FC2ブログ

飛んでくるおもちゃに

手を広げて、

190629-1.jpg

きゅうパーンチ!するきゅうちゃん。

190629-2.jpg

今日は、爪とぎに乗ったまま遊んでいます。

190629-3.jpg

きゅうちゃんのいるところに、上手くおもちゃを投げます。

190629-4.jpg

下半身はまったく動かず、上半身だけで遊んでいます。

190629-5.jpg

このキャッチボールも結構気に入っているきゅうちゃんでした。
爪とぎのカーブがフィットして、いい感じですね。

190629-6.jpg

はっちゃんも寝転びながら、おもちゃにハッチパーンチして遊んでいます♪


↓人気ブログランキング
banner190629.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<ペット写真展のお知らせ>>

猫八写真クラブ展 Vol.6
日時:6月25日(火)~6月30日(日)  入場無料
    午前11時~午後6時(最終日は午後5時まで)
会場:市民ギャラリー矢田3階 第5展示室
    名古屋市東区大幸南一丁目1番10号 カルポート東3階(ナゴヤドーム隣)
名古屋・栄の八二一ペット写真教室のメンバーによるグループ展です。八二一もきゅうちゃんの写真で参加しています♪

<<八二一の猫写真教室(全2回、うち1回は猫カフェTangoさんにて撮影会あり)のお知らせ>>

190612tango.jpg
デジタルカメラの操作や撮り方の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、猫写真のスキルアップを目指します。月1回、計2回の講座です。
日時:
7月27日(土)10:00~12:00  カメラの基本操作や猫写真の撮影方法の座学(NHKカルチャー京都教室)
8月24日(土)10:00~12:00  猫カフェで撮影実習(猫カフェTango)
受講料:5,853円(会員)、7,192円(一般)
別途費用:猫カフェ会場費 一人1,000円~2,000円程度(参加人数で割ります)
場所:NHKカルチャー京都教室
募集はインターネットまたは、電話(075-254-8701)にて受付。

<<キャンペーン>>

ペピイ25周年記念!猫集会メンバーが選ぶ「しあわせ猫セット!」
PEPPY25周年記念しあわせ猫セットがインターネットサイトから購入できるようになりました。お得な福袋となっています♪
ねこまんぷくセット通常¥10,239円→¥6,500
ねこモテセット通常¥13,154円→¥8,600
ねこまんぷくセット(限定100コ)と、ねこモテセット(限定100コ)にきゅうちゃん撮り下ろしのトートバッグがついてきます。
kyuchabtote.jpg

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

はっちゃんときゅうちゃん♪

おかんのオモチャの抜群な❕コントロールときゅうちゃんのバランス感覚パーフェクトな身体能力✴️
二人の日々のコミュニケーションがより絆が深まってきてますね~
見ていて微笑ましい💞です😊
はっちゃんの色っぽく💕端正なお顔😺毎回私はトキメキます(*^^*)
はっちゃん&きゅうちゃんKSG!!!

はっちゃんのうるうるな感じの真ん丸目がすごく可愛いです。

きゅうちゃん、爪研ぎのカーブに沿って寝そべって
安定感がありそうで
飛んでくるおもちゃをゲットしやすそうですねー♪
はっちゃんもおもちゃ見つめてパーンチ!

きゅうちゃん、上半身だけのエクササイズ🎵下半身は、しっかりと爪研ぎのカーブに沿ってリラックスしてるみたいですね。
上半身だけで、おもちゃを捕まえるんにゃ!ってやる気満々ですね。
そして捕まえた~🎵
こっちこっちに投げてーって、ちょっと怠慢だけど、とっても楽しそうですね😆
はっちゃんも、目をキラキラ✨させて遊んでますね😆

ゆみりんさん、池袋に551来てるんですね🎵買わなきゃ!!

今日はアラジンを見てきました。とっても良かったです❤

今日も雨でじめじめしてますが、きゅうちゃんとはっちゃんの可愛らしさに心が晴れやかです✨

きゅうちゃん、まったりしつつ遊んでて楽しそうにゃ
はっちゃん、キラキラしてて眩しい・・・可愛いにゃ

BSテレ東で今朝放送された、アニメ「妖怪ウォッチ!」にジバコマが出てて、やっぱりきゅうちゃんにそっくりだと思いました(#^.^#)

「なまけ遊び」ですね・・・
または
飼い主の「二の腕体操遊び」(笑
ニャンコって
どうしてこの遊び方するんだろう・・・?

爪とぎのカーブがフィットして
とてもいい感じですね(笑
ちょっとロングな胴も
コンパクトになってる(笑

きゅうちゃん、若いのに横着すぎですよー。
って、きゅうちゃん的にはフィット感がいいんでしょうね。
はっちゃんのパンチは相変わらず力強さを感じます。

きゅうちゃん、バランス感覚に優れていますね(笑)
いや、もうちょっと動いてもいいんですよ(´∀`)

はっちゃんのこのきらっきらの赤ちゃんみたいな
おめめ、大好きです💗
右手もキュート♪

腹筋きたえてますねぇ、きゅうちゃん

パンチする手の指がこれ以上ないくらい
拡がってますよ
にゃんこってこんなに指拡がるとは
知らなかったです~~~

そして、ひとみキラッキラッ✴
(=✧ω✧=)はっちゃ~~~ん

はっちゃん ウルウルしてるようなお目め 魅力的です。右手はくるっと 左手で はっちパ~ンチ!
きゅうちゃんもパ~ンチ! 手をパッと開いてパ~ンチ 上半身の運動ですね。

きょうの出力30%くらい?
暑いから体力消耗しないように、上半身だけで対応(笑)。
飛んだり跳ねたり激しい系は、やりすぎるのもよくないのかな。
おかんが遊んであげているつもりが、逆にきゅうちゃんに遊んでもらっているのかもね(-∀-)

はっちゃん!寝転んでいる時に、おもちゃが飛んで来たのかな?
どんな態勢であろうと、手を出してしまうのは猫のサガってもんよ。
はっちゃんのパンチ、受けてみたい❗

昼間寝たのに、まだまだ眠いです(+.+)
高温多湿のせいかも……。

怠け者はいねが~👹
怠け者の猫は別にいい~👹

(一度目) *(23時56分)のは送られてませんか?
 再送しておきます。

ピンクの猫型爪とぎさんの背中のカーブの設計が絶妙、
よくフィットするので、ただくつろぐだけでなく、
寝転び遊びのベースとしても重宝しちゃってる、
きゅうちゃん。

フェルトおもちゃのゴム輪っかをクリップで紐に
つないで飛ばしてもらい、右手でニャッ!と、
きゅうパーンチ!
はっ!と構えて。
えーい!、つかまえたい、うにゃー!

坊ちゃんの崩れない下半身。
ええ、おかんが長年培った技術で紐を正確に
操作して、上半身運動だけで遊べるように
してあげてらっしゃるので。
おもちゃが眼の前に来る来る、逃げる、楽しいな。
ゲットしたら、ガジガジ♪。

はっちゃんのハッチパーンチは何時かしら?
2019/1/9『おニューのカーペットの上で』の、
 ペピイさんの商品カタログ用に 撮り下ろした
 ものだったので、ブログには掲載していない
 写真なんです〜。緑のねずみで釣り竿に
 なっています。2008年8月、6歳のはっちゃん
と教えていただいたお写真が近いでしょうか?

他では2016/7/27『床でゴロンの』はっちゃん。
階段の降り口の手前で、おもちゃ待ちの構え。
 2014年7月、12歳のはっちゃんです。
 昨日は、はっちゃんの四十九日でした。
という特別な内容でしたので、おかんの特に
お気に入りのお写真かと。
どちらも今回の画像ほど黒眼真ん丸じゃなくて。

2016‎/‎6/‎25‎日‏‎『廊下に寝転んで』
2014/07/24『おもちゃで遊んでる時』
2014/05/14『たとえ寝転がっていたとしても』
などなど寝転び遊びの思い出も尽きません。
(翌日1時54分)

爪とぎのカーブがフィットして
固定されてる感が(笑)
だから上半身だけでも
全然ズレずに遊べてるんやね笑
すごい!
楽しそうだね(,,^_^,,)

はっちゃんのおめめがめっちゃ真剣!!!
かっこいい~💕

コメントの投稿

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ