FC2ブログ

ビビッドなオレンジ色が映える

とんがり帽子を

181025-1.jpg

かぶるきゅうちゃん。

181025-2.jpg

小首をかしげるかわいいポーズで、帽子が少し傾いています。

181025-3.jpg

両耳を出すとこんな感じ♪かぶり方もいろいろ試してみたりして……、

181025-4.jpg

両耳を入れたバージョン。何だか物足りない感じになります。。。

181025-5.jpg

やっぱり、片耳が出てるのがバランスがいいと思います。

181025-8.jpg

帽子をかぶったままキャットタワーから下りて、

181025-6.jpg

そのまま落とさずに、上手に歩くきゅうちゃん。
頭を振ったり、手で払ったら簡単に落ちるのですが、一度も落とさず上手にかぶってくれました〜。

181025-7.jpg

はっちゃんは、紫色にスター付きの魔女帽子をかっこよくかぶっております♪

↓人気ブログランキング
banner181025.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2019年きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2019calendar-tsuhan--.jpg
オリジナルカレンダーは書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<猫写真展のお知らせ>>

2018nyancos.jpg
ハロウィン ニャンコス祭2018
ホイマイギャラリー
大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル102
2018年10月19日(金)~11月3日(土)
営業時間:13:00~19:00
休廊日:10月21日(日)・22日(月)・28日(日)・29日(月)
きゅうちゃんもハロウィンコスプレ写真でギャラリーに参加しています♪きゅうちゃん、はっちゃんカレンダーも販売しています。

<<八二一の猫写真講座in猫カフェ>>

デジタルカメラの操作や撮影の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、実際に猫と触れ合いながら写真を撮影します。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、猫写真のスキルアップを目指す月1回、計2回の講座です。

2018年10月27日(土)10:30~12:00  猫カフェで撮影実習(猫カフェ「ニャーニャの森」・阪急岡本駅近く)
2018年11月24日(土)10:30~12:00 写真の合評会
受講料:5,400円(会員)、6,696円(一般)
別途費用:1,500円(猫カフェ利用料・ドリンク代別)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

これはまた!
可愛いとんがりんお帽子のきゅうちゃん。
上手に被っていますね。
はっちゃんは、相変わらずさすがです。

とんがり帽子とお揃いの首輪、とっても良く似合います❤
耳が出てても隠れてても、何でも可愛すぎるけど、やっぱり片耳出てて斜めに帽子を被ってるのが一番可愛いかも🎵それで帽子を落とさず首も傾げたりして、より可愛く見えるポーズがわかってるのかな😆
タワーから降りる時も、帽子を落とさず、コスプレを喜んでくれてるきゅうちゃん、すごいなー⤴⤴
いっぱいいっぱい褒められて嬉しいんだろうなぁ❤私も褒めたいです!!
はっちゃんは、紫がこれまたよく似合いますね😆カッコいい騎士✨オスカル様~❤惚れてしまうわぁ。

きゅうちゃんもはっちゃんも、とんがり帽子から片耳出すのがベストだね😊
きゅうちゃんは器用に帽子を落とさずに歩くのね。
はっちゃんは風格がありながら、潤ったお目目にうっとりします。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんもはっちゃんもお帽子👒がとってもお似合いですね~☺️
きゅうちゃんはオレンジ色はっちゃんはパープル決まってますね😃🎶
きらびやかの中にドリーム感があってハッピーになれます🎵
ハッピーハロウィーンはっちゃんときゅうちゃんのお陰で今年も毎日楽しんでいます♪♪

はっちゃんも きゅうちゃんも素敵ですね。 はっちゃん 魔女帽子 よく似合ってる!紫色にスターが光って ポーズもいいよね!素敵なはっちゃんです。

きゅうちゃん なんとかわいい! とんがりきゅる! 小首かしげのきゅる! 耳だしピコ! 両耳入れのすっぽり! バランスばっちりの片耳出し! 
どのきゅうちゃんも可愛くて!
はっちゃん きゅうちゃん 今日もありがとう。

とんがり~んなきゅうちゃん可愛いなぁ~
帽子に耳を入れたり、出したりと
おかんはいっぱい楽しんでますねっ(^^♪
うむ~ いろんなバージョンで可愛くなっちゃうけど
やっぱり片耳がポイントになるのかな。
その小首をかしげるきゅうちゃんのサービスぶりも
こころえてるんだよねっ。
っつうか、とんがり帽子の重みで傾いちゃうのかもねっ(^^♪
だけどねっ、きゅうちゃん日に日に可愛くなって
正真正銘のきゅる王子だから。
乗っかった帽子も落とさずトテトテ歩くのもうまい!
コスプレ上手だこと♪
はっちゃんはイケニャンの王様感たっぷり。
みなの者、ちこーよれ。
ははぁ~
なんてねっ☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

きょうの衣装も、バツグンにかわいいですね~(*≧∀≦)
オレンジにドット柄、金色の鈴(?)が凝ったデザイン♪
帽子の片耳被りは、流行の先端ですよ~🎵
奇抜な印象を受けます♪
被せる角度に技あり!ですね。
両耳を出していると…ちょっとダサいかな~(笑)。
両耳を入れると…おもしろみがないですね。
見比べると、一目瞭然です!
片耳を出すのは、おしゃれ上級者♪
しかし…とんがり帽子が落ちないのは、すごいよー。
何も細工してませんよね~σ(^_^;)?
帽子が小さめで、片耳がスッポリはまっているからかな。
きゅうちゃんの天性のバランス感覚に拍手です(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
あっ!なんか、とんがりコーン食べたくなってきた…(今さっき、カステラ食べたばかり(^.^))

きょうのはっちゃん、素敵~(*ノ▽ノ*)
ベルベット風味で高級感あふれる、このハット!大好きです💕
はっちゃんも片耳被りだったのね!
おかんのスタイリングは、抜群ですなー✨
はっちゃんの目は、天然のアイラインがクッキリ縁取っていて魅惑的ですよー☆

きょうの、きゅうちゃんとはっちゃんのコスプレ~目の保養になりました。
なんだかんだ忙しいけど、はっちゃん日記に現実逃避して夢ここちです(・∀・)

きゅうちゃん、高さのあるとんがり〜んな帽子を上手に
被ってますね〜♪
片耳を出して、かわいくポーズ、いいですねー♪
はっちゃんは、紫色の魔女帽子でキリッと決めて、かっこいい!

ひゃあ~きょうはまたさらにさらに
かわいすぎませんか?
やはり片耳ぴょこんが最高ですね。
ちっとも嫌がらないでおりこうすぎます。

ゴージャスはっちゃん、魅惑的ですわ☆

きゅうちゃ~ん、とんがりお帽子まで被ってくれて、きゅる~ん可愛い~っっ♪♪
被り方も色々見せてくれて、きゅうちゃんすっかりにゃんドルだね♪
小首を傾げたり、お耳をすっぽり入れたり、KSGだぎょん♪

はっちゃんっ、紫の魔女っ子帽、決まってるよ♪
この頃のはっちゃん、むくむくで可愛いですね♪

今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

きゅうちゃん、とんがり帽子さんが良くお似合いで、はっちゃんのナイスなショットとともに、ポストカード決定ですね!

キリッ☆なのに、何だかお子ちゃま顔でおとんさまかおかんさまの方を真剣に見ている・・・可愛すぎるぎょん~
はっちゃんも「きゅうちゃん、やるニャ」って思ってるよね?

みわこ@奈良さまのように忙しくなってきましたが、ここを訪れる事と我が家のにゃんこと触れ合う事がほっとするひとときとなっています。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

あああああアアア\(゜ロ\)(/ロ゜)/かうわいいいいィイイ
ハニ王国の王たるもの
被り物はどんな物でもこなさなければなりません。
たとえそれがハチの着ぐるみ(はちのはっち)であろうが
ファルコンのようなサンタ着ぐるみであろうが・・
三角帽がお似合いでございます。
そう、帽子は斜めに被るととても素敵です。
はっち王のベルベットのお帽子お似合いで
皆を悩殺させておられました。
明日はどんなお衣装なのでしょう。
ハニの間(PCまたはスマホなどの事)は
大変なさわぎですこと(*´ω`*)ホホホ

とんがり〜👽
どんだけ〜👽
ビビットな色でも、全然似合ってるね
ブラック&ホワイトのお猫さんだと、
ビビットな色も似合うし、パステルカラーも似合うしで
これが他の色のお猫さんだと、似合う色を選ぶのかもしれないね
はっちゃんも、それ、きれいな色だね〜🌸

今日も、可愛い~❤としか書けない
ボキャブラリーが貧困な私です^^;

帽子を被ったままでしっぽをピンと上げて
歩くなんて・・・・・どれだけコスプレ平気なのでしょう!
アンビリーバブル!ワンダフル~★

(一度目)通信状況が悪いので再送しておきます。 

とんがり~ん♪なお帽子でウェーブしてる
つばの具合も可愛い新作ですね。
ハロウィンオレンジ色全体にシルバーの小さな
水玉模様がキラキラ光る素材が同じな首輪は、
一昨年、去年と経験済みで、今日もばっちり。

タワーのカップでのポーズがお得意だね、
きゅうちゃん。
小首傾げてもズレない、ぴったりサイズかな、
きゅる♡。

スタイリストおかんの工夫のしどころで。
両耳とも見せて頭頂に置く、ピコ♪。
なかなか味のある表情よ。
つばの内側折り返しで留まってるのかしら?。

すっぽり…、両耳は中に隠して。
いやいや、片耳出しでしょう、やっぱり、って
シッポも上がりかけカーブ。
キリッ☆と、お澄まし、きゅうちゃん。

相変わらずコスチュームを崩すことなく、
ぴょん♪と飛び降りて。
よっと♪、急いで行かなくちゃ、がキュート。

はっちゃんも粋な斜めかぶりの魔女帽子、
ゴールドスター輝く紫色がよくお似合いの、
2014/10/02『今年も着こなしちゃいます☆』
ですねえ。
相変わらず、お眼々の黒い縁取りと、真っ白な
お胸の毛皮が素晴らしゅうございます。
(22時57分)

きゅうちゃん
「とんがり~ん♪」ってすてきな響き
ひらがなってとこも響きます

耳の変幻でいろいろ変わるんだぁ
きゅうちゃん写真講座ですねぇ

なによりもかわいいっ
きゅうちゃんとはっちゃん
なんか表情まで似てきたような
気がします

ちょっと斜めになってる感じが
またかわいいですね( ^ω^ )
きゅうちゃん上手にかぶりこなしてる♪

はっちゃんは剣を持たせない!!
絶対かっこいい(,,^_^,,)

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ