FC2ブログ

ベッドにもぐった直後に

たれてる

190220-1.jpg

きゅうちゃんのしっぽ。

190220-2.jpg

寝ていると、高確率で手が出てきます。

190220-3.jpg

起きてくるときのきゅうちゃん。

190220-4.jpg

ひとりでフリースの中に上手に潜り込んで、

190220-5.jpg

ぬくぬく寝ているきゅうちゃんです。
まだまだ寒いですが、皆さまもお風邪などひかれませんように。

190220-6.jpg

はっちゃんも毛布の上でぬくぬく寝ています♪


↓人気ブログランキング
banner190220.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2019年きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※
2019calendar-tsuhan--.jpg
オリジナルカレンダーは書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんもはっちゃんも、ぬくぬくしていますね。フリース王子達は、気持ち良さそうに眠っていますね。

お布団に潜り名人(人?)のきゅうちゃん♪
高確率で出て来るお手々が、童話“手袋を買いに”の子狐が間違って出してしまった狐の手ならねにゃんこの手、そっと出した可愛い小さいネギ坊主のようなお手々が可愛いですね♪
そして起きて来る時のきゅうちゃんの“ぷはぁ”顔、お目々もちょっとお寝ぼけチックでとっても可愛いですね♪
そしてぬくぬくネンネするきゅうちゃん、幸せそうな寝顔に癒されますね~♪

はっちゃんのぬくぬく寝顔も幸せこの上無いお顔にこれまた癒されますね♪

今朝も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

きゅうちゃん、沢山お布団掛けて寝てるのね。向きが違うだけで、はっちゃんと寝顔がそっくり😵😊朝からほっこりしました。
昨夜は雨でスーパームーン観られなかったけど
今朝綺麗に出てました❇

黒い尻尾が垂れてたり、白いふわふわの海老シュウマイが出てたり、思わずツンツンしたくなっちゃいます❤
お目覚めの時はあら?お耳がない別の生き物みたいな?何とも可愛すぎる~😆
きゅうちゃんも、はっちゃんも、本当に幸せそう。
きゅうちゃんは包まれて寝てますが、はっちゃんは下はふかふか、あまり掛けられるのは苦手でしたね。
同じベッドで寝てみたいです~😆猫になりたい!!きゅうちゃんが他の猫さんと一緒にいたら、どんなだろ?一緒に遊ぶかな?

今日は春のような気候です🎵今年の冬は雪かきしないで済みそうです。
ゆみりんさん、まだ寒い日がありそうですが、今年も元気に冬を乗り越えられそうです。シニアなので心配ですが良かったー❤

今日も可愛いきゅうちゃんとはっちゃんに会わせてくださり、ありがとうございます❤

きゅうちゃんおはよー
しっぽ見っつけた。
ちょい出しお手手も見っつけたっ!
なんとまあ、このフリースのぬくぬく重ねの中で
キュルキュル坊やはしっかりと眠ってるね。
ふと起き出す時のお顔が可愛いぃーをアピール
はたまた、お手手をくにって曲げた可愛いぃーをアピール。
そんなきゅうちゃんを見たら
わたくしは再びベッドへ舞い戻ってしまいそうだわ^^)
なんちゅう可愛さなのかしらん♪
はっちゃんもフリースでぬくぬくだね。
シアワセそうなぬくぬく兄弟を見るとぬくぬくになるね☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

カーペットの件

こんにちは。
ずっと、はっちゃんが始まった時から拝見し、カレンダーを購入したり、写真集や、はっちゃんが使っていた「かえるベッド」も購入し、先代猫、二代目猫も使っております。

ところで、タイルカーペットを使用されていて拝見しています。
私ども一軒家からマンションに引っ越すので猫用に探しております。
もしよろしければメーカー及び販売店などご存知あれば、お教え下さい。
また、お値段なども。

不躾な質問で申し訳ありません。

どうぞ、これからも、きゅうちゃんの可愛い姿を見せて下さいね。
うちの猫達(黒・白地にサバトラ・グレー雑種)は、被り物など一切NGですので、うらやましく見せてもらっています。

末筆ながら、お二人のご活躍をお祈りいたしております。

豊中市の猫飼いより

はっちゃんときゅうちゃん♪

よく遊び🎶よく食べて😊よく眠る✨快適に幸せに過ごす大原則ですよね☺️
はっちゃんときゅうちゃんは幸せで健康に過ごす達人ですね😃❕
そして可愛さと愛嬌もプラスしてくれて私たちを喜ばせてくれる素晴らしい妖精🐤🐾❇️です😄
はっちゃん&きゅうちゃんKSG!!!

きゅうちゃんの白い手、ふっくらしていて可愛いですね。
触ってみたいです。

きゅうちゃ~ん!2段重ねのお布団ベッド、ぬくぬくでしょうね(・∀・)
ソファーの下には、いつでもインできるように、ピンクのトンネルをセットしてありますね💖
真っ白なお団子風のお手手!!
こんなこと、わざとしてるでしょ(笑)。
わざと、あざとかわいいきゅっちだもんね~♪
ぷはあ♪って、息つぎしているのかな?
顔が、トビウオ化してますニャ(^O^)
やっぱり、長時間潜るのは苦しくなるのかもね。
敷物枕に頭を乗せたら、ぐっすり眠れそう♪
日中は気温が高めとは言っても、朝晩冷えますからね。
油断は大敵ですよ~!

はっちゃんは……
★クリスマスおやすみ★の壁紙になった写真ですね!?
この敷物のオレンジ色が、印象に残っています😻
当時、小さな携帯から「はっちゃん日記」に訪問していて、この壁紙をダウンロードしたこと…よい思い出です♥️

おかんさん、肉球テディベアやっぱご存知でしたか~!
かわいすぎて、萌えキュンですよね♪
猫って、まるごとかわいい成分でできているとしか思えません~(*゚∀゚)

いつでもぬくぬくほかほかのベッドで
気持ちよくねんね♡
自分でちゃんともぐれるなんて偉いですね。

ねこたちのママさん「白いふわふわの海老シュウマイ」
なんて素晴らしい表現しょう!
本当にそんな感じですね(≧▽≦)

はっちゃんは掛けないで下から温めるタイプ。
それでもやっぱりぬくぬくほっこり。

昼間は春の陽気でしたが夕方になって
急に風が冷たくなって空模様も怪しくなってきました。
寒暖差が激しいとつらいです~。

きゅうちゃん、上手にフリースの中に潜りこむんですね
ぬくぬく快適なベッドでスヤスヤ眠るきゅうちゃん
ほんとに気持ちよさそうです。
リラックスしてるのでしっぽもたれちゃうんでしょうねー。
はっちゃんも幸せそうなお顔で寝てますね♪

はっちゃんもきゅうちゃんも ぬくぬくでねんねですね。
幸せ~の空気が流れてきます。幸せと元気をもらいました。ありがとうございました。

きゅうちゃんの「ぷはぁ~」が可愛すぎます。
お手手も何でしょうか・・・ミニ肉まん?和菓子??

今日のはっちゃんは、みわこ@奈良さまの仰る様に、クリスマス・・・のでしょうか。私も良く覚えています。懐かしいなぁ、はっちゃん(ぐすん)。

今日は仕事で落ち込む事が多い日でしたが、ここに来てリセット出来たようです。
はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

でたぁ~
「白いパン」
中身は
「イチゴクリーム」♪

「ぷはあ♪」
の きゅうちゃん
水泳の息つぎみたい(笑

はっちゃん
ほっこり・・・
私も
ほっこり・・・
させてもらいました

今日は美容院で
イタグレちゃんと遊んで来ました
去年 妹ちゃんが増えて
わちゃわちゃな時間でした
抱っこもしましたが
ニャンコとはやっぱり違いますね(笑
イタグレちゃんは
手足が細くて長いから
人間の子を抱っこするみたいですよ(笑

おててが!!ぷはぁのお顔はきゅーと💕💕💕
あ、はっちゃん( *´艸`)
ん??違ったきゅうちゃんだった( ゚Д゚)ソックリ
安心ねんねは気持ちいいね🎶
はっちにいたんもぐっすりzzz

どこを取ってもかわいいってなんなんでしょうねえ。
ぷはぁのお顔なんてまったく!
はっちゃんもほかほかぬくぬく気持ちよさそう。

ぬくぬくきゅうちゃん、まだ赤ちゃんて感じでかわいい!はっちゃんはフリースの上でぬくぬくですね^_^

(一度目)

ご自宅リビングのコーデュロイソファに置かれた
きゅうちゃんのベッドの手厚さにほっこり。
ベッドの上に、敷きと掛けのフリースを重ねただけ
ですと、下に潜り込んで、2枚とも掛けちゃうのが
お好みなので。

本日のヒーターベッドは、新たに格子柄の白い毛布
で包まれまして、きっと、おとん執事のご配慮で
絶妙の入りやすい隙間が設けられてて、きゅうちゃん
ひとりで上手に掛けと敷きの間に潜り込めたのね。
いい具合でご機嫌お手々、くにっ♪と。

猫さんは、頭から直進した後に方向転換するから。
シッポが残って、たれっ、と垂れてたりして。
寝相を変える時かな?、ぷに♡っと丸いお手々。
かぶってるお布団を頭で押し上げて抜け出そうと
頑張る、ぷはあ♪なお顔が漫画チックに可愛い。

枕に頬っぺを乗せて、ぐう・・・。
むふ~ん。
どれもこれもキュートきゅうちゃん!

はっちゃんは、ポストカードにもなってますね。
カット違いで、首輪かな?という赤い部分がある、
縦長なのは、★クリスマス おやすみ★壁紙に。
はっちゃん日記のブログタイトル下の黄色い帯に
並ぶカテゴリー名から、壁紙のコーナーへ進むと
ダウンロードできます。
ぐっすりで、ほっこり・・・、◦◦◦・・・。

ゆみりんさん、いくらかでも、お楽に過ごせるように、
寒さが緩んでいてくれるとよいですねえ。
(23時54分)

きゅうちゃんのしっぽ
なんかでなでつけたように
真っ直ぐにたれ下がってますね~~~

みなさんと同じく
とても美味しそうな肉まんお手々

そしてかわいいカワウソ?のような
きゅうちゃんの顔が出てきましたよ~
目が後ろに引っ張られているカンジが
なんともいえませ~~ん

寝顔まで似てきましたよ
はっちゃん

モコさん、手袋を買いに来てこんな手が出てきたらたまりませんね♪

モコさんのネギ坊主、ねこたちのママさんの海老シュウマイ、
みわこ@奈良!さんのお団子、chirurunさんの白いパン、
Haruさんの肉まん、みんなおいしそうでじゅるり……。

あずうるさん、ベッドも包んでみました〜お気づきになられましたね。
寒かったらと心配でフリースを重ねてますが、結局おとんが
暖房入れるんですよ……笑。

3匹の猫飼いさん、長い間見ていただいてありがとうございます!
このカーペットは、タイルカーペットではなく1枚もので、
ペピイさんの「防ダニ抗菌ラグ スーパープルーフ」というものです。
https://www.peppynet.com/cats/shop/item/id/691027
色とサイズが3種類あって、
うちは190×190センチのアイボリー(17,064円)です。
防ダニもペットに優しい仕様になっているそうです。
ホットカーペットにも使えます♪
きゅうちゃんが走っても足音が響かなくなったのがよかったです。
肌触りもよくておかんも気に入っています〜。

しっぽやらおててやら
中に入ってねんねしてても
タレて出てくるところが
とってもかわいい(n*´ω`*n)
そして寝起きが最上級にかわいい💕

あぁ、はっちゃんの寝顔
癒される(,,^_^,,)

コメントの投稿

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ