FC2ブログ

カーペットで

両手を揃えて、

190328-1.jpg

見事なおっぴろげきゅうちゃん。

190328-2.jpg

おっぴろげのまま、

190328-3.jpg

ころんころんしてます。

190328-4.jpg

ためて、ためて……、

190328-5.jpg

細長〜く伸びました。

190328-6.jpg

はっちゃんも夏はいつも床でおっぴろげしていました♪


↓人気ブログランキング
banner190328.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2019年きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販販売中です★★★
2019calendar-tsuhan--.jpg
オリジナルカレンダーは書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんだるま😄
だるまさんが転んだ!伸びた!
きゅうちゃんも、はっちゃんもおっぴろで
楽しいならよいよい🎵

ぶはっっ!!お茶飲んでたら、思わず吹いちゃうところでした💦
きゅうちゃんのおっぴろの見本のような姿、すごすぎます❤
手はうらめしニャになってるし、お尻の白いポッチに注目しちゃった🎵
写真撮ってるニャね❤って、転がりながら見てるところも可愛すぎるっ!
そこから伸びて、エクササイズですね😆
カーペットお気に入りだね😆
はっちゃんも定番の見事なおっぴろポーズですね❤
きゅうちゃんとはっちゃんのリラックスポーズを見て、私もリラックスして頑張ります😆ありがとうございます❤

きゅうちゃん おはよー
あまりにも大胆な見事なおっぴろげですこと。
さらに両手を自由に動かして
左にほい!
右にもほい!
ころん ころんが楽しいなっ♪
おつぎはいっぱいためてっと いきまーす!
あらまっ、ずいぶんなのび〜んでマックスですか(^^)
可愛いくカメラに視線を送る技もきゅうちゃん流♪
はっちゃんはそうそう夏といえばおっぴろげ。
右手のアップリケが大好きだよ。
おっとこまえな視線にも胸キュン☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

きゅうちゃんのおっぴろころりん、もふもふしてて可愛いですね♪
視線はしっかりカメラ目線、おかんさんが居るのかな♪
きゅうちゃんもはっちゃんも、大胆なおっぴろですよね♪
お腹も丸出しで、開き状態ですもんね(笑)
ころんころんして、気持ちいいのかもしれませんね♪
そして安心しきってるからでしょうね♪
おっぴろころりんのきゅうちゃん、縫いぐるみたんですね♪
おっぴろころりんからの“のび~”、たまらにゃく気持ち良さそう♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪自由で伸びやかですね😃
伸びた手と足がショートだからか幼さを感じて可愛い赤ちゃんみたい😊🎵
はっちゃんは存在感があって心がほぐれます😄⤴️
はっちゃんときゅうちゃんの見つめる先にはおかんが居る❕幸せな春の光景🌸🍀ですね😃
はっちゃん&きゅうちゃんKSG!!!

1枚目が目に入った瞬間になんだかありがたくなっちゃって、何をしてみようもなく拝んでしまいましたよ。
おっぴろ教です。

きゃああー!きゅうちゃーん!
正視できませんわ(汗)
かわいい白いおちりがポチッと見えていますよー!
本当にそのラグが大好きなのね。

はっちゃん、夏の定番「キリッとおっぴろ!」
堂々としたおっぴろぶりでございます。

なんと!まさかの
おっぴろカメラ目線‼︎
すごいわ、きゅうちゃん。こんな技は、はっちゃんでもなかったのでは⁉︎ と、思ったら…
はっちゃんも、おっぴろげながら、しっかりカメラ目線してますね。さすがや〜 笑

うひゃー!!
これって、はっちゃんぬいぐるみそっくり~♪
ってことは、はっちゃんそっくりってこと🎵
きゅうちゃん、派手におっぴろげてますニャ。
クネッとした、お手手!
ぱっかりんこな、おまた!
ふたつ並んだ、おっぱいも(いやん(/-\*))。
そんな魅惑の体勢で、ころ~んころ~んですか!?
あざとかわいさ満開ですがな(・。・)
4枚目のへの字は、おもしろい~(ケラケラ)
締めはニョローンと、すばらしい伸びを披露してくれましたね。
いいものを見せていただきました!
きゅうちゃん、ブラボー✨

はっちゃんのおっぴろげを見ると、春を飛び越え夏が来た!って感じでした☆
はっちゃん、大好きニャン(はーと)♥️



両手をくねっと曲げて、おっぴろ、かわいすぎます!
おっぴろのままころんころん、嬉しそうですね♪
暖かくなって、ハッピーなきゅうちゃん
春を身体で感じてるんですね〜♪
はっちゃんは、おっぴろでクールダウン中かな?

二人のおっぴろげ ころんころんしながらも おおっぴろげ たのち~のは いいね。すごく癒されます。お二人とも ありがとう!

きゅうちゃん、にゃんて格好でリニャックスしているにゃー(^O^)/
いや、それでもとっても可愛いからいんだけどにゃ
はっちゃんも、リニャックスしてて春ににゃってきた様子がよく分かるにゃ・・・

「さあ 僕のお腹に
 飛び込んでおいでよ♪」
「ころ~ん♪」
「あれ?」
「ころ~ん♪」
「なんで?」
「もう・・・飛び込んでこないなら
いいニャァ~」
「のびぃ~」
アフレコいれてみました(笑

はっちゃん
「もうこれ以上は飲めニャイニャァ~」
お花見シーズンの・・・おっさん(笑
でも
顔がイケニャンやわぁ~♪

(一度目)

このカーペットは、パイルがしっかり立ち上がって
畝状に並んでる、その感触が気持ちよくて
たまらないんだなあ、きっと。
きゅうちゃんは、ご機嫌うらめし手になってるし、
まあ!ご満足おっぴろ!!
仰向けだと白毛の部分がすごく多くて、大きな
赤ちゃんにゃんこさん?!

カメラを見ながら、ころ~ん♪と、お背中を左に
傾けては、また、ころ~ん♪と右に傾けてで、
快適さが伝わってきますもん。
ころり~ん♪、あんよをお腹に寄せ、お手々を
肩に寄せるように縮めてからの。
渾身の伸び~ニャー!!
爪先から爪先まで全身細長~~くなっちゃって。
ころころ た~のし~♪。

はっちゃんは、涼しい秋を待ちながら、
うーん、大人のおっぴろ!!
2014/9/27『今日はとても蒸し暑かったので』
床の方がいいのって、なってらした時の別カット
ですねえ。

お名前呼ばれて、シッポをぴょこ、でお返事。
左足右足で、は~い、は~い♪とかもね。

はっちゃんご自身とカラーコーディネートしてる、
白黒の肉球柄のNEW猫ハウス♪、猫の巣が
初登場から2週間経ち、ご利用いただけたり、
いただけなかったりですが、こうしてただの
インテリアとしての存在感も素敵。
(21時51分)

キューちゃん、お腹マッサージしてもらいな。健康にいいらしいでぇ。

ザ・おっぴろのきゅうちゃん。
豊満ボディを惜しげもなく見せてころんころんしてますが、伸びると細い!
はっちゃんのおっぴろは、みんなのお手本になるぐらい美しいです。

あら~(*ノωノ)
いやぁぁん(*ノωノ)(/ω\*)💕💕💕💕💕💕

きゅうちゃんのおっぴろ

はっちゃんのおっぴろ

惜し気もなくおかんに全てあずけます~~~

どちらも気持ちよさそうです
そのカーペットでコロコロしてみたい

きゅうちゃん
ほんと見事にキマッテマス
腹筋を使って(?)おかんを見るとこなんて

にしても
細長いきゅうちゃんは
まるで写真を引き伸ばしたみたいですよっ
頭が見えませんよぉ~~~


ニュースで
2023年に空飛ぶ車が
できるみたいなこといってました
まるでドラえもんの世界!!

きゅうちゃんかわえぇよぉ(*ノωノ)
おてて揃えてるのなんなのー笑
たまらんかわいい(*'ω'*)💕
それにしてもめっちゃ細長く伸びるね、きゅうちゃん♪

はっちゃんはおっぴろからの
こっち見ててかわゆい(n*´ω`*n)

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ