FC2ブログ

カーペットの上で

のび寝からの

160828-1.jpg

寝返り、

160828-2.jpg

パタン。
2005年8月、3歳のはっちゃんです。


このハートのおもちゃは、はっちゃんのお気に入りで、
捨てられずにとってあります。

ずーっと長いこと遊んでいたので、
あちこち噛んでボロボロで破けて綿が出て、愛しくて。
見ていると泣いてしまいます。。。


↓人気ブログランキング
banner160828.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

はっちゃんとおもちゃ。。
見ていると人間の赤ちゃんのよう(*'ω'*)
とってもかわいい☆

そんな話を聞いて
私も涙が出てきます、、

うちの子ももう13歳
いつどうなるかわからないけど
部屋の壁の傷も
カーテンなどについてる毛
あまり遊んではくれないけどおもちゃ
全部が思い出でずっとそのままになる
気がします(´・ω・`)

寝返り打っても足はおっぴろ(≧∇≦)
はっちゃんはお着替えが済んだら、真っ先にそのハートのおもちゃで遊ぶのでしょうね。

のびのびと豪快な寝返りですね。
はっちゃんお気に入りのハートのおもちゃ。たくさん遊んだのですね。
はっちゃんからおかんさんへのハートのプレゼントなのかな。

はっちゃん ノビノビ~ン寝だね。気持ちよさそう。幸せそう。
おかんさん いつも使ってたもの 好きだったもの それは捨てられません。思い出すからと思っても大事にとっておきます。 ハートのおもちゃに 今朝はまた涙です。

あ、それってよっく解ります。

私の大事にしている書物に牙でパンチ穴をあけてくれやがった跡を見ると、彼が此処にいて読書している私の気を引くためにか、そんな悪戯を繰り返していたのがしのばれます。

噛みたいなら噛め..........と放置していたればこそのしのびぐさ。
時々取り出して触りながら、哀憐と憂愁に浸ってしまいます。


おかんさんの場合とは異なりますけれど.........ね。

はっちゃんのお気に入りのおもちゃはいっぱいいっぱいあるんですよね。
そうやってはっちゃんの残してくれた思い出に触れるたびに泣けてきますとも。
私もこのおかんのメッセージに朝から泣けました。

なにかしていてふと、あの時あんなだったなぁって
はっちゃんを思う瞬間がありすぎると思います。

私は今でもはっちゃんの過去の記事を繰り返し何度も見て
はっちゃんに浸っています。
それくらいはっちゃんは大きな存在でしたよ☆
こんなにも可愛いはっちゃんに出会えたことに感謝しています(*^^*)

ありがとう、はっちゃん!
今日もキュルピンだね♪

はっちゃんのお気にいりのオモチャ
きっと今でもこっそり遊びに来てると思います。
私は首輪が捨てられなくて取ってあります(笑)

はっち、調子はどうだ。快適か?

(一度目) *少し直しましたので。

そりゃあ確かに猫さんの14歳は、おっちゃんかも
知れんけど、14年半くらいしか生きてないもん、
引き取ってからはずーっと変わらずに、
はっち坊ちゃまだったんだもん。

3歳なんて、そんなに昔のことじゃない。
記憶は色鮮やかによみがえるし、特別お気に入り
だったおもちゃも保存しちゃってありますから。
愛着の噛みあと、裂け目、はみ出し綿を
ご覧になれば、涙が滂沱と流れますねえ。
もらい泣きですわ。

8月はだらだら、それは変わらないな。
キャットキャッスルは、2006年8月22日
『キデイランド大阪梅田店にて』の記事後半、
おうちで城主になってるはっちゃんの、
更に1年前で、窓辺のラックに敷かれていた、
あのカラフルなお座布団が載せてあるのかな?

遊び疲れてひと休み。
そんなはっちゃんが、そんなはっちゃんが
いてくれたんだなあ。
(8時57分)

見事なヘソ天ですこと😁😁😁

はっちゃんのお気に入りのおもちゃを捨てられないおかんさんの気持ちがよく解ります。
たとえ咬み傷がいっぱい付いててボロボロになっていても、その全てがはっちゃんとの思い出に繋がっているんですから、大切に大切に手元に置きたくなって当然ですよ。
どうか今は思い切りメソメソやさぐれちゃって下さいね(-_^)

毎日見てます。
泣いてます。

おっぴろ寝返りで、ご機嫌はっちゃんでふね。
このおもちゃ、ねこの気持ちの付録ですね。うちにもあります。
もう10年以上前の付録なんですね。
私も、猫さんの髭とか、毛とか、好きだったおもちゃ、とってあります。
唾液がついてるもんって。
涙涙です😭

はっちゃん寝返りころころころっと行きそう。

物持ちのいいはっちゃん。おもちゃも長持ちしたんですね。
形見で涙ですね・・・。でもきっと良い思い出ですよ

ハートのおもちゃ。。。。
そうですか、もっとボロボロになるまで
遊んでいて欲しかったですね。
はっちゃん、お星様になるのが早いんだよ〜、涙。

はっちゃん、おじいちゃんになっちゃったから、
撮影の時に居眠っちゃったね、とかそういう心配をしたかったのにぃ。

はっちゃんころりん~~。
いっぱい遊んでもらったんだね。
ぼろぼろになっても捨てられなかったおもちゃは、大切な思い出の品になったんですね・・・。

はっちゃん、伸びるねぇ。
スリスリしたいなぁ。でも顔は小さいね。
しゃんしゃいのはっちゃん、顔付きが
やっぱり幼い感じがします。おにぎりはっちゃん、やっぱり可愛い。

やっぱりはっちゃんは永遠♪

そうですね。遊んでたもの、いつも居た場所、ちょっとした出来事等など色々な場面場面で思い出しては胸が締め付けられますね。
おかんの心の動きは想像してもし尽くさないほどに深くはっちゃんのことを愛しく思われてる事と思います。
6月9日までは当たり前のように元気で可愛い面白いはっちゃんを見てそれ以降も毎日楽しみに季節の色々な年のはっちゃんとおかんの素敵な話しを教えて貰っておかんの大変さと辛い気持ちがわかっていながら甘えている私がいます。
でもおとんとおかんのこれからのことを大切に想う気持ちと応援する気持ちは溢れるほど持っていることを伝えたいです。
そしてはっちゃんはこれからもずっと!!永遠です。って言うか6月9日以降のはっちゃんはますますパワーアップしてます。
残暑が厳しくて夏の疲れなど心配です。
お体ご自愛くださいね。
ホント、おもちゃのハートははっちゃんのラブですよ(*^^*)

思い出の品を処分する事は出来ません・・・・
おかんさんのお気持ちはすごくわかります。

私も歴代のにゃんちゃん達の首輪など取っています。
そしてそれを見る度にその子を思い出します。

今は見る都度に悲しいけど、それも時間と共に
はっちゃんとの素敵な思い出にかわります・・・・・

今日もはっちゃんらしいはっちゃんを見れて
嬉しかったです^^

お気に入り

ハートのおもちゃがお気に入りなんて、はっちゃんはセンスがいいですね。
きっと遊んでいた姿や空気のようなもの鮮明に思い出されることでしょう。

今でもきっとはっちゃんはおもちゃに飛び付いたりケリケリしたりして楽しく過ごしていると思います。

大好きなおもちゃとはっちゃん♡

ええ、本当に痛いくらいにお気持ちがよくわかります。
読みながら私も泣いてしまいました。

むぎが大好きだった(園芸用の)長い棒の
先に齧った後がたくさんあって
そんなものも捨てられずにいます。
時々出してきて見ては未だに泣いてしまいます。

ひとつひとつのものに思い出があって
なかなか手放したり忘れたりなんてできませんよね。
ブラシに残っている毛もとてもとても愛おしいです。

早くその日が❗

はっちゃん、おかんとおとんのところへ
帰ってきますよ❗絶対😉
早くその日が来ますように…🐱

のび寝から寝返って気持ちよさそうな顔してますねー。
お気に入りのおもちゃ
捨てれないですよねー。
私もお気に入りのおもちゃ、捨てれなくてとってます。

ハート

のおもちゃ。はっちゃんの思い出がいっぱい詰まったおもちゃならば、
捨てられないのは当然ですよね。
おかんが泣いてるかと思うと、もらい泣きしてしまいました。
はっちゃん…おかんをはじめ、まだみんなはっちゃんが愛しくて忘れられないでいるよ〜。
天国にこの想い届いてますか〜?

今日は、クリノハッチャンというお馬さんが勝ちましたよ〜。
はっちゃん、強いねぇ。

すごくわかります。
私も(うちの子がよく潜って寝てた)クローゼットの奥の服を引っ張り出すと毛がついていて、涙が出たものです。
何年たっても変わりません。
おかんさんもきっと同じですね。
でもそれは、おかんさんのはっちゃんへの愛が一生変わらないということだと思うので、それでいいと思います。

このおもちゃは!

「ねこのきもち」の付録でしたよね。
うちにもあって、チーズ君もお気に入りにしています。

カラフルなハートのおもちゃ、はっちゃんは自分に似合うもの、写真に撮られて映えるものを知っていたのかもって思います。

はっちゃんとおかんの、宝物ですね、ずっと。



はっちゃんのおもちゃ、同じの持っています。
我が家もボロボロ、形をなしていませんが、捨てられずにおもちゃ箱に入れてあります。
時々、お口で出してはベッドの上や玄関に転がっています・・・

今日は、あずうるさんのコメントの導入部分を読んだだけで、涙が溢れてしまいました。はっち坊ちゃん・・・はっちゃんは本当に浪速の坊ちゃんでしたね。

はっちゃん、又明日。

そのおもちゃ、うちにもありました。
やっぱりズタボロになってしまって処分してしまったかも。

はっちゃんが夢中になって遊んだしるしのあるお気に入りのおもちゃ。
泣けてしまいますね。
カラフルなおもちゃは、はっちゃんによく似合います。

このおもちゃは私のうちにもありました。
かなりの食いつきでボロボロになったのでうちでは捨ててしまいましたが、はっちゃんが同じおもちゃで遊んでて、まだ取っといてあるとのこと、感慨深いです。
想像するだけで涙が出ます。
はっちゃんを思い出すと、今でも辛いです

ずっと大好きだよ。はっちゃん!

愛しい玩具

もらい泣きしました・・・

はっちゃんが大好きでいっぱい遊んだ玩具・・・
捨てることなんて出来ないですよね・・

おかんさんのお気持ちが分かります。
どうかいっぱい泣いてください・・
私も貰い泣きしちゃいました・・・


愛しいあの子が残した
愛しいおもちゃは
永遠の宝物ですね・・

3しゃいのはっちゃん、猛烈にかわいいにゃ♪
お腹なでなでしたくなりますよ~。
ハートのおもちゃ、持っておられる方がたくさん!
皆さんのコメント読みながら、涙こぼれました。
そして、おかんの切ない気持ち想像すると、泣けてくる(T_T)
はっちゃんが、おもちゃを振り回して遊んでいる様子…あざやかに脳裏に甦ることでしょう。
主がいなくなって遊んでもらえなくなったハートのおもちゃだけど、はっちゃんが生きた証としておかんの癒しとなってくれるといいなぁ。

おっぴろ寝返りはっちゃん…❤
そのハートのぬいぐるみ(?)、よく両手で上手に抱えながら
あむあむしてましたよねv 好きな写真の中の1枚です^^

おもちゃだろうと、ソファーの傷だろうと、一つ一つが
愛しくてたまらないですよね。。
おかんの気持ち、私にも覚えがあります。。

寝ながらの・・・
ラジオ体操・・・
みたいなポーズ・・・

分かります・・・
おもちゃなんて捨てられません・・・
私なんて
チャーママが旅立った時の
大判バスタオル
少し前に洗えました
でも
まだ部屋はチャーママ仕様のまま
ビッくんやブッくんおうちゃを
火葬場に連れて行った
持ち帰ってタオルも置いたまま
ブッくんの最後に家でした
輸液の残りもそのままです・・・
帰って来てくれるために
準備のため洗ったりする予定です・・・

大好きなおもちゃで遊んでころりんして。
いつも愛くるしいはっちゃんはおとんおかんの可愛い子ですね。
おもちゃ抱きしめ泣いちゃいますよね。。

おもちゃはあるのに
遊んでた本人がいない…
思い出はてんこ盛りにあるのに
はっちゃんがいない…
グッズをみるたびに
ひたっちゃいますよね
また、遊びにきますよ
そのサインが待ち遠しいですね
きっと、さみしさから卒業されるまで
そばに来てくれますよ
はっちゃんは いい子 かしこい子だから

大好きだったおもちゃだけがぽつんと残される喪失感。
コメントを書いては消し書いては消ししたくらい、
もわもわとして形をなさないのだけれど、
確かな悲しみに打たれました。

はっちゃんお気に入りのおもちゃ、ボロボロでも捨てられないですよね?そう、今でも時々遊んでいるかも?

少し悲しみが遠くなった頃に居なくなった子の痕跡に触れてドッと涙が出たことは何度もあります。

それでいいんですよね。
確かにここに居てくれた、遊んでくれた、生きた証だものね。

はっちゃんの淡いピンクのお鼻が恋しいなあ。

無防備なお腹がかわゆい(o^^o)

こちらもカメラ目線❗️
さすがはっちゃん✨。

おっぴろげてるね(o^^o)

お気に入りのおもちゃって

ぼろぼろになっても投げられないですよね~。

替わりの物を買っても

ちょっとカンジが違うみたいで……。

はっちゃんが置いていってくれたんですね。

おかん! 遊ぼう!

僕ここにいるよ。

おかんがはっちゃんを愛した同じく、はっちゃんもおかんを愛してたのですね。おかんとはっちゃんの過ごした時間、

おかんさん、ドンマイ♪
見守り隊は見守り絶賛継続中ですからねっ

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ