FC2ブログ

ちとショートに見える

手をたれながら、

190812-1.jpg

ソファで寝るきゅうちゃん。

190812-2.jpg

元々は、箱座りしていましたが(きゅうちゃん式手をしまわない箱座り)、

190812-4.jpg

そのうち、手をたれて……、

190812-3.jpg

ぺたんと寝る体勢に。

190812-5.jpg

右手をたれずに、横に伸ばすというアレンジバージョンもあります〜。

190812-6.jpg

はっちゃんも8月にオットマンの上で伸びて寝ています♪2011年9歳のはっちゃんです。

きゅうちゃんのかべかけカレンダー8月の日付け間違いのお知らせ
今月のページ、8月29日の日付のところが28日になってしまっております!ご不便をおかけして大変申し訳ありません。この場にてお詫びと訂正を申し上げます。


↓人気ブログランキング
banner190812.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<キャンペーン>>

ペピイ25周年記念!猫集会メンバーが選ぶ「しあわせ猫セット!」
PEPPY25周年記念しあわせ猫セットがインターネットサイトから購入できるようになりました。お得な福袋となっています♪
ねこまんぷくセット通常¥10,239円→¥6,500
ねこモテセット通常¥13,154円→¥8,600
ねこまんぷくセット(限定100コ)と、ねこモテセット(限定100コ)にきゅうちゃん撮り下ろしのトートバッグがついてきます。
kyuchabtote.jpg

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

ショートに見えるお手手を伸ばして可愛いきゅうちゃん❤
きゅうちゃん式の箱座り、大好物です🎵うふふ、そのしまいきれてないところがいいの😆手を伸ばしたりして、エクササイズ?見てる?ってカメラ目線のきゅうちゃんですね❤
はっちゃんは、オットマンでのびのび寝💤
隣で寝たくなっちゃう🎵
しーちゃんもこんなふうにのびて寝てることが多いのですが、えっ?ちゃんと息してる?って心配になっちゃうほどのびきってます💦

chirurunさん、そんな優しい病院があるんですね。旅猫リポート、本当に泣けます。。僕のワンダフルライフも泣けて泣けて。続編またみます。

みわこ@奈良!さん、ミミちゃんとのお昼寝、とってもほのぼのします❤うちの外猫たち、家好きのしーちゃんも、ずっと家にはいられないんです💦おんも出る~って騒ぎます。じゃがは、ドアをガシガシするので家が揺れるようです。クーラーはやっぱり苦手ですね。外の風が好きみたいです。ミミちゃんが待ってる姿や、寄り添ってる姿を想像してほのぼのします❤

窓から花火🎆が見えたら、きゅうちゃん喜ぶかなー。

今日も暑いですが米軍横須賀基地に連れて行ってもらうので、いろいろ買ってきます🎵

今日もゆるゆるのきゅうちゃんとはっちゃんに、いっぱい癒されました。ありがとうございます❤

ホントだ!
おててめちゃ短く見える~(,,^_^,,)
ショートなおててがまたキュートね💕
おててをいろんな方に垂れる技を
もっているんだね笑
どれもかわゆいよ(n*´ω`*n)

はっちゃん、ねんねしてる姿
おててあんよ全部伸びててかわゆい✨
おなかが少しぽってりかな?(/ω\)

横に伸ばすアレンジ寝、新鮮でいいですね!!
手をしまわない、箱座りもいいなー☺️

きゅうちゃん、リラックスして手をたれたり
伸ばしてみたりしてくつろぎ中
手をしまわない箱座りもかわいくていいですね♪
はっちゃんは、気持ち良さそうに伸びてますねー♪

きゅうちゃん、今晩は。

ちとショートなお手手が垂れてリラックス・・・
毎日暑いですもの、はっちゃんのようにもっとどど~んとリラックスしちゃてね。

西に台風が近づいているようです。
皆様のお住いの地域が大事ありませんように・・・

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

>横に伸ばすというアレンジバージョン
なんか・・・
「ほんとは僕の手
長いんやで」
って自慢してるみたいな顔(笑

はっちゃん
貫禄のある体型だね(笑

>みわこ@奈良!さんへ
ミミ様は「狩り」がお得意の
「女王様」ですもんね(笑
みわこ@奈良!さんと
一緒のお昼寝・・・
ミミ様も幸せだったでしょうね♪

>ねこたちのママさんへ
ニャンコと会える病院 良いですよね
本当は病気にならず
お家で一緒に暮らせるのがいいですが・・・

あらら!角度のせいか「ちとショート」に
見えますねぇ!(⌒▽⌒)
横に伸ばしてる時の「サッ!☆」という動きが
とってもいい感じです。
おめめはこちらを見たままで!

はっちゃん、そのおなかにもふもふしたーい!

「旅猫リポート」
録画したのを見ているのですが、途中で泣けて泣けて
中断してしまいました。
多分、この先はもっと泣きそうな・・・。

きゅうちゃん式の香箱座りかわいいですね♪
おててのバリエーションがいろいろあるけれど、いつもカメラ目線。
まん丸お目目がキュートです。
はっちゃんも気持ち良さそうにくつろいでますね〜。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんのカメラ目線♪まん丸お目目がキュートでとっても癒されます😊
おかんを見つめているんでしょうね😄可愛いなぁ~~✨
はっちゃんはオットマンのソファーの上でおもいっきり❕寛いでますね😃⤴️
貫禄の佇まい✴️見ていて清々しいです(*^^*)
二人の落ち着いた茶色の背景が秋を想われて季節先取りって感じですね😃⤴️

ラムちゃんのところは、一足早くギン君が来たらしいですよ。キューちゃん家にもきっとハッチが帰ってくるでしょうね。

(一度目)

あーら、コーデュロイソファで可愛いポーズ。
でも、見える、ではなく実際ショートなのでは?と
突っ込みを考えてますと、何ということでしょう、
2枚めのお写真の崩した箱座り、きゅ♪、には、
きゅうちゃん式手をしまわないスタイルの、
こんなにローングな手が?!

あんよを愛らしく絡ませ、ふむ・・・♪。
右手でクッションを押さえるようにして、
お首を伸ばし、気になる方を向いたり。

お手々ぶらぶら垂らして、たれっ。
お顔までぺったり、ぺたんと。
次の変化で、左手は、頬っぺの下で枕に、
右手は、サッ☆と長さを見せて。
ぐう♪、結局これが眠る態勢?

はっちゃんがオットマン全体を使ってころ~ん
とおやすみしてる今回のお写真は、日記で
未発表ではないかと。

きっと、あっちでもこっちでも、ごろんな季節、
ご自宅のお玄関を上がったフローリングでも
思い切りお腹見せおっぴろ寝で、ゴ~~、グゲ~~。
横向き寝でプヒーー(2011/8/20『玄関の床で』)。
お里帰りの疲れが出てらしたからね。
段ボールの先にある扉を入るとリビングで、
コーデュロイソファが待ってます。
(23時25分)

はっちゃん 私寝ますって言ってから眠ったように見えるけど。
ゆったりと寝てるね。
きゅうちゃん手たれいいけど なんと!かわいいお顔なの!
手 たれずに 横に伸ばすバージョンもあるのね!
どっいもいいよ!かわいい!

きゅうちゃん

かわいい箱座り~~~
からの、ちょい手前伸ばし~~~
からの、手横伸ばし~~~

なぜ?!

忍者ですかい?!


はっちゃんのぽってりお腹すっき~~~




こげ茶色のソファーがシックで、
落ち着いたショットの連続ですね!
写真の撮り方ひとつでロングに見えたりショートに見えたり、
おもしろいニャ☆
カメラ目線で、次々とポーズを繰り出すきゅうちゃん!
ニャンドルの心得が、身に付いてきたね💖

9歳のはっちゃん、いけいけどんどんでしたね!
リラックスしている格好も、イケニャンだわ~(´・∀・)

コメントの投稿

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ