FC2ブログ

つめとぎの上で

いつも通り、

190425-1.jpg

きゅるぴんポーズのきゅうちゃん。

190425-2.jpg

でも今日は、毛づくろいをして……、

190425-3.jpg

鼻にしわが寄っているきゅうちゃんに

190425-4.jpg

フィーチャーしてお送りしました。

190425-5.jpg

悪顔どやぁ☆って感じで舌を出すきゅうちゃんでした。

190425-6.jpg

はっちゃんも毛づくろいで鼻にしわがよっています♪はっちゃんはよくやってましたが、きゅうちゃんはやっぱりレアですねー。


↓人気ブログランキング
banner190425.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<猫写真展のお知らせ>>

八二一ペット写真教室展2019
190419nishinomiya.jpg
2019年4月21日(日)~4月28日(日)(4月22日(月)は休館日)
午前10時~午後6時(最終日は午後5時まで):入場無料
西宮市立市民ギャラリー3階 第3・4展示室(西宮市川添町15-26)
NHK文化センター梅田教室と西宮ガーデンズ教室の 「八二一ペット写真教室」を受講しているメンバーの合同展です。たくさんのペット写真を楽しんでいただけます。八二一もきゅうちゃんの写真で参加します♪

Green days ~ねこ便り~ はやしみほこ猫写真展vol.5 
2019年4月24日(水)~4月30日(火)会期中無休
12時から19時(最終日は16時まで)入場無料
ホイマイギャラリー
はやしみほこさんの猫写真個展第5弾♪散歩の途中に出会った猫たちの楽しく愛らしい姿をお届けします。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん おはよー
いつもきゅる顔が当たり前だけど
悪顔になっても、それがまた可愛いきゅうちゃん。
がしがしするとお鼻にシワができて
目つきまでドヤになってて
お子ちゃまが頑張って恐い顔作ってるみたいな(^^)
なんちゅう可愛いさなのかしらん♪
毛づくろいをして身だしなみを整えるのが男子。
まして鼻のシワははっちゃんと違ってレアだから
もっとやっちゃってー
はっちゃんは鼻シワなのにずいぶんイケニャンだこと。
これは大人の魅力かな☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

きゅうちゃんが毛づくろいしてる~😆
猫さんの鼻の皺、大好物です❤
何とも言えず可愛いです~😆
口に手をあてて笑ってるみたいだし、何ともほのぼのします🎵
またレアなきゅうちゃんが見れて良かったです✨✨

おかん、551スーパーで売ってるんですか❤いいなー。ゆみりんさんに教えていただき、昨日会社帰りに並んで買ってきました。やっぱり美味しかったです❤マスタードたっぷりつけて食べました😆

今日も可愛い2人にいっぱい癒されて、夜の会もあって長い1日になりそうですが頑張ります!!

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪きゅるぴんポーズからのお鼻しわ寄せのお顔😺❕
その変身ぶりがよりいっそう魅力的に感じられますね⤴️
お鼻がピンクなのもきゅうちゃんらしくて可愛いなぁ😍
はっちゃんのお鼻しわ寄せはやはりインテリジェンス❕大人な雰囲気で賢さが漂ってますね☺️
はっちゃん&きゅうちゃんKSG!!

きゅうちゃん、色んな表情があって可愛いにゃー
はっちゃんは、丁寧にしているって感じだにゃ

毎日ブログ見ているからでしょうか、図々しいんですが昨日寝ているときに、きゅうちゃんが出てくる夢を見ました。夢の中できゅうちゃんは、色々と遊んでくれてとってもかわいいかったです。

はっちゃんの「鼻しわ」も凄いけれど、今回はきゅうちゃんのほうが凄いかな・・・立体的ですし(笑)。
きゅうちゃん、春だから首輪おニューでしょうか・・・

>おかんさま、ねこたちのママさま
コメント、有難うございます。スーパーで売っているなんて羨ましいです!ねこたちのママさまはどれくらい並ばれましたか?私は40分くらいでした~ちなみに551のちまきも大好きで、本当に美味しいです。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

あぁ、このお鼻に縦じわってものすごくかわいいですよね♡
一生懸命な感じがします。
この時のおててもかわいいです♪

うちのにゃんこはなぜか縦じわじゃなくて
二等辺三角形がポコンと浮き出ていました。

はっちゃんの縦じわ、見飽きません。
じーっと見てしまいます。

きゅうちゃんのレアな鼻にシワのお写真
ありがとうございます♪
ガジガジと夢中でやっててかわいいですねー。
念入りお手入れ好きのはっちゃん
よく毛づくろいやってましたね!

きゅうちゃんの鼻皺の渋いお顔、とっても可愛いですね♪
きゅうちゃんの可愛い小さな拳を、お目々をつぶって一生懸命“ガジガジ”してるお顔、可愛い過ぎます♪

はっちゃんはお洒落さんだったんですね♪
お腹までしっかり“かみかみ”して、念入りにお洒落してますね♪

今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

すっかり暖かくなってきたから、爪とぎの上で過ごすのが心地いいね!
毛づくろいあっさり派のきゅうちゃん、きょうは重点的に手のお手入れ~♪
鼻にシワを寄せている時って、噛み噛みしている時なのかな?
うちの猫を観察していると、そんな感じです。
鼻シワきゅうちゃんのドアップ!!
めっちゃハードなガジガジ♪
鼻にシワ寄せるメカニズム……いったいどうなっているのか?
わたしの、ねこ七不思議のひとつです(笑)。
締めは~!悪っこい黒きゅっち!!
オラオラ系!?
かわいすぎるんですけど……(´・∀・)

はっちゃんは、鼻にシワが寄りやすい体質だったのかな?(そんなんある!?)
きゅうちゃんの成長と共に、はっちゃんとは違った個性が際立ってきましたね☆
おかんにとっては、それぞれが愛おしい唯一無二ですね♥️

きょうカレンダーを見ていて気づきました。
アトムさんが虹の橋を渡って8年目の春だと…。
春にして君を想う……また、あの日の記事を見返してきました。
アトム姐さんを想うはっちゃんが、印象的でした☆

おかんさん
大きいヘビだったので、めっちゃ怖かったですけど…
あの時は、雛を守るために必死だったのを覚えています。
でも……ヘビの獲物への執念には、驚愕しました!
厳しい自然界、弱肉強食ですものね。
もう、ツバメの巣は懲り懲りです……心配性のわたしの身が持ちませんから(^_^;)



今日のきゅうちゃん
鼻にしわを寄せて
悪巧みをめっちゃ考えて
からのぉ~
悪顔どやぁ☆
って感じですね(笑

「悪顔どやぁ☆」
も可愛いくみえますが・・・(笑

>ねこたちのママさん
 ゆみりんさん
たしか「551」は通販してるかと・・・?

>みわこ@奈良!さん
我が家もキジ鳩の巣を襲われて
多分卵をやられました・・・
雛ではなかったと
夜中に親バトが必死に
翼で戦ってる音を聞きつけて
見た時には蛇がいました
親バトの翼の音・・・
凄い音でしたよ
それと
アトム姐さんの命日を
教えて下さってありがとうございます
アトム姐さん・・・
チャーママと同じように
力強い女性?でした

おかん 私信すみません・・・

はっちゃんの鼻にしわ寄せは普通な感じですが、きゅうちゃんは顔全体くしゃって感じ^_^

はっちゃん お鼻のしわがすてきだよ。イケニャンだよ~。
きゅうちゃん きゅるぴん すご~く可愛いと見てたら ガジガジ
むに~ も可愛い!かわいすぎるねえ。
二人に会ってすっかり疲れがとれました。ありがとうございました。

大好物の鼻のしわ。
きゅうちゃんの鼻はしわが寄るとますます丸っこくなりますね。
集中してお手入れ中のはっちゃんのしわはスッとしてステキだな♪

きゅうちゃん
モフモフしてると思ったら
首輪をしてるんですね

きゅうちゃんの鼻シワ顔
毛繕いをあまりしないから
レアなんでしょうか

蛇の一連のおはなし、スゴイですね・・・
アオダイショウでしょうか・・・
家のまわりにも夏の蒸し暑い日に
いたりしますが、とぐろを巻いたところは
見たことないです・・・


はっちゃん、眠そう
毛繕いしてからの~おやすみなさい🌃💤

(一度目)

ご愛用の跡が歴然と残るピンクの爪とぎ猫さん
に乗ってます、きゅうちゃんの、きゅぴ♪顔と、
くにっ、のお手々。

なんと、手足をメインとした毛づくいろいを
見学させてくれるのね。
手のひらを、んぺんぺ♪っとね。
ガジガジ、ここで鼻皺出現ですか。
むにー☆、えっ?!、鼻皺の凹凸感がすごいわ。
カプー♪。

おや、悪い眼つきで、お鼻ぺろり。
どやぁ、なんですね?

はっちゃんは2008年4月13日『鼻にしわよる3秒前』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/3-8723.html
何につけても一心不乱。
その時、はっちゃんのお鼻にしわしわ、でしたねえ。
額のギザギザまで伸びて見える、縦の皺が
しばしばでしたねえ。
たいそう可愛らしゅうございました。
(23時52分)

鼻しわ、すっき~(*ノωノ)

毛づくろい中のお顔の特徴を
こんな間近に見られるのは貴重!!
でもなんだか悪いことでも考えて
ウシシシシッなんて笑ってそうにも見える~笑
かわいいぞ、きゅうちゃん(*ノωノ)

はっちゃんの鼻のしわ
めっちゃクッキリ(ฅ•ω•ฅ)

コメントの投稿

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ