FC2ブログ

ベッドのきゅうちゃんに

おとんも

190724-1.jpg

なでなでできるようになりました。

190724-2.jpg

一応、逃げずになでさせてくれます。

190724-3.jpg

ベッドのフチにあごのせしたりして。

190724-4.jpg

まぁ、「もういいニャろ?」って顔してますが……。

190724-5.jpg

一応、甘えてこてん♪をやってくれるきゅうちゃんでした。

190724-6.jpg

はっちゃんも、サロン・ド・おとんの時は、こんな渋い顔をしていました(笑)。でも、最終的にはおとんに走ってダイブしていくぐらい大好きになりましたよ♪


↓人気ブログランキング
banner190724.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<キャンペーン>>

ペピイ25周年記念!猫集会メンバーが選ぶ「しあわせ猫セット!」
PEPPY25周年記念しあわせ猫セットがインターネットサイトから購入できるようになりました。お得な福袋となっています♪
ねこまんぷくセット通常¥10,239円→¥6,500
ねこモテセット通常¥13,154円→¥8,600
ねこまんぷくセット(限定100コ)と、ねこモテセット(限定100コ)にきゅうちゃん撮り下ろしのトートバッグがついてきます。
kyuchabtote.jpg

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

いやぁ〜はっちゃんときゅうちゃんのソックリな渋い顔つきがツボです!同じような気持ちなのかな・・・
きゅうちゃんがおとんさんに抱っこされる日が訪れるのを期待しています。

むっすのお顔、最高☆

おとんさん、おめでとう😄
きゅうちゃん、近くでなでなで許してくれたのね。
むっす💨って顔可愛い💕
こてん🎵はおかんさんと一緒のポーズ。
社交辞令なんて言わないで。
はっちゃんも、そんなお顔して😊
おとんとは、ゆっくり距離縮めてきや~と伝授してるみたい😁

夏用のベッドに入って寛いでるきゅうちゃんをなでなで~❤
んっ?何で大好きななでなでなのに、ビミョーなお顔なの?と思ったら、おとんがなでなでですかー。一応くるんってしてくれて、ますます距離が縮まってるような。
バナーのおとん、嬉しそうです❤
はっちゃんも、ビミョーな渋いお顔してますが、走ってダイブするくらいになったんですもんね。確か、4年計画で考えてます!と言われていたような。
きゅうちゃんも、はっちゃんみたいに、おとんのお膝で、一緒にお留守番おかんの帰りを待つ日も近いかも❤

夏用のベッド、売り切れなんですね。きっと、きゅうちゃんが使ってるのを見て購入する人が多いのかも。ピンクもあるんですね🎵

ゆみりんさん、今日から暑くなりそうですね。やっと梅雨明けで、布団干したりできそうですが、猫たち早速バテてます。。食欲旺盛な外猫たちですが、心配です。

chirurunさん、手のキズ。。私も手や脚や肩にキズがいっぱい💦💦Tシャツは肩のあたりに爪による穴がいっぱいです。

今日も、可愛くて笑えるきゅうちゃんとはっちゃんに、いっぱい癒されました。
ありがとうございます。

きゅうちゃんのお顔が大変なことに笑
でも甘えた態度もとるという、、
ツンデレ?(* ´艸`)クスクス

はっちゃんのお顔は更に
大変なことになってるけど笑
この後、だいすっきーに
なるんですもんね🎶
きゅうちゃんもいつか
必ずそうなります(,,^_^,,)

その内に愛のHUGが見られるようになるかしら?
期待してますッ‼︎😊😊😊😊
頑張れ、おとんさん‼︎‼︎💪🏼💪🏼💪🏼💪🏼💪🏼

おとんさん、おめでとうございます!
きゅうちゃん、分かりやすいですね(笑)

おかんのときとは違う表情のきゅーちゃん。
おとんが近づいても別にいいし、ナデナデされても別にいいけどー。ってな感じですね。
でも、こてんってしてくれてるところを見ると、ツンデレだなぁと思います。ほんとは甘えたいんだよね?きゅーちゃん(^^)

はっちゃんは渋い顔ですな。この表情を経て、おとんにダイブするようになるんですな。
きっときゅーちゃんにもそんな日がきます。おとんファイト♪

バナーのおとんは横顔でもすごくうれしそうな笑顔なのがわかります(^^)

きゅうちゃんの顔の表情が何とも言えませんが
おとんさん、よかったですね。
はっちゃんとも仲良しになれたんですから
きっと大丈夫ですよ!
いい顔して、なでなでされるきゅうちゃんを見れる日も
そう遠くないと思います♪

きゅうちゃんったらおかんさんの時と
お顔が違うような気がするのは
気のせいかしら・・・?
でもおとんさんに優しくなでなでされてますね。

はっちゃんだって最初はこんな具合でしたものね。
ええ、きっときゅうちゃんも同じようになりますとも。

おとんさんの嬉しそうな横顔(≧▽≦)

はっちゃんもまあと言うような顔してたけど おとんさんが大好きになって!きゅうちゃんももうすぐですね。おとんさんよかったです。わたしもうれしい!です。よかった!こてんするのだから もうすぐですよ!

👱えへへ
🐱ニャ!?
👱なでなで
🐱おとん…
👱なでなで
🐱もういいニャろ?
👱ポンポン🌸
🐱こてん♪
👽ポンポン🌸
🐱そこそこ
👽ポンポン🌸えへへ

おとんさんもなでなでできるようになったんですね!
おめでとうございます(*^-^*)

「むっす」の顔・・・
表情が本当にご機嫌斜め
って感じですね(笑
「しゃあないなぁ~」
って感じかな?(笑
それでも
「なでなで こてん」
が出来るなんて・・・
おとん
良かったですね♪

ニャンコって
本当に表情豊かですよね
チルンも怒ってる時
めっちゃ怒った顔してます・・・
そんな時は
「ごめんね ごめんね」
を繰り返してます
ニャンコには謝ってばかりです(笑

>ねこたちのママさんへ
お風呂でお湯がしみて
「こんなとこに傷が・・・」
って事もないですか?(笑
電車のつり革持つのが恥ずかしいですね(笑

きゅうちゃん、今晩は~

ちょっと戸惑ったりするけれど、おとんさまの手は優しいでしょ?割とわかりやすい表情をする、きゅうちゃん。はっちゃんと同じで近い内におとんさまに駆け寄るでしょうね・・・

>ねこたちのママさま
今日で梅雨明けと思いきや、雨が降ったり安定しない天気です・・我が家はまだ食欲が回復しない猫のご飯に苦労しています。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

なにもかも最高!!!!!👨/🐈

はっちゃんときゅうちゃん♪

わあっ(*^^*)🎵おとんの横顔(男前)嬉しそうですね~😄
きゅうちゃん♪なでなでは一応OKなんですね😃
おかんとのナデナデタイムとは少し違いがありますが😄
はっちゃんのお顔😺きゅうちゃんのお顔😺二人とも最高にいい表情だと思います☺️
おかんありがとうございます❗️
夏仕様のベッド残念ですが昨日も今日もきゅうちゃんのおかげですごく⤴️⤴️楽しんでいます。ピンクのストライプもきっときゅうちゃんにピッタリだったでしょうね。
再入荷があればいいですね、その時は私も購入したいと思います。
細やかな対応いつもありがとうございます💕

はっちゃんもきゅうちゃんも同じように構えてますね。そのうちに大、大、大好きになりますよ。いつか、きっと、信じてます^^;

おとんとの距離がどうなったのかずっと気になっていました。
おとんときゅうちゃんの交流の記事楽しくて大好きです。
楽しみにしている記事です。

きゅうちゃん、眉間にシワが寄ってますよ。
でも、おとんさん、よかったですねー。
はっちゃんとも長い道のりを経て、大のなかよしになったし、見込み十分!
応援してます。

(一度目)

ニャ!?、右肩を触られてる。
横向いて確かめたら、おとんキタ。
えへへ、って嬉しそー、手が背中に伸びたニャ。

動揺して右手がベッドから出そうになるけど、
もう気持ちが抑えられるからニャ。
いいお顔だって向けてあげちゃうよ、おとん・・・。

縁にあご乗せポフッ☆、んー、ちょっと我慢。
むっす💭、そろそろ限界なんすけどー。
サービスついでに、やっておくか、こてん♪、
お尻ポンポンしても、えーでー。

はっちゃんは2014/5/27『サロン・ド・おとんを』
サロン・ド・おかんのような人気店にしたくて、
12日前を参考に、同じ一人用ソファで開業した
時の模様ですが、最初から警戒されてます。
「ネコがとろけるなで猫マッサージ」も効果なく、
ちょ、やめろやー、全く受け入れていただけず。
今回の、何するニャ!も、ほぼ変わらないお写真。

マッサージでは、はかばかしくありませんでしたが、
遊びのお相手として技術を磨いて心を掴み、
2015/9/12『涼しくなってきて』のように、
どーん!と、ダイブ!、ばしっ!と、おとんの脛
(すね)を確保すると、しっか!と、絡みついたり、
ケリケリケリ!してもらいました。

あるいは組み立て工作の手際で魅了。
2015/12/27『続・サンタさんからいただいた』
プレゼントを遊べるようにする、役に立つおとん
が好き、好っきー!
まだかニャ~ン♪、と、スリスリ~♪可愛くてねえ。
(23時49分)

お、おもしろい・・・
きゅうちゃんてば、こんな顔するんですね~

でも、気持ちいいってこと?!

きゅうちゃんも、はっちゃんも
シブ顔ですけど、大の仲良しなるんだろうなぁ
いつか、いつか・・・?

やっぱりおもしろすぎるきゅうちゃんの顔~~~


おかん、ラマのクッションカバーですか
ラマってらくだみたいな動物の?
検索してみま~~~す

おとんの日に焼けた大きな手が、きゅうちゃんを撫でる時は妙に繊細で……
おそるおそる触ってる感が出ていて、ジーンとなりました。
ベッドの中のきゅうちゃんは逃げ場がないので、じっとしてくれていますね(笑)。
撮影しているおかんの応援も後押しになって、ふたりのコミュニケーションは順調かな♪
2枚目は、おとんとアイコンタクトできてる?
撫で始めてどれくらいの時間が過ぎたのか……
3,4枚目は、あきらかに不機嫌顔のきゅうちゃん!
ヒコーキ耳だし、目が座ってまっせ~(`∀´)
おとん!おちりも触れてよかったねー。(どさくさ?)

ええーっ!はっちゃんも、こんな顔してたの?
めっちゃ大好物なんですけど(笑)。

猫さまのツン!とデレ♪
この絶妙さに、人は夢中にさせられるのよね~☆
バナーのおとん、相好を崩しちゃって~♪
きゅうちゃんにメロメロですね!
わかるわかる(^∀^)

久々のコメントです~。
神経をすり減らす怒濤の日々が続いてましたが、やっと平常に戻れそうです。
梅雨が明け、また暑い日々がやってきますね☆

コメントの投稿

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ