FC2ブログ

キャットタワーの下で

おもちゃを

190621-1.jpg

待ち構えるきゅうちゃん。飛んできたら、

190621-2.jpg

立ち上がって、捕まえます。

190621-3.jpg

ステップの下からチラ見えしている羽を狙って……、

190621-4.jpg

立ち上がって、キャッチ!

190621-5.jpg

片手を上げては、

190621-6-.jpg

きゅうパンチをお見舞いするきゅうちゃんでした。

190621-7.jpg

はっちゃんも転がりながら、羽のおもちゃをがっちり捕まえています♪2007年5歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner190621.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<八二一の猫写真教室(全2回、うち1回は猫カフェTangoさんにて撮影会あり)のお知らせ>>

190612tango.jpg
デジタルカメラの操作や撮り方の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、猫写真のスキルアップを目指します。月1回、計2回の講座です。
日時:
7月27日(土)10:00~12:00  カメラの基本操作や猫写真の撮影方法の座学(NHKカルチャー京都教室)
8月24日(土)10:00~12:00  猫カフェで撮影実習(猫カフェTango)
受講料:5,853円(会員)、7,192円(一般)
別途費用:猫カフェ会場費 一人1,000円~2,000円程度(参加人数で割ります)
場所:NHKカルチャー京都教室
募集はインターネットまたは、電話(075-254-8701)にて受付。

<<ペット写真展のお知らせ>>

うめぐみ写真展12 フォトブック展
京都会場:6月15日(土)~6月23日(日)11時~19時(最終日は18時まで)※6月19日(水)定休日
      キトゥンカンパニー
八二一写真講座梅田教室と京都教室のメンバーによるフォトブック展です♪大阪会場と京都会場の二箇所で開催しますが、内容は同じです。八二一もきゅうちゃんの写真で参加します♪

<<キャンペーン>>

ペピイ25周年記念!猫集会メンバーが選ぶ「しあわせ猫セット!」
PEPPY25周年記念しあわせ猫セットがインターネットサイトから購入できるようになりました。お得な福袋となっています♪
ねこまんぷくセット通常¥10,239円→¥6,500
ねこモテセット通常¥13,154円→¥8,600
ねこまんぷくセット(限定100コ)と、ねこモテセット(限定100コ)にきゅうちゃん撮り下ろしのトートバッグがついてきます。
kyuchabtote.jpg

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

5月21日発売「ネコまる」夏秋号
20190521nekomaru.jpg
表紙と、「かわいすぎてこまっちゃう」特集にきゅうちゃんが登場します♪

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん❤黒目くりくり👀ですねー😆仔猫みたいな幼い感じが出てますね🎵
羽をねらってねらって。。ゲット!パンチ!今日も一生懸命遊んでますね🎵
はっちゃんは、キリッとハンター顔で、おもちゃと遊んでますねー。
おもちゃになって、ていていされたくなっちゃいました。

今朝は家を出て、外猫ノースリにカリカリあげようとしたら、すごいどしゃ降りの雨💦濡れないところに置いてきましたが、天候不安定ですね。

やっと金曜日🎵今日も可愛い2人に癒されました。ありがとうございます❤

上を見ておもちゃをうかがってる
きゅうちゃんのお顔が天使に見えます💕
ほんっとかわいらしいなぁ(*ノωノ)

でも狙ったおもちゃには
ていっの一撃を食らわす
ダークなきゅうちゃんも好きっ笑

はっちゃんはいつもわりと
大きめおもちゃをがっつりキープ
してるイメージです(* ´艸`)
しっかり大人顔のいけにゃんはっちゃん💕

わくわくしながらおもちゃを見てるきゅうちゃん、かわいいです!
パーンチが決まった時のお顔は、かっこいいですね。
キリッと男の子らしい顔つきになってます♪
5歳のはっちゃん、羽根のおもちゃをがっちりゲットして
嬉しそうです!

きゅうちゃんの、おもちゃを狙う眼差しが良いですね。
はっちゃんは、力強くおもちゃを捕まえましたね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪真ん丸お目めにふわふわボディー😄一途さが可愛さを際立たせてますね😃
はっちゃん♪5才ですか(*^^*)
私ははっちゃんの若いときのお顔を見るのが大好き💕です(^-^)
羽のオモチャははっちゃんときゅうちゃんには魅惑的なものですね😊
IQと若さを高める効果✴️プラス楽しく過ごす🎵見ている私たちも癒される💞良いこと尽くしで素晴らしい事だと思います。

色々な技を繰り出して遊んでいますね。
バナーのきゅうちゃんはぬいぐるみたんですかっ?!

いけにゃんはっちゃんは真剣に遊んでいますね。
5歳、なんですねー♡

なんか・・・
きゅうちゃん・・・
ボディーが・・・むっちり?(笑

「きゅうパンチ」
当たってる?
かすってる?

はっちゃんに紫の羽根
妖艶な感じが・・・

>みわこ@奈良!さんへ
さくらんぼ仲間ですね
私、月曜から風邪気味だったのですが
昨日 高熱とお腹痛で
まだ食べれてないんです・・・
そんな状態でも今日は熱を
お薬で下げて 
あかりちゃんの病院に・・・
体重も減って・・・
皮下点滴と強制給餌してもらってきました
コメ消し忘れ・・・
笑えるコメでした(笑

おかん 私信すみません・・・

🐧ペンギンきゅうた🐧
羽根おもちゃへ元気にパンチ👊のお見舞
はーーもーー私もおもちゃで
きゅうちゃんを釣りたい気分(=゚ω゚)👊(>_<)ヒーゴメン

はっちゃん5歳? 子猫ちゃんのときからかっこいい!
きゅうちゃん 皆さんがいつも ちとショートなお手て あんよと言っておられるけど そんなことないとずっと思ってきました。でも今日 あれっ ちとショートかなって。
でも可愛さは倍 倍になっています。皆さんが言われてた事がちょっとわかったと言う話です。

あら、なんだか、胴が長くて太…、ゲホゲホ。
でもかわいいからいいんだものねー。
おもちゃに夢中ですね。
はっちゃんは精悍に狙っててかっこいいわ〜。

(一度目)

きっと、お首の傾げ方がピカイチなので本日冒頭
の1枚に選ばれたのねえ、可愛いきゅうちゃん。
巻きつけてるシッポが太目なんですけどー。

シュガーピンクのタワーの基盤にお座りして、
白い羽根に、ブログタイトルはっちゃん日記と同じ
ブルー、トンネルと同じブルー、きゅうちゃんの
毛皮服と同じブラックの入ったおもちゃを見て。

立ち上がって、てーい♪。
ステップの上におもちゃが乗って、ちょっとだけ
見えるのが好き、攻略法を考えて、じっ・・・☆。
やーっ!、狙いはこれニャ。
羽根を下ろしてもらい、ペンギンスタイルで、
ていてい!、パーンチ!
じーっ☆と見つめて。

はっちゃんは2007年9月12日『はっちゃん、今ヒマ?』
です。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post-9d58.html
え、今はぼくちょっと・・・忙しいのニャ・・・
実はお胸の前、赤いソファの背もたれの上で、
紫色や白の羽根を束ねたおもちゃを、
押さえ込んでるところ。
ボールチェーンを掴んでるのかな?、黒毛模様の
右手に力が入って。

その後、今回の、がしっ☆のように床での遊びに
なってったのかしら?
お眼々が真剣すぎるわねえ。
    *    *
ねこたちのママさんも、緑のフライングタイガーの
テントのバースデー背景への参加を、確認して
くださって、ありがとうございます。
(23時19分)

きゅうちゃんの
首をかしげてるその角度🎵天才!!🎵
なんてかわいんでしょ

きゅうちゃんもはっちゃんも
羽のおもちゃで遊んでますねぇ
二人とも楽しそう~~

小首かしげた、きゅうちゃん!
黒目まんまる~(*≧з≦)
ほんと!見れば見るほど、こまさんに似てますね♪
立ち上がった時、あんよがお腹の下に隠れてるよ……(-∀-)
大好きなおもちゃの羽を見ると……
目の輝きが違うわ~☆
まねき猫ポーズのていてい!から、
ゆる~くきゅうパンチで仕留めたニャ❗

はっちゃん!白ムラサキ色の羽と、優雅に戯れています~💜
5歳ですか~いい時代だったよね。。。

chirurunさん
せっかくのサクランボとメロン、早く食べられますように!
chirurunさんも、心労が続いていますね……。

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ