FC2ブログ

今年もサンタのおじさんから

きゅうちゃんに

181226-1.jpg

クリスマスプレゼントをいただきましたー!興味津々で見にきたきゅうちゃん。いざ開封!……

181226-2.jpg

の前に、きゅうちゃんのおしりに触ってみるおとん。

181226-3.jpg

最近、またこんな調子で逃げられているのです。。。

181226-4-.jpg

そして、プレゼントの開封時のおとんとの距離感が、去年おととしよりも遠ざかってるような……(目頭)。

181226-5.jpg

箱の中には、おもちゃがたくさん!自動で動くハイテクおもちゃと、鳴き声の音が鳴るおもちゃと、サンタのおじさんの手作りフェルトボールのおもちゃです!フェルトボールには、自宅で無農薬で育てたまたたびを入れてくださってます!
きゅうちゃんは、サンタのおじさんの作ったフェルトボールが大好きなので、そんなに好きなら〜と、おかんもフェルトのおもちゃを作りはじめたきっかけとなったのでした。

181226-6.jpg

まずは、音がする鳥さんをチェックしに来るきゅうちゃん。

181226-7.jpg

触って動かしたりすると、鳴き声が出るのです。

181226-8.jpg

音がした途端に大きく後退して様子をうかがう怖がりなきゅうちゃんでした。
(レポートはつづく……☆

181226-9.jpg

はっちゃんは、ゴージャスなおもちゃをいただいてご満悦です。
サンタのおじさん、はっちゃんのときから毎年、クリスマスプレゼントをどうもありがとうございます!


↓人気ブログランキング
banner181226.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2019年きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
カレンダーは年末年始も休まず発送いたします
※少しでも早くお届けできるよう、お振り込みいただいた旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます※
2019calendar-tsuhan--.jpg
オリジナルカレンダーは書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
毎月第1日曜日の10:30~12:30
毎月第1日曜日の13:30~15:30

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

わー❤サンタのおじさん🎅から、今年もプレゼントが届いたのですね😆
一昨年のハイテクおもちゃ、昨年のサメさん❤毎年きゅうちゃんが喜んでくれそうなおもちゃをセレクトされて、愛情いっぱい✨自分がプレゼントをいただいたような感覚になってます❤
おとんがお尻をなでたら逃げて😭プレゼント🎁を開けてる時の距離感が。。。おとん!どんまいです!以前の写真と比べてみましたが、距離感は変わってないかと💦
フェルトボールは、サンタのおじさんの手作りから、おかんがヒントをいただいて作り始めたのですね😆エノコロ草を乾燥させておもちゃを作られる、素晴らしい方ですね。
ハンターきゅうちゃんにぴったりな、リアルスズメさんのおもちゃ🎵なのに、鳴いたらいきなり逃げてるビビりのきゅうちゃん💦これから慣れてくれるか、とっても楽しみです❤
はっちゃんは、毎年届くプレゼントに興味津々でしたね🙌箱も大好き😆

昨日は外猫たちに、チャオスープカップ&金だしカップ&パウチ&カリカリ祭を開催して、大好評でした❤カップのスープ大好きみたいです。寒いから栄養とってほしいけど、食べ過ぎなので注意しなきゃ。

サンタのおじさんからのプレゼント今年も届いたんですねー!
ハイテクなおもちゃとかワクワクしますね。
それにしても、おとんさんときゅうちゃん
なかなか距離が縮まらないですね
さて、きゅうちゃん、びびってしまった音が出る鳥さんのおもちゃ
どうなったか気になります。
はっちゃんは、毎年プレゼント、開ける前から興奮気味でしたねー。

はっちゃん プレゼントたくさんもらってんだなあ。誰からも愛されていたはっちゃん!いつまでも きゅうちゃん見ていてね。
きゅうちゃん こわがって!でも泣くんだものねえ きゅうちゃんこわいよねえ。 しっぽがくるり 左手が途中で止まって!
もう 今夜は やっつけてるかな。すぐ仲良くなるよね。おとんさんともね。

サンタのおじさんから今年も愛のこもった
ステキなプレゼントが届きましたね!
おお!この鳥さんはすごいですね!
きゅうちゃん、少ししたら慣れるかな?

慣れる・・・といえばおとんさんとのこの距離が
ちょっと淋しいのですけれど・・・(泣)

きゅうちゃん、クリスマスプレゼントもらって良かったね!おかんさん、おとんさんとの距離、更に遠くなって「目頭」って喜んでる場合じゃないですよ!サロンドオトンが見れませんよ!^_^

いいなぁ〜♪
サンタのおじさんからのプレゼントがいっぱいだね。
嬉しくて、なになになにって。。。
そこへ忍び寄る優しいおとんの手がおちりにタッチしたけど
きゅうちゃんたら、それは一体全体どゆことなのかな(^^)
そこまで、そんなにまではっきりすると
わかりやすいんだけど、やっぱり目頭ですよね。
おとん引き続きファイト!!
だけどおもちゃは気になるよね。
チェック中に鳥さんが泣いちゃってビックリ仰天した?
その逃げっぷりが可愛すぎて思わず笑えた♪
はっちゃんもゴージャスなプレゼントにいつも興味津々だったなぁ。
サンタのおじさんから来るのが楽しみだったよね☆
優しいねサンタのおじさん!
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

そうなんですか・・・
そんなに、おとんさんとの距離が、まだあるんですか
去年、一昨年より遠ざかってるとは・・・
これは、深刻な問題でございますね(涙)👽
年の瀬に、なんと声をかけていいのか分からない次第でございます👽
この1年は一体何だったのかと、考えずにはいられないのではないでしょうか👽
大変お気の毒でございます👽
さて、話は変わりまして
サンタのおじさんからおもちゃをたくさんもらったようで
きゅうちゃん嬉しいね〜🌸
ハイテクおもちゃから手作りおもちゃまで
これからたくさん遊べると思うと
ワクワクするね〜🍓イエ〜イ🍓

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんもはっちゃんもクリスマスを盛り上げくれてありがとう😃💕
昨日はプレゼント🎁たくさんもらったね❇️プレゼントはすべてが心の込った💗プレゼントですね~😊
そして!毎年楽しみにしてるのがプレゼントオープンの時の😊❕おとんときゅうちゃん&はっちゃんの反応です🎶
今年は予想を上回るきゅうちゃんのリアクション😄⤴️🎶おとんm(_ _)m
このリアクションは私達にきゅうちゃんからの楽しいクリスマスプレゼント🎄🎅🎁✨だと思います😃🎶
きゅうちゃん大サービス🎵ありがとう😃
はっちゃんゴージャスな🌹✴️プレゼントをバックに華やかでカッコいい~😺✴️

きゅうちゃん
サンタさんから
素敵なプレゼント貰って良かったね♪

音がする鳥さんにビビる
きゅうちゃん・・・
いっつも観察してる鳥さんは平気でも
その鳥さんが鳴くとビビるのかなぁ~(笑

おとん・・・
その
「不意打ちタッチ」は
無茶があるかと・・・
きゅうちゃんに触れる日が
きますように・・・☆

おとんたら~( *´艸`)
きゅうちゃんそんなに逃げなくていいよ
おとんにも、おもちゃにも(^^♪
続編のレポートがとても楽しみニャリ♪♪
はっちゃん、今夜ニャントロ星からやってきて
きゅうちゃんのおもちゃで遊ぶと
考え中(*´з`)チュー

きゅうちゃん、今年もサンタのおじさんからプレゼントが届いたんですね♪
にしても、おとんさんとの距離感が(汗)
来年こそ、はっち兄ちゃんみたいにおとんさんのお膝にも行けるようになるといいですね、おとんさんファイト(笑)
サンタのおじさんチョイスのプレゼント、今年はきゅうちゃんビビっちゃう感じですか?
確かに結構、リアルな鳥さんの鳴くおもちゃですね(笑)
明日に続くが気になりますね♪

はっちゃんとサンタのおじさんのプレゼントもおもしろ反応ありましたよね(笑)

今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

サンタのおじさんの愛がいっぱい詰まったプレゼント、すばらしいですね。
きゅうちゃん、おとんさんが開けてくれたんだから、そんなに逃げないでー!
おとんさんといっしょにあそびましょ。
はっちゃんもプレゼントに興奮してますね♪

きゅうちゃん、クリスマスプレゼント良かったね❗音が出たって慣れたら大丈夫。
おとんさまと仲良く遊んでね🎵

はっちゃんはいつもワクワクドキドキ、プレゼントを喜んでいましたね✨
サンタのおじさま、私たちも楽しませて頂いて有難うございます。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

やったね、きゅーちゃん!
今年もサンタのおじさんからたくさんプレゼントもらったんだね。
…って、おとん。。きゅーちゃん逃げちゃいましたね(涙)。
なかなか距離が縮まりませんなあ。どうしてだろう??

鳴き声が出る鳥さんのおもちゃは、びっくりしましたか。びびりんぼですね(^^)きゅーちゃん。
そのうち、ていっていっするようになるかな?

はっちゃんもいつももらってたねぇ。懐かしいな。

今日はきゅーちゃんとはっちゃんの声をきくために、動画を久しぶりにいくつか観ましたよ。
めっちゃかわいかったです!

うわ~!!クリスマスカラーのラッピング🎁
すごい!すごい❗
きゅうちゃんの喜ぶ顔を想いながら選んでくださったであろう、おもちゃの面々♪
きゅうちゃん大好きなフェルトボールもあるよ~🎵
なんでもできちゃうサンタのおじさん、やさしい方ですものね☆
めっちゃリアルな鳥のおもちゃ!
どんな鳴き声なんだろ?
用心深いきゅうちゃんは、ひとまず逃げたけど…好奇心いっぱいの目線ですよ(笑)。
続きが楽しみです(*^-^)
おとんには……気の毒で言葉のかけようがありません😢
どさくさに紛れたおしりタッチは、逆効果だったのかな?
きゅうちゃんのデリケートなハートは「おしり、さわられたー」と、ドキドキしているのかも…。
これから苦節何年になるかわからないけど……
おとん、あきらめないでくださいね。
きゅうちゃんに認められる日が、必ず来ますから(o^-^)尸

きょう、郵便屋さんがカレンダーを届けて下さいました!
年内に間に合うようにとのご配慮、ありがたいです~。
カレンダーが届きました&振り込みを済ませましたのメールを送りましたので、読んでいただければ幸いです。
きゅうちゃんとはっちゃんのカレンダー!表紙だけ見ましたが、めちゃくちゃかわいいです(*≧з≦)
早く、飾りたい!!
ポストカード各種も、めっちゃテンション上がるセレクト!
おかんからのメッセージは嬉しかったし、マステの使い方はラブリーすぎます♥️
いつも心のこもった梱包をしてくださるおかんさん、ありがとうございました😍

(一度目)

きゅうちゃんのクリスマスが、もう3回目となり、
いつもの知人サンタさんからのプレゼント開封の
お楽しみのお時間。

おとんに、タッチ♡されちまって、びっくりなお顔。
危険センサー反応で、スササ・・・、はいおしまい!
せっかくの接近模様がリセットされ、切ないなあ。
壁のため、これ以上は下がれない最終ラインで
遠くからガサゴソを観測する坊ちゃん。
ハイテク系を始め趣向を変えたおもちゃの数々。
またたびまで栽培して入れた、フェルトボールを
手作りしてくださっていたとは!
しかも、おかんご自身がフェルト製作を始められ
たのが、いただいたお作品を喜ぶきゅうちゃんに
触発されてだったとは!

音がする鳥さんをチェック!!、そ~っ。
まず嗅いでみなきゃ、すん…、予想外に大きな
チチチチチ!!音に、めっちゃビビったニャ💧、と
逃げ出しちゃいましたか。
いずれ続報レポートがあるのね。
サンタさんありがとニャ―!

はっちゃんは、2012/12/26 『クリスマス後日談』。
その3日前に、今年のクリスマスツリーは、紙製の
ピースを組立てる立体パズルタイプで、はっちゃんも
寝ながらお手伝い?の図があり、翌日は出来上がり
をご披露されてたのが、ここでも飾られてますね。
天然木のぬくもりを感じるおもちゃ2種類と、日本の心
“ちゃんちゃんこ”、暖かい・着せ易い・動き易い!
中綿入り袖なしの、はんてん、という贈り物包みを
開ける前にお礼のお言葉。
サンタさんいつもありがとニャ!
(23時57分)

今はこんなハイテクなおもちゃが
売られているのですね(;^ω^)
きゅうちゃんビビっちゃったかぁ笑
でもきっとそのうち慣れて
いっぱい遊んでくれますね♪
手作りおもちゃもステキ!!
きゅうちゃん良かったね(,,^_^,,)

おとんさんとの距離感だけは
あれですが笑
おとんさん、がんばれー(ฅ•ω•ฅ)

はっちゃんもプレゼントに
興味津々だね( ^ω^ )

きゅうちゃん
サンタさんから
いっぱいプレゼントもらったね~~✨🎁✨
いいなぁ、遊び放題!

本物の鳥のようなおもちゃあるんだぁ
ハイテクのおもちゃの
レポートも楽しみにしてま~~す

おとん
ちょっとさみしかったですね・・・
でもきゅうちゃんって
ある日突然ってことがあるから
そのうちきっと・・・


明日から寒波が
やってくるみたいですね
みなさん、風邪ひかないように
気をつけましょう

わーい😄プレゼント🎵

きゅうちゃんとおとんさんとの距離、なかなか縮まらないのですね。フェルトボールはおとんさん作が発祥なんてびっくり😵きゅうちゃんの喜ぶ顔を想像しながら作るのですね。そんな歩み寄りの気持ち、きゅうちゃんは分かっているけど、びびりだからなかなかかな。
はっちゃんは、苦手がなくてなんでもウェルカムボーイだったのかな😊

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ