当てたのは・・・
おとんか?
おかんか?

はっちゃん
羽根のおもちゃが扇に見えて
ヨーロッパの貴婦人風にも見える・・・
「おっほほほほ」
って感じ?(笑

>ねこたちのママさんへ
しーちゃん
本当に良かったですね♪
私もチャーママが脱走して
1週間位見つからなかった時
痩せました・・・
心労って本当に身体に悪いですよね・・・

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪両足を踏ん張っり😄お目目キラキラ✨両手はピンクの肉球をいっぱいに広げて🐾一生懸命に羽根を狙ってますね~
お顔に当てながら(^-^)がきゅうちゃんらしい☺️…癒されます💗
はっちゃんはスマートに余裕のあるお顔…安定感ありますね~和みます💟

皆さんにきちんとお礼を言われるねこたちのママさん⭐️お人柄が伝わってきます✴️
しーちゃん😺不安だった時間を過ごしたことを思うと甘えて来てくれたらより愛しいですね~😊気持ちがとろけて極上のひとときですね~😉

はっちゃん イケニャンだなあ。羽くわえていても凛々しくめもと涼しく ハンサムです!
きゅうちゃんは タワーの下で ずっとたっち!しておもちゃを狙っていますね。 てい ぶーん んぺろ が可愛いなあ。んぺろの舌が!

きゅうちゃん
なんか、踊ってるみたいですよ~~
内股のカンジとか
ちょこんと見える足とか
かわいい~~~

はっちゃ~~~ん
目がスルドイ~~

きゅうちゃん、ダンスをしているみたい。
そしてぽっちゃりおなかがキュートだな♪
はっちゃんに捕まったら逃げられないですね。

(一度目)

目の覚める純色の青から白へのグラデーション、
ターコイズへの変化、黒?白の羽根をまとめた
おもちゃが、まだまだきれいね。
紐で吊られて、ピンクのタワーのステップに
留まったり、そのまま垂らされたりするのを
見上げる、きゅうちゃん。
飛びついて、はいっ!
じ~っ・・・。
ばしっ!
ぶ~んと飛び回るので、胸を開いて、ていっ!
するつもりが、お顔に、べしっ☆と命中しても。
上手に、はむはむ♪。
んぺろ♪。

はっちゃんは、2016/9/14『羽根のおもちゃを』
というページになった2007年9月、5歳の思い出
の、別カットでして。
赤レザーのはっちゃんソファの足元はこんな様子。
そして、手の中のお気に入り、羽根のおもちゃと、
2007年9月12日『はっちゃん、今ヒマ?』、ぼく
ちょっと遊ぶのに忙しいのニャ・・・、のとは、同じ
オレンジの紐とボールチェーンと紫の羽根。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post-9d58.html

ちらりと見える首輪も同じでBORASシリーズの
Flashというデザインのブルー系(堀商店製)で。
ソファの上と下ですが、一連の出来事では?
    *    *
ねこたちのママさん、皆さんとご一緒に心配を
させてもらいましたので、しーちゃん発見!、
ご帰宅、食欲旺盛に安堵し、いつもの甘え寝も、
とのことで嬉しさも格別でしたわ。
(23時03分)

きゅうちゃん、お顔におもちゃが当たって痛くないかなぁ❓でも、ちょっとくらいなら男の子だもの、平気なのかなぁ。

はっちゃんはおもちゃをがしっと捕まえるのが得意でした・・本物の虫くんだったらどうだったんだろう❓

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃん上手にキャッチできたね🎶
青い羽根が映えてるよ✨✨
はったんはアイメイク、決まってる(^_-)-☆

はいっ!きゅっち、いきまーす❗
下まで釣竿が降りてきてるから、楽勝やん♪
しあわせの青い羽~💙
捕らえる時の手が、満開の梅の花を思わせますよ♪
それにしても、この下半身の安定ぶりったら(*`▽´*)
ステップの上の羽を見つめる、きゅっち!
ワクワクが止まらない~♪
すでに右手が軽く浮いてますね。
下からのパンチも、命中率高い❗
日頃の鍛練の成果だわね☆
足元の必死感が、たまりません~♪
4枚目……あっ!行っちゃうの?
顔面直撃しても、左手はしっかと羽を握ってますとも❗
右手はタワーを持って、うまくバランス取ってるね。
締めは~お楽しみのはむはむタイムニャ☆
お手手も優しくホワホワです💓
これがあるからガンバレるんニャ♪♪♪
こうやって写真で見ると、きゅうちゃんの運動能力に驚かされますわ(・д・)
バナーのきゅうちゃん!達成感の、んぺろ♪
おかんも一緒に、んぺろ♪の気分でしょうね(笑)。

はっちゃん……ほんまになめらかな毛の質感ですね。
もう一度、撫でてみたいです~。
ムラサキ色は高貴な色ですよね💜
ワンクラス上の猫様に見えるわ~☆

ねこたちのママさん、何気ない日常が、どんなに大切か実感しますよね。。。







羽のおもちゃを見つめる
きゅうちゃんのおめめ
めっちゃ真剣!!
めっちゃ獲物狙ってる目だぁ(*⁰▿⁰*)
しっかりget出来てヨカッタね(∩´∀`)∩

はっちゃんも羽さんget出来てヨカッタね♪

コメントの投稿

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ