FC2ブログ

ベッドのフチに

手をかけながら、

190824-1.jpg

おかんを見つめるきゅうちゃん。

190824-2.jpg

ベッドの中から、なでなでアピールしたら……、

190824-3.jpg

転がって甘えっ子モードです。

190824-4.jpg

ゴロゴロいいながら頭をすり付けて、

190824-5.jpg

口が開いちゃってます。

190824-6.jpg

最終的には、顔を埋める謎のきゅうちゃんでした(笑)。

190824-7.jpg

はっちゃんもサロン・ド・おかんで甘え度MAXのお顔です〜♪

きゅうちゃんのかべかけカレンダー8月の日付け間違いのお知らせ
今月のページ、8月29日の日付のところが28日になってしまっております!ご不便をおかけして大変申し訳ありません。この場にてお詫びと訂正を申し上げます。


↓人気ブログランキング
banner190824.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<キャンペーン>>

ペピイ25周年記念!猫集会メンバーが選ぶ「しあわせ猫セット!」
PEPPY25周年記念しあわせ猫セットがインターネットサイトから購入できるようになりました。お得な福袋となっています♪
ねこまんぷくセット通常¥10,239円→¥6,500
ねこモテセット通常¥13,154円→¥8,600
ねこまんぷくセット(限定100コ)と、ねこモテセット(限定100コ)にきゅうちゃん撮り下ろしのトートバッグがついてきます。
kyuchabtote.jpg

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんの気持ち良さそうな表情がいいですね。
特に、鼻からちょっと開いた口のラインが可愛いです。

おかんさんを見つめるきゅうちゃん、大好きです!!
おとんさんを見つめる時は、どんな顔をしているのだろう?🤔

きゅうちゃんの短い首にまん丸小さなお顔が可愛いですね♪
ベッドのフチにお手々を掛けて、小首を傾げて、まん丸お目々のお写真が可愛いですね♪
おかんさんを見つめてるんですね、純真な目をして♪
頭をこしょこしょされて、小さなうっとりお目々になったお顔が幼くて萌えですね♪
ベッドにお顔を埋めて、喜びを表すきゅうちゃん、可愛らしいです♪
本当にきゅうちゃん、いつまでも赤ちゃんみたいで可愛いですね♪
そうそう、いつだったか、きゅうちゃんの全身写真が“ピカチュウ”に似てました、可愛いなぁと思って♪

はっちゃんのうっとりお顔もキラキラお目々で可愛いですね♪

今朝も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

きゅうちゃん、甘えん坊さんになってますねー。
なでなでされて、うっとり顔のきゅうちゃん。
ベッドに顔を埋めるのは、赤ちゃんの頃ママ猫の胸に
埋もれて安心して眠ってたのを思い出してるのかもしれませんねー。
Babyきゅうちゃん、めちゃくちゃ可愛かったでしょうね!

きゅうちゃん、よだれ垂らさないようにねー。
もう、ほんとにかわいいんだから。
はっちゃんは、いつものキリッ顔は何処へやら。
お顔がとろけちゃてますね。

きゅうちゃんも、はっちゃんも、甘えん坊モード全開ですね~😆
きゅうちゃん、夏のベッドに入って箱座りしてるのかな?手が見えなくて、真ん丸い感じになってますね🎵
なでなでアピールで、なでられたら嬉しくてゴロゴロ🎵お口開いて気持ちよさそうに寝ちゃった💤お顔をベッドに押しつけて、くるしゅうないのかなー?
猫さん、お顔ぐりぐり押しつけるの好きなんですよね😆しーちゃんも膝や顎に鼻先をぐりぐりします。
はっちゃんは、おかんの腕を枕にしてうっとり夢見心地ですね~😆幸せの❤が見えるようです。

みわこ@奈良!さん、ちこさん、ありがとうございます。しーちゃん、昨夜はいつも通りに来たのですが、ご飯あまり食べずに目力がなくて。。具合悪いオーラが出てて、とにかく寝たいみたいでした。しーちゃんがお腹に乗っていつの間にか私も寝てずっと起きたら夜中3時💦その時、お水も飲んでご飯も食べてくれました❤
今朝は朝一で病院へ。便秘は治っていたようですが、ピンポン玉くらいのものがあるとかで、掻き出せない位置にあるので、シロップを飲ませてもらいました。夜から飲ませます。なめてみたら、甘くてオリーブオイルが混ざっているような感じでした。
これで治るといいなぁ。ミミちゃんは快食快便✨すごいですね~😆きゅうちゃんもだし、やっぱりオリーブオイルいいんですね。
ちこさん、バジルちゃん、元気になりますように。元気玉です~🔵🔴

今日は高円寺の阿波おどりです。賑わってます。きゅうちゃんと、はっちゃんの踊り遊びが目にうかんでます😆

🐱おかん♪なでなでして♪
👩こしょこしょ♪
🐱こてん♪
👩こしょこしょ♪
🐱くこー♪
👩ポンポン🌸
🐱ぎゅむ♪
👽ポンポン🌸
🐱ぐりぐり
👽ポンポン🌸えへへ…神の手や
🐱うわああああああああああああああああああああああああああああ

きゅうちゃん顔うずめて、幸せ最高ですね?はっちゃんもおかんさんにはメロメロモード^_^

「おかんの手」

「魔法の手」
きっと すっごく
「安心」出来る「手」なんですね♪

で・・・
ブッチに噛まれる私の手は・・・
「おもちゃ」
なんですかね・・・
仔猫の頃から
眠くなると私の手をカミカミ・・・
そして寝る・・・

>ちこさんへ
バジルちゃん
お家でちこさん レタスちゃんと一緒
一番のお薬ですね。

>ねこたちのママさんへ
しーちゃん 心配ですね
我が家は人間の看護師の友達に
「水分補給」を薦められました
Creの数値も下がるそうです
高齢ニャンコさんは
色々お世話が大変ですね・・・
チルンも便秘っぽい時は
水分摂取してもらってます

おかん 私信すみません・・・

この甘えっ子さんめ(*ノωノ)

はっちゃんもきゅうちゃんもアマアマモード 二人ともとろけそうですね。そして かわいい きゅうちゃんのぎゅむ~ ぐりぐり よくしますよね。 かわいい!

ねこたちのママさん ありがとうございます。明日日曜日なので今日 念のために注射をしてもらいました。ご飯食べないので 心配です。


ぬいぐるみたんなきゅうちゃん。
おかんさまの魔法の手にかかれば、お目目が閉じちゃうよね・・

はっちゃんのおかんさまを見つめる目が大好きです❤️いつか写真展か教室でおかんさまにお会いしたいです〰

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんもはっちゃんもおかんがこの上なく大、大、大好き💕
こんな仕草、お顔をされたら母性愛が止まりませんね😄⤴️
赤ちゃん👶モードMAXで瞳がハート💗になっています😊🎵
はっちゃん&きゅうちゃんKSG!!!

こんな澄んだ瞳で見つめられると、
きゅうちゃんの願いは何でも叶えてあげたくなりますね~おかん!
ずばり❗何かをしてほしいアピールでしょうね♪
なでなでして~💓
目で合図を送るきゅうちゃん!
おかんは何を置いてもすっ飛んできて、きゅうちゃんのご所望に答えるのですね(笑)。
おかんのやわらかい手で撫でてもらっていると……
母猫にしてもらっているような気持ち良さなのかもね☆
きゅうちゃんのおかあさん、どんな猫さんだったのかな~?
気持ち良すぎて、いつの間にか睡魔に襲われるきゅうちゃんです💤
急に涼しくなりましたね!(日中は暑いけど)。
ストライプベッド、これから秋に向けて大活躍してくれそう(^∀^)

はっちゃんとおかんのラブラブショットは、星の数ほど見てきました🌟
きょうの写真は、覚えてないけど……。
はっちゃんのおかんを信頼しきった顔を見ていると、
わたしもしあわせ感で胸いっぱいになります。
はっちゃん、かわいかった~♪
毎日、惜しみない愛情を注ぎ続けたおかんでしたね💖

ねこたちのママさん
しーちゃん、お医者さんに診てもらって安心ですね。
シロップが効いて、おなかスッキリしますように!




きゅうちゃんもはっちゃんも
おかんにナデナデしてもらいたい
オーラ全開!!

そんな顔されちゃったら
嬉しくて嬉しくて
おかん、3🍚ご飯の2乗しちゃう~~~?

そんな、ウットリされてみたぁ~~~い

(一度目)

おかんに思いの丈を伝えようと、ストライプベッド
から視線を送る、きゅうちゃんの眼に縁取り白毛
が現れて、瞳自体の黒い輪郭線がくっきり。
お手々が1本だけ、ポフ♪っと。

もっと強力ビームで、お・か・ん♪、
ぼく、撫で撫でしてほしいの。
お隣に来てくださって、頭こしょこしょ♪
ふにゃふにゃに甘えて力を抜いて。
その気持ちよさが全身に行き渡るように。
こてん♪、頭をベッドの壁に擦り付けたくなるし。
くこー♪、お口が緩んで開いちゃう。
もう、ぎゅむ♪っとお顔を埋めるしかないのね。
おしりとんとんしていただきながら、ぐりぐり。

はっちゃんは2006/12/2『今日はおかん抱っこで』
https://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20061202/archive
ご機嫌、なでなでされて、ウットリ・・・♡。
顔ツボマッサージも。
(23時39分)

chirurunさん ありがとうございます。レタスとくっついていますが まだ 1時間に5回くらいトイレに行きます。ソラマメ大にすながぬれます。カリカリも小さじ半分くらいしか食べません。
今日一日見て変わらねば 明日また病院です。
おかんさんごめんなさい。

こんなかわいいお顔で
見つめられたらたまらないですね~💕
はぁ、うらやましい!!

お口あいてねんねしてるお顔も
お顔をうずめてるのもどれも
かわいすぎてたまらんです(/ω\)

はっちゃんのうっとり顔も
ホント癒される(,,^_^,,)

サロン・ド・おかんは
癒しの空間なんですね🎶

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ