FC2ブログ

いつもの爪とぎの上に

省スペースに、

180828-1.jpg

座るきゅうちゃん。

180828-3.jpg

この座り方は、初めて見ました。

180828-2.jpg

そのままあくびをしたりして。

180828-4.jpg

やがて、方向転換して、

180828-5.jpg

リラックスして毛づくろいをすると、

180828-6.jpg

カメラ目線で決め顔のきゅうちゃんでした。

180828-7.jpg

はっちゃんは、手づくりプレゼントしていただいたおしゃれなネーム入りの爪とぎの上で、くつろいでいます♪


↓人気ブログランキング
banner180828.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

はっちゃんの爪とぎ、可愛いですね。
白と黒のレースがお洒落です。

なんか長細いなぁ、きゅうちゃん笑

はっちゃんの爪とぎは
革張りソファーに見える( ¯•ω•¯ )b

きゅうちゃんの、省スペース座り初めてですね🎵ペンギン🐧っぽくて、可愛い❤
でも、何か違うなーって、いつものスタイルに変更🎵そして、プチくるしゅうない座りを見せてくれました😆
はっちゃんは、名前入りのおしゃれな爪研ぎでキリリとキメてますね❤おとにゃの魅力だわ~😆
きゅうちゃんも、青年らしくてカッコいいです✨どんな○っさんになるのかなぁ。

おかんさん、正解は③おとんが拾ったなんですね。執事がついてる、そんな予感がしてました😃ありがとうございます🎵

みわこ@奈良!さん、ちこさん、chirurunさん、いろいろな人がいますよね。。私も外猫たちを守るために、ずっと神経をすり減らし、人の目をずっと気にしてました。今も気にはしてますが、周りの人が理解ある人たちになったので少し安心です。猫たちには何の罪もない、だから全力で守ってあげたいです。

chirurunさん、雀🐦のあかりちゃん、元気になりますようにお祈りしています。

ちょこんと座っておすましきゅうちゃん、こんにちは!
大好きな爪とぎの上では、まるで動く置物みたいに見えるよね。
なんだかなぁ、きゅうちゃんのそのあくび
いつもお公家さんに見えてしまう。
もとを正せば、高貴なお方なのかもしれませぬ。
それゆえ、どんなにおもしろおかしいポーズも
お品が漂っているというか。。。(^^♪
あくびをしてくるっと反対向きになって
毛づくろいも一通り終わったらば
きりっときゅうちゃんの出来上がり♪
それにしてもきゅうちゃんそのみっちりな爪とぎが好きなんだね。
はっちゃんはおしゃれな爪とぎでダンディにくつろいでるね。
名前入りで高級感があって素敵な爪とぎ。
はっちゃんにぴったりだね☆
今日も2人に会えてうれしかったよ♪

chirurunさん
雀のあかりちゃんのお目目が見えなくなったんですね。
不安な気持ちは鳥も猫も人間も同じです。
あかりちゃん、がんばれ~
chirurunさんのこころで叫んでる
はっちゃ~ん、きゅうちゃ~ん
私も同じです♪

きゅうちゃんは珍しい姿勢で座っていますね。新たに考え出したポーズでしょうか。
はっちゃんは、素敵な爪とぎを持っていますね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんの爪研ぎの上にちょこん♪
コンパクトに収まってますね~(*^^*)
うちの子はきゅうちゃんと同じ爪研ぎシリーズの大きいのを購入しました♪
乗りやすく乗ってて気持ち良さそうです(^^)♪
インテリアとしても可愛くてピンクのねこさんに優しくしてもらってるような雰囲気に見えます☆♪
わぁ~またまたはっちゃんが乗ってる爪研ぎは世界に一個の素晴らしいものですね(^^)d
はっちゃんのかっこよさとスタイリッシュな爪研ぎがピッタリ!!だと思います(^^)d

きゅうちゃんのタキシードにはちょっと白が混じっていますね。
はっちゃんのタキシードはツヤツヤの黒に見えます。
光のかげんかな?
どっちのタキシードもよく似合っています。
レンタルでなくて自前だもんね!

なかなか面白い座り方をしてますね!
くるんと回って落ち着くポジションで毛づくろい
すっぽりとおしりが収まって
きゅうちゃんにぴったりですね♪
はっちゃん、かっこいいですねー。
ほんと、ほれぼれしちゃいます!

きゅうちゃん、ほっそー!!
すっごくスリムに見えます(@_@)
この角度のせいかしら?
冬毛が夏毛に生え変わったら一段とスリムに見えるけど、それもあるのかもね。
小さいスペースの爪とぎの上…きゅうちゃん的には、すっごく落ち着く場所なんだね♪

そして……真打ち登場(笑)!
ツヤぴか王子はっちゃ~ん☆
濡れ羽色の毛並み、つるっつるで指が滑り落ちそう(*´-`)
いつの時も、はっちゃんの美貌は別格でしたからね。
プレゼントの爪とぎ、覚えてますよ~☆
おしゃれなhatchのロゴに、白黒レースをあしらわれていて、市販品にはないお洒落な一品ですもの。
ファンの方の手作り、宝物ですね✨

ちこさん、ねこたちのママさん
猫を嫌いな人…それはその人の勝手だけど、危害は加えないで!と、いつも願っています。
だって…外に猫一匹いない世界なんて、考えられないですもの。
「毎猫」も、見れなくなる……。
うちもミミが出入り自由猫なので、常にアンテナ張って、不審なことがあれば役所に連絡したり、
近くの猫ボラさんから情報を得るようにしています。

chirurunさん
雀のあかりちゃん、心配ですね…。
どうか、chirurunさんの想いが通じて元気になってくれますように!
chirurunさんも、ごはん食べて睡眠取ってくださいね。








珍しいお座りの仕方ですね。
おてての位置せいかしら。
きゅっとしてます。

はっちゃんのゴージャスな爪とぎ!
王様の爪とぎ、という雰囲気です。

はっちゃんは大人のお顔に見えます。きりっとしてほんとにイケニャン  きゅうちゃんは まだ幼さがありますね~もちかわいいよ~
そして キリッのお顔の座り方が落ちつくね~ 見てるほうも落ち着くよ。

きゅうちゃん
何か思うところがあるのか・・・
ちょっと「おばあちゃん」に見えちゃった(笑

はっちゃん
ネーミング入りの爪とぎ
さすがニャンドルは違う!!

おかん
ねこたちのママさん
sonamamaさん
みわこ@奈良!さん
ありがとうございます
あかりは5年前に保護されて
我が家にやって来ました
来た当初は目は見えていたのですが
少しすると見えなくなって・・・
ずっと見えない生活ですが
手の平にのるのが大好きな仔です
あかりと名付けたのは
「保護されてこの仔の未来に
あかり(灯)が照らされますように・・・」
って思いからです
あかりの目が見えなくなった時
「あかりなんて名前をつけてから
あかりを奪ってしまったんだ・・・」
と自分を責めました・・・
でも 元気に5年も生きてくれてます
なかなか小さな生き物なので
育てるのは難しいです・・・

sonamamaさん
同じ電車に乗ってるのでしょうか?

みわこ@奈良!さん
ミミ様 出入り自由なのに
昨日のコメで
「猫は外にも出たい」と・・・
完璧家猫が正しいようなコメすみません・・・

おかん 長々と私信すみません・・・

うふふ、きゅうちゃん、おもしろいところに座ってるね。
ちょうどすぽっとハマっちゃったのかな?
はっちゃんの爪研ぎ、シックですてきですよねー。

はっちゃんのキリっとしたお座り姿はかっこいいのだけれど、
きょうのきゅうちゃんの2枚目のお写真、???なんて表現したらよいか、不思議な感じです。
きゅうちゃん、何を考えてるのか教えて~

>chirurunさま
あかりちゃん、穏やかに過ごせる事願っています。
願うだけで何も出来なくて、ごめんなさい。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

トム&ジェリーのトムみたいだね
二足歩行のトムみたい
∧,,∧
(・ェ・o)  およよ

(一度目)

ちょこん♪、ピンクの爪とぎの背中の窪んでるとこで、
初めての座り方っていうか、手を突いた位置が高くて
座り切れてないような。
ふう・・・。
あくびも、お眼々をつぶったままは珍しい。
くるり♪と反対向きに座り直して。
なんか格別に可愛くまとまっての毛づくろい、
ペロペロ♪。
あんよも念を入れて楽し気に、ペロリ~。
左の肘を突いて、キリッと決め顔。

はっちゃんは ポッキーママさんのアイデア満載の
手作りプレゼントで休憩。
箱型爪とぎをセットして王子様用にグレードアップ
できるお品でして、ご使用開始の様子は
2009年7月5日『はっちゃんが爪を研いでいる』に。

今回の☆キリーンと、いいお顔のお写真の場所は、
お玄関すぐのお部屋に入ったあたりなので、
2009年7月23日『ロイヤルな爪とぎの上で』ですか?
リボンレース飾りと、ネーム刺繍がおしゃれでしょ。
隣のキャリーに入ってご帰宅される前に、こちらで
爪とぎなさるので置いてあるそうです。
(22時02分)

きゅうちゃんがおっきく
なったんでしょうねぇ

爪研ぎがちっちゃく見えます
爪研ぎさんの耳がぁー
きゅうちゃんカジカジしてるから
無くなってきちゃいましたよ~~

うちのにゃんこ
今のところ端っこはカジカジしてません
爪を研いで飛び出たとこはかじって
ぺっ‼って出してますけど・・・

はっちゃん
フリルつきの素敵な爪研ぎですねっ
お気に入りだったのかな
もし、きゅうちゃんが入ったら・・・

「ふぁー…♪」のきゅうちゃん、日光東照宮の眠り猫に似てる♪
きゅうちゃんも眠り猫も、いつか直接お顔が見れたらいいなと思っています。
はっちゃん、きょうも国宝級の美しさだわ☆

なんという愛らしさよ!
きゅうちゃんったらきゅうちゃんったらー(≧▽≦)

さすがのゴッドハンド、おかんさんにかかっては
はっちゃんもきゅうちゃんもとろけてしまいますね。

chirurunさん あかりちゃんの幸せが長く続くこと祈っています。私も何と言う鳥かわかりませんが う~ちゃんが脱走してくわえて帰った鳥を急いで離して ぐったりした鳥を箱に入れて動物病院に電話をしましたが 野鳥は無理と言われて。でも1年半元気で過ごしました。猫ちゃんの歯が体を突き抜けているかと思いましたが少しづつ元気になって。でも1年半経った朝 亡くなっていました。かわいそうに思いました。元気になったので自然へ離そうと思いましたが飛べなかったです。
5年はすごいです!あかりちゃん がんばれ!
おかんさんいつもごめんなさい。

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ