FC2ブログ

ふと見ると

こんな

190426-1.jpg

状態だったきゅうちゃん。

190426-2.jpg

狭いすき間にもぐっていきました。しばらくすると……、

190426-3.jpg

顔を出して、

190426-4.jpg

出てきました♪

190426-5.jpg

虫?おもちゃ?気まぐれ?きゅうちゃん、何があったの〜?

190426-6.jpg

はっちゃんはご機嫌しっぽで、棚と荷物の隙間にはさまってます〜♪


↓人気ブログランキング
banner190426.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<猫写真展のお知らせ>>

八二一ペット写真教室展2019
190419nishinomiya.jpg
2019年4月21日(日)~4月28日(日)(4月22日(月)は休館日)
午前10時~午後6時(最終日は午後5時まで):入場無料
西宮市立市民ギャラリー3階 第3・4展示室(西宮市川添町15-26)
NHK文化センター梅田教室と西宮ガーデンズ教室の 「八二一ペット写真教室」を受講しているメンバーの合同展です。たくさんのペット写真を楽しんでいただけます。八二一もきゅうちゃんの写真で参加します♪

Green days ~ねこ便り~ はやしみほこ猫写真展vol.5 
2019年4月24日(水)~4月30日(火)会期中無休
12時から19時(最終日は16時まで)入場無料
ホイマイギャラリー
はやしみほこさんの猫写真個展第5弾♪散歩の途中に出会った猫たちの楽しく愛らしい姿をお届けします。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

こんばんは〜〜

ハニ家は、いつもきれいにお掃除されてるから、どんな隙間に入っても、きゅうちゃんは汚れませんね〜〜(^ω^)

当時飼ってたミケは、たまに物置き部屋に侵入!
そして見事に、身体のあちこちにホコリをくっつけて…(*_*)
ねこモップ状態でした。

その後飼い主は、仕方なく掃除を始めるのでした…

きゅうちゃん、すごいねー。そんな狭いところにすっぽりと入りこんで。
おもちゃが入っちゃったのかな???
何も見つからなくて出てきたの?
もっとすごいのは、きゅうちゃんに埃がついてないわ✨うちなら、埃だらけになってそうです💦
はっちゃん、どうしたのー😆すごいところに乗っかってますね。猫さん、狭いところ大好きですよね🎵時々笑わせてくれますね🎵

ゆみりんさん、551に並んだのは15分くらいでした。会社帰り20時過ぎでした。豚まんは売り切れ目前でした。chirurunさん、通販もあるんですね、ありがとうございます❤

今日は平成最後の営業日です。
きゅうちゃん、はっちゃんに癒されて頑張るぞー👊

きゅうちゃん おはよー
きゅるなお尻がラックの下へ入り込もうとしてる。
なになに?
なんか気になるものがある?
ん?
にゃんにもにゃかった おかん♪
きゅうちゃんのご報告はきゅる顔で(^^)
埃もなんにもおまけなしで出てきちゃったねっ。
狭いところ好きなお猫様だから
ちょっと入ってみただけ。。。
そんな なんで?それどゆこと?
ってみたいなリアクションするからお猫様の不思議が大好きかな♪
はっちゃんの乗りたい、入りたい、探検したい
その気持ちわかるわぁー のりのりだもん☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

これは
はっちゃんがニャントロ星にて発信したメッセージを
受取に入った所です。
GWに向けて大阪の街は猫イベントなどあるから
行く人にも行けない人にも
楽しさをわかちあってもらえるように・・とかなんとか
きゅうちゃんはハニ王国から
愛のきゅるきゅるを振りまくように、ともメッセージ。

素知らぬふりの、きゅる太郎💕

きゅうちゃん、そんな狭いところに潜り込んで.....
何か見つけたのかな?
それともチェックしてきただけかな?
何か気になったんでしょうねー。
はっちゃんは、楽しそうですね〜♪

はっちゃん 挟まって停止してる? それが心地いいのね!
わかる気がするなあ。
きゅうちゃん何があったの? なにそのズボ~は? 探検?
きゅうちゃん 何か楽しいこと見つけては遊ぶんだね。

きゅうちゃん、何か気になったの?
ぺったんこになって上手に入っていきましたねえ。

はっちゃん、そんなところに?
そして猫さんが乗った黒い所には
もれなく毛がつくものですよね。

へぇー!そんな狭っこいスキマなのに、ヘビが這うようにズズズ………( ̄▽ ̄;)
すばらしいニャン体ぶり!!
で……なんの用事だったの?
隠しおもちゃのチェック!?
それとも、ニャントロ星との交信かしら……気になるわ~♪
相変わらず、きれいな床ですね✨
きゅうちゃんの体が汚れないようにと、おかんの気配り目配りは完ぺきです(*`▽´*)

はっちゃ~ん!どうしたの!?
障害物の中を渡り切るのが、かいか~んだったりする猫あるあるかな(笑)。

chirurunさん、どこかのイベントでお会いしたら……
猫、鳥、ヘビ談義しましょうね~♪
(イベント関係、最近ぜんぜん行けてないけど(^_^))。

「なぜかと言うと
そこに隙間があったから」
だと・・・
山に登るひとは
「そこに山があるから」
って言ってたような・・・
きゅうちゃんも
「隙間探検」したかったのかな
春だしぃ~(笑

はっちゃんは・・・
遊び疲れて寝ちゃったのかな?

今日ブッチ
どうやってその場所に行ったのか
分からない場所にいたらしです
2階から3階にあがる階段の
1段目の裏に少しのスペースがあるんですが
そこに入りこんで鳴いてたらしいです
お留守番の時でなくて良かったです・・・
でも どうやって行ったんだろう?

はっちゃんときゅうちゃん♪

ほぉ~んと(^-^)❗️
ねこあるあるある✨⤴️ですね~😄
狭いところにすっぽり器用に入って気持ち良さそうにしている姿を見つけると思わず笑ってしまいますよね😊
こんなところに入れるの?っていうところに入れるのはにゃんの得意技😺の一つ❕やっぱり猫は素晴らしい崇高な生き物だと思います✨

きゅうちゃんもぐるの好きですね〜。かなり狭い所でももぐっていますね。はっちゃんは妙な所を歩いてますね^_^

(一度目)

ラック下の隙間を捜索する理由は、ハテナ?
7か月前、2018/10/02『なんだかとっても』
新種の生き物っぽい、きゅうちゃんだったけど、
絶好のシッポの具合なもんで、シリゾウに
仕立てられちゃったりして。

その前年2017/9/14『ひげとまゆげを前に向けて』
では、部屋に入った虫を追いかけ最後はここに、
ずりずり、ぐいぐいと潜り込んでたな。

本日は、ズボッ☆と姿を消しかけてるところに、
やっとカメラが間に合ったようで、シッポは後方
に流れ、かかとが上がって。
更にズズズ・・・と暗がりへ前進して行きました。

しばし見えなくなってターン、にゅっ♡と現れた。
出たニャ~♪。
にゅ~ん♪と、ご帰還。
事情説明はありません、スタスタ・・・。
そうね、気まぐれだったのかも。

はっちゃんは、2012‎年‎2‎月‎6‎日‏‎『晴れた日の午後』
チェックのお座布団が黄色系に替わった翌々年。
ラックに並んだカメラバッグ達が、ありがたい太陽
さんに温められてるのを体感したくなったのか、
むりむり、入り込んでらっしゃるのが可愛くてねえ。
首輪の名前は、Tropicでした。
(21時08分)

きゅうちゃん、なんだか楽しそうだねー。
探検してるのかな?
何か見つかった?
はっちゃんに至っては何が何だか。
おかしくって吹き出しちゃいました。
すごーく楽しそう♪

え~?きゅうちゃん何があったの??
すっごく気になるよー(;^ω^)
探索かなぁ?終わってそっこー退散?笑

はっちゃ~ん、そこは居心地いいのかい?笑

きゅうちゃん
前も入ってた・・・
どんなふうに入っていったか
想像しちゃいます~
でも、実際どんなふうに入っていったか
動画で見てみたいです~~

はっちゃんってば
思いもよらないところへ・・・
その鞄の中に入りたかったんだぁ

もうすぐ平成も終わりですね
テレビとかでカウントダウンとか
するようですね

猫は狭い所が好きですから。

それにしても、はっちゃんの狭い所は意表を付いています。
はっちゃんらしいです。

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ