FC2ブログ

ハロウィンは終わりましたが

コスプレがなくなるのがちょっと淋しいので、おまけコスプレ写真を。

181101-1.jpg

ピンクのリボンのセーラーカラーきゅうちゃんです。かわいい〜。

181101-2.jpg

これは、きゅうちゃんもコスプレ写真で参加しているハロウィンニャンコス祭り2018のホイマイギャラリーさんで買ったものです。
かわいくて、ついピンクをチョイスしてしまいました。

181101-3.jpg

連日のコスプレ撮影ですっかり慣れたものなきゅうちゃん。伸びをして、

181101-4.jpg

しっぽを立てながらキャットタワーにやってきて、

181101-5.jpg

自分からタワーに、

181101-6.jpg

飛び乗って、

181101-7.jpg

ポーズを決めてくれるというノリノリぶりでした。

181101-8.jpg

はっちゃんもセーラーカラーで毛づくろいしちゃってます♪


↓人気ブログランキング
banner181101-.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2019年きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2019calendar-tsuhan--.jpg
オリジナルカレンダーは書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<猫写真展のお知らせ>>

2018nyancos.jpg
ハロウィン ニャンコス祭2018
ホイマイギャラリー
大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル102
2018年10月19日(金)~11月3日(土)
営業時間:13:00~19:00
休廊日:10月21日(日)・22日(月)・28日(日)・29日(月)
きゅうちゃんもハロウィンコスプレ写真でギャラリーに参加しています♪きゅうちゃん、はっちゃんカレンダーも販売しています。

<<八二一の猫写真講座in猫カフェ>>

デジタルカメラの操作や撮影の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、実際に猫と触れ合いながら写真を撮影します。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、猫写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。

2018年10月27日(土)10:30~12:00  猫カフェで撮影実習(猫カフェ「ニャーニャの森」・阪急岡本駅近く)
2018年11月24日(土)10:30~12:00 写真の合評会
受講料:5,400円(会員)、6,696円(一般)
別途費用:1,500円(猫カフェ利用料・ドリンク代別)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

ピンクのおリボンがよく似合うきゅうちゃん。手慣れた感じで、タワーにのってくれましたね。
はっちゃんは、白いカラーで清潔感あふれるお姿です。

はっちゃんも微笑む?!

「ふふふ...きゅうちゃんも活躍しているのぅ!」はっちゃんもきゅうちゃんの姿見て微笑んでいるように見えました!(毛づくろいでしたか笑)

はっちゃんもセーラーカラーで毛づくろい。はっちゃんは白黒のバランスがいいんだねえ。もう長いお付き合いなのに いまさらねえ。前からだよね~。
きゅうちゃん ピンクがお似合いです。ほんとに余裕だね。
すっかり かわいいモデルさんになって すごいな!きゅうちゃん!

ほんと、余裕やんかぁ〜
しゃぁないなぁって
タワーに登るのもちゃんと心得てるし(*^^*)
きゅうちゃん、すっかりコスプレ好きになって
おかんの希望もいっぱい叶えてあげられるねっ。
お祭りが終わった後の寂しさ。。。
なんて思いながら今日開いてみると
まだ続いてるぅー
嬉しくなっちゃったよ!
しかも、おニューのカラーがベリーベリー可愛いったら♪
グレーとピンクのコンビネーションカラーは最高だよっ。
きゅうちゃん、お祭りやめられないねっ。
はっちゃんもセーラーカラーで、むひー
おかんやるなぁ むひー
まだ終わらないかも。
イケニャンのむひー むひー
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

ハロウィンが終わって、クリスマスまでにはまだ時間があるし。。と寂しく思っていたのですが、ピンクのリボン🎀のセーラーカラーとは✨可愛すぎる~😆
男の子だけど、水兵さんスタイルもバッチリ似合ってたきゅうちゃんだから、セーラー服姿も似合うわー❤
最近、学校の制服もブレザーが増えて、セーラー服は人気みたいです。
しっかりポーズもキメてくれて、天才すぎるっ❤❤
はっちゃんも、とってもよく似合ってますね。二人とも何でも似合っちゃいますね。

昨日の渋谷は、大変な騒ぎでした。電車から見下ろしました。。動物のハロウィンはこんなに可愛いのにー。

桂さん、『僕とシッポと神楽坂』の脚本家さんですね。3話も見ました。泣けました😭😭毎週楽しみにしていますが、5話も楽しみにしています❤
毎日はっちゃん日記を見られていて、ブログでもご紹介されて❤おかんもコメントされてて、何かとっても嬉しいです。

今日からコスプレ無しだなぁ、と思って覗きに(!)きたら。。
おぉ、今日もノリノリコスプレのきゅーちゃんがぁ!
きゅーちゃんがピンク似合うのわかっているおかんのチョイス。いいですねぇ。
きゅーちゃん、撮影に慣れてすっごい協力的。さすが2代目カリスマモデル猫!
しっぽを立ててタワーに移動して、ポーズのしっぽはくるりん♪
わかっていらっしゃる!かしこいにゃん。

はっちゃんもセーラーカラーだね。衣装つけてても普段通り過ごすおふたり。ステキだにゃー。

今朝のEテレ0655に、はっちゃんきゅーちゃんみたいなハチワレの華ちゃんが出ていました。
「あたし、ねこ」なので女の子ですが。かわいかったよぉ。

きのうは、スカンクコスプレで盛大なフィナーレ(紅白の大トリ的な)を飾ったきゅうちゃん!!
まだその余韻に浸りつつ、きょうのはっちゃん日記を開けたら~ヽ(*´▽)ノ♪
な、なんと!かわいいサプライズ🌠
きゅうちゃん、女子学生になってたー!
ピンクのリボンが、なんてラブリーなんでしょう💞
おかん、一目惚れでしょうね♪
これは、即買い決定!!
これって、一点物なのかな?
きゅうちゃんは自ら先導して、タワーのカップへイン!
顔がワクワクしてるねー♪
撮って!撮って~!!って、おかんに催促してるようにも見えます(笑)。
今、気付いたけど……タワーの爪とぎ、モケモケになってやばいことに(^o^;)

はっちゃんも、おまけありがとう☆
鼻シワ~(*´-`*)ゞ
爪をカミカミしてるように見えるね。

各地、人のハロウィンは残念ですね……。
バカ騒ぎとゴミが散乱して、見るに堪えませんでした😡
後片付けの方々、大変だったと思います。

Haruさん
ディズニーのバンビに登場する、バンビと仲良しのスカンク、フラワーちゃん♪
とってもかわいいですよ~。
スカンクきゅうちゃんに似てるかも❤️

~追記~

きゅうちゃんのセーラーカラー、よーく見ると…
真ん中の白い部分に猫のイラストマークが!!
刺繍ではないみたいだけど…。
これは、かわいいわ!!
猫学校の学生さんだねー(=^ェ^=)

ピンクのリボンがきゅうちゃんによく似合ってて
可愛いですねー♪
きゅうちゃん、すっかりコスプレに慣れちゃったようで
楽しそうにしてますね
ほんと、余裕ですね!
はっちゃんももちろん余裕で毛づくろい中〜。さすがです!

ほええええええ~Σ(゚Д゚)
なんちゅうカワイイ、セーラーカラーなんでしよう!!!
ピンクとグレーなんて素敵な色配色💕💕💕
きゅうちゃんも心得たもので
撮影に協力(*´ω`*)エエコジャ♪
はっちにいたん、笑っているじゃない~♬

👽『昨日、渋谷行った〜?』
🐱きゅうちゃん『行った』
👽『どうだった?』
🐱きゅうちゃん『めっちゃ混んどった…』
👽『新幹線で行ったの?』
🐱きゅうちゃん『ちゃう、どこでもドアで行ったんや』
👽『そっかあ、上野のお友達🐼にも会いに行った?』
🐱きゅうちゃん『時間なかったんや…』
👽『また行けばいいよ』
🐱きゅうちゃん『せやな』

なんと!まさかのお代わりとは♡
ありがとうございます。
眼福でございます。
本当に何でも着こなすなんて。
きゅうちゃん、坊ちゃんだけどピンクもお似合い。

はっちゃんのおててをむひー!
お爪の先まできれいきれい。
この仕草、本当にかわいらしいですよね、大好きです。

わぁ~い、きゅうちゃんのコスプレおまけお写真だぁ♪♪
かっ、可愛いっっ♪♪
ピンクのセーラーリボンにペールグレーのセーラーカラー♪
きゅうちゃん似合い過ぎだぎょん♪♪
おかんさん、ナイスセンス♪♪
“きゅっ?”って何々~っっ♪
もう瞬殺されたぎょん♪
きゅうちゃん、すっかり撮影慣れしちゃってますね♪
可愛い~っっぎょん♪

はっちゃん、お手々かみかみの毛繕い、笑ってるぅ~、可愛いっっぎょん♪

今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

きゅうちゃん
制服のある
幼稚園に通ってるんだね?
お友達ニャンは
たくさんいるのかな?

可愛い
ピンクのリボンのセーラーカラー
きゅうちゃんに良く似合ってる♪

はっちゃんも
黒いハーフパンツに
白いハイソックスの
白いセーラーカラーの制服の
小学校に通ってたんだよね♪

さすが
ニャンドルはっちゃんのブログ
『僕とシッポと神楽坂』の
脚本家さんも観てれるんですね☆

おかん
男の子でもピンク似合うんですよね
ビッくん ブッくん ブッチも
ピンクが似合います♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

セーラーカラーがこんなににゃんこにマッチングするなんて…はっちゃんときゅうちゃんに教えてもらうまでわかりませんでした❗️
きゅうちゃんは清楚で愛らしい女学生🐤のように♪はっちゃんは後輩から憧れられるカリスマ女子🎀って感じですね😃🎶
二人ともファンタジーです✨おかん流石❗️

きゅうちゃん淡い色も似合いますね。
はっちゃんの白いえりもすてきだなあ。
二人ともコスプレは完璧だし、ポーズも決まってるし、優秀なモデルさんです。

こんばんは。初めまして。
Atelier *Soraniji Sanpo* のそらまめです。
セーラーカラー、ありがとうございます♪
きゅうちゃん、かわいいです~。
うちにも白黒ハチワレがいるので
はっちゃん時代よりファンでした。
まさか、きゅうちゃんに着けていただけるとはっ!!
とってもうれしいです。
また、ブログでご紹介させてくださいね。
ありがとうございました♪

男の子だけどピンクさんが似合うシャイボーイのきゅうちゃん。
反則級の可愛さです💓♥️❤️

はっちゃんはイケニャンだけれど、一番似合っていたのは何色だろう⁉️

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

(一度目)

誰よりも、おかんのためのハロウィンなもんですから、
ファンの皆様にご満足いただけたのが、ことのほか
嬉しくてらっしゃるし、どーもまだ燃え尽きてないし、
お名残りを惜しむ意味で、ちょっと延長も。

ええ、まだコスプレのレパートリーをご披露し尽くして
いないから、おまけをひとつ。
ホイマイギャラリーさんに集まるキュートなお品の中に、
また、おかん好みのものを見つけられてたんですね。

セーラーカラーを巻いて首モフモフきゅうちゃん。
品のいいグレーに白のライン、センターの飾りには
ハチ割れ猫ちゃんの刺繍がほどこされてるのでは?

最上の正装で臨む「リボン勲章」の親授式といえる
格調高い仕上がりで、きゅぴ~ん♪。
スターさんやわ。
きゅ?、愛らしいお手々。

また写真撮るの?、すぐ準備運動のうしろのびーっ。
やる気満々で、トットッと歩き出しながら、タワーを
見上げ、しゃ-ないなあ、とか言ってみたりして。
自発的に、よっ!、ぴょん、はっ!、ぴょん、と
カップに飛び乗って。

こんな感じかニャ?、キリッ☆。
お顔でも、シッポでも表情を作っちゃって、まるで
フォトグラファーをリードしてそうじゃない。
可愛い!、可愛い!
余裕やで~♪。

はっちゃんは2013/10/16『セセセ、セーラーといえば』、
の前かな?、後かな?
水兵さんのお帽子無しとはいえ、真っ白なセーラー襟
をお召しのまま、ノンシャランに日常行動なさいます。
大きなお手々の爪のお手入れ、むひー♪。
お鼻の皺が出ましたね。
(22時58分)

セーラーきゅうちゃんもかわいいと言っていただけて嬉しいです〜。

みわこ@奈良!さん、そうなんです。真ん中にかわいい白黒猫のチャームが付いているのです!が、毛に隠れてしまって見えにくかったので、説明しなかったのですが、よく気づいていただけましたね!

そらまめさん、コメントをありがとうございました!ピンクリボンのセーラーカラーとってもかわいくて、一目惚れでした♪ブログでもご紹介ありがとうございます。

きゅうちゃん
まさかのハロウィン➕
セーラー、かわいいですよぉ
すっかりいたについちゃってますね
しっぽなんかピーンと立って
ご機嫌さんですね

みわこ@奈良!さんのコメに
白い部分に猫の柄があると
あったので、よく見たら
ありましたね~
良くわかりましたねっ
ボタンかと思ってました

はっちゃんは白い襟なんだ
爪をかじっているっていうより
手を食べっちゃってるみたいですよ

きゅうちゃん、その辺のJKより
かわいいかもしれない(* ´艸`)クスクス
ピンク似合うよ~、素敵♪
モデルさんもお手の物だね(*'ω'*)

はっちゃん、悪いこと考えて
ウシシシってしてるみたい( ^ω^ )

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ