FC2ブログ

ラックの上にも

少しずつ

161206-1.jpg

乗るようになってきたきゅうちゃん。

161206-2.jpg

伸びをして、

161206-3.jpg

そうそう、そのクッションに座ってくれたら嬉しいです♪

161206-4.jpg

トンネルでぺたんこになって……、

161206-5.jpg

あくびをして……、

161206-6.jpg

足を枕にして、へんてこポーズで寝ています。

161206-7.jpg

はっちゃんもよく足を枕にして寝ていました。
でも、だんだんときゅうちゃんも予想外のへんてこポーズをするようになってきましたよ、ハッチ師匠!


<蘭のお花をお送りくださいました方へ、お礼とお詫び>
12月2日(金)に、平岡珈琲店で開催している猫写真展に
立派なお花をお送りくださった方がいらっしゃったのですが、
写真展参加者が不在の際にお花が届き、お店の方が受け取りを
お断りされてしまったそうで、
参加者一同、大変残念で申し訳なく思っております。
お気持ちありがたく、感謝しますと共に、
心よりお詫び申し上げます。


↓人気ブログランキング
banner161206.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *猫写真展のお知らせ* * * * *

『平岡珈琲店 猫写真展10 -23人が写す街の猫・家の猫-』
開催期間:2016年11月28日(月)~12月17日(土)
時間:月~金:7:30~17:30、土曜日:7:30~13:30
定休日:日曜、祝日
場所:平岡珈琲店(大阪・本町)
最寄駅:地下鉄「本町」駅、地下鉄&京阪電鉄「淀屋橋」駅
本町の老舗珈琲店にて、恒例の平コー展です。八二一も参加しています♪おいしいドーナツもどうぞ♪

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、足枕ですね。
可愛いですね〜
きゅうちゃんはまた大きくなったような。成長著しいですね。

ペタンコもヘンテコも、なぜにこんなにカワユイのきゅうちゃん(o^^o)
ラックの上も定位置やで〜ってはっちゃんが教えてくれてるんですね♪

のびびーーのシッポの曲がり具合と白ポチが(〃ω〃)

はっちゃん きゅうちゃんがラックの上に上がるようになってきたって! そしてへんてこりんな寝方をするって! きゅうちゃんは はっちゃんの教えをよく守ってるね。
まだまだ 伝授することあるでしょ?はっちゃん たのみますよ。

きゅうちゃんがラックに❤❤
そのクッションに乗って~。エアコン下にも行くかなー?
どんどん行動範囲が広がって、師匠のへんてこポーズも習得中。
毎日変化があって、目が離せません😂

ラックの上は

はっちゃんがよく乗っていたなあという記憶があります。今はきゅうちゃんが。何だかじ~んときますね。

目には見えないけれど、はっちゃんが得意げに、部屋中きゅうちゃんを案内してるのかな?「ここはおかんもお外もよく見えて、おすすめやでぇ」「ここは楽しいけど、登ると降りられんくなるけどな」とか(笑)

あんなに余裕のあったピンクのトンネルが、あっ!という間にぎゅうぎゅう状態。
身体も心も技の習得も、本当に目を見張る成長ぶりですね(@_@)
はっちゃんでも成し得なかったへんポーズをどれだけ見せてくれるのか期待してますよ、きゅうちゃん!(*^^*)

わあ〜、きゅうちゃんがラックの上!
はっちゃんがいなくて、空っぽだったこの場所にまたきゅうちゃんが
来て、座ってくれてるって、なんか涙出ちゃいますね〜。

(一度目) *少し直しました。

みんなの記憶を刺激する場所。
 夕暮れの街を見つめるきゅうちゃんの耳。
https://twitter.com/hanihajime/status/785398864727506948
 17:37 - 2016年10月10日
ラックだけど期待した段の下の物陰から景色を。

 きゅうちゃん、ラックの二段目に初めて登る感動の
 シーン……のはずが、登り方が完全に間違っている件。
https://twitter.com/hanihajime/status/794206058231177216
   24:54 - 2016年11月3日
エアコンの配管カバー?登りができてびっくり、
すぐ引き返して降りるのも上手。
二段目に来てくれたけどお座りはなしでした。

今日ようやくラジオ(オーディオ装置)で、のびっ♪、
のびびー♪、ガラスの向こうの自分と対面し、
こちら向きで落ち着きまして、チラ♪。
そうか、このお席も使ってくれるんだね。

2016/04/10 『春がきて・・・』、クッション新調。
2016/04/13 『窓辺のラックに』暖かさ不足で、
どすこい頼りになります、もちはったん付きで。
2016/04/17 『はっちゃんお気に入りの』
おしゃれなトランプカードは実はデザインの中に、
 猫が隠れているのです。ジョーカーが猫、
 スペードのエースの中に猫、トランプの柄も
 なにげに猫、キングの顔もこっそり猫という、
 猫好き御用達になっているのでした♪
裏面の柄が出ていても灰色で目立たないので、
中央の4匹猫さんも、ちょっと見つけにくくて。

うふ、きゅうちゃんといえば、ピンクのトンネル、
ぺたんこになって、お背中からシッポの曲げ方が
黒いコの字の囲いみたい。
つぶらな瞳で愛らしく、ふわあ~♪そして、こて☆。

埋めたお顔を守るように腿から脛をぐるりと。
はっち先生の太腿と足先も拝見。

2015/03/12『3月でも寒い本日・・・』も、
べランダ前からシティビューの窓へ移設されてる
平面型の耳付き猫顔ベッドで陽射しを受けます。
2015/03/20『テーブルの上に置いた』ベッドの
しっかり詰め物してあるフチが顎をのせっ♡に最適。
2015/03/28 『本日の窓辺の猫ベッドで・・・』
すらりと長いおみ足がご自慢。
2015/11/22 『ポカポカ窓辺の』、にゃっこ~♪。
バスタブのような、もこもこドーナツで日光浴。

え、さっきの愛らしいご様子から、あ"--っ。
(11時55分)

おまたのドットが目印きゅうちゃん。
今は日が落ちるのも早いですから、きゅうちゃんの後ろにアネックスのオレンジ色が映り込む姿を見れる日も近いのかも。
その場所のはっちゃんの後ろ姿が好きです。

後ろ脚を枕にして寝るはっちゃんときゅうちゃん。猫って本当に体が柔らかいですね~。

きゅうちゃんのへんてこポーズが増えてきましたね。
はっちゃんに追いつく勢いでは!
はっちゃんに出会ってからというもの
へんポーズの数々に魅了されて、次はなにがでるかな…
なんてことを期待する日々でした。
きゅうちゃんがそれを引き継ぐ形でずっと見続けられるのは
嬉しいですニャ(^_-)-☆
思いがけないポーズをすると、えっ?
今のなになに、どういうことよって、つっこみたくなりますね。
大あくびの変顔、はっちゃんに負けてませんね。
おかしくて、可愛くて嬉しいな。

はっちゃん、きゅうちゃん
へんポーズアピール楽しかったよ。
今日もありがとう♪

にょろ〜ん

という感じでのびをするきゅーちゃん。きゅーちゃん意外と長いですね。はっちゃんもうなぎ猫と言われていましたが、同じ匂いがきゅーちゃんからもします。
クッションはトランプ模様? 座ってくれてうれしいおかんなのです。チラッと見えてるかわいいお顔(^o^)

トンネルでペタンコになったり、ヘンテコポーズで寝たり。はっちゃんみたいな寝方ですね。きゅーちゃんとはっちゃんの中の人が同じ人疑惑はますます深まります。
きゅーちゃんもはっちゃんも平和な顔して寝てるねぇ。和みます。
きゅーちゃん、あくびのときに見える牙がかわいいよん。

はっちゃん師匠がラックの上もなかなかいいでって教えてるんでしょうね~(*^^*)
きゅうちゃんオリジナルの変顔もミックスされてこれからますますパワーアップしそうで楽しみです(^-^)♪

ラックの上に乗ってるきゅうちゃん
暖かくなったら、はっちゃんのようにハトロール
してくれるようになるといいですねー。
トンネルの中では、すっかりくつろいで
そのまま眠くなって寝ちゃったんでしょう
かわいいですね。

ねぇ、きゅうちゃん
クッション半分あけているけど
はっち師匠と一緒に座っているの?(=゚ω゚)ノ(=^・^=)

ラックの上で窓際のきゅうちゃん。
お座布団はクリスマス使用のデザインですか?
ラックの上のはっちゃん、カエルさんベッドでお昼寝したり、窓際でハトロールシたり…懐かしいですね…。
足を枕にねんねするなんて、はっちゃんときゅうちゃんは本当にそっくりですね。
きゅうちゃん、良かったね。
もうそこはきゅうちゃんのおウチだよ。
沢山、きゅうちゃんの大好きな場所を作っていいんだよ♪

きゅうちゃんがラックの上にいると、何だか胸が熱くなるのは
私だけではないようですね。いつも居たもんね。はっちゃん。。

あんはったんは、まだきゅうちゃんデビューしてないのかな?
寒くなってきたから、あんかもご所望すればすぐに
おとん執事が届けてくれそうですね^^

ピンクのトンネル、ちまっと覗いていたきゅうちゃんが
いつの間にか入り口いっぱいになってきましたねv
大きくなったねーきゅうちゃん❤

おー、きゅうちゃんがラックの上に!
へんてこな寝姿もやはり
はっち師匠の教えでしょうかね?( ^ω^ )

きゅうちゃんは
鳥さんとおしゃべりするのかな?

ラックの上でハッチ師匠とおしゃべりかな?

セクシーなおしり。白ポチがかわいいね
ブログ毎日楽しみにしています❗

きゅうちゃん
大きくなったんだねぇ~
ピンクのトンネルが
「みっちみち」に・・・

過去の写真をみると
本当に成長がわかりますよね・・・

はっちゃんに続いて
きゅうちゃんも
「変ポーズ寝」
もしかして・・・
おかんも「変ポーズ寝」・・・?(笑
飼い主に似ちゃったとか・・・(笑

昨日 淀川を渡る電車に乗りながら
「はっちゃぁ~ん きゅうちゃぁ~ん」と
心の中で呼びかけました(笑

何もかも何処も彼処も、きゅうちゃんの物と場所になりましたね。
オトンもオカンもきゅうちゃんの大事な人になりました。

そして、きゅうちゃんは既に我ら皆のにゃんどるです。
毎日カワイイ。いや、カワイイの上です。

そうそう、そのラックの上からお外を見ると楽しいよ〜。
ピンクのトンネルでふわぁ〜からこてのきゅうちゃん、はっちゃんとそっくりで区別がつかないよ。

ついつい目が行くきゅうちゃんの白玉ちゃん♪

きゅうちゃんのチャームポイントの一つ
おまたの白いポッチについつい目が
いってしまいます^^;

今日もカメラ目線をばっちり決めていて
可愛いね、きゅうちゃん!

窓辺のクッションははっちゃんの分をあけて
座っているのよね。優しいね!

はっちゃん!きゅうちゃんも身体が柔らかいね。
二人で変なポーズ寝を競ってね~♪

ラックの上も制覇しつつあるのですね。
ラックの上も、ラックラクですね。 (はいはい)
クッションの上に座ってくれることをおかんさんが嬉しく思ってることが、嬉しいです。

きゅうちゃん、本当に大きくなりましたね🎵お顔、横にふっくら。おちり、むっちり。
変ポーズもいい感じ⤴
はっちゃん師匠にどんどん似てきてます。

明日の朝はとーっても寒いんだって。
暖かくしてねんねしてね。
はっちゃん、きゅうちゃん又明日〜

ついにきゅうちゃんもラックに乗るようになりましたね!ハッチ師匠の教えかな?

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ