FC2ブログ

ピンクのいちごベッドに

入って、

180503-1.jpg

きゅる顔のきゅうちゃん。
床でおっぴろ寝も始まりましたが、ここにもちゃんと入っています。

180503-2.jpg

あくびをして、

180503-3.jpg

手を伸ばして……、

180503-4.jpg

下ろす、というきゅうちゃんのお約束。

180503-5.jpg

そして、ベッドから起き上がって、

180503-6.jpg

下に下りるきゅうちゃんでした。

180503-7.jpg

ハッチ師匠は緑のカエルベッドで両手を伸ばしたままお休み中です♪


↓人気ブログランキング
banner180503.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<ペット写真展のお知らせ>>

野田トモコ写真展『TAIWAN好猫3』
2018年5月2日(水)~7(月) 会期中無休
12時~19時 入場無料
ホイマイギャラリー
野田トモコさんの台湾猫写真展第3弾♪

「らぶねこ展 in 大阪 2018」
2018年4月30日(月)~5月5日(土)会期中無休、入場無料
午前11時~午後6時(最終日は午後4時まで)
ai gallery(アイギャラリー)
写真とイラストレーションと雑貨の猫づくし文化祭

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

ピンクのいちごベッドで可愛い表情を決めてくれたきゅうちゃん。
はっちゃんは、リラックスしてストレッチ中でしょうか。

きゅうちゃん、ピンクが似合うね。
はっち師匠も鮮やかなグリーンの中で
ほんまにイケにゃんさん。
可愛いきゅうちゃん、イケにゃんなはっち師匠・・代わりばんこに何回も見ちゃいますよ❤️
29日に岩合光昭さんの写真展に行き
サインをして頂きました。
はっちゃんのサイン会を思い出しました。
到着したら一声「にゃ〜」と着いたよ〜と
知らせてくれましたね。
ファンの皆さんの控えめな嬉しさの表現も
はっちゃんに優しかったなぁ、とか
色々思い出しました🎵

きゅうちゃんのきゅる顔、可愛いですね。
はっちゃんの寝姿もラブリーです。

きゅうちゃん連休楽しく過ごしてますか^^
相変わらず、ピンクがよく似合いますね~

ピンクが可愛くマッチしてきゅるーんなきゅうちゃん♪
ベッドも大切なお休みアイテムだから
くつろぎタイム、ここも最適にゃよねっ。
ふぁー
大あくびのお顔はちょい別人(猫)になって
思いっきりしなくっちゃねっ。
お約束の手伸ばしパタン!笑えるんですけど(*^^*)
あれっ?
どっか行っちゃう?
もしかして、続きは明日?
おかんを見つけてぴょんって降りたのかな♪
はっちゃん、気持ちよさそうだよね。
カエルベッドで手伸ばしグースカ。
眠ってるお顔シアワセそうだなぁ☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

ピンクのいちごベッドに正しく収まる、きちんとさんなきゅうちゃん💗
ほんまに美しくインしてますね。
手を伸ばすのは…のびー☆じゃなくて
、のびっ☆ですか。
伸ばして下ろす……きゅうちゃん流の儀式でしょうかね。
背後の白いカベに同化して見えるのは、ねころんベッド♪
かつて、一世を風靡しましたね。
ねころんに入っているきゅうちゃんも、見てみたいわ。

カエルベッドでまどろむはっちゃん、大好きな写真です☆

きのうの、あずうるさんのコメント!
はっちゃんときゅうちゃんのお尻のボリュームの違い……わたしも、なるほどなーと納得しましたです。
あずうるさんの考察は深いので、いつも勉強になります(^∇^)


きゅうちゃんはピンク、はっちゃんは緑がよく似合いますね❤
にゅ~んとのびた手が、あさりの砂抜き中みたいにも見えたりして🎵
何とも平和なまったりとした光景ですね😆
暑くておっぴろしたり、ベッドに入ってみたり。
いつも真ん丸い目と丸い輪郭で、少年っぽいですね🎵

きゅうちゃん、本当にピンクがお似合い💘
はっち師匠のお似合いカラーは赤かな?

いずれにしても、黒白ねこさんのお二方。
カラフルな毎日
元気元気💕💕💕

GW大阪に遊びに行きたいけど
無理なので、近所のスーパーでたこ焼き買って
脳内大阪観光させてもらいます・・・(:_;)

アクビからのお手手パー✋は何歳になっても変わらない、きゅうちゃんのお約束なんですね。
あざと可愛いなぁ😊😊😊

きゅうちゃん、よく似合ってるピンクのいちごベッドで
くつろいでますねー。
はっちゃんもカエルベッドで両手伸ばしスタイルでお昼寝中
きゅうちゃんもはっちゃんも気持ちよさそうです。

はっちゃん かえるさんベットで気持ちよさそうだね。両手伸ばして のび~ん。
きゅうちゃんはピンクのベットだね。キュルンのお顔 かわいいね~あくびも可愛い のび~も可愛い パタンも可愛いね~

可愛いお顔のきゅうちゃん
ピンクがとってもお似合いで・・・♡

手を伸ばして・・・
伸ばしてる・・・?
伸ばしてるんやんなぁ~(笑

はっちゃんは
「スーパーニャン」
になった夢みて
「今日も平和かニャァ~」
って、パトロール中かな?

おかん
お子ちゃま顔の
きゅうちゃん
クールダンディな
はっちゃん
はっちゃんの片足上げが
「おっさん感」満載なのかなぁ~(笑

(一度目)

先々月3/2『にゃんこなべを』窓近いデスク端から
センターの、おかんおとんの間の位置に移して、
空いた窓辺には、いちごベッドをコンバートしたら、
どちらも、きゅうちゃんに入って貰えて。

先月4/1『ピンクのベッドで』、んぺー♪のピンクの舌
に見惚れてましたが、あの日にもう、ネコロンが
背後に置かれていましたねえ、やはり床からデスク
の上への進出で。

今日はわりと、おくつろぎモードでの、きゅる。
バナーの、きゅ~ん♡、も可愛くだね。
いちごベッドの内側のギンガムチェックがいい感じで
ピクニックしてるみたい。
あくびもお気楽バージョンで、ふぁ~♪。
決めの手伸ばしは勢いよくだね、のびっ☆。
ぱたん・・・、上げてたのを下ろす呼吸に、
なんか意味を込めてたりして。

さて…、起き上がると、地道に伸ばし続けてきた
手足がこんなに、ろーんぐ。
そして、ぴょん!の先は??

はっち先生は2014/5/6『カエルベッドから』
右手左手とも、のび~ん♪と垂らし、あご枕寝、Z。
シッポで、お鼻がむずむずしないかな?
ご機嫌カエルベッドですから居心地よくてよくて、
可愛い場面を繰り返し拝見できましたね。
    *    *
おっぴろが余りにもそっくりだからこそ、いつも
左足だけ浮いている、はっちゃん、何故?ってね。
そうか、おしりが大きいのか、そのボリュームの
違いについて、おかんさまご自身の印象記を
昨日は掘り起こしてみたのですけれど、改めて
うなずかれたわけですねえ。

階段で、おとんと出くわしてしまうと、するりと
すり抜けてく、きゅうちゃんで、近づいてもいい
リミットを超えられたら素早く身を翻すのに
小尻は有利、ぽってり見えたりもする4.6キロに
なったって、まだまだ。

みわこ@奈良さん、慧眼でいらっしゃるのは
おかんさまなのですよ。
私はそのお言葉を思い出す係でして、うまく
ふさわしいのを探せるよう努めてますねん。
(21時53分)

はっちゃんときゅうちゃん♪

イチゴのベットもカエルのベットもとっても可愛いですね(^^)♪
ちらりと見えてる猫のかたちのハウスも超!可愛い~o(^o^)o
おかんのセンス流石です☆♪
そして!はっちゃんもきゅうちゃんもどこにいても何をしても絵になりますね~~~p(^^)q
二人ともKSG!!!!!

きゅうちゃんのルーティーンかな

おや、ピンクベッドにあるお花は
“ていっ”しないのかな

おめめパッチリでかわいいね、きゅうちゃん(n*´ω`*n)

はっちゃんのねんね姿
これはちゃんとおててなんですね笑
いつもかわった寝方になってるので
思わず後ろ足かなぁ?って
思ってしまいました(;^ω^)

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ