FC2ブログ

キャットタワーの

カップで

170928-1.jpg

伸びながらあくびのきゅうちゃん。

170928-2.jpg

カップから足をはみ出しながらお昼寝中♪

170928-3.jpg

手をパァ!して、

170928-4.jpg

カップの外へのびっ。

170928-5.jpg

そして、手足をはみ出しながら時間差あくびが出ました。

170928-6.jpg

なんだかカップに山盛りの、こぼれきゅうちゃん。
きゅちゃんが大きくなったから、カップも手狭になったのですよね。
去年は、カップが怖くてなかなか入らなかったのに、
こんなにゆるんだきゅうちゃんが見られるとは……(目頭アツ)。

170928-7.jpg

ハッチ師匠ははみ出しの師匠。猫の巣から大きく流れ出ています♪


↓人気ブログランキング
banner170928.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。


* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<八二一の犬写真教室>> 
デジタルカメラの操作の基本を学び、愛犬をかわいく撮るための写真テクニックを多くの作例写真を見ながら楽しく学びます。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、犬写真のスキルアップを目指す月2回、計2回の講座です。

11月4日(土)15:30~17:00  デジタルカメラの基本・合評会
11月11日(土)15:30~17:00 デジタルカメラの応用・合評会
受講料:5,616円(会員)、6,739円(一般)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

2017年2月から猫びよりにて「きゅうちゃんびより」連載開始です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

タワーのカップに山盛りきゅうちゃん。
ベッドから流れ出るはっちゃん。
どちらも良いですね〜
リラックスした様子が良い感じです。

はっちゃん 猫の巣から たれれ~ンとはみだしてるね。かわいいなあ。
きゅうちゃんはカップからはみ出してる。のび~んしたり あくびしたり 手をパァ~にしたりしてはみ出してる。大きくなったね。もうすぐ きゅうちゃんおとんさん おかんさんのとこに来て1年 はっちゃん これからもきゅうちゃんよろしくね。

カップの上であくびしながら伸びするきゅうちゃん。
壇上からシュプレヒコール!!って言ってるみたいでカッコいいです。
カップから溢れるきゅちゃん。チョコレートサンデーかしらん、可愛すぎて食べちゃいたい。
怖いものを一つづつ減らしつつ、もうすぐ家族記念日を迎えるきゅうちゃん。はっちゃんのご指導、さすがです!!
カップと猫の巣で垂れてる二人、もう見分けがつかなくなっちゃった。

きゅうちゃん
成長
パァ~してる気持ちよさげな顔いいね!

あらっ?カップって、こんなに小さかったかしらん?
こぼれ落ちそうな感じで、手足がはみ出して、あめんぼ?亀さん?みたいに見えちゃった😃
のびーんとリラックスして、最初は乗れなかったカップにも乗れるようになって。。
成長著しいきゅうちゃんにうるうるです。
はっちゃんは、つぶした猫の巣から流れ出して、下半身が見えないよー。上半身は床に冷えピタ??夏のはっちゃんかなー?

昨日は、みんなから、すれ違い記念日を祝福するコメントがいっぱい❤
これからも、どんどんいろいろな記念日が増えていきそうですね。

カップの上のきゅうちゃん、雄叫びを上げてる様にも見えて勇ましいです٩( 'ω' )و
はっちゃんは脱力で流れていても、やっぱり男前ですね❤︎

カップからはみ出しているというより溢れ出てるって感じです。
こうして見ると本当に大きくなったのがわかります。
家猫デビューからもうすぐ1年。
ここまで馴染んでくれるとはおかんさんでなくても目頭が熱くなりますね。

毎日必ず可愛いきゅうちゃんを見ています。
はっちゃんに比べて幼さの残る顔がまた違う魅力でいいですね。
はっちゃんも登場するので、二匹一緒に居るような気分になることもあります。
おとんとおかんの優しさ溢れるブログをこれからも応援しています。

亀さんにも見える(笑)

にしてもこんなところでも
ゆるゆる感、ステキ(,,^_^,,)

カップ山盛りなきゅうちゃん
そういえば、なんだかいっぱい満杯に見える。
おっきくなったんだね。
恐がってたこともついこの間のようで、今やお昼寝の場所に(*^^*)
あくびも出るしそんなに居心地がいいとはねっ♪
パァをした後は思いっきりこぼれて、手と足がうまくバランスとれたねっ。
きゅうちゃんのカップのり可愛いよ。
はっちゃんのこぼれ具合もきまってる。
かすかにうす目あけてるとこなんか、ゾクッとするけどねっ☆
はっちゃんきゅうちゃん
今日も会えてシアワセ♪

きゅうちゃん、大きくなって、カップからはみ出てる。はっちゃんは開いた貝から伸びたあさりみたい^ ^

うん、カップを征服しちゃってるものねー。
子猫の時から慣れ親しんだ、キャットタワーが大好きなきゅうちゃん。
はみ出しながらも(落っこちないでよー)、律儀に使ってくれるのは、飼い主冥利に尽きますね。
とろーんとしたお顔から、ヒトデみたいなパァ!
あくび~♪きょうは、雨だから眠いね.。o○
怖かったものを、ひとつひとつお気に入りにしてゆくのは、きゅうちゃんの才能に他ならないわ。

はっちゃん!ストライプの猫の巣、大好きでしたね。
流れ出ている姿も、絵になるイケニャンぶり☆

出た!👽
雄叫び猫!👽
あ、違うか
ふわぁ〜♪とあくびなんだから🌸
雄叫び"風"猫だね🍓
神風が吹いて来ますように〜🌸

きゅうちゃん、カップからはみ出して
カップが小さく見えますが
きゅうちゃんが、大きくなったんですねー。
はみだしても、リラックスしてだり〜んとなったりして
お気に入りのタワーなんでしょうね。
はっちゃん、猫の巣から流れ出て
こちらも気持ちよさそうですね。

いつの間にかこんなに大きく成長しているのですね!
もうこぼれそうなくらいです。

はっちゃんの猫の巣からの流れ具合を見ると
「猫は液体」という研究発表を思い出します(笑)

どうも疑問に思うから2度目🌸
ふわぁ〜♪って、ほんとにあくびなの?
実は、おとんさんが大変身!🦁
ライオン用コスプレグッズのたてがみ付けて🦁
現れたんじゃないの?🦁
きゅうちゃんと仲良くなる為に🍓
某CMみたいに上手くいくと思ったら・・・
裏目に出たんじゃないの〜?👽
因みに、猫用もあるよ🍓

そうですか、きゅうちゃんが大きくなって、キャットタワーが手狭になっちゃったんですね♪
怖がって寄り付かなかったなんて…今となっては嘘みたいなリラックスっぷりですよね(笑)
にしてもきゅうちゃん、カップの上で七変化、色んな顔みせてくれますね♪
そのどれもが可愛いくて…目尻下がりっ放しで、思わず鼻で笑ってしまいます♪
きゅうちゃん、粉砂糖たっぷりのドーナツの上に居るみたいだね、可愛い~ね~♪
はっちゃんはハチノス潰すの得意だったね、おおらかな寝相が可愛いね~♪
今日も癒されました、ありがとうございます♪

きゅうちゃん
大きくなれて良かったね♪

今日のきゅうちゃんは
お顔がシャープだね

以前出来なかった事や
サイズが大きかった物
はみだす位になると
「あぁ~大きくなったんだなぁ~」
としみじみ・・・
2年前の今頃
ブッチは産まれてるはずなんですが
どこでどうしてたんだろう・・・?
と想像しちゃってます・・・(涙

はっちゃんの「たれ姿」
迫力ありますね(笑

ほんと大きくなったね(=^・^=)
たれたれきゅうたの出来上がり💕
ドーナッツにきゅうちゃんクリームのトッピング🍩にゃり

(一度目)

きゅうちゃんの、この自信。
今では可愛いタワーも我が物顔、カップの上で
お山の大将の伸びながらあくび、ふわあ~♪。

相当に体がはみ出して見えるけれど両手も右足
も、しっかりはまり込んで安定ですかねえ、
左足たれっ、安らかな寝顔で熟睡中。

ご挨拶の左手、パァ!、そして、のびっ♪。
眠そーなお顔、可愛いね。
またも、お手々が先の時間差あくび、ふわあ~♪。
こっちが標準に代わるのかしら?

手狭になっても愛着あるもん。
こぼれそうでも居心地よくて、はみっ、も楽しいし、
だり~ん、も楽しいし。

はっち先生は、2015/8/26。
『猫の巣で寝ていたはっちゃんを』ふと見ると、
ジェルボディの本領を発揮なさっておられ、
流れ出し、でろ~ん…、と液状化~♪。

ストライプ猫の巣の中に挟まりたいと思って
寝始めたけど、あったまると体が緩んで広がる。
はっち先生は臨機応変、段差を気にしないので、
冷んやり床に前半身だけ進出もいいニャ。
両方いっぺんに味わえて快適。
(22時21分)

きゅーちゃん、そんなにはみ出して。。ゆる〜い格好。落っこちそうなくらい。最初の頃と比べると涙なみだですね。おとんとおかんに気を許してきた証拠です。うれしいことですねぇ。
はっちゃんは、猫の巣から流れ出てたれれ〜ん♪ そんなときでも、顔立ちは端正で。
きゅーちゃんの首輪とはっちゃんの猫の巣、カラフルストライプなところが似てますね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

わぁ~(^-^)♪本当にきゅうちゃん、大きく成長しましたね~(^^)
きゅうちゃんもはっちゃんもたれてる(*^^*)♪
リラックスしている姿はすごーくなごみますね(^-^)

ふわぁ~♪の、きゅうちゃん
こんなカンジの「はにわ」があったような・・・

皆さんも感じていらっしゃいますが
ほんとに大きくなったんですねぇ
それでも無理やり(?)カップに
収まろうとしているのも
ハッチ師匠の教え?!

コメントの投稿

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ