FC2ブログ

おかんのデスクの上に

寝転んで、

161126-1.jpg

なでなでされるきゅうちゃん。

161126-2.jpg

甘々モードでゴロゴロ言ってます。

161126-3.jpg

そして、おかんのお膝に乗ってきて……、

161126-5.jpg

ご機嫌でお座り。

161126-4.jpg

デスクに頭を乗せると……、

161126-6.jpg

きゅうちゃんもデスクにあごのせしました☆このしんどくないの?という体勢……、

161126-7.jpg

はっちゃんもよくやっていました。横顔はもう本当にそっくりで見分けがつきません。

日本カメラ2016年12月号「冬の風物詩を撮る」に八二一撮影のひだまり猫が掲載されています。


↓人気ブログランキング
banner161126.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

あごのせきゅうちゃん、はっちゃん。もう区別がつきませんね~~。

朝、こちらに来たら、きのうの記事がコメントだけ残してなくなっていたので、また治ったらお邪魔しよう。。。と思ってたのですが、あら?記事もコメントも消えちゃって、今日の記事が重複してますね。

毎日の更新、本当にお疲れ様です。
出来れば、だきっ!のきゅうちゃんも復活させて頂けたらうれしいです。

はっちゃん なにかったの?きゅうちゃんに?おとんさんに?おかんさんに? 心配です。

本日の記事は、昨日(25日)のページに上書きしてしまい、
昨日(25日)の記事を消してしまっていました。
(おかんの大失敗)
皆さま、ご指摘ありがとうございました!!
記事は直しましたが、本日のこれまでにいただいたコメントは、
昨日の記事のコメント欄に入る形になってしまいまして、
申し訳ありませんでした。

はっちゃんときゅうちゃん♪

あらっ~(^o^)!!
今日は特に!はっちゃんときゅうちゃんの区別がつきませんね~(*^^*)
冬のにゃんこベッタリラブラブライフは最高ですよね~~~

顎のせ・・そのまんま師匠ですな( ˘ω˘)
きゅうちゃんお膝気持ちええじゃろ〰♬
師匠から肩のりの伝授はまだかいな?

(一度目) *たぶんこういう事情ではないかと
       推理した通りでしたね、おかんさま。
       魔の時間の睡魔のイタズラじゃよ。
       無事に立て直しできていて安心しました。
       (10時38分)と同文にて再送します。
       、
大きく見えたり小さく見えたり不思議きゅうちゃん。
おかんデスクで、みさこさん作はっち兄たん敷物
の上でローリーちゃん枕を、ふさわしく使いこなす。
おかんの、きれいな魔法の手で、なでなで♡を
してもらうのが嬉しいのね♪。
むふ~ん♪、ゴロゴロ言っちゃうのね。

やっぱり柔らかいお膝がいい、にゃ♪。
これが、はっちゃんでないなんて!?
具合よくポジショニング、くるん♪。
ぬくふわなブランケットに埋まって、えっ??、
あごのせ!、横顔の表情をつくる額から鼻筋、
ピンクのお鼻、おひげだまり似てます似てます。

はっち先生の、のせっ♪。
2015/01/24 『おかんのひざの上で』
うしろあたま~♪ええニャろー、おかん。
お仕事応援してるから、あごのせがいいんニャ。
きゅうちゃん、すぐできてるニャー。

最初のお写真と、バナーでのびー♪するとね、
きゅうちゃんの毛皮もスカラップ模様。
2015/07/06 『キャットタワーで』遊んでたら、
2枚めが見事な黒のスカラップドレスになってた、
はっち先生でした。
きゅうちゃんのは、お腹の白毛の側からの
スカラップですねえ。
よくできたお子や。
(15時51分)

きゅうちゃん、甘々していますね。
可愛い。

きゅうちゃんもあご乗せをやっちゃうんですねー。
ほんとに横から見ると
はっちゃんかきゅうちゃんかわからないです!
やる事までもそっくりな2匹ですねー♪

あっ、もどってる。
なおってよかったです。
昨日のコメント欄に書き込んでしまいましたが
何度でも、やってきますよ。
だってはっちゃん、きゅうちゃんに会いたいんだもの(^^♪

顎のせはっちゃん、きゅうちゃん、双子みたい。
おかんのお膝がとても気持ちがいいのよね。

どうぞどうぞ、そうやっていつまでも眠っててニャ☆

可愛いはっちゃん、きゅうちゃん今日もありがとう♪


お子ちゃまきゅうちゃん♪
お目目閉じたお顔の、かわいいこと!
みさこさん作はっちゃんマットの上で、ローリーちゃん枕に寄りかかってさ♪
おかんのお膝上でもリラックスしてますねー。
サイコーにゃ
あごのせしてる、きゅうちゃん♪
よーく見ると、うっすら目を開けてますね(笑)。
おもしろ~い!
はっちゃんの横顔と似てはいるけど…おでこから鼻先までの曲線の違いを、見比べるのも楽し♪
はっちゃんは、どの角度から見ても美しいな~☆
きゅうちゃんも大人になったら、もっともっと変化していくでしょうね。
はっちゃんに追い付き追い越していく勢いで!

ブログ、不具合があったのですね。
昨夜更新されたのを見て、なんか変だわ。
おかん、あわてていたのかな~?なんて思ってました。
先ほど見て、修正されていたのでホッとしました(^-^)v

師匠と見分けがつきません(=^x^=)

はっちゃんときゅうちゃんを見ているんではなく、タイムマシンに乗って、はっちゃんのお子ちゃま時代を見ている様な気になるのは私だけでしょうか?
でも、そんな事を言ったら八,九に失礼かな。
いずれにしても、おかんに甘々しているのを見るのは和みます。ありがとね。

おかんさん ごめんなさい。 何かあったのかと思って!
一度目のコメント なにかあったの?でした。なにかったのではありませんよ。
なんか私もあわててしまった。

よかった! みんな元気で!皆様も風邪ひかれないように。駆け足で冬が来ましたから。  

おおっ!
きゅうちゃんもあごのせ❗❗

おかんの魔法にかかってる!?

あー、良かったー❤
昨日のブログも見たかったので、良かったです。一瞬、何か私見当違いのコメントしてて、ついにボケたのかしらんって心配になっていて安心しました❤
おかんさんも、慌てて修正されたのでしょう。ありがとうございました。
やっぱり毎日コメントしないと、1日が終わりません。
皆さん心配してましたね。
はっちゃん&きゅうちゃんファミリーつながってますねー

ほんとにはっちゃんもきゅうちゃんも区別がつかない位の横顔とあごのせポーズ!(^^)

きゅうちゃんの幸せなお顔・・・
安心しきって、大好きなおかんさんのお膝にまっしぐら。
きゅうちゃん、良かったね〜

あごのせは、本当に痛くないの?
はっちゃんもよくやっていましたね。
今日ははっちゃんとの違いを見つける為に何度も訪問しています。

今日も有難う❗

きゅうちゃんもデスクにあごのせするなんて!
はっちゃんもよくやってたなあと思ったら、次のお写真ははっちゃんでしたか。
感慨深いですねえ。
もうはっちゃんときゅうちゃん、似すぎていて区別がつきません。
不思議な気分です。

まったく、きゅうちゃんは、どんだけみんなの目頭を熱くしたら気が済むんでしょうかね。
これはいよいよ、ご落胤説が真実味を帯びてきますね!

はっちゃんに似てきましたね

おかん、おとん様お元気ですか?
きゅうちゃん、可愛いですね☺
はっちゃんが乗り移ったかな?と思います。
膝の上で甘える姿は癒されます
これからもブログ楽しみにしてます。風邪が流行り出しています
お二人、そしてきゅうちゃん風邪には気をつけてくださいね

なるほど、そういうことでしたか・・・
様子がおかしかったので、後で、と思っておりました
修正、ありがとうございました

いつもにっこりスマイルのきゅうちゃん
すっかりモニター前が定位置になりつつあるようです
なでなで、ゴロゴロのあとは、お膝の方へ
このご機嫌顔見ているだけで、こちらもご機嫌になれちゃう、すごいきゅうちゃんパワー☆☆
そのまま、デスクにあご乗せ・・・ああ、この場面!
そうそう
はっちゃん定番のスタイルで「苦しくないの?」ってみんなを心配させてましたよねぇ
サイズ感が若干違うだけで、もうどっちがどっちだかの、間違い探しレベル(笑)
並べて見ても、ほんと見分けつきません
不思議な感じ。。。

横顔 本当に瓜二つ😊✨💖🐾

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ