FC2ブログ

おととい雷が鳴って

きゅうちゃんは怖がるかと思いきや、

190315-1.jpg

なんと、窓辺にチェックしに行きました。

190315-2.jpg

どこから音がしているんだろうと、

190315-3.jpg

一生懸命、探しているきゅうちゃん。

190315-4.jpg

興味津々です。

190315-5.jpg

安全を確認すると、かっこよく歩き出すきゅうちゃん。
すごく怖がりなのに、意外と花火や雷が平気なところが不思議です。

190315-6.jpg

カミナリといえば、はっちゃんのこの隠れっぷりがかわいすぎます♪
怖いものなしのはっちゃんが唯一苦手だった雷。
いつもそんなに怖がっていた訳ではないのですが、この日は大きな音が鳴ってこっそり隠れてました。

きゅうちゃんがキャットハウスで遊んでいる様子をツイッターにアップしました。


↓人気ブログランキング
banner190315.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2019年きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販販売中です★★★
2019calendar-tsuhan--.jpg
オリジナルカレンダーは書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

なんだか一連の写真の流れを見てると
はっちゃんのために、きゅうちゃんが
安全確認してるみたいで、微笑ましいです(ヽ´ω`)

いつも、ピーン!だったはっちゃんの
元気なさげな尻尾…
かわいそうでもあるんだけど、ギャップ萌えですね〜。

怖いものは猫それぞれ😊

あんな怖がりなきゅうちゃんが、雷は大丈夫なんて!怖いものなしのはっちゃんが、雷は怖い。隠れてるはっちゃんを抱きしめてあげたい💕

きゅうちゃん、雷平気で音の原因を確かめに窓際に行くなんて、意外と根性座ってると言うか、好奇心旺盛と言うか、頼もしいですね♪
キョロキョロとマンションの階下を覗き込んで、安全確認するきゅうちゃん、お利口さんで可愛いですね♪
またハニ家の窓際に、ハト太郎が来るといいなぁと思ってしまいます♪
きゅうちゃん、ハトロールするのではないかなと期待しちゃいます♪

怖いもの無しのはっちゃんが、雷で隠れ込んでる姿が可愛いですね♪
はっちゃん大丈夫だよとよしよししたいですね♪

今朝も可愛いかったです、癒されました、ありがとうございます♪

めっちゃビビりのきゅうちゃんが、窓辺で雷チェックとはすごいっ!!
何の音かな?お祭りの太鼓かなとか思ってたりして?
ピカッ⚡ゴロゴロって鳴ったら、さすがにきゅうちゃんも怖いかなー。
家の中にいたら安心だし、おかんを守らないとーって思ってたりして❤
はっちゃん、めっちゃビビってて可愛いわー。尻尾もくるんとなっちゃってますね。

まだまだ寒い日があったりして、春はあと少しかなー。

やっと金曜日!クタクタだけど、今日も2人にいっぱい癒されました😆ありがとうございます❤

きゅうちゃんおはよー
なんか気になるなぁ〜
雷の音にびびらずに窓辺まで行ってチェックしてるんだぁ。
音だけはすごいけど姿形がないんだよね。
だから余計に興味がわくのかな。
どこにも、なんにも見当たらないのを見て
安全をカークーニーン♪
えらいぞ!
お顔はお子ちゃまなのに行動は大人になりまちた(^^)
よし、おかん、行くで!
1日の終わりの締めくくりにはおかんにご報告☆
はっちゃんのその隠れっぷりは可愛いなぁ〜
狭いんだけどとにかくここにいさせてにゃ(^^)
足が怖さを物語っておりますわ☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

大阪では雷が鳴ったんですね!!
名古屋は雪が降りました(・・;)

ホントだ!!はっちゃんがあれだけ
苦手だった雷をきゅうちゃんは
興味津々とは(* ´艸`)

似ていても違うところも
いっぱーいで発見が楽しいですね♪

ビビりん坊だとばかり思っていましたが、意外ときゅうちゃんは肝の座った大物かもしれませんね。
そんなトコもあざといなぁ(^◇^;)

きゅうちゃん、雷、平気なんですねー!
窓辺でチェックするなんて、すごいです。
何の音か気になるのでしょうねー。
はっちゃん、普段、何事も動じない感じだけど雷は、怖かったんですね
隠れてしっぽまでくるんと下向いてしまってかわいすぎます。

雷さんの
音量と迫力と光具合で違うのかな?
きゅうちゃん的には
「大丈夫レベル」だったのかな(笑
今夜から明日にかけても
大雨と雷さんらしいよ
きゅうちゃん・・・大丈夫・・・だよね(笑

はっちゃん
雷さんだけは苦手
おへそ取られると思ったのかな?(笑

ビッくんも
雷さん探したてなぁ~

はっちゃん 雷こわかったんだね。しっぽでつかんで隠れているの? すべてにど~んとこい! と思っていたけど雷さんいやだったのね。
きゅうちゃんすごい! 窓までチェックに行くなんて!
おかん 大丈夫やで~と報告に行くんだね。
すごいなあ きゅうちゃん! 
我が家の猫ちゃん たくさんいますが みんな雷だめです。

意外や意外、雷はこわい!というのかと思ったら
きゅうちゃん、わざわざ見に行ってるなんて
びっくりしました。
好奇心旺盛ですね。

はっちゃんの隠れ方がすごくかわいいです。
恐がってるのにごめんね。
しっぽがくるんって!(≧▽≦)

はっちゃんときゅうちゃん♪

そうなんですね😃⁉️
きゅうちゃんは繊細で怖がりなのに雷⚡️や花火🎆はOK❕
はっちゃんはおおらかでいつもドーンと構えているのに雷⚡️花火🎆はちょっと苦手なんですね(*^^*)
意外性がまたまた新鮮でおもしろくそれが可愛かったり…楽しいですね~😄

きゅうちゃんすごいなあ。
雷怖くないのね。
なんだか頼もしいよ。
かたや、はっちゃん、珍しい!
無敵のはっちゃんが、しっぽをラックにかけちゃって、見たことのない姿ですね。
びっくり〜。

きゅうちゃん
たのもしいですね~~~
怖くないんたぁ

はっちゃんの隠れ方が
なんともかわいいです
しっぽくるりんとなるのはなぜっ?


Twitterの動いてるきゅうちゃん
久しぶりに見れてうれかったです
じゃれ棒を操っているのは
おかん?おとん?
あやしいじゃれ棒使いが
きゅうちゃんを
夢中にさせてますね~

姿の見えないにいたんに代わって
おとうとくんが安全かどうかを確認し
尚且つ報告もしている図⚡⚡☔⚡⚡🐈ニイタンダイジョウブニャヨ

認証用キーワードが8399( *´艸`)

(一度目)

きゅうちゃんは怖がりだからこそ、安全確認の手間
を惜しまなかったりしてねえ、キョロキョロ。
わざわざ窓に駆けつけてお外を窺い、音と光の
正体を探られずにいられないわね。
ふむふむ。
よし 大丈夫♪と見極めたら、颯爽と去る。
そうですか、こういうのは平気ですか、
いい子いい子。

はっちゃんは、2012/8/19『
どしゃぶりの中、ゴロゴロゴロ……!!』ですねえ。
すごい雨、すごい雷だったらしくて。
自主的にデスク下に避難していました。。。
お眼々くるくる、ひし、としがみついたまま。
しっぽも負け猫状態になっているではありませんか。
怖いものなしのはっちゃんの、こんな姿がKSG
(かわいすぎるぎょん)。
だそうなのでした。

眠くて眠くて、これまで。
(23時57分)

きゅうちゃんのキョトン顔!!
いい意味での鈍感力を発揮しているの?
あわてふためくことなく淡々としている様子が、めっちゃ頼もしい♪
淀川の花火大会も、平気のきゅうちゃんでしたもんね🎆
お空でドンドンバリバリ鳴る系は、大丈夫なのかな。
地震は……きゅうちゃんのなかで、最大級のキョーフだったのかも……((゚□゚;))
窓ガラスに映るきゅうちゃん……はっちゃんにそっくりで、ドキッとしたわ!
3枚目、ふたりが向かい合っているみたいだもの!
きのうも着けていた赤に花柄首輪、ローラアシュレイぽくてステキ~🌸

怖いもの知らずなはっちゃんが唯一恐れたのが、カミナリさま⚡
写真のはっちゃん、嵐が過ぎ去るまでひたすら耐えてますって感じ(^_^;)
わかるよ~はっちゃん!
何を隠そう、わたしも大の苦手!
雷鳴轟くと今にも落ちてきそうで、キャーキャー言ってます(笑)。
昔飼ってたワンコが、カミナリも花火も怖がってました。
ハァハァよだれ垂らして、キョーフにおののいていたのを思い出しました。
毎年、夏祭りの花火大会は大変でしたよ~(>_<)
楽しむどころか、愛犬に付きっきりで介抱です。
相当、怖かったのね……☆

明日は、また寒くなりそう❄️

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ