FC2ブログ

長いしっぽをたらしながら

キャットウォークで、

180326-1.jpg

お座りきゅうちゃん。

180326-2.jpg

ステップを勢いよく、

180326-3.jpg

駆け上がって、

180326-4.jpg

ハンモックにジャーンプ!

180326-5.jpg

天井近くの高いところにのぼって、

180326-6.jpg

大興奮のきゅうちゃんでした。ハンモックに足の形が出ているのもかわいいです。

180326-7.jpg

ハッチ師匠はキャットウォークのステップでイケニャンお座りしております♪


↓人気ブログランキング
banner180326.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

やんちゃなお目々で元気いっぱいのきゅうちゃん。
はっちゃんは落ち着きのある表情ですね。

きゅうちゃんがハンモックに乗った~😆🎵キュルっとした顔が可愛すぎるます❤❤
だんだんってステップ登って、頂上のハンモックに到達したのですね❤ハンモックに乗るきゅうちゃんを見たかったんです。脚の肉球型がぽっこり見えて、下からつんつんしたいです。
きゅうちゃん、何でいつもお目目👀まん丸で可愛すぎるのー??
年度末のバタバタも、きゅうちゃんとはっちゃんに毎朝癒されて頑張れそうです。
ありがとうございます❤

キュルキュルきゅる☆ピンな可愛らしさです!
朝から鼻血吹きました😍💕💕💕💕💕

きゅうちゃん下から撮るともっとかわいい!お子様て感じ^ ^

だっ だっ ぴょ〜ん!
素早い大移動でハンモックに到達したきゅうちゃん。
お座りした時からなにかを感じたような表情だけど
やっぱり大興奮したんだねっ(*^^*)
お目目がびっくりしたみたいになってて
いつもよりも更にまんまるお目目がちょー可愛いよっ♪
ハンモックに足型が。。。
かわゆーい!
よーく見ると片手がちょこっとふちにかかってて
なに なに なにって乗り出してる?
気になるなぁ〜
はっちゃんは堂々のイケニャン顔でキュピーンだね。
その上目遣いが大好き。たまらんよ☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

遅ればせながらおかんハンドメイドのねずみさん4兄弟見ました。
細かい細工でとても丁寧に作られてる。素敵です。
きゅうちゃんのおもちゃ作り楽しそうですね☆

はっちゃんがよく乗っていたハンモックにきゅうちゃんも....
眺めもいいし、きゅうちゃんもお気に入りになりそうですね。
ちょっと興奮気味で目がまん丸!
かわいいですねー。

きゅるる~ん♥️まんまるお目目が、輝いてるよ~♪
自慢のシッポは、やはり長~い!
キャットウォークの頂上まで、あっとゆう間でしょうね。
ハンモックからの眺めは、いかが?

はっちゃん、なんだか色っぽい目線やニャー(=^ェ^=)

ふぉ♪ーのお顔はまるで子猫ちゃんですね。
元気いっぱいのきゅうちゃん!KSGG!

後ろにあるはっちゃんの肖像画?が気になります。

はっちゃん 相変わらずイケニャンだこと!キュピ~ン!かわいい!
きゅうちゃん 上まで上がれるようになったみたい!
だっ だっ だっ てあがって 乗ったど~ 何して遊ぼかなってお顔だよ。かわいい!

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんのきゅるぴんUPに胸キュンしています(*^^*)可愛い~o(^o^)o
ワンステップづつ上がっていく仕草もまだちょっと幼さがあって愛らしいですね~o(^o^)o
はっちゃんは貫禄の佇まい(^o^)v
きゅうちゃんとはっちゃんの雰囲気が違うところが新鮮です☆♪

(一度目)

瞳きらきら、キュートきゅうちゃんが進化して、
あどけないのにコケティッシュな魅力を振りまく、
こんな表情も引き出してもらっちゃって。
きゅる♪ですなあ。

半月前、3/9『きゅうちゃん初の』キャットウォークの
場面では、赤白きのこモチーフのおかん作フェルト
おもちゃに誘われ、一つ下の棚板から立ち上がって
ハンモックを探ってました。

今日はいよいよ若い勢いで体をくねらせ、ひたすら
上を目指し、だっ!、だっ!、ぴょん!とハンモックに
飛び込みまして。
乗ったどー♪。
この高さ、この景色に興奮してます。
丸い大きな黒眼が、いっそう大きくなるのね。
そしてある意味、ハンモックにおけるハイライト、
張り布にモフっと浮き出す、きゅうちゃんのあんよ。
おかんの大好物で。

はっち先生は、まだ後から後から涙が流れてた頃の、
2016/6/21『キャットウォークの』。
2013年6月、11歳のはっちゃんです、と
公開してくださったお姿に連なるお写真で、
上半身アップ、イケニャンのキュピ~ン♪な1枚。
甘さを隠し、愁いを帯びた紳士みたいな、
はっち先生も素晴らしいのです。
(19時24分)

きゅうちゃんは童顔でかわゆ過ぎ♡
はっちゃんは大人顔でイケニャン過ぎ♡
どちらも甲乙つけがたい宝物ですね╰(*´︶`*)╯♡

黒目がちで
大興奮のきゅうちゃん度が
すっごく分かります(笑
一番上からの景色は
どんなだったんだろう?

はっちゃん・・・
めっちゃ「妖艶」やわぁ~(笑

きゅうちゃんを見て
はっちゃんを見ると
やっぱり顔つきの差で
雰囲気もすっごく違うんだと思いました。

きゅうちゃんの重さ
なんか無性に愛おしい

おー、きゅうちゃんかっこいい!!
高いところまで登れたね~♪
そして下界を眺める姿もかわいい(/ω\)

はっちゃんの目力にやられました(n*´ω`*n)💕

きゅるぴんきゅうちゃん、今日はよりお子ちゃま感が出てますね。
きゅうちゃん、毎日楽しく遊んで元気が一番!
はっちゃんもイケニャン姿で応援してますよ♪♪

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

長いしっぽに、まあるいお顔とまあるいお目目。
きゅうちゃんたらどんだけかわいいんだか。
ハンモックのきゅうちゃんの重みも愛おしいですね。
ハッチ師匠はクールな美貌でキメていて、こちらもとってもステキです。

もしかしてじゃれじゃれの途中かな
きゅうちゃんの目がまんまるです

もう3月も終わっちゃいますね
早いなぁ

sonamamaさん、ねずみをほめていただいてありがとうございます。
ねこたちのママさん、みわこ@奈良!さんも嬉しいお言葉を〜♪
独学でやっているのでお恥ずかしいですが、かわいいと言っていただけて嬉しいです!
もっと修行しなければ(笑)。

きゅうちゃんも日毎に可愛さを増しますね

ここではっちゃんに会えるのがとても楽しみです。
やっぱりはっちゃんは永遠のアイドル、ニャンドルです。

(二度目)

はっち先生についての最初の行で、
涙が流してた頃、は、涙が流れてた頃、と
書きたかったのです、失礼しました。
(21時14分)

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ