FC2ブログ

最近また寒いので

ベッドにすっぽり

190430-1.jpg

もぐっているきゅうちゃん。

190430-2.jpg

お手々がクロスしています。

190430-3.jpg

写真を撮ったら、きゅるっと目を開けましたが、

190430-4.jpg

あくびをして、

190430-5.jpg

ひきつづき、おねむのきゅうちゃんでした。

190430-6.jpg

はっちゃんもぬくぬくベッドで、手をクロスさせて寝ています♪

ペピイ25周年記念!猫集会メンバーが選ぶ「しあわせ猫セット!」
ねこまんぷくセット(限定100コ)と、ねこモテセット(限定100コ)にきゅうちゃん撮り下ろしのトートバッグがついてきます。
kyuchabtote.jpg
WEBサイトでの販売はなく、電話、FAX、ハガキでの申し込みになります。詳しくは、ペピイ2019年夏特別号(カタログ番号65)をご覧ください。


↓人気ブログランキング
banner190430.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<猫写真展のお知らせ>>

Green days ~ねこ便り~ はやしみほこ猫写真展vol.5 
2019年4月24日(水)~4月30日(火)会期中無休
12時から19時(最終日は16時まで)入場無料
ホイマイギャラリー
はやしみほこさんの猫写真個展第5弾♪散歩の途中に出会った猫たちの楽しく愛らしい姿をお届けします。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、おはよう♪♪
また最近寒いですからね・・・きゅうちゃんもあったかお布団でクロス。
はっちゃんのクロスもそうでしたが、気持ち良くなるとそうなるのかな?

ペピィの夏号、登録して取り寄せる申込みをしました。
動物病院に行けば貰えると思うのですが・・・きゅうちゃんバッグ、間に合うかな?

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃん こんにちはー
またまた寒い日がやってきましたね。
お布団薄物に変えように変えられませ〜ん。
きゅうちゃんのヌクヌクを見てたら
あっ まだフリース必要かなって。
こりゃ肌寒い、もぐっちゃうにゃって思ったかなきゅうちゃん。
お昼寝するにも夜眠るにも
やっぱりこのベッドのヌックはたまんないよねっ。
カメラを見つめるお目目のなんちゅうきゅるきゅる♪
お手手をクロスして愛らしくきゅるきゅる♪
きゅるきゅるの連続技☆
すっぽりはまって眠りにつくきゅるボーイ君
ゆっくりおやすみなさーい!
はっちゃんはクロスなお手手にあご乗せして
イケニャンな寝顔だこと☆
兄弟のクロスは個性的なんだよねっ。

ペピィの記念セットにきゅうちゃんのトートバッグが!
しかも限定とは。。。
急げ!
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

きゅうちゃんもはっちゃんも、ベッドでお手手をクロスして、とってもリラックスしてますね🎵
まだ寒い日が続いてるから、きゅうちゃん自分でベッドに潜ったのかな?ぬくぬく気持ち良さそうにしてますね😆
ペピイ25周年記念のしあわせ猫セットのきゅうちゃん👜可愛すぎます❤欲しいですっ!応募しなきゃ!!

今日も雨でじめじめのGWです。平成最後の日なのになぁ。寒いし雨だし、今日は三毛猫しーちゃんとまったり過ごしてます。明日から活動再開します🎵
昨日も池袋で551に並んで豚まん買ってきました。ますます大阪へ想いを寄せております❤頑張って日帰りできるかなぁ。

あずうるさんのコメントで、昔のブログを振り返って見ています。行きたかったサイン会❤ファンのがたくさん来ている中に、はっちゃんファミリーの皆さんもいらっしゃったりして❤
おかんがやさぐれてた頃、きゅうちゃんがやってきた頃などもあらためて見てうるうるしてます😭

本当にまだまだ寒いです。
人間もコートを出したり、布団を出し直したり、です。

はっちゃんやキュウちゃんの気持ちわかります。

はっちゃんときゅうちゃん♪

ゴールデンウィーク真っ只中❕今年は元号が変わることもあって特別感がありますよね☺️
ペピィさんの商品はワンちゃん🐶ねこちゃん😺のことを一番に考えたものばかりできゅうちゃんのモデルとのタックルだったらパーフェクト❇️ですよね😉
きゅうちゃんもはっちゃんもお手々クロス😍
可愛くてチャーミングでホッコリ和みます😊
はっちゃん&きゅうちゃんKSG!!!

肌寒い日は、ベッドに潜ってぬくぬくですね。
すごくリラックスして気持ち良さそうです♪
クロスした手もかわいいです。
はっちゃんも手がクロスしてますね♪

きゅうちゃんトートバッグ、かわいいですね♪
素敵すぎます!

明日から5月だというのに
きょうもまた肌寒いです。
ぬくぬくのお布団が幸せですね。

あ、はっちゃんの「どれがおててでどれがアンヨ?」
のお写真ですね。

トートバッグ💗かわいいです(^v^)

はっちゃん お手手クロスして寝んね。イケニャンですよねえ。
きゅうちゃん ほんとに寒いよね。フリースにもぐって気持よさそう!
パシャの後のきゅるきゅる かわいいよ~ お手手クロスの寝姿もかわいいよ~。

その両手を
「にぎぃ~」ってしたい♪

ここ数日寒かったですよね
きゅうちゃんは
「愛情」たっぷり注いでくれる
おとん執事さんがいるから
良かったね♪

毎日バタバタ生活で疲れてます・・・
連休で遊んでるわけでは無く
なんだか私用が多くて・・・

ほんとに最近寒いですねー。
風邪ひかないように暖かくして過ごしてくださいね。
きゅうちゃんも、はっちゃんも、手クロスしててかわいいな。
ちょっと握手させてもらってもいいですか?

(一度目)

月初め2019/4/4『ほのぬっくな』の手厚い寝床、
きゅうちゃんが自分ひとりで入れる隙間のある
ベッドメイキングのお蔭で、ぐいぐい潜り込んだら
反転して枕に頭を置き、上手にお布団が肩まで
覆ってる可愛い寝姿でした。

また気温の低下とともに重ねフリース復活か?、
潜っちゃって、にゅ♡と出す、お手々のクロス、
て~♪。
撮影を感知し、きゅるっとお眼々パッチリだけど、
ふぁ~♪、あくびをすれば、その瞳に眠気が
下りてきてる坊ちゃんで。
やっぱり、おねむに戻り、お手々、むん♪。
クロス♪が大事やねんで。

はっちゃんは、2006年2月23日『ドリーミー?』。
 幸せそうな寝顔は好きですか?
 むんにゃ~~
 きれいな肉球は好きですか?
https://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20060223/archive
を撮影された際の、寝相が変化してはる未公開
カットですね。

今回のクロス♪と、ごく僅かに違うお写真が拝見
できた2019/2/12『ピンクのいちごベッドで』、
答え合わせコメントをおかんさまがくださったので
わかりましたの。
(23時32分)

そうね~まだ寒い時あるもんね
GWの頃は毎日お天気に見舞われて
カラッとしていて、お散歩していても
とっても気持ち良いのだけれど
今年はちょっと違うね・・・
風邪ひかないように
あったかしてねんねね♪
熱くなったらおてて出して温度調節にゃり(^^♪

はっちゃんもクロスして( *´艸`)(´艸`*)オンナジネ

お、美味しそうなきゅうちゃんの手・・・

きゅうちゃんもはっちゃんも
とても気持ちよさそうに寝てますね~~

もう、令和元年になりましたよ
テレビでおめでとうって言ってますが
めでたいんでしょうか・・・?

きゅうちゃんとはっちゃんのカレンダー
5月に変えなくちゃ


おかんも青色のおもちゃ
ドラちゃんと呼んでるとはっ!
ペピィのトートバッグ100個限定だったなんて
数量限定は目に入ってましたけど
100個は目に入ってませんでした~~💦

ねぇ、あんなに暑かったのが
ウソのように寒くなっちゃったもんね
ぬっくぬくのところでねんねが
気持ちいい気温(´・(ェ)・`)
かわいいお顔でねんねしてるね💕

はっちゃんのおててかわゆい~♪
どんな夢を見てるのかなぁ?

コメントの投稿

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ