FC2ブログ

床で走り回った後

ソファに寝転んで休憩しながら、

190825-1.jpg

まだおもちゃで遊んでるきゅうちゃん。

190825-2.jpg

おもちゃを自分で放り投げて、

190825-3.jpg

自分で捕まえます。

190825-4.jpg

時々、お手玉しては、

190825-5.jpg

また捕まえて、

190825-6.jpg

上手に遊んでるきゅうちゃんでした。

190825-7.jpg

はっちゃんは転がりながら、ゴムをぐいーっとひっぱって遊んでいます♪

きゅうちゃんのかべかけカレンダー8月の日付け間違いのお知らせ
今月のページ、8月29日の日付のところが28日になってしまっております!ご不便をおかけして大変申し訳ありません。この場にてお詫びと訂正を申し上げます。


↓人気ブログランキング
banner190825.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<キャンペーン>>

ペピイ25周年記念!猫集会メンバーが選ぶ「しあわせ猫セット!」
PEPPY25周年記念しあわせ猫セットがインターネットサイトから購入できるようになりました。お得な福袋となっています♪
ねこまんぷくセット通常¥10,239円→¥6,500
ねこモテセット通常¥13,154円→¥8,600
ねこまんぷくセット(限定100コ)と、ねこモテセット(限定100コ)にきゅうちゃん撮り下ろしのトートバッグがついてきます。
kyuchabtote.jpg

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

走ってちょっと疲れた後は
ごろごろしながらおもちゃでお遊び。
「ぱあっ♪」のかわいいおててがお花みたいですよ。
おめめもくりっくり!

はっちゃん、そ、それゴムがぱちーんって
ならない?ぱちーんってこない??!!(ハラハラ)

きゅうちゃん、黒目👀が真ん丸くりくりですね~😆おかん手作りのおもちゃを、あーんとくわえたり、手で抱えたり投げたり❤きゅうちゃんの大好きなサイズで、輪っかをくわえて引っ張ったりして。
開いた手が、本当にお花みたいですね💠
はっちゃんは、思いっきりゴムを引っ張って、すごいわー。バチコーンってなりませんように。。歯が丈夫だから、すごいですね。やっぱり、おかんの歯磨きの成果ですね。はっちゃん、力強いわ~😆

みわこ@奈良!さん、しーちゃんシロップ頑張ってます。詰まっていたものが出たのか、元気になってきました。
ちこさん、バジルちゃん、ご飯食べれるようになりますように。

今日は秋らしい風が吹いていて気持ちいいです。今日も、元気なきゅうちゃんとはっちゃんに癒されました。ありがとうございます❤

あかちゃんみたいなお顔だなぁ(*ノωノ)
かぁいいかぁいい💕
疲れちゃっても横になって
まだ遊んじゃうのすごいね🎶
元気いっぱいだ!!

はっちゃんも思いっきりゴム
伸ばしてるねー笑
パッチンてならないようにね(;^ω^)

はっちゃんときゅうちゃん♪

わ、わたしも!くらら@東京さんとおんなじようにゴムぱちーん、しんぱぁ~い😓
はっちゃんのこの何とも言えない(でも何処かインテリジェンスがある)存在感あるお顔😺は私好みです💗ぐいぐい引っ張っている両手もカッコいいですね~
好きと心配が絡み合ってます😊
甘えん坊きゅうちゃんはお目目くるりん😍お口愛らしい🐤ピンクの肉球が芸術的💞フィニッシュはウインク😉✨決まってますね~😄
はっちゃん&きゅうちゃんKSG!!!

きゅうちゃん、寝転がって上手におもちゃで遊んでますね♪
まん丸のお目々がかわいいです!
はっちゃんは、ゴムを口と手でぐいーんと引っぱって楽しそう
ばちーんといきそうだけど大丈夫だったかな?

こぼれ落ちそうな大きな目が、愛らしいきゅうちゃん💕
運動を終えて、お楽しみに取っておいたおもちゃでお遊びタイム♪♪♪
ソファーに寝ころびリラックスしながらだけど、
めっちゃ食らいついてますね(笑)。
自分で放り投げ、自分でキャッチするなんて❗
すごい命中率でしょうね☆
梅の花ひーらいた🌺な、お手手!
ハイタッチしたいですー!!
お手玉、じょうずなのね。
ウィンクしてるように見えたり、舌をペロリンチョしたり♪
おきゃんなきゅうちゃんですこと!
何かに夢中になってる時の表情は、生き生きしてますよね(*´▽`*)
きゅうちゃん、かわいすぎてやばいくらいです~☆

きょうのはっちゃん、なつかしいよ~!
ユートピアさんのゴムパッチン芸❗
2008年7月16日はっちゃんDEゆーとぴあ
「おかんは、手をはなしてはなりません......。」
今見ても、ドキドキします!
おかん、責任重大でしたね(笑)。


きゅうちゃん
「マジシャン」みたい(笑

きゅうちゃん
黒目大きめで
めっちゃ可愛い♪

はっちゃんは
「必死感」が・・・
まっちゃ出てる(笑

>ちこさんへ
バジルちゃん
心配ですね・・・
心労に気を付けて下さいね・・・

はっちゃん 思い切り引っ張っていますねぇ。決して手を離してはなりません.。みわこ奈良さん よく覚えておられますね。
はっちゃん 楽しそう!
きゅうちゃんも楽しそう! 寝転んで楽しんでいますねぇ。
余裕? かわいいです。

chirurunさんありがとうございます。まだ食欲がなくて カリカリを一粒づつ 口に入れてやっともぐもぐ 7~8個食べたらおわり これが続くとエコーで調べようかと言われているので心配です。おかんさんごめんなさい。

目をまんまるくして全力で遊んでるきゅうちゃん、かわいさも全開です!
はっちゃんも全力でゴムを引っ張ってますが、コントみたいにならないよう気をつけてねー。

(一度目) *恐縮ですが直しました。

走り回って遊んだ疲れを取ろうとコーデュロイソファ
に上がったけど、寝転んで、ひと休みという訳でなく、
おかん作のお気に入りフェルトは手放さず、別の
遊び方がしたかった、きゅうちゃんか。
はーん♪、ゴムの輪っかは、どこに引っ掛けてる
のかしら?

壁に当てて一人でキャッチボールする野球少年の
ように、はあっ、て歯を食いしばり、隙間ができてる
お口も、爛々と見開くお眼々も可愛い腕白坊ちゃん。
自分で投げたおもちゃを自分で捕まえるのが
楽しくて、はむ♪。
ぱあっ♪、手に付かなくてお手玉しちゃうのも含め、
喜んでますね。
はぐー♪、に添えているお手々といい、噛んでいる
側のお眼々に力が入るのといい愛らしいわ。
んぺろ。
わーい♪、って無邪気なんだけど、ある種、高尚な
趣味の境地にいるような・・・

はっちゃんは、ゴムを持つおかんの手が写ってない
お写真が選ばれてますが実際はアシストされてる、
2008年7月16日『はっちゃんDEゆーとぴあ』
ぐいーーっ。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/de-cbcd.html
にゃんともトイレのシートの袋を閉じるのに使うゴムを、
はっち先生ご自身が指に引っ掛けて両手の間に
挟む安全策を講じて、反対側をしっかりと牙にかけ、
伸縮させてはおられますが。

これまでは、2018/3/27『赤のねずみを』ぎゅむ~
したきゅうちゃんのお顔にバチコ~ン!の回に
出されたのも含め、2重になってるゴムの両方とも
持ってらしたのに、今回は片方だけなので
いっそうスリリングです。
(23時38分)

きゅうちゃん
お見事なおっぴろげ
思わず拝みたくなります・・・

はっちゃん
新しい歯のみがき方?!
なわけない~~~
でも、すごくキレイになりそう・・・

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ