FC2ブログ

ピエロの衣装で

ハートのおもちゃと

171021-1.jpg

たわむれるきゅうちゃん。

171021-3.jpg

オレンジのキラキラ衣装が似合いますね。

171021-5.jpg

首に巻くタイプはこちらも全然オッケーなきゅうちゃん。

171021-4.jpg

おもちゃをゲットしたり、

171021-2.jpg

タワーにのぼってみたり。

171021-6.jpg

おばけをていてい!するきゅうちゃんでした♪

171021-7.jpg

ハッチ師匠も余裕で着こなし、まったりとしています♪

NHK文化センター神戸の犬のペット写真講座(11月4日、11日の全2回)受講生募集中です(詳細は下記にて)。


↓人気ブログランキング
banner171021-.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2018きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2018calendar-tsuhan.jpg
オリジナルカレンダーは、書店ではなくブログからの通販のみとなります

* * * * *写真展のお知らせ* * * * *

ハロウィンニャンコス祭2017
2017年10月20日(金)〜10月31日(火)
火-金曜日13:00〜19:00 土曜日12:00〜19:00
日曜日、23日(月)休み
毎年恒例にゃんこのハロウィンコスチューム祭り。きゅうちゃんもコスプレで参加させていただいております。開催期間中も愛猫さんの2Lサイズのコスプレ写真を持参すると展示していただけますよ♪

いのちつないだワンニャン写真・動画コンテスト2017入選作品展
2017年10月19日(木)~21日(土)
10:00~19:00(最終日17時迄)
大阪本町ガーデンシティ1Fロビー(地下鉄御堂筋線本町駅7号出口直結)
さくら耳のイメージキャラクターとしてはっちゃんも協力させていただいているどうぶつ基金の写真コンテストの展覧会です。八二一が審査員を務めさせていただいて、8年目となります。

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<八二一の犬写真教室>> 
デジタルカメラの操作の基本を学び、愛犬をかわいく撮るための写真テクニックを多くの作例写真を見ながら楽しく学びます。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、犬写真のスキルアップを目指す月2回、計2回の講座です。

11月4日(土)15:30~17:00  デジタルカメラの基本・合評会
11月11日(土)15:30~17:00 デジタルカメラの応用・合評会
受講料:5,616円(会員)、6,739円(一般)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

2017年2月から猫びよりにて「きゅうちゃんびより」連載開始です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

とってもお似合い

きゅうちゃん、ハロウィンの衣装がとってもお似合いです。
かわいいね。
はっちゃんと一緒の衣装で、とっても嬉しいね。
実は足が長いことが、判明しましたね。

目がうるうる、おかんさんを見つめているのが、とってもいじらしくてかわいいです。❤️❤️❤️
立派にモデルの本領発揮です。

きゅうちゃんは、キラキラしたピエロの衣装を上手に着こなしてくれましたね。
はっちゃんは相変わらず余裕の表情。

ニャンて可愛いピエロさん🤡余裕の表情が誇らしげですね♡
はっちゃんは美し過ぎて、衣装が霞んでしまう程の余裕ですね✨
はっちゃんと同じ衣装を着こなすきゅうちゃん、いつか「きゅうえもん」も披露してくれるかなぁ╰(*´︶`*)╯♡


きゅうちゃん、オレンジのピエロさんの衣装、可愛く着こなしてますね♪
“おもちゃゲットにゃ”のお顔も可愛いけれど、おはけを“ていてい”の少し丸まって身を傾げるきゅうちゃんの優しい感じの“ていてい”も良いですね♪
バナーの「僕も余裕にゃよ」も可愛いくて、いい子ちゃんですね♪

今日もきゅうちゃんは少年らしく、はっちゃんは大人の魅力でキリッと❤
同じ衣装で、一緒に隣にいるみたいですね。
全く動じないきゅうちゃん、家の中がますますハロウィン仕様で可愛らしくなってますね❤きゅうちゃん、楽しいねー。

ちこさんのシロ美ちゃん、みみこさんのクロ美ちゃん、どちらもとっても幸せですねー❤
クロ美ちゃん、幸せな日々ができるだけ長く続きますように願っています。
うちの外猫さんたちも、みんなシニアです。元気に過ごしてくれることを願ってます。

ほんと、ほんと。
余裕だもんねぇ〜きゅうちゃん。
普段から身につけてるみたいな着こなしだね。
オレンジのピエロカラーがよーく似合ってる♪
おもちゃと遊んでるいろんなシーンが楽しそうでいいなっ(*^^*)
カメラを見つめるきゅるぴんなきゅうちゃんは
リラックスモードでございますですね。
コスプレ楽しいニャ。
どんな衣装もオーケーだからニャ。
はっちゃんの余裕もさすがだよ。
お見それいたしましたぁー!
2人のコスプレ今日もベリーグッドだね♪

何を着ても何をしていてもきゅうちゃんは可愛いとしか言えません。
ホンマあざといわぁ〜😅😅😅😅

ほんと、きゅうちゃんも余裕ですね♪
首まわりのおしゃれで
普段とは、ちがうのに、そのまま遊んだりしてますね
はっちゃん、今日も麗しいです。

はっちゃん きゅうちゃんは はっちゃんと同じオレンジのキラキラ衣装をつけているよ。お似合いだねえ。 
きゅるん きりっ かわいいこと! はっちゃんは大人ムード
イカシてる!

ねこたちのママさん、ありがとうございます。外猫さん達、台風で心配ですね。
はっちゃんもきゅうちゃんも、台風や雷に耐えて来たんですよね…全国の沢山の外猫さん達もどうか無事でいますように。

オレンジにキラキラ水玉のピエロカラー
鈴も付いているのね。
きゅうちゃん、鈴の音は平気なの!?
このピエロカラーは、はっちゃんが身に付けていた印象が、とても強く残っています。
時を経て、1歳のきゅうちゃんに受け継がれることの喜び!
新品のようにキレイです!
おかんは、物を大切にする人だから…ほんとに感心だわ。
色とりどりのハートのおもちゃ(お約束の羽根付き♪)めちゃくちゃラブリー♪
ていっ!するきゅうちゃんの眼差しに、見ているこちらもつい微笑んでしまいます(⌒‐⌒)
至るところに、おもちゃ♪おもちゃ♪
黒いねずみさん(こちらも羽根付き(笑))存在感あるねー。
まったりしたはっちゃん、なでなでしてあげたいな…。

おかんさん、ご丁寧にありがとうございます。
はい、あずうるさんの詳細な解説を先に読んだので、あっ!そうなんだ~って、よーくわかりました。
デザインが凝っていて、あまりに素敵なので、てっきりアメリカからのプレゼントだと思いこんでしまったのです(^ .^)y-~~~

昨夜は眠すぎて、ちょっとだけ寝て起きて書こう、と思っていたら、朝まで寝てしまいました(^◇^;)
黒ずきんきゅーちゃんかわいかったよ。そのままの格好で歩くのも着慣れているかのよう。黒ずきんから出ている部分の毛が茶色っぽいのがわかりやすいですね。
しゅっとしてるは、久本雅美さんが使っているのをきいて知りました。きゅーちゃん、しゅっとしてるにゃん。
はっちゃんは風格あるなぁ。はっちゃんもしゅっとしてるにゃん。

オレンジのキラキラ、ピエロの衣装も似合ってます。もう全然余裕なのね〜、きゅーちゃん。おばけをていていするときの背中のギザギザごちそうさまですm(_ _)m
まったりはっちゃん大人っぽいね。昨日も今日もふたり同じ衣装で、それぞれに着こなしてくれてうれしいな。


はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪素晴らしい!!!!
どんどん!!フォトジェニックになってますね~(((o(*゚∀゚*)o)))
ハロウィンコスチュームときゅうちゃんのあどけない表情でファンタジック感が際立っていて素敵な世界が広がってます(*^^*)♪はっちゃんがきゅうちゃんに丁寧に温かい気持ちで教えているんでしょうね~(^^)vはっちゃん♪これからもよろしくお願いしま~す(*^^*)

カレンダー可愛いです!

毎日、はっちゃん日記を見るのが日課になって10年近く。
おかん様、「きゅうちゃん日記」のカレンダーとはっちゃんの卓上カレンダー、台風が来る前に無事届きました。カードまでおまけでついて!
梱包のハロウィンのシールも、黒猫のテープも、とっても可愛らしい!
ありがとうございました。宅急便のお兄さんがまだいるのに、思わず、「きゃ〜!」っと嬉しくて叫んでしまいました。
きゅうちゃんの可愛らしさもメロメロになっちゃうんですけど、
はっちゃんの凛々しさ、艶っぽさ、ダンディさは
はっちゃんひとりだったときは気づかなかった魅力です。(以前はひたすら可愛いいオモシロにゃんこだと思ってました)
きゅうちゃんといると、はっちゃんのオトナの魅力があらためて際立ちますねぇ!
来年もずっと、きゅうちゃんとはっちゃんと一緒に過ごします。

カレンダー届きました😄

きゅうちゃんカレンダーはきゅうちゃんサイズなんですね!
はっちゃんの卓上カレンダー、目頭が熱くなります。
梱包のひとつひとつにおかんさんの愛が込められてます💕
大切にします。
はっちゃんが偉大過ぎて、なんて嬉しいんだろう。ずっと生きてる、心の中に。

ハッチ師匠から引き継いだピエロの衣装ですか?
二人ともとってもお似合い♪
着こなしが上手でステキだね〜。

(一度目)

全体にシルバーのドットが隈なく散りばめられてる、
ピエロ風のキラキラの首輪なので、オレンジ色が
ややクールなトーンになったり、すごくビビッドに
なったり変化して見えますね。

はっち先生は2015/10/2『お気に入りのねずみの』
おもちゃで、おかんに遊んでもらった後なので、
まんぞく、のお顔しておられます。
この緑のお客様ソファ(2代目)では爪とぎなど
思い出すこともなく、バンビクッションと一緒に
まったり・・・箱座りで落ち着きました。
レフ板が大好きなはっち先生ですもの、きっと
首輪の反射光がお顔を輝かせる効果も承知して
いらしたんじゃないの?

猫さん用に軽くて気にならない造りのコスチューム
なのね、きゅうちゃんは、連なった色違いがきれいな
ハートに白い羽根付きのおもちゃへ、ていっ!と
普通にたわむれちゃう。
キャットタワーには新たなハロウィンおもちゃですね。
キリッと頬をくぼませるお顔。
ゲットニャ♪、2017/9/20『またたび入りの』ダーク
チョコレート色に乙女な柄の猫型キッカーさん、
相変わらず仲良しなのね。

はっち先生は貫禄と余裕がにじみ出ますし、
きゅうちゃんは、ちょっと背伸びしてるとしても、
ぼくも余裕ニャよ♪。

おかんさま、みわこ@奈良! さん、昨日の黒マント
の解説をお読みくださり嬉しいです。
ホイマイギャラリーさんでは、31日までの、
ハロウィン ニャンコス祭2017年 開始されましね。
去年に引き続き、多くのペットさんのコス写真、
ハロウィン風の写真に交じり、きゅうちゃんの
3枚?も。
https://twitter.com/hoimaigallery/status/921217565220683778
(23時10分)

コメ二度目です
ハートが連なったおもちゃ
可愛いです♪

はっちゃんの貫禄コスと
きゅうちゃんの幼なコス
どっちもかわいいしステキ!!!

ホント絵になる2人(*´ω`*)

今日はピエロさんですねぇ
衣装も心意気も受け継いでま~~す😺

ハッチ師匠、お・と・こ・ま・え!!

コメントの投稿

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ