FC2ブログ

ハイテクおもちゃを

見つめて……、

161229-1.jpg

ころりんするきゅうちゃん。もう怖くなくなりました♪

161229-2.jpg

ねずみにフリフリのしっぽを付けてみました↑。一生懸命見つめて……、

161229-3.jpg

右にコロン♪

161229-4.jpg

左にコロン♪って、転がるきゅうちゃん。

161229-6.jpg

そして、強気でパンチするようになりました。

161229-5.jpg

けっこう激しく連打できるようになったきゅうちゃん。

☆パンチをお見舞いするきゅうちゃんの動画をツイッターにアップしました。

161229-7.jpg

ハッチ師匠、サンタのおじさん!きゅうちゃんはやればできる子でしたよ!
楽しくかわいく遊んでくれました♪


はっちゃんときゅうちゃんがテレビ出演します!
12月29日(木)午後7時30分~9時 NHK BSプレミアム
「今年も年末は もふもふスペシャル!!」

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

12月12日発売の猫びより「子猫がやってきた!」特集ページにきゅうちゃんが登場します♪付録のカレンダーの表紙と1・2月もきゅうちゃんです。とってもかわいいです☆


↓人気ブログランキング
banner161229-.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、楽しそうに遊び始めましたね。大好きなねずみさんですからね。

きゅうちゃんたら、お顔もまん丸、おメメもまん丸、おててもまん丸(o^^o)
はっちゃんと同じく、頭頂部まで可愛くて♡
パンチの連打が速いこと速いこと‼︎

はっちゃん きゅうちゃん怖くなくなったみたいだね。遊んでる! しっぽつけてもらってるよ。 はっちゃんも ていていしてたねえ。 
きゅうちゃんいいクリスマスだったね。

凄い、慣れるのも早いねっ!!!

ていていパンチのきゅうたん、国宝級の可愛さっ!!!!!!

きゅうちゃん、慣れるの早い~😆
ころんころんって、可愛すぎるし❤❤
Twitterも見ました❗
パンチ👊して、もう全然怖くなくて狩人の目ですね🎵
はっちゃんがついてるから、きゅうちゃん本当になんでもできる子になってるよ✨
サンタのおじさん、プレゼント喜んでもらえましたー😆

今日で仕事納めです。
早く帰ってテレビ📺見なきゃ!!予約してきましたー。

きのうのたじたじはどこへやら、ねずみさんに連続パンチ!
本当に楽しそうです!
サンタさんの勝利ですね!
はっちゃんも一緒に遊んでますよ~~。
良かったですね!

動画拝見しました♪

えらい低いところで構えるきゅうちゃん!
それはそれはスピード感&臨場感がありそうですね。

もしかして床面が近い?だって足がみじ。。。グフグフ。。。

きゅうちゃん、クリスマスプレゼントで楽しく遊べるようになって良かったですね!
てやてや!えい!って遊んでいる姿が可愛かったです!(^^)!
はっち師匠の教えが、届いているようですね。

きゅうちゃん、さすがだね。
怖くないからねずみさんがどんなに動いても平気だね。
ていていもはっちゃんと同じように果敢に挑戦!
それでこそ男の子の中の男の子(*^^*)

コロンコロンが可愛いきゅうちゃん
カメラ目線にもなってるのがきゅうちゃんのねらいかな♪

テレビ今日ですね。
はっちゃんときゅうちゃんがどんな感じで映ってるのかな。
2人のイケニャンドル楽しみにしてるよ。

はっちゃんきゅうちゃん
ていてい可愛いかった。
今日もありがとう♪

バンザーーイッ!🙌🙌🙌
時間はかかるけどきゅうちゃんはやれば出来る子ですもんね。
サンタのおじさん、良かったですね😊😊

ころりんころりん転がるきゅうちゃんの寄り目が可愛くて堪りませんなぁ〜😆😆💕💕

きゅうちゃんクリスマスプレゼントで楽しく遊ぶことができてよかったですね煜今夜テレビできゅうちゃんに会えるの楽しみにしています。

きゅうちゃん慣れるのはやーい!

めっちゃ狙ってる顔も
勇ましかわいい感じ(n*´ω`*n)

はっち師匠もきっと
褒めてくれますね♪

(一度目)

捉えどころのない黄色いねずみさんに、フリフリの
ピンクのシッポをくっつけてもらったし、どーでしょ、
ころりんニャ♡、だなんて。
もはや、きゅうちゃんの可愛さに抵抗できな~い。

このハイテクおもちゃのねずみさん、前に後ろに
動きが不規則だから怖かったのね。
猪突猛進タイプでなく、まず学習から入るのが、
きゅうちゃんなので、ぐるぐる、いろんな位置から
観察して危険じゃないなと判断したんだ。

twitter動画、ハイテクおもちゃ(しっぽ付き)に
       パンチをお見舞いするきゅうちゃん。
https://twitter.com/hanihajime/status/814130924631658496
   24:28 - 2016年12月28日
はっちゃんが興味津々な状態の、口角の上がった
横顔と、まったく同じお顔になりましたねえ。

じ~っ☆と寄り目が魅力。
くるん♪して、ころん♪して。
タッチ、タッチ、てやてや!、えい!
たまりませんなあ。

はっち先生を知ってから最初のクリスマス写真の、
2007年12月27日『遅ればせながら』に痺れたわ。
巨大チーズのおもちゃと猫さんという取り合わせが
秀逸、画面にインパクトがあって、これを選ばれた
贈り主サンタのおじさんに感謝してました。
はっちゃんは隠れたねずみに夢中、こちらは、
そのはっちゃんに夢中です、ってね。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post-1f7b.html

ちゃんと遊べるようになって、
きゅうちゃんえらいニャよ!
お褒めの言葉嬉しいね。

はい、やればできる子のぼくなので、お礼も。
サンタのおじさん☆ありがとうニャ!
(10時51分)

くるりんでジィ〜っと見つめるきゅうちゃん可愛い過ぎるぎょん❤️
はぁ〜癒されるー( ´艸`)❤️

はっちゃんのていていするお手てからチラッと見える膝ポッチが、これまた癒される〜❤️

TV放送今夜ですね♪
ワクワク☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

きゅうちゃん、熟女殺しに成長してきましたな💕
コロコロきゅうちゃん
ハイテクおもちゃ楽しくなってきたみたいだね🎶
はっち師匠の言うとおりに
日々修行中!!
ええ子じゃ~(^^♪

遊んでいるだけで

なぜこんなにかわいいのでしょうか?右に左にコロリンって、きゅうちゃんったら❗
おもちゃで楽しく遊ぶ、美味しそうにごはんを食べる、そんな姿が最高の癒しになりますね。
はっちゃんもかつてはいっぱい癒してくれました。

はっちゃん、きゅうちゃんありがとうね。

何と無邪気で罪のないお顔。

わーっ!きのうの調子では、どうなることかと思ったけれど…きゅうちゃん、やってくれました(*^_^*)
ころりんしながら一点を見つめる真剣なお顔!かわいすぎて目頭が…。
おかんが工夫したフリフリのしっぽも、なかなかいいですね♪
きゅうちゃん、ビビるだけではありませんでした!
もともと、できる子きゅうちゃんなのです♪
はっちゃんは、天真爛漫に遊ぶタイプでしたねー。

今夜のテレビ楽しみです(*^_ ’)
それまでに、いろいろ片付けたいけれど一向に進まず…。
コーヒーブレイクしながらブログ巡りしてます(=・ω・)/

きゅうちゃん、ハイテクおもちゃにすっかり慣れて
楽しく遊んでますね!
一旦慣れちゃうとパンチの連打というのがかわいいです。
やれば出来る子のきゅうちゃん
良い子ですね♪

一枚目はただただころりんしているだけで、可愛いにゃー!!!きゅうちゃーん

はっちゃん楽しそうに遊んでるにゃ

今日のテレビ楽しみです。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんは慎重派(*^^*)でも慣れたらとことん楽しむタイプですね☆!!
おもちゃで遊ぶ姿はきゅうちゃんもはっちゃんもキュートでラブリー!!
サンタさんも喜んでおられるでしょう~(*^^*)
今日はいよいよ二人のTV出演の日!ワクワクしてます((o(^∇^)o))

おー!きゅうちゃん、楽しく遊べましたね。
これでサンタのおじさんも一安心、ですね。

「ハッチ師匠、サンタのおじさん!きゅうちゃんはやればできる子でしたよ!」になぜだか目頭が熱くなりました。

今夜のテレビ、ワクワクします°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

きゅうちゃん
「警戒心」は大切!!
「一応匂いを嗅ぐ」っていう
大阪人の行動を学ぼうぉ~(笑

サンタさんからのプレゼント
思いっきり楽しんでね♪

さぁ~テレビ観よっと(笑

オープニングでちらっと映った、はっちゃんの姿にテレビの前で

はっちゃんーーー!と叫んでしまいました。出るのわかってて見てるのに押さえきれへんかった(笑)

おぉ、はっちゃん!
今TV見てますよ。息子は待てずに寝てしまいました。…おとんさんとおかんさんの後ろに…小さくなっておうにち帰ってきたはっちゃんが…。
Twitterは見られないので、動くきゅうちゃん初めて見ました!ほんまにはっちゃんそっくりやねんね。

もふもふ

今、見てました!可愛い「きゅうちゃん」出てましたよ♪
可愛いね~♪
楽しい猫生を、お過ごし下さる事を祈ります!!
きゅうちゃんは、きゅうちゃんなりの可愛さでしたよ!

TV見ましたー❗
はっちゃんのなつかし映像に「やっぱかわいいわー」きゅうちゃんに「わお、KSG」でした。久しぶりにはっちゃんの鳴き声が聞けてちょっとうるっとしましたが、でもはっちゃんはきゅうちゃんと一緒にいるから悲しんでちゃいけないとも思いました…
おかんさんとおとんさんのお元気そうな姿にも一安心です。
これからも楽しい写真をよろしくお願いします❗

見ました

bs見ました
きゅうちゃん、可愛かった
普段ブログでしかはいけんしてなかったので

毎日ブログ楽しみにしてます

おとんさん、おかんさん、NHKBSを拝見しましたよ。

お二人の出番がちょっとだったのが残念でしたけど(笑)、
はっちゃんときゅうちゃんをテレビで見る事が出来て
また可愛さ倍増でした。

きゅうちゃんは6月生まれなんですね。
まさにはっちゃんの生まれかわりですね。

これもきゅうちゃんとの運命の出会いじゃないかと思いました。


もふもふ見ました^^
いつ出てくるのにゃと待つことしばし
うわー
はっちゃんやー
なつかしいやらせつないやらかわいいやら
で、続いて、きゅうちゃん
きゅんきゅんにかわいい
はっちゃんもきゅうちゃんもとても個性的
しあわせなひとときでした

きゅうちゃんたらころりんしておもちゃを狙うのね。おもしろいね。
動画でも見ましたが、なかなか力強いパンチを繰り出していて、かっこいいぞ、きゅうちゃん。

テレビ見ました!番組の最初にもはっちゃんがちらっと映りましたね。
久しぶりにはっちゃんの映像を見て、涙が出てしまいました。
きゅうちゃんもかわいく写っていてよかったー。

今日は大掃除が終わった後、黒猫マニアックスを買ってきました。
明日は大きな書店に行って、ネコDK買ってきます。
そしてあさってはニャエラ。楽しみです〜。

はっちゃん、きゅうちゃん〜テレビ観ましたよ🎵
はっちゃんの声、やっぱりウルッてしてしまいました・・・
動くぬいぐるみたんのきゅうちゃんの可愛い❤姿。おとんさんととおかんさんののお姿。
明日も又大掃除の合間に見なきゃ❗
はっちゃん、きゅうちゃん又明日〜

キューちゃん顔が丸くなって可愛くなってきましたねぇ。これならハッチの代わりができそうですね。ことしは、ハッチとギン君が立て続けになくなって、本当に悲しかったですね。だけどまた良い年が来ますね。頑張りましょうねぇ。

NHK見ました!
はっちゃんの動画を久しぶりに見て涙腺が緩むわ
きゅうちゃんの可愛い姿に目がハートになるわ大忙し。ww
録画したので何度もリピしたいです。


テレビ見ましたよ!ハッチ師匠ときゅうちゃん出てましたね、おとんさんとおかんさんも^ ^

BS見ました!オープニングに映ったはっちゃんに思わず「はっちゃーーん!」と呼び掛けてしまいました。
おかんとお話をするはっちゃんの声を聞いたらもう涙がでてきちゃって…。
じゃらしで遊ぶきゅうちゃんもめっちゃ可愛いかったですよ~。
これからも毎日ブログ楽しみにしています。

きゅうちゃん、右に左にコロン・・・かわいい😹
ハッチ師匠のその黄色い穴穴気になります。

テレビ、ハッチ師匠も出たんですね。
地上波で再放送とかないかなぁ・・・🐥。

きゅーちゃん、ハイテクおもちゃ慣れましたね。ねずみさんにしっぽをつけてもらって楽しさが増しました。
昨日書き忘れたけれど、包装紙にきゅーちゃんがうっすら映っていて、萌えました。
やればできる子きゅーちゃんだから、遊び方も激しくなりましたね。
はっちゃんもほめてくれましたよ、きゅーちゃん。
サンタさんありがとうございましたm(._.)m

それから、コメント出来ずにいた間のことですが、病院に行ってもおとなしく良い子で、帰って来てからもいつも通り過ごして、とっても偉い子ちゃんでしたね。きゅーちゃんも大物です。

BS録画しましたが、まだ観てないので、感想はまた今度!

おかん!マスマスお美しくなって!!ーちょっと痩せたような?
懐かし映像も見られて嬉しかったです!
きゅうちゃんもマスマスはっち師匠に負けず劣らずの人気者になりますね〜👍✨✨✨😆

サンタのおじさんからの贈り物
昨日までは、ちょっと腰が引けてましたが、フリフリしっぽのおかげでしょうか
きゅうちゃん、すっかり怖くなくなりましたね♪
ころりんするきゅうちゃんが、マジでぬいぐるみたんすぎ!
右にコロン♪左にコロン♪って、かわいすぎっ!!
かわいすぎるだけじゃなく、強気なパンチも出せちゃいます
やっぱりきゅうちゃんは、やればできる子
ハッチ師匠も、サンタのおじさんも、一安心ですね
サンタさん、ありがとうございました

もふもふスペシャル、拝見いたしました!
はっちゃんの写真と映像に「はっちゃんだ!」って歓声をあげ、永眠という文字に涙が出てきました。。。
おとんさん、おかんさんの登場
ちょっと時間が短かったのが残念
そして、きゅうちゃん、テレビ初出演♪
いつもの動画とテレビ画面越しとでは、なんだか雰囲気が違いますね
楽しませていただきました♡

テレビの感想をありがとうございました。
はっちゃんもきゅうちゃんもかわいく紹介していただけてよかったです〜。

くっちゃんさん、包装紙に映るきゅうちゃんを見てくださって
嬉しいです。もちろん、私たちにとっても萌えポイントです〜。

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ