FC2ブログ

明るい日差しに

赤い舌が、

161226-1.jpg

透けてきれいな色に。

161226-2.jpg

後ろのほうから手をまわして、顔を洗うきゅうちゃん。

161226-3.jpg

ちょっぴり舌出しきゅるりんポーズがかわいいぎょん♪

161226-4.jpg

舌出しへん顔もかわいすぎるぎょん♪

161226-5.jpg

お天気だと毛づくろいしたくなりますよね。ハッチ師匠も毎日せっせとしていました。

161226-6.jpg

おっぴろげでころりん、からの……、

161226-7.jpg

おっぴろ伸びー!まだまだ毛が生えていません。


はっちゃんときゅうちゃんがテレビ出演します!
12月29日(木)午後7時30分~9時 NHK BSプレミアム
「今年も年末は もふもふスペシャル!!」

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

12月12日発売の猫びより「子猫がやってきた!」特集ページにきゅうちゃんが登場します♪付録のカレンダーの表紙と1・2月もきゅうちゃんです。とってもかわいいです☆


↓人気ブログランキング
banner161226.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、毛づくろいも変顔も大胆なおっぴろも、はっちゃんとおんなじですね♪
お座りしたおてての間から見える腹モフもすてき♡

きゅうちゃん、毛づくろいがとても上手ですね。
陽だまりの猫ちゃんの姿を見るとほのぼのします。
お耳の影も良いですよね〜

舌出しきゅうちゃんのてへ、めへ
可愛いすぎるぎょん。
お日様がさすお部屋は気持ちよさそうだニャ(*^^*)

まだおまたの毛はないけど、ころんしたきゅうちゃんは
はっちゃんかと思ったほど。
ほんとおっきくなりました。
2人がこうやって見られて嬉しい限りです。
テレビで見られるきゅうちゃんはどんな感じに映ってるのかな。
動くきゅうちゃんをたっぷり拝見だニャ。
そしてはっちゃんの懐かしい映像もね。

はっちゃんきゅうちゃん
今日もおっぴろげ嬉しいよ。ありがとう♪

はっちゃん きゅうちゃんの舌だしペロペロ はっちゃんかと思った!きゅうちゃんの体が大きくなってきたので パッと見 はっちゃんかと思うよ。 手術は全く問題なしだね。おおぴろげもしてるし。よかったね。

めへ←の顔、笑いました~w
うん、とってもかわゆい♡

はっちゃんの毛づくろいの姿
ホントにかわいいなぁ~( ^ω^ )

バナーの猫型影ステキ!

優しい日差し

変顔きゅうちゃんも可愛い💕
最近すっかり大人になった感じ
やはりはっちゃんは貫禄ありますね❤

お日さまが射し込む日だまりは、毛繕いスポットだよー❤おっぴろ毛繕いするんにゃよって、はっちゃんが教えてくれたのかな。
真っ赤な舌も可愛くて、桃のように割れた魅惑の下半身にも注目しちゃったよ❤
はっちゃんときゅうちゃんのコラボが📺でも見れて、こちらでも毎日見れて、嬉しいです❤😂
サンタさん、プレゼント✨🎁✨届けてくれたかなー?

舌出し変顔!

かわいいですね!顔が横にぺったんしてます(笑)
こんなくつろぎポーズはそばにいるのがおかんさんだけだからでしょうか?
おとんさんへの塩対応の話を聞いてから、若干気になっております。フレー!フレー!おとんさん!

わずかな間にいろんな表情を見せてくれるようになりましたね。
これもはっち師匠の教えとおかんさんの愛情のお陰かな?
今やすっかり八ニ家の猫息子だね(*^ω^*)
残る課題はおとんさんとの距離を年内にどれだけ縮められるか。
あと一週間足らずだけど、頑張れおとんさん‼︎*\(^o^)/*

きゅうちゃんしっかり身だしなみ整えて
えらいにゃあ
美ニャンしですにゃあ

きゅちゃん、しあわせ詰まってるなぁ~~♪
めへへ~~♪

日差しの中の毛づくろい。きゅうちゃん、いっぺんに大人になったなあ~~。
でも、てへ♪めへ♪姿はまだまだお子ちゃま?可愛いなあ~~。
はっち師匠の毛づくろいは貫禄がありますもんね。

猫型影・・・。はっちゃんの影の耳は桜型がありましたね。
影を見ると、なんかじーんときちゃいます・・・。
はっちゃん、きゅうちゃん、今日もがんばれそう!ありがとう~~。

お座りしてるフォルムが はっちゃんソックリ!
あっという間に大きくなりましたね~オナカのドレープまで真似しなくても…ゲフンゲフン(--;)…
29日のTVが楽しみです。

はっちゃんときゅうちゃん♪

穏やかで幸せが溢れてますね~(*^^*)
きゅうちゃんは何事もなく手術後も過ごせてる様子…安心してます☆
にゃんこの影!!私、大、大、大好きです(^-^)
はっちゃん&きゅうちゃんのTV出演、とっても楽しみです♪

はっちゃん❤️
安定の毛づくろいポーズですな(^^)b
体を支える左手が何とも人っぽい❤️

きゅうちゃんの毛づくろい可愛いいニャ❤️
短いお手てでコシコシして微笑ましいです。
やっとBSプレミアムの番組予約セット完了しました、忙しくて忘れちゃったら悲しいから念のために録画〜録画〜。
もう今から楽しみがハンパないです❤️

ひなたで毛づくろいしてころんころんして....
はっちゃんもよくやってましたね
きゅうちゃんのおっぴろ伸びー
はっちゃんがやってるみたいです。
猫型の影...いいですね!

あっ、はっちゃんだ!とまた思ってしまった💦
今日は日向ぼっこなのけ〰
師匠は黒部分が多かったから
お日さま吸収度もたかかったなぁ
きゅうちゃんはのぼせないかな??

(一度目)

ベランダ窓を通る光が床を温めてくれて、
ふくらんでるのかな、え、これきゅうちゃん?
え、この赤色の舌?

お辞儀みたいに頭を下げて、きれいきれい、
フニフニ。
きゅうちゃんのお首回りやお肩の白黒分布は、
2016/11/19 『明るい窓辺のほうへ』のびのび、
もにゅ~ん!、フンボルトペンギン似なのですが、
今日もよく見ると細かいところが不思議絵柄。

てへ♪、可愛いお口。
ヘン顔、めへ。

はっち先生は2011/12/10『日のあたる場所で』、
アヒルさんとカエルさんが並んだ陽だまりにいて、
寄りかかりながらの、おっぴろで、ペロペロ。
ふにふにとお顔を洗いながら、シッポにもお日様、
楽しそうな習慣♪。

きゅうちゃんも負けずに、おっぴろ、コロン♪。
満足げな、のび~っ!
初めての猫型影可愛いな。

twitterの組写真、メリクリ☆きゅうちゃん♪
https://twitter.com/hanihajime/status/812848690704433152
   11:33 - 2016年12月25日
コスプレなんか気にも留めず、いつも通りに
♪くつろぐ精神の継承者です。
(19時22分)

あれっ、何かお腹が
たぷっ。

きゅ・・・きゅうちゃん・・・
お腹のお肉が・・・
「割れてる」?
はっちゃんは
「垂れてた」だけなのに・・・
なおいっそう・・・
ボリュゥ~ミィ~なの(笑

日向ぼっこでの
毛づくろい・・・
はっちゃん
「貫禄」あるなぁ~(笑

毛・・・そのうち生えますって(笑

きゅうちゃん、フォトジェニック~!
子猫だとばかり思っていたら…すっかり少年になってましたね。
陽当たりのいい日ははっちゃんも遊びに来て、いっしょに毛づくろいしているんじゃない?
世間は忙しく動いているけど、きゅうちゃんはマイペース♪
怖いもの、苦手なものからは隠れて気配を消しちゃいます。
影は、正直ですね!
きゅうちゃんは、かしこくていい子ちゃん♪

きゅうちゃん、おなかぽってり~~~!?!

ハッチ師匠かと思っちゃいましたよ。
ごはんいっぱい食べて、
いっぱい遊んでるんでしょうねっ。😹

日差しの中での毛づくろいに余念のないきゅうちゃん、はっちゃんとそっくり!(^^)

日当たりのいい部屋でのお手入れできれいになりましたね。
へん顔も進化したような。
ハッチ師匠に教えてもらったのかな?
毛も早く生えるといいねー。

昨日のいのこさんのコメントに賛同させて頂きますよ〜(^-^)/
男子部門で言えば、きゅうちゃんは羽生結弦くん、はっちゃんは高橋大輔さんですよね♪

きゅうちゃんの猫型影・・・
はっちゃんのギザ耳影を思い出して、キューンとなりました。

暖かいとにゃんこさんも人間も脱力、リラックスしちゃいますね。
きゅうちゃんもリラックスできたかな?

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね✨

きゅうちゃん!あんよの間にある
ポヨンポヨンとしたものはな~に???
桃を挟んじゃってるの???
幸せ太りかな???
ひょっとしてはっちゃんを凌ぐお腹になるかも!!!
楽しみだわ~(笑)

きゅうちゃん、ちょっと、大人になった感じ?!
コロンコロンも、はっちゃんだかきゅうちゃんだか、わからない。。。ま、おっぴろは、さすがの、はっちゃんでは、ありますけどもね!
めへ♪きゅうちゃんが、可愛くって、何度も見てしまったよ!

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ