FC2ブログ

はっちゃん、はじめての

くるしゅうない座り。

160701-1.jpg

うちにやってきて、4ヶ月目の頃です。

160701-2.jpg

誰も教えてないのに、いきなりこの座り方。以来、定番になりました。
2003年7月、1歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner160701.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

はっちゃん、可愛いだけじゃにゃいんです!
八二御殿登城4か月で、この貫禄、やはり、ただものではにゃいのう、はっちゃん!
思わず、ははーー、と、ひれ伏すのでありました。

大好きなポーズがでましたぁ〜
このくるしゅうない座りを初めて見た時
はっちゃんだからナイスなんだって
妙に納得しました♪

1歳にしてすでに貫禄(笑)が‥
これだから、はっちゃんに会いに来ずには
いられないんです。

はっちゃん可愛すぎるぎょ(*^^*)
そしておもしろすぎ!

おぉ、これが初めての

くるしゅうない座りですか。
ははぁ…m(_ _)m 若殿。
幼いながら貫禄ある姿勢ですにゃ。
はっちゃん、教わってないのに、ポージングできるんだもんね。
偉いにゃ賢いにゃ。
ここでははっちゃんに毎日会えるからうれしいにゃ。
はっちゃん、大好きにゃ。

はっちゃんたらぁ~

はっちゃん来てからすぐに苦しゅうないポーズしてたのね(笑)
なにをしても可愛すぎのはっちゃん

はじめての苦しゅうない座りが家猫デビュー四カ月目とはッ!(◎_◎;)
しかもすでに大物の風格が漂ってるじゃないですか‼︎
天性のモデル猫だとは思ってたけどこれは凄い‼︎(≧∇≦)
いやはや、御見逸れいたしましたm(_ _)m

記念すべきお初のくるしゅうない座り!
ありがたや~

よきにはからえ座りもお見せくだされ~
若殿ハッチ様(≧∇≦*)♡

このかわゆさでくるしゅうない座り!
目を細める表情がまたなんともいいわ〜♡

お〜〜

4ヶ月目でこの貫禄は素晴らしい!
流石はっちゃんだ!
ええ顔してますね^ ^

はっちゃんのくるしゅうない座り最高です♫ しかも初のくるしゅうない座りを見せていただけて嬉しゅうございます。
ウチのキジトラ坊主にもやってもらいたいなぁと画策してますが、ハニー家のような肘掛ソファが必要なのかしら?

はっちゃん、まだ新人さんなのにすっかりベテランのモデル*\(^o^)/*

貫禄が・・・・

1歳にしてこの貫禄!やっぱり、はっちゃんは大物になる素質があったんだね。

くるしゅうない。

くるしゅうない座りのはっちゃん、久々に見ました。はっちゃん、かわいいです。昨日と同じ1歳の時の写真なのに、貫禄が出てきたような。。。

いよぉ、若旦那 って、声を掛けたくなってしまうくらい決まってますな。 お見事!

はっちゃん、凛々しい若殿さまですね。お胸のモフモフもたまりません。良いですね〜
これで今日も頑張れます。
はっちゃん、おとんさん、おかんさん、ありがとうございます。

若いのに貫禄があるお姿!
このあとの大活躍を予想しているかのようです^^

それにしても毛つやがとてもよくて輝いてる~♪

はっちゃん この頃からもう くるしゅうない座りしてたの?
いっしゃいとは思えないねえ。 でもお顔は 愛くるしい幼さの残る 愛おしいお顔! かわいい!

貫禄有りすぎ…\(^o^)/

偉そうでKSGです(⌒‐⌒)

殿!

1歳にして、すでに貫禄です!( ^ω^ )あっぱれ!

決めポーズにしびれるぅ(^o^)/~~

はっちゃんはこの頃からすでに無敵の超!スーパーにゃんドルですね~(^o^)♪
笑いと可愛さピカッと光ってるなぁ~(*^^*)
「苦しゅうないポーズ」は大好きなポーズ!!ハイハイどんなことにも従いますってはっちゃん下僕になる私ですσ(*´∀`*)

若お坊ちゃま

1歳にしてこの貫禄はただものではありません。
よはここが気に入ったぞよ。

この日を境にはっちゃんは「殿」になられたのですね。

1歳でこの貫禄・・・

「若」とお呼びしたら良いのでしょうか~

1しゃいの時から、くるしゅうない座りをしてたんですね。
しかも、貫禄充分!!
14歳の○っさんはっちゃんよりも。ものすごい貫禄ですよねぇ。
思わず殿!って呼んでしまいそうです。

7月になって、紫陽花とはっちゃんのカレンダーをめくりました。9日の日付を見て涙じんわり。7月は、はっちゃんはどこかなー?ですね。あひるさん、カエルさんにもよく入ってたもんね。。
もうすぐ、おかんさんのお誕生日でも、ありますね♪

chirurunさん、ありがとうございます。
体が丈夫なことが取り柄なので、何とか大丈夫です。お肉差し上げたいです。

はっち殿❗

キミはやっぱり特別な子🙀💮
早く帰っておいでぇ❗
今日KSG😘😘

はっちゃん、おはよう!
元服したての若殿のようで、初々しい「くるしゅうない」ですね!
こんな若いころのこのポーズが見られるなんて、嬉しいです。
おかんさん、おとんさん、今日も更新ありがとうございました。

だんだん暑くなってきましたので、お体大切にお過ごしくださいませ。

貫禄

ありすぎですね。一歳児なのに。(笑)よほどお家が気に入ってリラックスできる場所、ここが生涯のテリトリーだということを知らしめているかのように。
こんなはっちゃんのためなら、お仕えしたいと思いますね。
おとんさんが執事になった訳がわかりました。

(一度目)

1歳半にして、くるしゅうない座りを発明したのか、
あごモフモフッだしね。

はっちゃんの、ぼくのソファーが、こういう肘掛け
フォルムだったから生まれたとは言えますかね。
あまりにもしっくりしていて、はっちゃんのために
用意されたのだと思われますが、もともと人間用に
買ったものですと、おっしゃっていました。
自己紹介フォトで家族3人一緒に写るのが定番で、
そのシーンでは確かにふさわしいサイズに見える
不思議ソファですな。

2006年6月14日『ハッチ先生のお悩み相談室』、
おかんとはっちゃんが並んで座られますとこんな風。
さて今日は、どんな悩みかニャ?
「先生、最近肩こり腰痛で・・・」
むふーん、それはな
猫などを抱っこして、より鍛えるがよいぞよ
はい、次の方〜!
(先生、その猫が重いんですが……。)
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post-c848.html

とにかく初回から決まってました。
かわいらしい殿ちゃまの初々しい眼差し。
撮ってる間に、まぶたがくっついちゃうくらいの
リラックスポーズらしい。
えらそーやな、と笑って差し上げましょう。
(9時18分)

はっちゃん、「くるしゅうない」のどや顔からのおすまし顔、可愛いですね。
はっちゃん、お写真好きだったのかな。
はっちゃ~ん、お空から帰っておいでよ~。

八二家にやってきて早速の、風格と貫禄ある、このポーズ
はちゃんの定番ですね♪
幼心に「これは・・・!」と、感じ入るものがあったのかしらん
1しゃいなのに、すでに将来を見据えた大物の予感☆
まだ「若様」だけど、ひれ伏したくなります~

おはよう、はっちゃん(*^_^*)
4ヶ月目にくるしゅうない座りできたなんてびっくりです!
他のニャンちゃんでも家のニャンコでも見た事ないよ~
腕が痛くないのかしら⁉
今日から7月ですね!!
はっちゃんに元気もらってがんばります🍀

モニタの上からひょこっとおっそろしくかわいいお顔を出していたかと思えば、
同じ頃に一番えらいヒトになってあの有名な「くるしゅうない座り」を決めていたんですね。
はっちゃんは変幻自在、すでにあれでもないこれでもないと着替え中かもしれないなぁ。

出た~、くるしゅうない!

1歳の時から「社長」だったんですね!

こう座られると、周りの人間は「はは~」って言うしかないですよね(笑)

今日のはっちゃんも最高です。

顔は幼いのに
この頃からすごい貫禄!!
やっぱりはっちゃんは大物です(๑・㉨・๑)ノ

赤いソファにはっちゃんの白黒ボディが映えますね✨

今日もキリっとしているお写真ですね。
くるしゅうない座りは、こんな若い頃からしていたのですね。感心です(o^^o)。
さすがはっちゃん❗️

これが初めてのくるしゅうない座りだったんですね?
おじゃる丸さまを思わせる、
高貴なお子様のようです。

殿~~!!

1歳でこの貫禄!!
「殿~~何処までもついて行きまする~~」
ってひれ伏したくなりました^^

貫禄があるのにこの可愛さにも悶絶です!!

はっちゃんはやっぱり最高です!

いつまでもズッとついていきますよ~^^

時をかけるはっちゃん

最近の日記は時空を自由に駆け抜けるはっちゃんですね。

はっちゃんを亡くされて悲しい日々を過ごされてること、お気持ちよくわかります。
私も15年歳の猫を亡くした時は一日に10回以上泣いてました。
事故で片足を失ったおとなしい性格の猫だったのでとてもつらかったです。

でも、思い出してあげることが心の中で生き続けることのように思います。

はっちゃん日記はこれからも楽しみにしています。

懐かしいなぁ~
そんなに早くから、してたんだぁ~
やっぱ、はっちゃんは違うね♪

はっちゃん、ビシッと決まってますね~

4ヶ月目ですっかりリラックス・・・
ここからどんどん若殿に磨きがかかるのですね。

可愛いな・・・♪♪

飼い猫さんになって四ヶ月でくるしゅうない座りとは・・・

はっちゃんの貫禄は、生まれつきですね。
一枚目のもう一方の手を添えているのも可愛いです。

はっちゃんは小さい頃から、出来る子なんですね。 きょとんとした顔可愛い。

はっちゃん、1歳ですでに貫禄がありますねー。
お顔は、まだお子ちゃまですが
びしっと決めてるところがニャンドルを自覚しているようで
頼もしいですねー。

1しゃいのはっちゃん。ポーズがびしっと決まってますね。
貫禄があるのにかわいい。
やっぱり王子キャラなんですねえ。
八二家で一番えらい人、それははっちゃん♪

はっち、今日も健在だな。

くるしゅうない、面をあげよ(゚Д゚)ノ
はは~っ<m(__)m>

このセリフで遊びたいので
今日念じて寝てみます(-_-)zzz

この赤いソファーは、はっちゃんがこうして苦しゅうない座りをするために作られたのね…としか思えないほど、色といいフォルムといい、ぴったりですねv

教えたわけでもないのに、八二家に来て4ヶ月でこのポージング…w
生まれつきのモデルさんなんですね。はっちゃんは♪

お顔まわりの
たぷったドレープ・・・
立派な二の腕・・・
そして・・・
脇肉・・・
はっちゃんって
ずぅ~っと
「たっぷたぷ」・・・なんやね

今日は美容院の看板犬に
会って来ました
15歳・・・
だんだん気が短くなってきて
私が髪をセットしてもらってる間も
椅子に手をかけ
「早く遊ぼうよ おやつちょうだいよ」と・・・
帰る時は本当にションボリ・・・
なるべく通うようにしないと・・・

>ねこたちのママさん
お肉ありがとうございます!!
気がはってられると思いますので
どうぞお気を付けて下さいね

1歳でも 堂々として カッコイイ!
今日もありがとうございます❣️
はっちゃん おかんさん おとんさん❣️

ついに来た~~~
はっちゃんのくるしゅうない座り^^

私ははっちゃんの色んなポーズの中で
このくるしゅうない座りが一番好きなんです。
初めてこのポーズを見た時は、感動しましたよ。
しかも初くるしゅうない座り見れて感激です。

おかんさん、ありがとう^^
はっちゃんもお星さまになっても、きっと
このくるしゅうない座りをしているでしょうね・・・

今日もこれで元気もらえました。明日も頑張れます^^

1しゃいの若殿はっちゃん♪
上目遣いのくりっくりのお目々が
可愛過ぎます♪

初めてのくるしゅうない座りが
そんなに早くからだったとは!
生まれついての大物だったのね♪

んま~

4ヶ月とは思えませんなぁ(笑)

なんだか貫禄感じるますぜ、はっち様

まだ4ヶ月でくるしゅうないすわりですか~?何をやってもKSGなはっちゃん(^^)

あの肩とおちょぼ口。
はっちゃん可愛い。


まだホロリとしちゃう私は泣き笑いでブログを見ています。

はっちゃんの写真、あれからずっとあげてくださっていて、嬉しいです。ありがとうございます。

明日はうちの子の3回目の命日なので、写真をいろいろ見返していたんですが、それを見ながらダーダー泣きながらも、「やっぱり可愛かったな~~」としみじみ思ったり(→親ばか)

うちも結構写真は残していたんですが、やはり、おとん・おかんのように可愛さを100%生かし切れている写真は少ないので、「実物はもっと可愛かったのにな」とか思っています(笑)。

可愛いしぐさや表情をこんなにたくさん写真に残してもらえて、その写真でたくさんの読者の方を和ませられたはっちゃんはホントに幸せ者でしたね。

おすましでの初「くるしゅうない座り」、可愛いすぎます~~!
2コマ目のやや気の抜けた「むふ~ん」な雰囲気が、まったり感でいい感じですね。

出ました!
くるしゅうない座り!!(≧▽≦)

まだ赤ちゃんなのにこの立派さはなんでしょうね?
ものすごく貫禄があって
大物感がたっぷりなのは
さすがのはっちゃんですね!
味わい深いですね。

4ケ月にして、この堂々としたリラックスぶり!
すっかり八二家の子になったのですね。
やさしいおとんとおかん、お家の中は安心安全で、いつも暖かくてキレイ。
心から気に入ったのでしょう。
あまりの居心地の良さに思わず殿様気分、はっちゃん八二家の子になれて本当に良かったね。

嬉しい!

初くるしゅうないが見れて最高です♪
1才から!なんて、やはりはっちゃんの才能は天性ですね!

この椅子はこうして座るものと理解してるんでしょうね~ 表情がまた自然でピッタリ!
貴重な写真、ありがとうございます。

うん、くるしゅうない
はっちゃんって、生まれながらの"ボスキャラ" なんですね・・・

初めてのくるしゅうない座りが1歳の時だったんですね。
お猫さんなのに、貫録がすごいですね。
小さかった時だから、ハニ家の若殿様。
はっちゃんは小さい時から大物だったんだね。

何と、4か月にしてもうこの貫禄!

後年のはっちゃんの姿がアリアリとわかる姿です。

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ