FC2ブログ

ブランケットから

ちょこっと

190301-1.jpg

顔を出す、あざとかわいいきゅうちゃん。

190301-2.jpg

これはいつも、おとんがセットしているブランケットです。

190301-3.jpg

今まで、全身すっぽりもぐっていましたが、起きだすと、

190301-4.jpg

毛づくろいして、

190301-5.jpg

決め顔した後……、

190301-6.jpg

ブランケットの上に箱座りするきゅうちゃんでした。

190301-7.jpg

はっちゃんはカウンターの座ぶとんの上で、両手を揃えてきゅるポーズです♪


↓人気ブログランキング
banner190301.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2019年きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※
2019calendar-tsuhan--.jpg
オリジナルカレンダーは書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんは、ブランケットの中からお目覚めですね。よく眠れたようですね。
はっちゃんは、相変わらずのイケニャンですね。

きゅうちゃん❤ブランケットに潜ってると、マッチ売りの少年みたいです。
寒い中、頑張ってる姿を見て、マッチ全部ください!って言いたくなります。
綺麗な色のブランケットで、きゅうちゃんもお気に入りですね🎵
おとんの努力も報われてますね❤
はっちゃんは、アイニャインバッチリでカッコいいです。

4月から勤務地が変わることになりました。元に戻るのですが、異動前の忙しい3月、きゅうちゃんとはっちゃん可愛い2人にパワーをもらって頑張ろうと思います。
毎日ありがとうございます❤

きゅうちゃんおはよー
大人カラーの紫のブランケットになると
きゅうちゃんまで大人になった感じだねっ。
いつものやんちゃ君から穏やか君になってる(^^)
これはおとんがセットしてくれるブランケットだったねっ。
すっかりきゅうちゃんはモデルみたいになって
おかんが望むポーズまでできるようになったかな♪
こっち側ではきゅうちゃんに声かけしてるおかんとおとんの姿が。。。
きゅうちゃん可愛いよー
きゅうちゃん素敵!
きゅうちゃんブランケットの中はどう?
なんて声が聞こえてくる感じ(^^)
目線がしっかりカメラだもんなぁ♪
箱座りも上手にできました。
はっちゃんの箱座りもきちんと両手を揃えて
目線はおかんかな☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

👽「あざとかわいい、出ました」
🐱「潜在的な可愛さ🍓が引き出されたに過ぎんやろ」
👽「せやろか」
🐱「せや、それがうちの人の仕事やし」
👽「ところで、それ、ボルドー色ってやつ?」
🐱「知らんけど」

おとんさんの愛情たっぷりのブランケットでぬくぬくで
寝てたんでしょうねー。寝起きもすっきりのきゅうちゃん
毛づくろいで身だしなみを整えて決め顔
イケニャンですね!
はっちゃんの両手揃えたポーズもかわいいです!

きゅうちゃん、ぬっくぬくのブランケットから出てきて可愛いお顔を見せてくれて、有難う~
決め顔、バッチリ!
はっちゃんのちょこんとお手手を揃えたところ・・・いいですね~香箱を組んでいる姿も好きですが、こんな感じも素敵ですね。

>ちこさま
本当に、お顔の作りで違うものですね・・・はっちゃんの「いつまでも少年の心を持った・・・」からきゅうちゃんの「いつまでもお子ちゃまのお顔の・・・」的な感じでしょうか(笑)。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

おとんが毎日
整えてるブランケット
きゅうちゃんの
お気に入りっぽくて良かったですね♪
で・・・
一日何回位 整えてるんですか?(笑

はっちゃん
エキゾチック~

>ちこさんへ
リハビリ頑張ってられるんですね
頑張って下さいね
広島のチケット・・・大変な事になってますね

綺麗な色のブランケット、似合ってますね。
はっちゃんもきゅうちゃんもポーズは変わっても
視線はいつもおかんさんに・・・♡

おとんさんの優しさが詰まったブランケット。
ひょっこり出て着た後も、上に乗って箱座りするのは暖かいせい?
はっちゃんの上目遣いたまらないかわいさです。

深みのあるワインカラーで包まれて、おとなっぽい顔立ちに見えるきゅうちゃん!
けど……ちょい地味かな~(笑)。
目で訴えるような、この顔どうよ!!
ほんとうに、わざとあざとかわいくやってるの~?
おとんは、ベッドメイキングも手早く美しくなさるのでしょうね✨
おとんの高い美意識が、成せる技なのだわ。
ワイシャツの第一ボタンも、きちんと留めるタイプなのかも♪

はっちゃん、お目目キラキラ!イケニャンナンバー1☆
山吹色の座布団、明るい色なのではっちゃんに映えますね~💛

おかん、コメントをありがとうございます。
ハチさんのランドリーボックス、ズタボロなんですか❗❗
きゅうちゃんの遊び相手としての役目を、見事にまっとうされたと言うことですね……。
懐の深いハチさんだなーと、しみじみ(^_^;)
はっちゃんのトンネル、3~4個も買い替えていたなんて!衝撃!!
それを悟らせないようにして、いつもキレイなトンネルだと思わせてくださっていたのですね~。
やっぱ、裏事情があるものですね。
そんなことを想像しながら、ブログを見るのが好きなんです(爆)。



はっちゃんときゅうちゃん♪

はっちゃん&きゅうちゃんのバッチリ決まったポーズ!!素晴らしいですね~
今日はきゅうちゃんがワインレッドの大人な雰囲気の中で、はっちゃんはキュートな愛らしいお顔😺で…
逆転しているような😄⁉️ なんだか新鮮🎵
でもやっぱりきゅうちゃんはおすまししても可愛くてはっちゃんはキュートな中にもインテリジェンスが漂ってますね☺️
はっちゃん&きゅうちゃんKSG!!!

はっちゃん 今日のポーズ いいねえ。かわいい! 
きゅうちゃんも 可愛い!おとんさんにセットしてもらったブランケットで寝てたの?いい子いい子! 決め顔 いいなあ。

chitutunさん 球場小さいのでしょうかねえ。チケットを増やすわけに行かないなかしらと もっぱらテレビで観戦するものは思います。
おかんさんごめんなさい。 

(一度目)

バーガンディ色のブランケットに潜り込みやすい
ように、おとんの気遣いで、ところどころふわっと
させてあります(笑)ってねえ。
(2019/1/26『潜っていた』)

そのセッティングを利用して、すっぽりと潜り寝
していた、きゅうちゃんがお顔を出して、きゅ?
こっそり♪。
今、抜け出してきたブランケットの上に乗って、
んしょ・・・、腰を落として毛づくろい。
要所要所でカメラに決め顔。
よいしょ、のし…、箱座りで落ち着きました。
リラックスシーンの割には力の入ったお顔やね。
ああ、・・◦◦むー、ってなってる。

はっちゃんは、2011/05/22『きゅるぴんで☆』
事務所1階のキッチンと応接セットとの間にある
カウンターのお座布団の上、お首周りの毛皮が
きれいなケープになってるの。
お手々をそろえ、つぶらな瞳で、きゅるん✰✰。
かわいくて、かしこくてイケニャンの~、はっちゃん。
とお呼びしたら、小さいお返事。
もう一度と促されて、大声で、はあ~い!!。
精一杯お答えしてくれましたね。
    *    *
おかんさまお返事ありがとうございます。
てにをは、に、こだわるのは大事ですし、迷った上で
ないと、いい結論に行けませんから。
あのハウスの件に何とか触れたいと思って、ようやく
機会がありました。
お喜びいただき嬉しいです
(23時59分)

ふと、女性モデルさんや
女優さんがゆったりとしたセーターを着て
撮影しているシーンを連想させるお写真(*´з`)

おとんがセットしてるブランケット
毎日セットしてるブランケット
でも、すぐ出ちゃうの?ブランケット

ってなんか歌になりそう・・・

おやおや
日記が更新されている!

はっちゃん、きゅうちゃん
おとんに何か進展か??
見に行かなくっちゃ~~~
🏃💨

紫のブランケットだと
しっとり感というか大人感が
出ますね♪
写るものとの兼ね合いも
あったりしてすごいなぁて
思いました(*'ω'*)

きゅうちゃんの箱座りからの
はっちゃんのおてて揃えての
座りポーズどっちもかわいい!!素敵💕

コメントの投稿

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ