FC2ブログ

はっちゃんの振り子時計が

101028-1.jpg

チックタック、

101028-2.jpg

チックタック、

101028-3.jpg

ええっ、まだ3時ですけど。
はっちゃん時計は、はっちゃんの都合が標準時刻なんですね。。。


↓人気ブログランキングへ
banner101028.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー
壁掛けサイズ、卓上サイズの通販にて発売開始いたしました。

2011calendar-tsuhan.jpg

10月のガンレフFeatured Photosで選考を務めさせていただきました。
投稿された全写真の中から、毎週30枚の写真をチョイスし、計4週にわたりアップします。
毎週金曜日更新の最終回、第4弾です。

● 10月31日(日)『Nikon×女子カメラの写真教室in大阪』無料講座
10時30分より新発売のD3100に触れてもらう、八二一の初心者向けの講座を行います。
jyoshicamera.gif 詳細はこちら

● 10月19日発売英語の通訳、翻訳を手がけるこてちさんのブログ『猫ネコ英語』の書籍版『つぶやき猫』(世界文化社)が発売されました♪
tsubuyakineko2.jpg
はっちゃんにそっくりな白黒猫ひなちゃんをはじめ、てっぺいくん、はなびちゃん他、たくさんの猫たちのつぶやきが英語で紹介されます。猫のつぶやきで英語が学べて、かわいい写真で癒されるお得な一冊です。帯にはっちゃんも登場させていただいています

* * * * *

● 2010年9月13日発売
『はっちゃんち。改訂新版』

hatchanti-kai.jpg マーブルトロン(1,365円)
公園から、家猫へ…。はっちゃんとの出会いのストーリー。
写真家のマンションにやってきた白黒猫「はっちゃん」の毎日を綴った
写真集『はっちゃんち。』が改訂新版として復刻しました!
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス

● 10月5日(火)~10月28日(木)キデイランド大阪梅田店プレゼンツ 梅田ねこパーク2010
kiddy0110.jpg

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

知らせる内容がそれ!?
今度は、時報とかをお願いします!
はっちゃんの声で、お知らせされると
多分、やる気が出る!(そうかなあ

この調子だと

1時間毎にご飯の時間が
やってくることに…。
ニャンとも都合のいい時計ですな。

はっちゃん、もしかして一時間毎にご飯の時間をお知らせしてたりして(-_-;)。

こういう時計があったら欲しいなぁ~(≧∇≦)

はちゃんの体内時計作動♪

だいぶ早くないですか?おやつの時間だけど、可愛いキバに
つい何かを与えたくなります(^u^)

(一度目)

ああ、胸の毛皮の白さが眼にしみるな。
首輪のバックルが正面にあるのも、なんかアナウンサーな雰囲気。

期待の高まりが、輝くような表情になってるのよね。
こんな明るいお顔で、楽しそうに、ごはんの時間のお知らせなら、
いつでも聴かせてもらいたいわ。

残念ながら、標準時刻ちがいで、却下されちゃったけど、
はっちゃん時計は、はっちゃん的に正確なのよね。
たまに、おまけして早くごはんもらえるから、日々挑戦だね。

はっちゃんが、こんなキャットウォークの棚に乗ってフリ、フリ、
振り子のしっぽを、規則的に揺らしてくれるのを、眺めていたいな。

ふと思い立ち、ばんさんの点猫blog にて平太くん拝見、知識も獲得。
八二さんの写真講座が10年目に突入とは、おめでとうございます。
猫さんがらみ、お母上の慧眼に促されて、一期生となられて以来、
ずっと継続して先生と生徒さんのご関係、皆さん息が長いですね。
そして、2010.10.22 Fri 『早朝秋猫写、7。』に、気になる組み写真。
白黒猫の名は「おとうさん」という。のだそうですが、このかたは、
毎猫でのお気に入り、『大物司会者的な』(20日)と同猫さんでは?
2010.10.14 Thu 夜明け前に電車に乗って、いつもの水辺の町へ。
_の1行に、想像をめぐらせております。

twitpic、おっぴろげにゃう…
http://twitpic.com/30zcuc 2010年10月26日18:55:01
広々した床の上でゆっくりして、ふだんより多めに、おっぴろげています。
(7時18分)

はっちゃ~ん!
3時はおやつの時間ですよ~w
でも、こんなにカワイイなら大歓迎です♪

おかんはカリカリ3粒くらいあげてしまったに1票!
食欲の秋、尻尾の振り子でご飯の催促(゜o゜;)秋を通り越して今日は真冬の寒さ。今年の異常気象はいったいどこまで?はっちゃんの腹時計も壊れ気味かしらん。

僕の体内時計は完璧なのニャ・・・・。

あっ、そういう時計作ったらかわいくて欲しいかも!!

そうです、王子なんですから、食べたいときが食べるとき。

今日も元気だ!ごはんが食べたい!!
たいへんけっこうなことでございます◎






仕事をしていると、時間が過ぎるのが遅く感じる。楽しい時はあっという間。はっちゃんもご飯を待つ時間はなが~く感じるんだね。はっちゃんのしっぽで、刻む時間は何だか楽しそう!

以前、CRTモニタの上に乗って、チックタックよりも早く
しっぽをフリフリしていたはっちゃんを思い出しました♪

はっちゃんが、ごはん食べたいときがごはんの時間・・・
そんなかわいい顔しておねだりされたら、あげちゃいますよね~

はっちゃん、自らを振り子時計にして、ごはんの時間を設定しました。
かわいいですね。毎回、いろんな手でごはんの催促。
はっちゃんの脳の時計の針はフル回転なのにゃ。

昨日の端正な顔と目力は、はっちゃんならではのもの。
スターの風格ですね☆

んじゃ、おやつで許したるわ。

はっち先生のごはん待ちしっぽふりふり時計きゃわゆ♪いいな♪うちでも振ってほし~☆
カレンダーの振り込み送れすいません。これから郵便局行ってきます☆

はっちゃんがしっぽをフリフリしている頃、私は「梅田ねこパーク2010」(最終日/焦)に行って来ました!

たくさんあるグッズの傍らに、実際にはっちゃんが使用しているおもちゃなどが展示してあって感動しました~(^^)

その中でも、ローリーちゃんも来てたのには驚きです☆

はっちゃんのものと思われる黒い毛にニヤリとしましたよ(笑)

はっちゃま、いくらなんでも早過ぎ~
万が一それにおとんさんがこたえていたら…でも、それは大丈夫ですよね。

寒くなってきたからはっちゃま、おかんさんとおとんさんと暖かくね~

はっちゃまが和ませてくれるので風邪でダウンしてても気力もらえました。ありがとう♪

3時のおやつ(^w^)
今日は何かにゃんwktk

はっちゃんの振り子時計は、はっちゃんの思いのまま。
年中ごはんの時間がやってきます。
ごっはーん、ごっはーん、て時を告げたりして。

違うよ♪
ご飯じゃなくておやつの時間だよ♪(メロメロ~)

こんばんは

はっちゃん、素敵な振り子の時計ですぅ♪♪
ほのぼの感にポチ♪♪

ハッチ先生、若干ブラックが入ってますね。
本音は「ボクのご飯時間はボクが決定!」ですね。
八二家で一番偉いであろうお方に我が儘を仰せとは。
この場合は、おとんさんにおねだりするのが最良・・・のハズ。

はっちゃんのキバ、かわいいー!!
こんな時計があったらにぎやかでいいかも♪

カレンダー届きました、ありがとうございま~す!

ピンクのお鼻とキバが可愛い♪

可愛いかわいいはっちゃん時計!
ご飯時間と、おかん抱っこ時間を、
かわりばんこにお知らせしているんだにゃ、
きっとそうだ!

はっちゃんには正確な はっちゃん時計
きっと「ご飯」「寝る」「遊ぶ」っていう時間割になってるのではないかと(笑)
はっちゃんに正確なので、おかんさんの時間とはズレているのね
でも、こんなきらきらなお目々でお知らせされたら、抗うのはかなり難しいね

はっちクロック

そ、そうきたか。

コメントの投稿

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ