FC2ブログ

このポーズがかわいいことを

知っているとしか思えない

190125-1.jpg

わざとかわいいきゅうちゃんの、本棚からの顔出し。

190125-2.jpg

久々に、キャットタワーから、

190125-3.jpg

本棚にジャーンプ!手足がちとしょーとで、まるっこいきゅうちゃん。

190125-4.jpg

上手に着地すると、

190125-5.jpg

きれいにお座りを決めるのでした。

190125-6.jpg

はっちゃんはお気に入りの事務所の棚の上で、足をたらして寝ています♪


↓人気ブログランキング
banner190125.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2019年きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※
2019calendar-tsuhan--.jpg
オリジナルカレンダーは書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<猫写真展のお知らせ>>

野田トモコ個展『猫ノ景 in大阪』
2019年1月11日(金)~13(日) 会期中無休
13時~19時 入場無料
※期間延長になりました↓
1/16から1/26迄の毎水曜、木曜、金曜、土曜
水、木、金 13:00〜19:00
土曜日のみ 13:00〜17:30
ホイマイギャラリー
2018年10月〜11月末にかけて台湾で開催された野田トモコさんの『猫ノ景』の作品を、ホイマイギャラリーで展示いたします。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、棚からひょっこりはんですね😆本当に、このポーズが可愛いことを知ってるんだろうなぁ❤きっと、おとんもおかんも、可愛いっ❤を連発されてると思うから、きゅうちゃん嬉しいんだろうなぁ。
タワーからの華麗なジャンプ!手足がショートでも関係ないし🎵
棚は、きゅうちゃんのためにずっと開けてあるんですね😆
はっちゃんは、棚から垂れ寝💤
今日も可愛すぎる2人に癒されました~😆
やっと金曜日!頑張るぞー

久しぶり~~のコメです。
毎日楽しみに訪問してました~きゅうちゃんのチラ見
可愛い!!!ホット一息できました。

きゅうちゃんおはよー
お久しぶりな本棚からのぴょこ、チラっ!
可愛いぃぃー
そだよねっ♪
きゅうちゃんは知っているのです。
こうやってチラってお顔を見せてくれるのが
とってもきゅるきゅるに見えるってこと(^^)
だって本当に最上級なんだもの。
あれっ、今わかったんだけど身長伸びたかな?
も少ししたら天板に頭がついちゃうかもよ♪
はっちゃんたら気持ち良さそうだこと。
足が垂れてる。先っぽ こしょこしょしちゃうぞ☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

ちこさん
はっちゃんの大好きなポーズいっぱいありますねっ。
これからも楽しみにしましょう。
蔵出しフォトも見たいですねっ♪

きゅうちゃん、さすがです。可愛いです。
はっちゃんも、さすがです。良い感じで脱力していますね。

あざとかわいいとしか言えません!😍💕💕💕💕💕

これで、どうニャ!!
計算見え見えだよ、きゅうちゃん(笑)。
ほんっとに、自分のかわいさを自覚してるよね。
この技、レベル高いですよ~(*>∀<*)
猫のかわいい仕草って、どんな苦労も乗り越える力を持った魔法のクスリだと思う💗
きゅうちゃん用に開放されている本棚スペース、たまには入ってチェックしとかなきゃ♪
一時期、手足が伸びたなーと思っていたけど……錯覚だったのね^_^;
八二マジックで、長く見えてただけなんだわ~。
かわいいから無問題だけど(笑)。

白いカベと白い棚の上のはっちゃんは、大好きなシチュエーションです☆
八二さんが撮ると、やっぱり何かが違いますよね~。

Twitter見ました♪
八二さんが先日撮影された、すなっぴー!!
ビフォー・アフターの写真に、うわー!ってなりました。
ばんさんも、感無量のご様子( ・∀・)

きゅうちゃん、かわいいー!
ぴょこっとお顔を出して、かわいさ倍増ですね♪
本棚へのジャンプ、きれいに決まって
お座りしてポーズも決まりましたね!
はっちゃんは、足たれスタイルでリラックス
気持ちよさそうです♪

はっちゃん 気持ちよさそうだねえ。
sonamamaさん ごめんなさい。sonoだとばかり思っていましたsonaなのですね。
はっちゃんの写真見るとウルルになること多いのですが 見たいですね!ずっと見たいです。
でもよくぞきゅうちゃんがやって来てくれて。毎日力をもらっています。きゅうちゃんはこうしたらおかんさんが 可愛い!って言ってくれること知っていますね。賢いお坊ちゃまです。 

はっちゃんときゅうちゃん♪

おお😃❕ハニ家には飛びっきり可愛くチャーミングな妖精🧚✴️が2人居ますね~(^-^)✨
ひらりと軽やかに飛んだり🐥真ん丸なキラキラの目✨👀で見つめたりマッタリと寛いだり💤🐾いいですね~
ハニ家は寒い外は⛄️❄️関係ないってほどに温かい幸せ🍀空気が漂ってますね(*^^*)
おとんもおかんもインフルエンザが大流行してますので気を付けてくださいね

やっぱり・・・
その棚は・・・
きゅうちゃんの場所に(笑

「チラ♡」
本棚からの顔見せ
めっちゃ可愛いぃ~♪

本棚に飛び移る時の
真剣な眼差し!!
キャットタワーから本棚まで
どれ位離れてるのかな・・・?

はっちゃんは
足をたらして
幸せそうな寝顔♪

ひょっこりはん的なきゅうちゃん。
はっちゃんと同じく賢いきゅうちゃんだから、おとんさんやおかんさんの声がけに反応出来るのですね・・・

>みわこ@奈良さま
私もTwitterみました!すなおくん、四角い~。
可愛いですね。猫ちゃんの成長過程は本当に凄いですね。あっという間に大きくなりますし。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

ハニ王国にはとしょかんのなかに
おうじがおすわりになられます。
おうじはひょっこりポーズをおとりになられ
らいかんしゃ(ブログ閲覧)のみんなが
とてもうれしくなります。

と、小学生気分にカキコ。
はっちゃんは棚に飾っていた方々を
なぎ倒されておりましたな(^^♪

確信犯ですねー。
こらこら、きゅうちゃん、かわいすぎですよ。
本棚にジャンプして、どうよとカメラ目線。
はっちゃんは気持ちよさそうに眠ってますね。

(一度目)

ご自宅リビングの壁のほぼ一面を占める本棚の
専用スペースから、いたずらっ子きゅうちゃんの
可愛いお顔が、チラ♡っと可愛く出まして。

斜め向かいのキャットタワーの円形ハウス前から
お眼々に闘志をみなぎらせて、せーの、ぴょん!
ちとしょーとな手足を駆使してジャンプ、う~ん、
かっこいいじゃん。
着地も、そつなく、しゅた!
きゅうちゃん劇場のセッティング、☆のったニャ~♪。
シッポの軽い巻き上げもいいな。
ぴょこ♪。

はっち兄たん譲りの首輪のお着替え、本日は、
2009年3月5日『最近絶好調の』、
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-951e.html
おとんとはっちゃんの……、愛の…、はぐ♥、
で拝見できる、FOLKのB柄(堀商店製)なのでは
と考えています。

はっちゃんが、事務所のデスクの本棚上段で、
左向き寝で、左足たれっ♪となってらっしゃる、
今回のお写真と同日か近い時期の撮影なのが、
2009年7月25日『最近、はっちゃんが』で。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-d9b7.html
右向き寝で、右手垂らしておられました。
おかんおとんのお気に入り、GORILLAZ の
フィギュアが並ぶ棚の上で熟睡。
2018/9/14『本棚から』に別カットありましたね。
(22時35分)

きゅうちゃん

か、か、かわいいんですけど~~~
その傾き加減がなんともいえません
(おかんが、きゅうちゃんにかわいいって言ってそう)

久しぶりの本棚
なんか、きゅうちゃんが大きくなって
ちょっと狭くなったのかな

はっちゃんはおねむですか
こちらもそろそろおやすみなさい🌃

“ちら”っと“ぴょこ”っと可愛いきゅうちゃん♪
可愛いポーズで、萌えさせられてしまいますね♪
きゅうちゃん可愛いって分かってますよね、絶対(笑)
きゅうちゃんの専用スペースとして、結局本棚のそのスペースは空きスペースになってしまったんですね(笑)
キャットタワーから跳び移るのに、ジャストな感じですね♪
跳んでるきゅうちゃんも丸っとして可愛いですね♪

はっちゃんのデスク前の棚で“タレ寝”してる姿、懐かしいですね♪
安心して寝てるお顔が可愛いですね♪

今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

きゅうちゃんあざとかわゆいっっっ!!
本当にどの角度がどのポーズが
かわいいの絶対知ってますね笑
そしてそれを撮って貰おうと
してる気がする~((´∀`))

きゅうジャーンプで本棚移動
お疲れ様です!!笑
無事乗れて良かったね( ^ω^ )

はっちゃんの足タレかわゆっっ(,,^_^,,)

コメントの投稿

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ