FC2ブログ

ぬくぬくヒータ―ベッドで

眠くなって、

170210-1.jpg

あくびをするきゅうちゃん。

170210-2.jpg

あくびの後は、いつも手がパーになります。

170210-3.jpg

その手を伸ばしてたれっ♪

170210-4.jpg

もぐるのが好きなきゅうちゃん、最近は上からもフリースをかけてもらって、

170210-5.jpg

ぬくぬくサンドで寝ています。

170210-7.jpg

ハッチ師匠もヒータ―ベッドが大好きでした。

170210-6.jpg

こんな感じで寝るのがお気に入りのきゅうちゃんです。


おとんは、ソファできゅうちゃんのとなりに座って
撫でられるようになりましたが、
まだひざには乗ってもらえません。

直接ひざの上に乗るは無理だからと
ひざにクッションを置いてみたけれど、
飛び越えられていました。

おかんは、買い物に行くのに
上着を着てマフラーをしていたら
きゅうちゃんがびびって近寄ってきてくれませんでした。
声でわからないんですねー。

でも、フェルトボールを持ってくるときは、
いつもおかんの足にスリスリしてくれるツンデレきゅうちゃんでした。


↓人気ブログランキング
banner170210.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。


2月10日発売の猫びよりで、きゅうちゃんの新連載「きゅうちゃんびより」が始まります。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載が始まります。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

12月12日発売の猫びより「子猫がやってきた!」特集ページにきゅうちゃんが登場しています♪付録のカレンダーの表紙と1・2月もきゅうちゃんです。とってもかわいいです☆


★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg
★はっちゃんオリジナルカレンダーはできるだけ早く発送いたします★
↑通常は、お振込みを確認後の発送となりますが、
お振込みされたことをメールでお知らせいただきましたら、
すぐに発送させていただきます。

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

お外はまだまだ寒いけど、フリースサンドでぬくぬくのきゅうたん💕
おつむに花が咲きそ(^^♪

そうですか、おとんの御膝は飛び越えられてしまいましたか、残念!!
でも、きっとそのうちにのりのりしてくれますから、その日を楽しみに待ちましょうねん。

おかんの声はしっかりインプットされてるはずなので、それゆえ防寒ガッチャマンスタイルがきゅうたんには納得でき兼ねたんでしょう。
こまかな見極めの出来る、分別のある仔なんですね。

広島は今日は北部が雪の予報。
室内では感じませんが戸外は寒いのでしょう。
春はまだ遠い(/_;)

おとんガンバ♬

あたしも猫なしの季節を頑張る。

今朝もかっわゆ~いきゅうたんをありがとニャン💛

きゅうちゃんもはっちゃんも、幸せそうな寝顔。見ているだけで温まって来ます。

はっちゃん 寒いねえ。私の住む町 広島は今年二度目の大雪だよ。 きゅうちゃんもぬっくぬくで寝ているねえ。 はっちゃんもヒーター好きだったね。寒がりさんだったものね。
全国的に今 寒い時期 おとんさん おかんさん 風邪引かぬように 気をつけてください。

うちの子はブーツを履くと
驚きます笑
なんなんでしょうか(; ̄ェ ̄)笑

きゅうちゃんのフリースかけてもらって
ねんねしてるところすごくかわいいです♪

はっちゃんもいつもぬくぬくのとこで
ねんねしてましたね♡

眠そうなきゅうちゃんの、なんて無防備で可愛いことッ!😍💕💕
寝顔がはっちゃんそっくりで、びっくりポンッ!でございます😊😊

あくび後のきゅうちゃんとじゃんけんをしたら、100%✌️で勝てますね!😁😁😁

きゅうちゃんの眠たいお顔もまたキュキュキュン!
お手手ぱぁーがまた可愛い(*^_^*)
ぬくぬくヒーターベッドははっちゃんも大好きでしたね。
おとんさんがはっちゃんの為に温めてラックに持って行って
あげたり執事の如く愛情たっぷりでしたね。

きゅうちゃんのビビりは幼少期のせいでしょうかね?
きゅうちゃんを生んだママ猫さんが怖い思いをしてたから
生まれた仔猫に聞かせてたのかな?それとも保護される
までがきゅうちゃんにとって恐怖の連続だったのかもしれません。
そう思うと少しずつ少しずつ安心安全で愛情いっぱいの
おとんとおかんなんだよって分かってくれると思いますね!!

手がパー✋になるきゅうちゃん、可愛いですねー😆
そして、可愛くカメラ目線・・やっぱりあざと可愛い❤わかってる?わかってるんだねー。

おとんさん、健気すぎます😭
でもきっと、もうすぐです!!
きゅうちゃんがお膝に乗ってるところ、早く見てみたいなぁ。そーっとそーっと見守ってます✨
びびりさん(用心深い)のきゅうちゃんだから、いつもと違う様子が怖いんですね。おんもで頑張っていたのも、そのおかげかも。

ロミロミさん、はっちゃんと同じハチワレさんがいらしたのですね😭幸せな猫生だったと思います😭うちにいたハチワレのこよは、10年くらい前に突然いなくなってしまいました。私もはっちゃんに、癒されてました。

おかんさん、ありがとうございます😆そうなんです!毎猫で、ぐれちびそっくりさんを見る度にぐれちびのこと思ってたので、やっと思い出してくれたのかな。
でも、また来なくなって。。外猫さん強いです!たくましく生きてくれてたんだ❤って嬉しくなりました。

今日から水曜日まで仕事休みです😆外猫さんたちがいるから旅行には行きませんが、のんびり過ごします❤

あぁ、何て幸せな寝顔♡
はっちゃんときゅうちゃん、区別がつかない同じ寝顔ですね。
やっぱり、はっちゃんがこっそりときゅうちゃんの前髪を切ってるとしか思えません(*´∀`)♪

思う存分寝てください^^

ぬくぬくサンドできゅうちゃんいいね。
あったかいからいつまでも眠り王子になってしまうよね。
おかんの膝のりでノリノリなきゅうちゃんなのに
お出かけのおかんを見て
えっ?!って
ぐるぐるマフラーとコート姿が違う人に見えてしまったの?
おもしろいねきゅうちゃん(*^^*)

きゅうちゃんたらおとんの努力には反応なしだなんて。
膝のクッションを飛び越える光景を想像したら‥‥
うっ‥‥涙が‥
はっちゃんの指導を待たなきゃです☆
おとんファイト!

はっちゃんきゅうちゃん
今日も楽しかったよ、ありがとう♪

(一度目)

ガーンそうですか、普段着から外出支度になると
相変わらず、おかんとは見做さない、きゅうちゃんは、
お声を聴いても納得しないんですか。

魔法の手で撫で撫でしてくれるのが、おかん、
ボールを望み通りに投げてくれる人だけど、
上着とマフラーを着けたら親愛の情が消えちゃう?
まだ子供らしさは続いてますか・・・、判断ポイントは
どこなのかしら?
基本的に近寄ってくれないとなると、わかってもらう
のも困難そう、でも無理はしないのが八二家。

あくびの後はお手々を開いて、むんっ、します。
お手々は、パタッ、すっかりお眠むで、んっ?

潜ってお顔が見えなくならないように、掛けフリース
していただいて、満足そうに、ムフ・・・☆。
おやすみニャ・・・♪。

白ボアのヒーターベッドの、ほんのりぬくぬくの
魅力は、はっち先生から語り継がれてますよね。
2010/12/23 『あったかベッドで』みさこさん作、
(12/12『今季のヒーターベッド』でいただいたばかり)、
パステルカラーの水玉を散らした白フリース仕立ての、
大きなハート形にマトリョはっちゃん付きの敷物が
置かれて、まあ安らかな寝顔。

クッションによる、おとん膝へ誘致は失敗でっか、
ゆっくりゆっくり馴れてもらってくださいませ。

この冷え込みも、雪の中の鹿さんを写したい
おとんには待望の気象コンディション。
本日は存分に撮影できておられますように。

おかんは暖かい屋内で、きゅうちゃんと遊び、
足にスリスリをご堪能ください。
(12時57分)

きゅうちゃん暖かそうですね煜ぬくぬくサンド羨ましいです。おとん早くきゅうちゃんが膝の上に乗ってくれるようになるといいですね、頑張ってください。

きゅーちゃんのあくびを見ると、

あたしも眠くなります。
必ず手がパーになっちゃうのがかわいいんだ♪
その眠そうな顔もかわいいんだ♪
ヒーターベッドでぬっくぬく。よかったねぇ。寒がりはっちゃんもヒーターベッドであったまってたね。
眠った顔ははっちゃんそっくり。安らぐにゃあ。

おとんが工夫してクッションを置いたら飛び越えましたか…。残念。きゅーちゃん、その手には乗らなかったのね。またの機会に♪
おかんが出かける支度(上着とマフラー)をすると、
「だ、誰ニャ? おかんの振りしててもだまされないニャ」
とでも思うのでしょうか。(だましてないのに!)
ちょっとでも怪しいと警戒するのは、良いことかもしれません。そうやってお外で生き延びたのでしょうから。幼い頃のことを忘れないかしこいきゅーちゃんだにゃ。

きゅうちゃん、ぬくぬくで気持ちよさそうですね。
おとんさん、おひざの上に乗ってもらうのには、
もうちょっと時間がかかりそうですね
ゆっくり待ちましょう~♪
おかんさん、ちょっといつもとちがう格好をすると
きゅうちゃん、驚いちゃったんですね
慎重なきゅうちゃん、一瞬、わからなかったんでしょうね

あぁ、なんてほかほかで暖かそうなんでしょうね。
ぐっすり眠れますね。

この前「そんなに寝ていいのは猫だけだ」という
言葉を知り「・・・すみません」と思いました。
猫さんは寝るのもお仕事。

きゅうちゃん、毛布かけてもらって
ぬっくぬっくでしょ~(^^♪
はっち師匠は自分でお布団かけて
寝てたんだヨ~♪
きゅうちゃん、パーも出来るおててだから
今度はお布団かけの指導もしてもらってね♪♪

(二度目)

おかんさまお返事くださっていたのですね、
ありがとうございます。
きゅうちゃんの話題に、はっち先生のお写真を
関連付けていただいてるのが、毎日楽しみで、
私もあらゆるヒントと記憶を探って、元の記事へと
たどり着くチャレンジを続けています。
昨日のは、2010/12/2『おかんのひざの上で』、
眠たい~、と甘え切ってる様子でまとめられた
時には、選ばれなかったショット。
いくらでもお宝写真が保存されてますね。

きゅうちゃん1週間で50グラム増ですか。
はっちゃんは、フードには特に注意して5キロは
切っておられたかとも思いましたが、そうですか
4.85キロまでスリムになってらしたんですか。
本当によく遊ぶ姿で眼を楽しませてもらいました。
きゅうちゃんの体重は、この調子でいずれ、
追いついてしまうのでしょうか。
可愛くて、暖かくて、嬉しいんだけど、お膝乗りは
重いのでねえ。
(19時49分)

きゅうちゃんは「視覚」で
覚えてるのか・・・
それとも・・・
おかんの外出着が
「変装」にちかいのか(笑

ブッチはお出掛けすると
置いて行かれるのがイヤで
ついてまわります(笑
ブッチの保護主友達も覚えてますよ
お迎えとスリスリしてます
基本来客のお出迎えはしますが
保護主友達への反応は違います(笑

おとん・・・
おかんが外出着になったら
ビビるきゅうちゃん
花粉症のマスク・・・
どうしますか・・・?

おかん
はっちゃん
ああみえて「腹筋 背筋」
すごかったんですね(笑
「膝がないところまではみ出していて」
ブッチも同じでした(笑

>ロミロミさんへ
やさぐれは仕方ないです・・・
ここで癒されて下さいね☆

はっちゃんときゅうちゃん♪

やっぱりこの表情見てるときゅうちゃんはまだまだ赤ちゃんですね~
愛らしい!!カワユイ!!
それに比べはっちゃんは大人の可愛さがあってスーパーキャットの佇まい!!
二人とも超KSG(^o^)!幸せオーラでまぶしいです☆!!

きゅうちゃん、ぬくぬくで寝てるのねー。
おとんさん、飛び越えられちゃうんですか。しくしく。
いえいえ、ちかいうちに、おとんさんのお膝にも乗りますとも。

雑誌「猫びより」のきゅうちゃんびより見ました!
あくびで手をぱーやってますね。
大阪弁も勉強中のきゅうちゃん。
カメラ目線に続いてハッチ師匠に習ってね。

きゅうちゃん

本当に美猫ですね!あくびをしてても美猫!写真のどれもが可愛くって美しくって、でもちょっとやんちゃで。ますますのやんちゃぶりが楽しみです。そして、早くおとんの膝にも乗ってくれますように!

幸せそうな寝顔のきゅうちゃん!ゆっくりお休みなさい^ ^

きゅうちゃん、おかんがいるのを
確かめてから眼を閉じてますね。
さぁ、安心して眠ろう。みたいな。

ハッチ師匠もすんごい気持ち良さそう。🙆

おやすみなさ~~😸い😸

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ