FC2ブログ

ハチさんの

ランドリーボックスから、

170430-1.jpg

出てくるきゅうちゃん。

170430-2.jpg

飛び込むきゅうちゃん。

170430-3.jpg

おもちゃをフリフリすると、

170430-4.jpg

慎重に狙って……、

170430-5.jpg

顔から攻撃!

170430-6.jpg

ハッチ師匠もアヒルさんに入って攻撃していました♪


↓人気ブログランキング
banner170430.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *ペット写真展のお知らせ* * * * *

西宮しっぽ倶楽部写真展Vol.3
2017年4月23日(日)~4月30日(日)
午前10時~午後6時(最終日は午後5時まで)
西宮市立市民ギャラリー・第3展示室(西宮市川添町15-26)
NHK文化センター西宮ガーデンズ教室の八二一ペット写真教室の受講生の3回目のグループ展です。たくさんの猫たちの写真を楽しんでいただけます。八二一もきゅうちゃんの写真10点で参加します♪

* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

みみこ

わあっ(((o(*゚▽゚*)o)))♡ この角度のきゅうちゃんとはっちゃん、ほんとそっくり!
でもよく見ると、やはりはっちゃんは落ち着いて見えますね☆

今日は飛び込むきゅうちゃんですね。いつも躍動感にあふれ元気いっぱいですね。きゅうちゃんもはっちゃんも、ビビッドな色とよくマッチしています。

きゅうちゃんのまんまるお目めが可愛すぎ💓
2枚目の💨がオナラみたいで(笑)

猫さん、隠れながらの攻撃大好きですよね ❤うきうきわくわくしちゃうんだろうな。
垂直に飛び込むのも、お見事。
攻撃は、口から、手から、はっちゃんもきゅうちゃんも、とにかく狙った獲物は逃がさないもんね😆
きゅうちゃんは、ハチさんがお気に入りですね🎵

ちこさん、お帰りなさい❤またこちらでお会いできて嬉しいです❤

はっちゃんときゅうちゃん♪

ランドリーボックスのアヒルさんで遊ぶはっちゃんが好きです♪
アヒルさんも喜んでいる様に見えて動画や写真を見てはほのぼのしていました(*^^*)♪
そしてきゅうちゃんがアヒルさんと遊んでいる…アヒルさんもたぶん喜んでいるでしょうね~(^^)
それにしても!!きゅうちゃんKSG!!!( ☆∀☆)

アヒルさんのランドリーボックスは二代にわたって愛されてるのね〜😊😊
うらやましいわぁ〜🤣🤣🤣🤣

はっちゃん はっちゃんのお目目もアイラインが効いていて魅力的だったけど きゅうちゃんのお目めはくりくりのぱっちりだね。
 毎日はっちゃんときゅうちゃんに会えるのはこんなに 幸せことなんだと 改めて思ったよ。
ねこたちのママさん ありがとうございます。よろしくお願いします。

chirurunさん みみこさん くらら東京さん あずうるさん たぬさん キウイさん みわこ@奈良さん とらだんごさん ハニーさん ありがとうございました。 今日 入院した日からの皆さんのコメントを読ませていただきました。あちこちいじくくって送った私のコメントも届いていてうれしかったです。
まだ足に痛みが残っていてリハビリしなければなりませんが 家にいて はっちゃんやきゅうちゃんに会え 皆さんの思いを感jじられるのが 何よりのリハビリになります。病院通いのミュウちゃんは 快方に向かっています。夫に感謝です。
今後ともよろしくお願いします。

きゅうちゃん、目がまん丸になってて
かわいいですね〜♪
ランドリーボックスは、入ったり、中に隠れてみたりと
色々と楽しめるので
はっちゃんもよく、飛び込んでましたね。

キュル顔でランドリーボックスから出てきたきゅうちゃん
お目目まん丸で可愛いぃー!
そして、なになに
ダイブするきゅうちゃんのお尻を見せてくれるサービスぶりも。
おもちゃをキャッチするにはどんなポーズだってへっちゃらニャ(*^^*)
はっちゃんのアヒルさんダイブも楽しそうだった。
動画でハッスルするはっちゃんを何べんも何べんも見たっけな。
きゅうちゃんがキュルピンになったりワイルドになったり
さらにいろんなポーズをしてくれる毎日は私のシアワセだからねっ。
はっちゃんきゅうちゃん
今日もイケてたよ。ありがとう♪

3枚目のお顔がなんともお坊ちゃま(^^♪
キュンキュンするだよ(´艸`*)
はっち師匠はおてて、おっきかったね🎶
どちらも黄色が映えまする~✨

ちこさんへ
リハビリ大変ですね。
手術後は雨降る前なぞ痛くなると思います。
そんな時は猫さんの顔見ているのが
一番のお薬です。
ハニさん、私事すみませんm(__)m

「飛び込むきゅうちゃん」
のしっぽが短くてビックリ!!
一瞬
「きゅうちゃんじゃない・・・
 はっちゃんでもない・・・?」
となりました(笑

はっちゃんも
きゅうちゃんも
黄色が似合うね
今日の甲子園も黄色
さすが「関西猫」
もちろん
「阪神ファン」・・・かな?(笑

>ちこさんへ
お帰りなさい♪
「明日は手術です」からコメなくて
心配してましたが
無事退院されて良かったです☆
リハビリの痛さに負けず頑張って下さいね
ミュウちゃんも快方向かっていて
良かったですね☆

おかん 私信すみません・・・

3枚目のきゅうちゃん、ぬいぐるみたんすぎ〜〜(*≧∀≦*)♪
寄り目なとこがまたたまらんです❤️

がブッのきゅうちゃんと、ばしっ☆のハッチ師匠、そっくりですね!
ちょっととんがったお口がかわゆい〜❤️

ああ❤️今日も癒されちゃいました(^-^)
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとう〜♪


ちこさん、おかえりなさい(*^ω^*)
またお会いできて嬉しいです🎶
リハビリなどお辛いときは、はっちゃんときゅうちゃんがついていますよ(^-^)v
一日も早く全快なされますようお祈りしております!

(一度目)

動画では、疲れ知らずで遊び抜くきゅうちゃん。
猫じゃらしが頭上で振られればパンチパンチ連打、
張り布の下に隠して動かしてもらい、さらに興奮。

ランドリーボックスとしては、ハチさんのほうが背が
低そうだから、難なく頭から飛び込むきゅうちゃんの、
びょん!ですが、にゅっ♪と出てくる時は、あー、
やっぱり倒してますね。

カサカサ音とともに、フリフリ振られ、じっ・・・、
いきなりお口から行きます、ガブッ。

遊び上手は師匠がいいからですねえ。
2013/03/10 『アヒルの中に入って』はっち先生が、
ばしっ☆、思い切り叩いている、オレンジ色の
くちばし部分の下に、おもちゃが隠れていそう。

はっち先生もジャンプインすることはあるんですが、
大体は、アヒルさんのバネ構造を利用して前方に
深くしならせて、口に飲み込まれるように入ります。
(2012/10/19『バサッ!と音がしたので』)。
    *    *
ちこさん、お帰りなさい。
9日に、明日手術とのお書き込みでしたが、
ようやくご退院、猫ちゃんたちもお待ちかねで。
この日記を見るのさえ我慢なさって、安静を守って
いらしたんですね。
ご無理のない程度にリハビリに精出して、ゆっくりと
日常を取り戻してくださいませ。
(21時41分)

ふふ、隠れながらの遊びはスリル満点ですね!
はっちゃんはアヒルさん、きゅちゃんはハチさん。
黄色がお似合いですね。
きゅちゃんのおめめってどうしていつも
こんなにまんまるなのでしょうね?

☆ちこさん、ご退院おめでとうございます(^v^)
お疲れ様でした。
おうちのこともご心配で色々お辛かったですね。
ミュウちゃんも頑張っていたのですね。
退院後は思いの外疲れているのでどうかご自愛くださいませ。

ひゃ~っ!!お目目まん丸なきゅうちゃん!
3枚目は、激かわですねー。
もうもうかわいすぎて、どう表現していいやら困ります(*´∇`)
赤に水玉の首輪、おかんのお気に入りかしら。
きゅうちゃんにピッタリです♪
丈夫に出来ているランドリーボックス、手荒に扱ってもドーンと受け止めてくれるね。
無邪気で好奇心旺盛なきゅうちゃん、日々進化してますにゃ。
大人はっちゃんは、黄色のインパクトに負けない存在感でしたね☆
きゅうちゃんは、ちょっとまだ黄色に押され気味かもです(笑)。
これからが楽しみなり♪

ちこさん、退院おめでとうございます。
ゆっくりリハビリに励んでくださいね。
優しい旦那さま、うらやましいです。
ミュウちゃんのことも、安心しました(^_^)

真っ逆さまに飛び込むところなんて、ハッチ師匠そっくり!
ガブッのお顔なんて、はっちゃんと見分けがつかないです。
はっちゃんも遊ぶときは全力投球。
夢中で遊ぶのを見るのは楽しいですね〜。

ちこさん、お帰りなさい。
無理せずゆっくり養生してください。

真剣に遊んでいるきゅうちゃんが
とってもとってもかわいい🙆

ハッチ師匠の手のゆびが開いている!
人間が足の指を開く感じ?!

ちこさん、退院おめでとうございます。
またはっちゃん、きゅうちゃんを見ていただければ嬉しい限りです。
ご無理なさらずにゆっくりと養生なさってくださいね。

きゅうちゃん、ランドリーボッックスで
楽しそうだね~( ^ω^ )

すごいジャンプ力♪
さすがねこさん!!

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ