FC2ブログ

ポカポカ晴れた日は

101122-1.jpg

日なたぼっこしながら、

101122-2.jpg

寝るはっちゃん。口が開いています……。

101122-3.jpg

その無防備な寝姿で、ゆっくりお休みなさい♪


↓人気ブログランキングへ
banner101122.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー
壁掛けサイズ、卓上サイズの通販にて発売中です♪

2011calendar-tsuhan.jpg

秋のはにぐみ猫写真展はしごツアーのご案内
詳しくははっちゃん情報にて

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

窓辺に幸せな猫ちゃんが1匹・・・。

兄さんッッッッッ
よだれキャッチ☆
しにいきますねo(`▽´)o

(一度目)

きらきらの瞳の黒い縁取りが一層濃くなって、キュピ✰だった。
少しお口がゆるんでるはっちゃんが、むにゃ✰と眠りに落ちた。
可愛いにゃんこの、真珠の牙がのぞいているんだね。
世界が静かに見守っているような、明るい白テーブルで、
ひとり、のびのびと手足を投げ出して、むにゃ~~♪の幸福。
胸があたたかくなります。
  * *
一昨日、とらだんごさんが懐かしんでらっしゃったのは、
大阪中津・カンテグランデで写真展【はっちゃんだらけ】の場面ですか?
実際、関東から足を運ばれた古参のファンですものね。
名高い美猫シロちゃんは、お店の専属でなく半野良さんなんですか。
2008年10月 4日『気持ちよさそうな』などにコメント書かれてる通り、
ご出張のついでに訪ねても会えなかったのは、そのせいですね。

バックナンバーにある、写真展中の、はっちゃんのアプローチの数々。
・2005年4月19日 (火) 『玉砕』では、
  あっ、シロ姉さん。   今日こそ、ご挨拶しなくちゃ
  シロ姉さん、こんにちは……    「何か用?」
・2005年4月20日 (水)『芳名帳の上で寝るシロちゃん』、『トライミー』
  シロ姉さんお疲れさまです  シャ~(威嚇されちゃった)。
・2005年4月21日 (木)『しつこい男は』
  シロ姉さんこん……   「しつこいわね」     
    逃げられた  シロ姉さんは、場所を譲った
・2005年4月26日 (火)『出会い、それは突然の嵐』
   むちゅーん  うばっちゃった(正面から唇を)

夜の神社で光を放つ、最近のシロちゃんの鮮やかなポートレート、
キャットフォトグラファー八二の面目ですねえ。(6時12分)

あ~、癒されまくりです♪
添い寝したい月曜日の朝・・・。

日差しが暖かくて、

口もともゆるんでしまいました(^u^)

お口が開いてても…
可愛いから許されちゃうんだなぁ~♪
窓から見える都会の町並みと、穏やかな空気が流れるはっちゃんの周りとの違いが何とも言えず味わい深いですね!

お日様ポカポカいい気持ち❤
はっちゃん、おやすみなさい。

(二度目)

GANREF 11月も雲は毎日何かしら主張してるんだなあ。
2010/11/20 『たんぽぽの綿毛』。
1本だけ背の高い姿、綿毛の中心が透ける、はかない美しさ。
足元で黄色く花開いている茎との対比。

毎猫、『寄り添って』の、仲良くツーショットは出来すぎでしょう。
(8時14分)

わずかに開いたお口から、小さなキバがちらり
ポカポカの窓辺は、お昼寝には特等席
ちんまりと丸くなるのも好きですが、こう無防備に横たわるのを見てると、信頼の証ね♪と嬉しくなりますよね
きゅる なお顔が、すごくキュート♪

広々と気持ちよさそう(^w^)

むにゃ~♪
それにしても、はっちゃんちてば見晴らしがいぃね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

はっちゃん(^ω^)
なんだか寝言を言っているように見えます。

「zzzゴハンまだぁ…?zzZ」

全て世は事も無し…。あ~、平和って良いわ~

お口が、開いちゃうくらいにリラックスして寝てるんでしょうね~
ぽかぽかと気持ちよさそうです。

可愛いお口がポカ~ンと開いて。
ネコっておもわず気持ちよく寝ていると口が半開きになるのよね。 まぁ、人間もそうだけれど。

はっちゃんばかりじゃないね!!!

むにゃむにゃ言ってるね!

お口をぱっかり開けて放心しているはっちゃん。
あまりに気持ちがよさそうなんで、カーソルで口元をこしょこしょしてみました。

はっち、以前の写真では森高千里級の脚線美だと思ったが、今日の3枚目の写真あたりを見ると、ちょっと違うようだな。

お日様をいっぱい浴びて、気持ちよさそうですね。
それに、なんだかとっても暖かそうです。
今日のお昼寝で見る夢は、どんな夢なんでしょう。
はっちゃんが見る夢と云えば、やっぱり“あれ”かな。
いつも使ってる器にたっぷりの、カリカリ1,000粒。
勝手なイメージだけど(お約束?)、せめて夢の世界では、
たくさん食べられるといいね、ねっ、はっちゃん♪

イケニャンには、ヨダレは似合いませんよ。
可愛い寝言なら、OKですがね。

今日のはっちゃん可愛い!!!笑

色んな意味ではっち先生が羨ましいですわ♪

1カリカリ~、2カリカリ~~、千カリカリ(*^_^*)ちょろっと可愛く口を開けて寝るはっちゃんヽ(゜▽、゜)ノ
可愛すぎるぎょん!

フフフ。

小さなギザギザ(下の歯)がカワイイ…(^u^)

はっちゃん、いいお天気で、お昼寝なんて、
しあわせだにゃ~!
ちょっと開いたお口、ほーんとうに、リラックスしてるんだ。
今日は、こちらは雨で寒かったけれど、
はっちゃんに会ったら、ぬっくぬくになったよ!

寝顔かわぇえええええ☆

この寝顔ひとつで癒されまくります(。-_-。)ポッ

猫って

日常の何気ない風景の中に
ささやかな幸せを探す天才ですね。
しかも見ている方まで幸せになれる。
はっちゃん、どうもありがとね!!

楽しく見させてもらってます

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ