FC2ブログ

★☆ハッピーハロウィーン☆★

ハロウィン本番のきゅうちゃんは、なんと……、

181031-1.jpg

スカンクの衣装を着た、スカンクきゅうちゃんです!きゃわいい〜!

181031-2.jpg

いやもう、めっちゃ似合ってるし、かわいいです。
お耳が付いてるのは反則級にかわいいですね。

181031-3.jpg

きゅうちゃんは、うちに来て3回目のハロウィンですが、
今年もバッチリ衣装を着こなしてかわいいポーズをとってくれました。

181031-4.jpg

下におりたところ。このモヒカンみたいな頭も背中の毛もかわいいです。

181031-5.jpg

スカンクという意外性もびっくりですね。
こちらもアメリカよりsさんにいただいた新着の衣装です。
sさん本当にありがとうございました!

181031-6.jpg

全身はこんな感じ。なじみすぎてて違和感がないという。

181031-7.jpg

しっぽを立ててあるく姿がまた、新種の生き物みたいになってて最高です〜。

181031-8.jpg

はっちゃんは、ハチさんのかぶりものできれいにお座りポーズです♪
はっちゃんもきゅうちゃんもコスプレできるとは、本当に感心するばかりです。
きゅうちゃん今年もお疲れさまでしたー♪


↓人気ブログランキング
banner181031.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2019年きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2019calendar-tsuhan--.jpg
オリジナルカレンダーは書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<猫写真展のお知らせ>>

2018nyancos.jpg
ハロウィン ニャンコス祭2018
ホイマイギャラリー
大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル102
2018年10月19日(金)~11月3日(土)
営業時間:13:00~19:00
休廊日:10月21日(日)・22日(月)・28日(日)・29日(月)
きゅうちゃんもハロウィンコスプレ写真でギャラリーに参加しています♪きゅうちゃん、はっちゃんカレンダーも販売しています。

<<八二一の猫写真講座in猫カフェ>>

デジタルカメラの操作や撮影の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、実際に猫と触れ合いながら写真を撮影します。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、猫写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。

2018年10月27日(土)10:30~12:00  猫カフェで撮影実習(猫カフェ「ニャーニャの森」・阪急岡本駅近く)
2018年11月24日(土)10:30~12:00 写真の合評会
受講料:5,400円(会員)、6,696円(一般)
別途費用:1,500円(猫カフェ利用料・ドリンク代別)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

正に新種の生き物!

きゅうちゃん、スカンクの白黒がマッチし過ぎてます😵お耳が可愛いこと😊
絶対コスプレ好きですよ!
はっちゃんも、ハチさんのお帽子で決まりすぎ😍今年も素敵なハロウィーンありがとうございます。

なんと!スカンクですか。
きゅうちゃんは、可愛いらしいスカンクを演じていますね。
はっちゃんは、落ち着きのあるハチさんですね。

スカンク!?
さすが、アメリカです~スカンクのコスプレ衣装があるなんて。
きゅうちゃん、よくお似合いです。おかんさまが可愛い可愛い♡♡と叫びたくなる気持ち、すごーくわかります(笑)。
この衣装をはっちゃんが身に着けたら、きっとゴージャスなそれこそ新種な感じになっていたでしょうね。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

ハロウィン🎃本番ですね😆
そしてそして~❤アメリカからの新着のコスチューム、スカンクですか❤❤
耳が、耳が出てるのがついてるっ!!
頭から背中にかけての、もっさりとした白い毛も、まんまスカンク感出てますね😆
本当に反則級の可愛さです❤
きゅうちゃん、3年目のハロウィンたくさん楽しませてくれてありがとう❤❤
はっちゃんも、とってもカッコよく着こなしてくれて、ハロウィンを盛り上げてくれてありがとう❤
渋谷は怖いけど、きゅうちゃんとはっちゃんのハロウィン🎃大満足です😆

くらら@東京さん、みわこ@奈良!さん、chirurunさん、旅猫リポート、嗚咽をこらえるのが大変で。。すすり泣き、ハンカチを手放せない、そんな人がいっぱいでした。でも猫愛が深まりますので是非みてください。
Haruさん、僕としっぽと神楽坂も、毎週涙涙してます😭

ハロウィン本番の日は、スカンク君のコスチュームなんですね、可愛いっっ、可愛い過ぎるぎょん♪♪
きゅうちゃんたら、キャットタワーのカップをステージにして、可愛いポーズやお顔を披露してくれちゃって♪♪
確かにスカンク君のお耳、可愛く被って付けちゃってますね、きゅうちゃん♪
モヒカンのようなフサフサの白い毛も可愛いですね♪
これ来て“トテトテ”歩いてるきゅうちゃん、なんて可愛い生き物なんだぁっっ♪♪
きゅうちゃん、ノリノリでコスプレしてくれてたんですね♪
うん、しっぽも上がって“アゲアゲ”ですね♪

はっちゃん、可愛い“ハチさんはっち”ですね♪

きゅうちゃん、今年もハロウィン月間お疲れ様、可愛いショットありがとう♪
おかんさん&おとんさん、毎年可愛いハロウィンを見せてくれてありがとうございます♪

スカンクの衣装、日本には無いですよね。
頭から背中にかけてのフワフワが似合っていて、すごく可愛いです。

似合いすぎ…というより、スカンクそのものですね😅😅😅

待ちに待ったハッピーハロウィンがやってきた♪
あらららぁー!
スカンクきゅうちゃんが登場だなんて驚いちゃったなっ。
もうたまんないよぉ〜 このマメマメした可愛いさ。
後ろから見たら、なんと新種の生き物に。
まるでダンサーの出待ちみたいにも見えたり見えなかったり(*^^*)
アメリカ仕込みのスカンクコスプレは申し分のないゴージャスさ☆
きゅうちゃんの頭に白いフサフサが
まあるいお顔にぴったりこんできゅるきゅるだよー
はっちゃんはハチさんでハッチコスプレ(^^)
イケニャンの風格が際立ってるし。
かっこいいよね☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪
そして楽しい可愛いハロウィンコスプレ祭り
おつかれさまでした。
おかん、おとんありがとうござました♪

スカンクきゅうちゃん、かわいすぎです!
白いフサフサの毛がいいですね。
そのまま気にせず普通に歩いたりして
きゅうちゃん、すごいですね。
はっちゃんもハチの被り物でかっこよく決めてますね。
ハッピーハロウィン
今年も楽しませて頂きました。
ありがとうございます!

ハッピーハロウィン~🎃🎃🎃
きゅうちゃんハロウィンコスプレ、締めくくりは……なんとスカンクですってー(爆!)
宝塚のレビューのように、華やかですね~✨
衣装があまりにピッタリなので、コスプレと言うよりスカンクそのものって感じ(笑)。
ふわふわの白い毛が、めっちゃゴージャス!
スカンクのコスプレ衣装って、日本ではお目にかかったことないかも……。
アメリカではアニメのキャラクターになるほど、馴染みの深い動物なんですって~♪
あまりのかわいさに、ペットに飼う人も!
(あの強烈な臭いを放つ臭腺は、取り除く手術をするそうです。)
きゅうちゃん、ほんとうに上手に着こなしてますね!
全く嫌がる素振りもなく、むしろ楽しんでいるという……君は、天才ですか❗

はっちゃんは、ハチのはっち~🐝
片耳を出して粋な被りかた!
似合いすぎてるわ~♪
潤んだような目元、への字のお口♪
いつの時もハンサムボーイだよね☆

きゅうちゃん、はっちゃんのハロウィンコスプレ祭り…
あっという間に最終日を迎えた気がします。
1日1日、手を変え品を変え楽しませてくれてありがとう~🎵
おかんの名スタイリストぶりが、光ってましたよ☆
おかんだからこそ、きゅうちゃんもはっちゃんもコスプレ好きになったのだと思います。
そして…なんと言っても、アメリカのsさんから贈られた衣装が目の保養でした!
ほんとうに、ありがとうございました(*^-゜)vThanks!

きゅうちゃんコスプレ(=^・^=)

きゅうちゃん!コスプレお疲れ様です!
可愛くて可愛くて、思わず笑ってしまうのもありました
また来年も楽しみにしています。
これからもブログ楽しんで読みます!読み続けます!
(=^・^=)

スカンきゅう♪

スカンクきゅうちゃん
よくお似合いで♪

スカンクと一緒に暮らせる事は
めったに無い事だと思うので
コスプレでスカンクは
いいと思います(笑

はっちゃんも
「キマ」ってるぅ~♪

わ〜🌸
なんにゃ〜?その白い毛は
白い毛、頭に乗せてるのかと思ったら、続いてるんだ👽
スカンクになったんだ!
渋谷行く〜?👽

ハッピーハロウィーン♪

きゅーちゃん、ホントに新種の生き物みたい。似合いすぎてます。
かわいいかわいいかわいいにゃん。
スカンクという発想は日本人にはなさそうな感じですもんね。アメリカのsさん、ありがとうございます。おかげさまで、ハロウィーンコスプレ楽しませていただきました。
きゅーちゃん、しっぽ立ててるから楽しんでるねっ。コスプレを嫌がらないどころか楽しむとは、はっちゃん共々、素晴らしい猫さんたちです。
はっちゃんの、ハチ。これもお似合い。表情がとてもいいよん。憂いがあるというか。
最初に披露してくれた、ハチのコスプレ思い出しました。あれは、全身でしたけど、初めてなのにちっとも嫌がらず、お利口さんでしたね。

きゅーちゃん、ハロウィーン月間お疲れさまでした。おとんとおかんもね。毎日楽しかったです。

うわーーーーーーっ!!!!
新しい動物!!!
ち、ちがう。こ・・・こりはきゅうちゃん!!!
スカンク(≧▽≦)
もけけのフワフワの白い毛🎶
可愛いよう💕💕💕

おかんが着させてあげている最中
お二人で、はしゃいでいる姿を想像( *´艸`)
撮影中も楽しそう♫
ああ、本当にお利口さん
ばあばは嬉しゅうございます。

きゅうちゃんあまりに似合いすぎてかわいい!本ニャンもすっかり気に入ってる感じ。スカンクなんて良く考えてますね?はっちゃんもクールに決まってます^_^

ハロウィンシリーズが好きです

この時期のコスプレシリーズが大好きです♪
本当にかわいい!
そして、全然嫌がらないなんて、さすがアイドルですね~。

「僕とシッポと神楽坂」観てくださってありがとうございます。
(3話書きました)
ブログで勝手にこちらを紹介させてもらってしまいました。。。
すみません!

ずっと以前にウチのハチワレ、美人ですねってお褒めいただきましたが、今ではすっかりデブです。
カレンダー早々に届きました。
ありがとうございます。

ハロウイン当日は予想の遥か斜め上をいく
スカンクきゅうちゃん?!
きゅうちゃんに着せながらおかんさんも
何百回も「かわいいかわいい♡」と
おっしゃっていることでしょう。
今年も思いっきり楽しませていただきました(*´▽`*)

あぁ、はっちゃんったらハチさんはっち(●^o^●)
ちょこんとのせて顎の下でパチンと♪

スカンクきゅうちゃん、かわいすぎて違和感無しです。
今年のハロウィン月間も毎日楽しかったです。
二人のコスプレが似合いすぎてかわいすぎて。
なにわのニャンドルここにあり☆☆☆
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとう、お疲れ様でした。

はっちゃん すてきだね。帽子よく似合ってるよ。お手手の揃えているところが たまらないよ。かわいいはっちゃん!
きゅうちゃんはふわふわスカンク 上手にかぶって しっぽピンで歩いてるね。すてきだなあ。どうしてはっちゃんもきゅうちゃんもかぶったり 着たり出来るんだろう。我が家の猫ちゃん首輪も 嫌って言うのがいます。
 旅猫リポート 皆さんのお話聞いただけで見に行くことは出来ません。胸が痛くて 痛くて。

はっちゃんときゅうちゃん♪

ハッピーハロウィーン🎃
きゅうちゃん&はっちゃんありがとう♪
今日まで毎日クリスマスのアドベントカレンダーのようにワクワクしながらブログを見ました(^^)
二人ともロマンチックにドラマチックにはっちゃん&きゅうちゃんマジックで私たちを楽しませてくれて感激しています😄
おかんとおとんのセンス❗️感性❗️カメラの腕前❗️素晴らしいです✨
幸せな気持ちでいっぱいです😊

なんとスカンクとは思いつかなかったー!
きゅうちゃん、ホワホワの毛がとってもお似合い。
なんでも着こなしちゃって偉いですね。
やっぱりはっちゃんのご指導がいいんでしょうね。
たくさんかわいいの見せてもらって、ありがとうございました!

わーーーーーーっ!
ハロウィン当日はスカンクときましたか・・・・・。
きゅうちゃんよく似合い過ぎでしょう!
可愛すぎるでしょう!!!!!

どのお写真も可愛いけれど
2枚目のきゅるっと首を傾げているのが
一番好き!スマホの待ち受けに決定!

ハロウィンコスプレ今年もいっぱい楽しませて
頂きました。有難うございました!!!!!

(一度目)

哺乳類ネコ目(食肉目)に属するスカンクは、アメリカ
では都市でも郊外に行けば身近な存在らしく、
州によってはペット飼育でき、悪臭を放つ腺を取り除く
手術も合法だったりするほど。
てことで、可愛いアニマルとしてコスプレでも確立。

といった初耳知識がありませんと、まあ意外!、意外!
でもここまで、きゅうちゃんに似合ってればねえ。

外見の特徴として、美しく輝く黒毛皮の背の真っ白い
ストライプが2本ある種類では、首辺りと尾の辺りで
合流し優美な楕円を描くようなアクセントに。
シッポは白がちで、ふさふさ具合は狐みたいだけど、
巻き上がってリスみたいに。
黒白の目立つ模様は外敵への警戒警報です。

お耳の中にピンクがある黒いお帽子はフードタイプで
包み込む形状なのが、いやはや可愛すぎちゃって。
このお衣装では白のふわふわファーが、おでこから上に、
ひとまとまり、そのままモヒカンぽく、お背中の端まで
つながってるのを、いろんなアングルからね。

きゅる♡っと、キリッ☆と、フサァ♪と。
なんだこりゃ?!な可愛さで、しゅたっ♪。
お座りしたり、シッポ意気揚々、鼻歌フンフン♪で
歩いたり。
ハッピーハロウィン2018も楽しんだニャ!

はっちゃんは、2014/10/14『ミツバチのお帽子が』
お似合いで、
キャットキャッスルの後ろのガラスの衝立てに垂らした、
ハロウィンプリントの布かしら?、紙かしら?
効果的な背景の前で、ポーズ!
黒い触角とオレンジの翅(はね)付きのお帽子だけで
ミツバチさん完成の鮮やかさ。
    *    *
ゆみりんさん、はっちゃん日記だから書き込んでくださる
皆様の思いの端々まで、大事に大事に読み込み、
受け止めさせてもらっております。
    *    *
キウイ母さん(になってらっしゃいましたね、昨日は)、
あの美少年の面影が、私たち大勢の脳裏に残り続けて、
きっかけがあると蘇るようで。
(23時48分)

はっぴーはろぃーん🎃
まさかのスカンク“かわいい”きゅうちゃん
ちゃんと片足あげてポーズ決めるとは
しっぽたててごきげんなんだぁ

耳が一体化してるし
動いてるスカンクきゅうちゃんを
想像してま~~す

みわこ@奈良さんのコメで
なんでスカンクなのか解りました~!

ハチはっちゃん
そのオレンジ色のって
なんでしょうね


今日はとっても寒くて
今年初のカイロを使いましたぁ
ストーブはもちろん朝晩必需品で➰す

スカンク好評で嬉しい限りです〜。ほんとに意外で斜め上でしかもかわいくて笑ってしまいますね。
アメリカでは人気なんですね!
きゅうちゃんは普段からお腹を触ってもぜんぜん平気なので、着るタイプの衣装も嫌がりません。
スカンクは帽子も上手にかぶって上手に着こなせました。

皆さん、こちらでも話題の「僕とシッポと神楽坂」の脚本家の方がご登場ですよ〜!

桂さん、ブログも拝見しました。ご紹介いただきましてありがとうございました!

お遅くなりましたが、、
ハッピーハロウィーン♪♪♪

スカンクとはビックリ!!
そしてとーってもかわいい~
前から見ただけじゃわからなかった
背中のふっさふさの毛もたまらない💕
楽しいハロウィンになったかな?

はっちゃんはハチさんなんだね♪
はっちだけに( ^ω^ )
とっても似合ってるよ~☆

わぁ!!僕とシッポと神楽坂
見てます、私も(*'ω'*)

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ