FC2ブログ

フェルトのおもちゃを

走って

190429-1.jpg

追いかけるきゅうちゃん。

190429-2.jpg

飛びすぎて見切れるほどの大ジャンプ!

190429-3.jpg

ハウスの陰から狙っては……、

190429-4.jpg

かわいく飛び出してきました。

190429-5.jpg

ころころ転がって、必死に遊ぶきゅうちゃんでした。おもちゃは、おかん作です。

190429-6.jpg

はっちゃんは、白いねずみのおもちゃを両手でガッチリ捕まえています〜♪

ハニ一ペット写真教室展にお越しいただきありがとうございました。遠方からもたくさんの方にご来場いだだき、一同大変嬉しく感謝しております。


↓人気ブログランキング
banner190429.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<猫写真展のお知らせ>>

Green days ~ねこ便り~ はやしみほこ猫写真展vol.5 
2019年4月24日(水)~4月30日(火)会期中無休
12時から19時(最終日は16時まで)入場無料
ホイマイギャラリー
はやしみほこさんの猫写真個展第5弾♪散歩の途中に出会った猫たちの楽しく愛らしい姿をお届けします。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん おはよー
あらまっ 可愛いさ炸裂してる!
おかんハンドメイドのおもちゃを追いかけて タァー!
出ましたイノチジャンプ!
勢いがあってまさかの見切れ(^^)
おかんのおもちゃだとハイテンションになっちゃうんだにゃ♪
ハウスの陰から狙うきゅるボーイ君たら
なになにそのあざと可愛いさはっ。
なかなかつかめないんだけど、おもちゃと戯れるきゅうちゃんが
あまりにもお子ちゃま感なキャワイさなんだもん♪
本日はぬいぐるみたんなきゅうちゃんワールド
たのちかったよ♪
はっちゃんはしっかりがっちりおもちゃをゲット!
お目目のするどさはグッドだよ☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんは若さがみなぎってますね☺️
隠れながら狙っているお目目がとってもキラキラ✨していて愛くるしいです😍
はっちゃんは円熟味があってカッコいい❗️
二人ともそれぞれに魅力的がその良さが爆発⤴️してますね~😄
またまたペピィさんにおかんから紹介して頂いたごろにゃん爪研ぎを頼みました☺️
カタログにきゅうちゃんが紹介されていてバックも作られているんですね~😉
きゅうちゃんもはっちゃん同様❗️スーパーモデルまっしぐらですね😃✨

この可愛いおもちゃは、やっぱりおかんの手作りですか❤❤
是非とも、写真展で販売いただけたら、私心から欲しいですっ!!
きゅうちゃん大興奮でジャンプして見えなくなってるし、少年のような目をして遊んでるし❤
はっちゃんも、ねずみさんのおもちゃで大興奮ですね😆○っさんになっても、いつまでも少年のようなはっちゃんです❤
写真教室展、行きたかったですーー。キウイさん、行かれたのですね😆昨日は母と妹と高円寺に大道芸のイベントに行って、猫雑貨のお店の猫の額に行きました。お店猫としてみんなみんなに愛されていたチャット君が先週亡くなっていて、泣きました😭
今日は目黒で女子会ですーー。
今日もきゅうちゃん&はっちゃんにいっぱい癒されて、パワフルに女子会トークしてきます!!

きゅうちゃん、てやぁ♪のお目目とピンクのお鼻が可愛いですよ~
おかんさま手作りのおもちゃ、〇らえもん??
鼻しわよせてるはっちゃんは、絶対離さないにゃよ!って真剣そのものです。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃん、今日も元気いっぱいで遊んでますねー♪
大迫力の大ジャンプ、すごいです!
おかんさん作のおもちゃが、お気に入りなんですよねー。
嬉しいですね♪
はっちゃん、おもちゃをガッチリと掴んでいる両手がかわいいです!

きゅうちゃん!!あにゃた浮いてる、いや飛んでる!!
見慣れているはずなんだけれど( ゚Д゚)
バレエで海賊ってあるけれど
きゅうちゃんもやってみる?
ぴょんぴょんぴょ~んて
すごいんだヨ(´艸`*)

はっちゃんのがぶがぶ お手手のかわいいこと!お顔すてき!イケニャン!はっちゃん 好きだなあ。
きゅうちゃんも好き!たあ~ すごいジャンプだねえ。パア~と開いてる足と手しか見えないねえ。おかんさんの手作りおもちゃ 楽しいねえ。見てる私も楽しかった!

(一度目)

きゅうちゃん、足取り軽くタタッ!格好いいね。
心も体も跳びはねちゃうね、タァ~ッ!
手足も指も大きく開いて、もう飛翔ですなあ。

おかん作のフェルトねずみちゃんの特徴だった、
白いお顔、丸い伏せ耳と、ウェストベルトを
取り入れてらっしゃるけど、シッポなしで、これは
出来立てでしょうか?、きれいな水色。

猫図鑑の可愛い猫ちゃん柄のキューブハウスに
隠れながら、じ~~っ…と狙った体勢のまま、
えっ?、ズザァ!と体を横に倒して滑り込みの、
てやあ♪なの?!

ころころとローリングして、無我夢中な遊び方が
必死に見えちゃう程で、こて~ん!と回転しつつ
こーんなに愛らしい。
はわわ!

はっちゃんは、赤い鈴の真っ白なねずみさんを、
緑の紐で操作してもらって遊んでらっしゃる、
2009年10月21日『はっちゃんはおもちゃを』。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-d875.html

寝転んで、カブカブカブ・・・噛んだり、
仕上げの蹴り蹴りしたりの攻撃三昧でして、
もういっちょ!と元気溌剌。
別カットで今回のガブガブのお写真、
はっちゃんも本当に真剣でした。

このねずみさんを頭上に乗せながらキョロキョロ
捜しまわる、2009年12月28日『どこいった?』、
はっちゃん、上、上……!
という愉快な回も思い出します。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-3ae7.html
    *    *
ねこたちのママさん、コメント感謝です。
はっちゃんはキャリーでの、かごごっこだけでなく、
入った段ボール箱も動いて欲しそうにしたり、
面白いお方でしたね。
(23時15分)

今日も大ハッスルしてますね
きゅうちゃん

おかん作のおもちゃ
後ろ姿がドラ・・・??!
自分もそう思っちゃいました

はっちゃんは鼻にシワ寄せて
ノリノリ💃ですねぇ~~~

ペピィのカタログに
きゅうちゃんの写真付きトートバックが
載ってましたね
自分も見ました~~~

ゆみりんさん、Haruさん、青色でおかんもドラちゃんと呼んでいます(笑。

白猫ベルさん、Haruさん、ペピイのカタログ見てくださったのですね。
きゅうちゃんのトートバッグがキャンペーンの付録になっています〜♪

このフエルトのおもちゃも
とってもかわいいですね♪
そしてきゅうちゃんもお気に入り~💕

めっちゃジャンプしてる笑
そしてかわゆいお顔で
おもちゃで遊ぶ、、、、
何もかもがかわいいね、きゅうちゃん(*ノωノ)

はっちゃんはねずみさんのおもちゃ
ずーっとがぶがぶしてたのかなぁ?笑

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ