FC2ブログ

2月22日にゃんにゃんにゃんの

日には、

180222-1.jpg

黄色いねこフラワーちゃんでご挨拶のきゅうちゃん。KSG(かわいすぎるぎょん)!

180222-2.jpg

ピンク色バージョンも着こなしてます。
かぶりもの得意なきゅうちゃんは、こちらも上手にかぶってくれて、

180222-3.jpg

キャットタワーから下りて、

180222-4.jpg

まったく気にせず、おもちゃを狙って……、

180222-5.jpg

普通に遊んじゃってます。

180222-6.jpg

この感じ、どこかで見たような……、そう!なんだかキャディーさんみたいなきゅうちゃんなのでした。

180222-7.jpg

ハッチ師匠は似合いすぎて破壊力バツグンのドラえもん帽子で登場です♪

関西国際空港にて、きゅうちゃんの写真展開催中です(2/1〜2/25)。詳細は下記


↓人気ブログランキング
banner180222.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<猫写真展のお知らせ>>

まつうらともこ写真展2
2018年2月21日(水)~3月4日(日)※定休日2月26日(月)、27日(火)
12:00~18:00
音響珈琲長楽庵
八二一ペット写真講座、うめぐみのまつうらともこさんの猫写真の個展です♪

<<関空にてきゅうちゃんの写真展のお知らせ>>

招き猫アート展
2月1日(木)~25日(日)
関西国際空港・KIXギャラリー第1ターミナルビル2階
関西国際空港のKIXギャラリーにて、きゅうちゃん初の写真展を開催します。
八二一のきゅうちゃんの写真とイラストレーターのよしおかアコさんの招き猫作品とのコラボ展になります。招き猫ときゅうちゃんのコラボ作品もあります。パネル作品を壁面に常設。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。


★★★2018きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2018calendar-tsuhan.jpg
オリジナルカレンダーは、書店ではなくブログからの通販のみとなります
できるだけ早くお届けできるように、お振込みをいただきましたことをメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます(郵便でのお振込みの場合、通知が届くのに2、3日かかってしまうので)。
はっちゃんの卓上カレンダーは在庫がなくなりました。
きゅうちゃんのかべかけカレンダーも残り少なくなってきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

猫の日に、可愛い姿を披露してくれるきゅうちゃん。
はっちゃんは、さすがです。
素晴らしい着こなし。

キャー😆何ですか~、この可愛らしさ❤
黄色のお花でにゃ~ん🎵
ピンクのお花できゅる❤
めっちゃカメラ目線で、ポーズとったりして~。被り物を全く気にしていないところも師匠ゆずりですね😆こんなキャディさんがいてくれたら嬉しいなぁ。大人気ですよね。ゴルフそっちのけで、キャディさんばかり見ちゃうかも。
はっちゃんドラえもんだー😃似合いすぎて、大好きな写真です❤きゅうちゃんも被れるかな。

今日は猫の日ですね。あちこちで猫フェアが開催されてますね😸新宿で期間限定で猫お弁当が販売されていて、昨日帰りに行ったら完売でした😭😭2段重ねで、ゴムには鈴がついてて。。パンフレットもらってきました。
毎日が猫の日みたいなものですが、今日は更にご馳走となでなでしてあげます❤

こんな可愛いキャディーさんについてもらったら
どうしましょ~♪って感じです。。。

でも、フラワーロックにも見えた私(笑)

何にしても、可愛すぎですね~

はっちゃんのドラちゃんも、懐かしい~
初めて見た時の衝撃がよみがえります(笑)

きゅ、きゅうちゃん(* ̄ii ̄)♡
はっちゃんサイコーですね(^w^)

きゅうちゃんもはっちゃんも
かぶりものめーっちゃ似合ってて
ホントかわいくてたまらないです(n*´ω`*n)

にゃんにゃんにゃんな猫の日
こんなかわいい姿を見られて
いい日になりそうです(*'ω'*)

にゃんにゃんにゃんにふさわしい出で立ちで
黄色もピンクもかぶりこなすきゅうちゃん
な、なんて可愛いのかしらん♪
あまりにも似合ってるから思わず可愛いぃーて
叫んじゃいました(*^^*)
普通に頭にあるっていうか、そのまんまおもちゃにも夢中になれるストレートなところに笑えて和めて癒される。
そんなきゅうちゃんって可愛いすぎるぎょん!
はたまたはっちゃんにもやられちゃった!
ドラーな帽子が似合いすぎるわ☆
グッドです!
今日も2人にはまってシアワセだよ♪

きゅうちゃんの「ファーー!」という声が聞こえます。
 
 『そんなやつはおらんやろ〜』

切手

ニャンニャンニャンの日
郵便局の猫の切手
はっちゃん?きゅうちゃん?
82円の切手によく似たネコちゃんがありました。
皆、とっても可愛いすぎるぎょんぎょん♥

おお~!!ひまわり息子になった、きゅうちゃ~ん🌻
イケニャンすぎてカワニャンすぎて、キュンキュンしてくる(○´∀`○)
ピンクのバージョンはキャディーさんもありだけど、ほっかむり感が田舎のおねーちゃんっぽいよね。
こんなスイミングキャップがあれば、かわいいな(笑)。

はっちゃんの、はちえもん☆
当時、ウケにウケましたね~♪
もう、これは最強でしょう!!
はっちゃんに会いたいな~(涙)。

猫の日と言っても、なんら変わりのないわが家ですが……(毎日が猫曜日なので(笑))
わたしの小さな想いなんか何の足しにもならないかもだけど、世界中の猫たちの幸せを願っています💝

黄色とピンク色のお花の被り物が似合ってるきゅうちゃん
そのまま普通に遊んじゃってすごいですねー。
はっちゃん、久しぶりの
はちえもんでは、ないですかー。
似合いすぎてサイコーですね♪ 猫の日にぴったり!

黄色いのは普通に「お花ね!」と見えましたが
ピンクの方は・・・なんだろ?なんだろ?
これはいったい・・・と思っていたら
なるほど!キャディーさんっぽいのですね(笑)
なんてかわいんですか?!!(≧▽≦)

そうそう、はっちゃんのドラちゃん!!
もう完璧です。
どうしてこんなにも似合うのでしょうね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

今日は「猫の日」♪年毎にメジャーになって浸透してきましたね~
その最先端をいくはっちゃんときゅうちゃん♪期待通り☆♪です(^.^)
今日のきゅうちゃんのコスチュームは素晴らしいですo(^o^)o
はっちゃんのドラえもんコスチュームは私の大好きなショットです(^.^)♪
きゅうちゃんもはっちゃんも可愛い格好でおかんを見つめている…健気で愛らしい(^^)♪

はっちゃん ドラ~ん 可愛い! よくにあってるよ。土の写真も好きだけど これ いいなあ。
きゅうちゃん ちょこん かわいい!

みわこ@奈良さん 私も世界中の猫ちゃんたちが元気で幸せでいることを祈っています。

キャディーのきゅうちゃん、ハチえもんのはっちゃん・・・
どちらもニャンニャンニャンの日に相応しいコスプレですね。
はっちゃんの「ハチえもん」懐かしいなあ。我が家のにゃんずにも似たものを着て貰いたくて、探し回りましたっけ(笑)。

>みわこ@奈良さま
「わたしの小さな想いなんか何の足しにもならないかもだけど、世界中の猫たちの幸せを願っています」何て素敵な言葉でしょうか・・・本当ですね。どんな境遇にある猫ちゃんたちも幸せを沢山知って欲しいと、心の底から思いました。

はっちゃん、きゅうちゃん、世界中の猫ちゃん~また明日ね。
 

いやぁ、おかんさん!キャディさん説に
コーヒー吹きそうになりました(爆)
ピンクも黄色もお似合い。もうすぐ春ですね🎵

黄色いねこフラワーさんは
幼稚園生?保育園生?
に見えます♪
ピンクはキャディーさんにも
見えますが・・・
「バブバブ」赤ちゃんにも見える(笑

はっちゃんは
貫禄ドラえもんだね♪

>Haruさんへ
カーリングに興味のある
ニャンコさんいるようですね
テレビの上に乗って
逆さむけになって
ストーンをチョイチョイするらしいですよ(笑

(一度目)

春は黄色い花と共に。
にゃ~ん✿。
明るい太陽の使い参上!みたい。
氷雨の朝、その後も曇りベースで、時折また降ったり
の一日だった東京にも一筋の光ですわ。

『かわいい かわいい ねこフラワーちゃん』は、
ねこのかぶりものシリーズのカプセルトイのようで。
ガチャガチャ(小型自動販売機(笑))で、5色展開の
うちのピンクを出せるよう頑張られたのかしら?

2個目のフロントは白い花びらですね、きゅる✿。
頭が入るクラウン部分のピンクがよくわかって、
横からのお写真が可愛いな。
タワーのカップでポーズを決めたら、ぴょん♪、と
飛び下りるのも、おもちゃを、じ~っ・・・、からの
バシッ!、も、お帽子の影響など受けずに、
普段通りの行動で。
ベランダ窓前でも、ちょこん♡とね。

黄色でも、スタスタ♪。

はっち先生は編みぐるみ帽子の名作で。
2012/6/13『あんなこといいな♪できたらいいな♪』、
6/14『猫型ロボット☆ハチえもんの』、そして、
6/24『ハチえもんの』と大好評でしたもんねえ。
そのうち初登場時の、うちの猫型ロボット・・・、
ぼくハチえもん、今回は、ドラ~ん✿て。
にゃんにゃんにゃんの日に、改めて、
美しさに身震いしそうデス。
(19時33分)

にゃんにゃんにゃんのきゅうちゃん、お花がきゅ~~~と♡
白いお花は赤ちゃんの帽子にも見えて、可愛さ倍増ですね!!

きゅうちゃん、可愛すぎちゃいます^^
はっちゃんは、安定の貫禄ですね~
コスプレ楽しませていただきました!
癒された・・・癒された・・・・・

いやーん、なんてきゃわいい♪
そしていつでもカメラ目線なきゅうちゃんです。
フラワーちゃん、ちょっと赤ちゃんの帽子のようでもあり。
ハッチ師匠のドラえもんコスプレ、なつかしいです。
似合い過ぎちゃってすばらしとしか言いようがないですよね〜。

さあ今日は猫の日(=^・^=)
どんなお写真があがっているのかな?と思ったら
師匠ゆずりの被り物王👑
お写真からおとんとおかんの
うほほなお声が聴こえてきますぞえ💕💕💕
ピンクちゃんのがプール帽に見えて
ツボにハマっていたのですが
やはり師匠のドラ姿はいつ観ても最強チャンピオンです🏆

二月の今年も・・・!

遅くにすみません。
はっちゃん、おとん&おかん、きゅうちゃん、猫の日&誕生日おめでとうございます!!

はっちゃん、いつもあなたの瞳に癒されてます**
はっちゃん、おとん&おかん、ありがとうございます!
寒い中なので、御体に気を付けて。

はっちゃんのドラえもん、こんな写真があったんですか?
なんか、理由はわからないけど、すごい!

きゅうちゃんのお花とっても可愛いです。
きゅうちゃんにもドラえもんかぶってほしいです。

きゅうちゃん、凄い!
お花の被り物ちゃんと着こなして、小首を傾げたり、小さく縮こまったりの可愛いポージングとは、KSGだぎょん♪
お花になったきゅうちゃん、確かにシャディさんみたいですね♪
でも、赤ちゃんのお帽子にも見えますよ♪
きゅうちゃん、被り物好き名のかもしれないですよね、しっかりポージングしたり、そのまま遊んだり♪
はっちゃんのドラえもん、可愛いかったですよね、覚えてます♪

話は違いますが、寅ちゃんのお父さんの大杉漣さん、お亡くなりになりましたね…。
愛猫家の心優しい大杉漣さんの訃報、寂しいですね…。

きゅうちゃんキャディーさん
ウケました~~~
ほんとだわ~~~

どこで見つけてくるんでしょー

ハッチ師匠のドラちゃんって
手作りぽいですね

今日はにゃんこの日だったんですね

chirurunさん
カーリングに反応するのは
うちのにゃんこだけじゃないんですね

ねこたちのママさん
鈴付き「猫のお弁当」って
すごい気になるんですけど~
(ハッチ師匠とおんなじくいしんぼなんで)

わゎ!キャディーきゅうちゃん🌸何てかわゆい💓
ハチえもんも大好きで画像保存してあります💙星野源さんの「どどどどどどどどどっドーラえもん」が頭の中に流れてます♪

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ