FC2ブログ

窓の外は雨

デスクの上で、

190821-1.jpg

たいくつそうなきゅうちゃんです。

190821-2.jpg

雨の音に、外を眺めてみては……、

190821-3.jpg

あくびをひとつ。

190821-4.jpg

こんな日は、

190821-5.jpg

手をたれて寝ちゃうきゅうちゃんでした。

190821-6.jpg

はっちゃんは、雨あがりの窓辺。窓の外にうっすら虹が出ているのがわかります♪

きゅうちゃんのかべかけカレンダー8月の日付け間違いのお知らせ
今月のページ、8月29日の日付のところが28日になってしまっております!ご不便をおかけして大変申し訳ありません。この場にてお詫びと訂正を申し上げます。


↓人気ブログランキング
banner190821.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<キャンペーン>>

ペピイ25周年記念!猫集会メンバーが選ぶ「しあわせ猫セット!」
PEPPY25周年記念しあわせ猫セットがインターネットサイトから購入できるようになりました。お得な福袋となっています♪
ねこまんぷくセット通常¥10,239円→¥6,500
ねこモテセット通常¥13,154円→¥8,600
ねこまんぷくセット(限定100コ)と、ねこモテセット(限定100コ)にきゅうちゃん撮り下ろしのトートバッグがついてきます。
kyuchabtote.jpg

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

今週は雨の日が多そうだね~
きゅうちゃんものんびり過ごしてね♪
雨だとハトも来ないかなぁ?笑

お~、はっちゃんと🌈のコラボ
ステキな写真(,,^_^,,)

窓の外は雨☔。。どんよりした空に、アンニュイなきゅうちゃん。やっぱりたれパンダ🐼みたいだわぁ❤
眠くなっちゃうよねぇ。雷⚡も鳴るしね。
はっちゃんは、雨上がりの虹はとても綺麗ですねマーヤ🎵ってみつばちマーヤの歌が頭をぐるぐる🌀
はっちゃんの写真をセレクトしてくださるおかん❤1枚1枚が感謝でいっぱいです。

昨日も雷&大雨、今日も空がどんよりしてきました。。今日まで休み、もう会社行けません。。👐

Haruさん、シマウマはワンワンですか!!猫さんも、みんな鳴き声が違いますよね。

どんより大雨でも、きゅうちゃんもはっちゃんも窓の外をまったり見てたんだなぁと思ってます。。☔☁
今日も可愛い2人にいっぱい癒されました。ありがとうございます❤

はっちゃんときゅうちゃん♪

ハニ家の窓からの眺めは都会的で洗練されてますね☺️
窓越しに雨なんてロマンチックな雰囲気が漂います。
きゅうちゃんはまだお子ちゃまだから良さが感じられないのかな😃?
雨の日に外で遊べない子供のようですね~😄可愛い(^-^)
はっちゃんは虹と共になんて晴れやかなはっちゃんにはピッタリですね~😊
一雨毎に少しは暑さが和らぐといいですね。まだまだ残暑が厳しいのでおかん、おとん体調に気をつけてくださいね💕

雨の日は猫も人も眠くなるようです。
ぺったんこきゅうちゃん♡

虹、見えました!
はっちゃんと虹(●^o^●)
虹を見られるとなんだかとっても嬉しくなります。

きゅうちゃん、ほんと退屈そうですねー。
雨の日は、窓からの眺めが鳥さんも飛んでなくて
面白くないんでしょうね。
はっちゃんは、雨が上がって嬉しそうです♪
虹も見れてラッキーですね♪

👽はっちゃん、きゅうちゃん、こんにちは〜🌸
🐱出た!不審者
👽ちょっ!今日、寺子屋は〜?
🐱いま夏休みやろ
👽宿題やった〜?
🐱もう済ませたわ、もうやることがないんや
👽暇そうだね〜、ここでクイズです、1たす1は?
🐱2やろ、そんなん余裕やで

きゅうちゃん、こんにちは。
今日のきゅうちゃん、ぺたんこだし、眠そうだし、お子ちゃま顔だし・・・何かいいわぁ(笑)。
はっちゃん、虹見えましたよ!

今日はきゅうちゃんのように午後お休みしてまったりしています。ねこたちのママさま、たれぱんだですね~、きゅうちゃん。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

お久しぶりです・・・

毎日 急な豪雨・・・
きゅうちゃん
昨日は雷鳴ってなかった?

はっちゃんの向こうに虹
素敵なコラボです。

ブッチは大雨と雷で
パニック状態で
家の中走りまくってました(笑

はっちゃん 猫ブログを見るようになったのははっちゃんでした 先代はっちゃんちゃん もう一度会いたいです これからもはっちゃんの写真お願いします! きゅうちゃん 可愛いなぁ~!

はっちゃん イケニャン!虹と一緒で一段とすてきだよ。
きゅうちゃん 退屈なんだね。眠いのね。こういう時は 手をたれて たれ寝がイチバンだよ。

(一度目)

雨の音、ザァーッですか。
鳥さんは飛ばないかな?、声も届かないね。
蝉さんも黙っちゃうし。
あー、刺激がないよ、退屈ニャ。
ぼく、もう、ぺったんこになっちゃうから。

窓の外を確かめても、ただ、雨、雨。
あくびも、ゆっくりと、ふわあ~~っ♪。
ざあざあ、が、しとしと、になってもなあ。
机の端っこで寝るのは.お手々を垂らせるから?
静かに、ウトウト・・・、〇❍◦・・・。

はっちゃんは、2013/9/5『雨あがりに・・・』
まだ空気が濡れてる間に陽が射して、
橋を架ける。
その束の間をつかまえる。
薄くなり、空に溶けて跡形もなく消えてしまう、
その前に。
はっちゃんと美しく共演できました。
虹ニャ・・・☆。
(23時18分)

これこそまさにたれぱんだですねー。
雨の日はちょっと退屈だよね。
それになんだか眠くなっちゃうし。
はっちゃん、虹がきれい!
虹を見るには特等席ですね。

きゅうちゃん
今日はおとなしく、たれたれしてるんですね
なぜ、右手がたれるんでしょ
ひんやりして気持ちいいのかな?
きゅうちゃんの目、トトロに出てくる
猫バスの目とおんなじですね~~


はっちゃんもたれたれしてて
前足が見えませんよ~~~🌈
久しぶりに虹を見ましたよ


ねこたちのママさん、お仕事ガンバって・・・

満月みたいな真ん丸な目!
縁の白いとこが、目の印象を際立たせていますね。
左右対称な、美しいお顔のきゅうちゃんです☆
雨が降ると、気圧の加減でやる気なくしちゃうね🌧️
こんな日は、静か~に過ごすのが理にかなってるかも……。
おかんを見つめながら、たれまくる午後のきゅうちゃんです☆

はっちゃん!きょうもイケニャンボーイ☆
ほんと!きれいな虹🌈❗
偶然なのか必然なのか……。
はっちゃんは、あの虹の橋の向こうで元気にしてるよね。。。


コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ