FC2ブログ

おかんのモニタの上から

ぴょこっと顔を出す、

160630-1.jpg

ぬいぐるみ……いえ、1しゃいのはっちゃん。

160630-2.jpg

後ろから手を入れて操っているパペットにしか見えない……。

160630-3.jpg

冗談みたいにKSG(かわいすぎるぎょん)なはっちゃんでした。
2003年6月、1歳のはっちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner160630.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

やっぱりウチの子に似てます!
特に2枚目の、ちょっと口を尖らせてるみたいな表情。
はっちゃんは大阪、ウチの子は東京で、会えなかったけど、今頃は二人とも虹の橋でお隣同士に座ってて、「お前、似てるなぁ」ってお互いにお鼻でタッチして笑ってるかも。
そう思うと何だかちょっとだけ楽しくなります。

おかえりハッチ

なんともカワイイですね。
モニタの裏からおかえり…ってカンジだね。

ウチの猫も1歳の頃はイタズラ盛りでしたけど、
夜、仕事から帰ってくると暗い部屋の中で
三つ指ついて、おかえりなさいまし…的に待っててくれた
(そう見えた)のは、とても嬉しかった。

おかんさん、今日の夢にもひょっこり帰ってきてくれると
おもいますよ。今日も一日お疲れ様でした…ってね。

きょうは、1しゃいのはっちゃん!
KSG.、KSGょんぎょん、のはっちゃん!
若返ってますね、若返ってます。。。ぜろさぁい、になって、そしてそして、お着替えがすむ。。。そしてそして、また、おかんさんおとんさんのもとへと、やって来るのでしょう!!

ああ、1歳のはっちゃん!

食べちゃいたいです~。

ありがとう

「はっちゃんち」からずっとはっちゃんファンです。
はっちゃんと出会えてよかったです。
はっちゃん日記を続けてくれているおとんさんとおかんさん、本当にありがとうございます。
たくさん楽しませてもらって、今はいっしょに泣きながら癒されてます。
本当に本当にありがとう。

初々しい…

はっちゃん…

こんな小さい頃のはっちゃん写真をみるのは、
初めてかも…

1しゃい\(//∇//)\ 小顔のせいかお耳が大きく見えますね♪
チャイドルはっちゃん、初々しくて本当にぬいぐるみたんですね♡

あれ?
ぬいぐるみじゃないの???
本当 KSG ですね(笑)

やんちゃ盛り

若い可愛すぎ
きっと沢山のイタズラしてたんでしょう

はっちゃんのパペット作って!
私は飼(買)いますょ!

パペットはっちゃん!? KSG!!

確かににゃんドルの素質十分でしたね。その後の活躍を暗示している写真ですね。

神々しいまでの美しさ☆
まさに天使!

1歳のはっちゃん。
こんな可愛い子に出逢えたことに、
ただただ感謝です。

なんと愛くるしい表情のはっちゃんでしょう。大きなクリクリした瞳は、やはりおかんさんを追いかけていますね。
はっちゃんを好きにならずにはいられません。
今日も幸せな写真を、ありがとうございます。

公園時代のふてぶてしさが嘘のような愛らしさッ‼︎😆😆
パペットと言われても全く違和感ナシです☺️☺️☺️☺️
仔猫の面影を色濃く残す1しゃいのはっちゃん😸
おかんさんがメロメロになるのは当然ですね😍😍😍😍😍

まさにKSG!

もぉーっ、かわいすぎてどうしよう状態です。こんなにかわいいなんて罪だわ。。
はっちゃん、1しゃいか…。ほんとにぬいぐるみみたいですね。ずっと飾っておきたくなる。
この頃のはっちゃんに教えてあげたい。これから毎日楽しいよ、って。
「わかってるニャ」って返されそうだけど^_^;
新品の毛皮…手触りよさそうね…。

かわいいはっちゃんですねえ。はっちゃんは年重ねても ちっとも変わらなかったのですね。この間までずっとこの顔でした。ずっと少年で甘えんぼのかわゆいはっちゃんだったのですね。
一度会ってみたかったです。声は聞いたのですが。はっちゃんがおかんさんに𠮟られている [はっちゃんわるい子なの?」に ちがう~とないていたあの場面で。
う~ん やっぱり 悲しい。

はーっちゃん♪
何歳?

1しゃーい♪( 〃▽〃)
って、返事してくれそう♪

えっ!
パペットじゃなかったの?
っていうくらいなはっちゃんのいでたち
可愛いすぎます^_−☆

いっしゃいのはっちゃんは
目にもあどけなさがあって好きだわぁ〜

あっ、おかん!
そっちへ行くにゃ
でしょうか、はっちゃん♪

かわいい。

2枚目の写真が信じられないくらいに可愛い!はっちゃん、かわいい!

アカチャンはっちゃん♪

キャー( ☆∀☆)かわいい!!! まるで舞い降りてきた天使ですね~(^o^)♪
こんな可愛いはっちゃんが見れてほんと嬉しいです(((o(*゚∀゚*)o)))
「アカチャンはっちゃんシリーズ」見れて幸せ~(^^)♪
これからも宜しくお願いしまーす(*^^*)
あっ!でもおかんの無理のないように( -_・)?

おはようございます。

2枚目の少し斜め向きのが、私なりにはBEST・KSGでございます。

ムッチリな毛並みがモフモフ心をそそりますな~!

はっちゃん
おはようございます
今日もかわいいな~
今日も一日大事にします
ありがとうございます

今日もスペシャル可愛いですね☆

本当にはっちゃんは美しいし可愛いですね。それ以上、いい尽くせる表現を思いつきません(o^^o)。
猫って見てるだけで癒されます。
動きがしなやかで綺麗だし、
まったりした空気を醸し出して
こちらが心穏やかざる時も
どうしたの?って感じです。
次に生まれ変わる時は猫がいいなと思ったりしますが、そうすると生まれ変わったうちの猫と関係が変わってしまいそうなので
やはり人間に生まれ変わらないと。。
神様からのギフトとしか考えられない美しい生き物です。
はっちゃんに出会えたことを神様に感謝!

1しゃいのはっちゃん。。。
KSGすぎて、どうしましょう♡
この頃は、おかんさん愛用のMscにしょっちゅう乗ってましたねぇ
はっちゃん付きPCモニター、ですね♪

キャー!!何なんですかぁ、この可愛さは。しかも1しゃいにして、このカメラ目線、そして上目遣い(^O^)
ぬいぐるみ感満載!
そして、本当にパペットにしか見えません。1しゃいにして、このモデルぶり。
やっぱり、写真家のおとん&おかんに出会う運命だったとしか思えません。
可愛すぎて朝からため息出ちゃいました。
きっと、おかんさんも同じ気持ちで写真を、選ばれたのですね。
今日も可愛いはっちゃんに会えた~。頑張るぞ!!!
家でも会社でもカレンダーのはっちゃん♪
こちらでもはっちゃん♪

あずうるさん、chirurunさん、ありがとうございます。大変でしたが、忘れられない3ヶ月になりました。悲しみでいっぱいの6月も今日で終わり、明日から7月。
まだ、いろいろ大変ですがしっかり頑張ろうと思います。

ため息しか

出ません。KSG過ぎます。そしてモニターにもはっちゃん。
おとんさん、おかんさんの幸せなはっちゃんだらけの日々が思い起こされます。

はっちゃん、おとんさんとおかんさんの夢にもぴょこんと出てきてね。そして、お着替えしたら、ぴょこんと姿を現してね。
そんな日が必ず来るなあって思う朝です。

ホントにぬいぐるみにしか
見えないーーー!
KSGGG!!!

幼さがすっごく出てますね~
はっちゃん、大人になってたんだなぁ
って、ここ最近の写真で実感してます(,,^_^,,)

いつの時代の、どのはっちゃんも可愛い。
でも、ほんの僅かしかないこども時代は
尚更可愛い。
おかんさんのコメントの一文字一文字に
はっちゃんへの深い深い慈しみが籠っていて、胸を打ちます。

(一度目)

CRT(ブラウン管)モニタに表れている時代感と、
はっちゃんのお顔のあどけなさが眼を惹きますね。

おかんおとんが神戸の公園から迎え入れてくれて、
大阪でおうち猫さんになって3か月くらいの間に、
子猫時代をやり直したみたいで。
若返ったわー。

【はっちゃんち】(初めての本も生肉球サインありで、
おかんさまとお話ししたり、撮影させてもらったり
しながら描いていただいた、はっちゃんイラストも
嬉しくて必ず眺めます)、の年表では、
3月に引き取るとすぐに八二家に馴染み、
4月に(現在の)ペット可マンションへとあります。

ますます甘えん坊になって、ヒストリーコーナーの
写真のワイルドはっちゃんより、お顔の白毛部分が
広がり、お坊ちゃまへと印象を変えました。

1しゃいのご秘蔵画像、かたじけないです。
3枚め以外では、お肩の黒毛が隠れてしまってて、
白いコートが際立ち、無垢そのものですね。
しかも、はっちゃんならではの表情の豊かさ。

はっちゃんと、おかんおとんとで、この可愛らしさを
最後までよく保ち続けてくれました。
ずっと幸福がよく似合う素晴らしい猫さん。
(8時53分)

ちびちびはっちゃん、お耳が大きくてうさちゃんみたいで可愛いですね。
確かにぬいぐるみみたい。
この頃から、掃除機怖がらなかったのかな?
はっちゃんはイケニャンだなぁ(*^^*)

なんて、なんて、なんて可愛いの!!!はっちゃんんんん

きゃ~1歳のはっちゃんを見られるなんて!!(*^_^*)
悩殺ものの可愛さですね。
はっちゃんの本を改めて読みましたが公園時代のお顔は
お外での生活からかキツイお顔でしたね。
八ニ家に来て、愛情いっぱい受けて可愛さUPしたんですね。

はじめまして~

はっちゃんは昔から憧れの白黒猫さん大ファンです
我が家も1年半前にはっちゃんと同じ白黒の子が虹の橋を渡りました
はっちゃんとは程遠いぶさ顔で(笑)女の子なのに口髭、顎鬚がありましたが優しくて良い子でした

1歳のはっちゃん本当に絵に描いたような美しいイケメンさん
はっちゃんのお写真を見るたびにお辛いと思いますが又、可愛いはっちゃんを見せてくださいね

ぬいぐるみ?

おはようございます。

モニターの上に、ちょこっと絞り出した
ホイップクリームなお手て可愛いですね~
まだあどけないはっちゃん、
モニターの上に乗っけたぬいぐるみみたいです。
KSGはっちゃん、楽しみにしております。

私は、何年かの間、以前飼ってた猫が
さっと通り過ぎたような気配を感じることがありました。
霊感はまったく無いんですけどね。

こうしてみると、1歳の時も同じ行動をしてますね。

にゃんとかわいい!!!
KSG!!!

はっちゃん。夢で会いたいね。

わああ~~~。可愛いっ
かわいいなあ・・・・。
おとんさんとおかんさんを信じ切ってる顔ですね。
おかん、どこいくの?いっしょに行くでー!!という気合満々、なはっちゃんですね。

梅田のキティランドでぬいぐるみの実物を見て、欲しいなあ~、と思ったんだけど、買っておけば良かったなあ、って今更ながら・・・。

はっちゃんからはっちゃんへ

あどけなくて可愛いすぎ!
はっちゃん大好き。

かわいいなぁ~
写真だけで、うっとりしちゃう♪
我が家にいる、等身大はっちゃんのぬいぐるみも
そうやって飾ってみようかな~

いや、ほんまに、ふとどきなで、けしからんほど、反則的な可愛さだっ!!!!!

うわぁ~めちゃくちゃかわいい!!
ほんで美しい!!!

はっちゃ~ん、早く戻っておいでぇ、待ってるよ~

はっちゃん、子猫のはっちゃん・・何てキュートなの?!
かわゆすぎて仕事場デスクで悶絶です。

おかんさん、もう今日は一日HAPPYな気分です。
お身体に気を付けられて、これからもかわゆいはっちゃんをお願い致します。

ほお、これは...
ということは、公園からいきなりおうちに
連れて来られたのでなく、一緒に暮らせるかどうか、
お試し期間もあったということなのでしょうか〜?

ちっちゃい時からとっても賢そうなおぼっちゃまですね。

一歳かあ…、おかんとおとんのところにきて、そんなに経っていないころですか?
ちょっとあどけない感じも。。

毎朝 はっちゃんのご飯を用意したり、ベットを掃除したり、そんな何気ないことが 出来ないことが本当に寂しいと思います。
他の子もいたりすると、そういったお仕事があって、まだ 気がまぎれたりするんですが…。。
(わたしもそうでした…、泣けてきます。)

新しい形で はっちゃんが帰ってきてくれるといいですね。

本当にぬいぐるみにしか見えない可愛さですね❗やっぱりはっちゃん、大好き💓♥❤今週から西北ガーデンズでおとんとおかんの写真教室が始まりますね❗私は宝塚市在住なので、是非参加したかったのですが、土曜日が仕事が入っていて、泣く泣く諦めました。でも、いつか参加したいと思っています。その様子も知らせて下さいね。

ある日、ヒョッコリと・・・

1才のはっちゃん・・
冗談みたいに可愛い・・・ホントに・・ですよね^^

後にも先にもこんなに可愛い八割れさんは
見たことないです^^

はっちゃん・・
14年間・・本当に愛されて幸せだったんですよね。

いつかこんな感じでヒョッコリとお二人の前に
帰ってくるのではと思いました。

はっちゃん・・早くヒョッコリと何気なく
帰って来るんだよ~~^^

「ぼく・・来たでぇ~~♪」

あぁ・・その日が本当に待ち遠しいです^^

やっぱり元祖ニャンドルですね~

かわいいなぁ

なんじゃ🎵

2枚目の写真のはっちゃんの目配せたまらないです〰職場で悶絶中!
はっちゃんのお子ちゃま時代な写真を見れて嬉しいですが、おかんくれぐれもみんなに気を使ってアップしないと!と思わないで下さい。

子猫のパペットはっちゃん、KSG ですね。
思わず、かわいいー と声を出してしまいました。
こんなかわいい子がモニターの前から顔出していたら、仕事にならないですー。
かわいいはっちゃん、ありがとうございました。

天使のように可愛い、1しゃいのはっちゃん。 モニターを見ているどころじゃないですね。 いゃぁ、たまりませんわ。

ほんとに冗談みたいにかわいいはっちゃん
モニタに両手をかけてる姿も
何を見てるのかな...そのまん丸の目も
なんでもがかわいすぎてたまりません。
ちっちゃいときからニャンドルだったんですねー♪

あどけなさとキリリ!!

かわいすぎ!!1しゃいのはっちゃんにメロメロです!
たくさん写真撮られていたのですね。
お辛いでしょうけど、こうやってはっちゃんの会えること嬉しいです。
おかんさん、おとんさんありがとうございます。

うわ、何この美少年♪
この子が将来、美中年になるのね(笑)。

まだまだ子供っぽさが残っていて、かぁわい~い♪♪

可愛いすぎるよー

一才って本当にまだあどけなくて幼い顔立ちですね(*´ω`*)
可愛すぎるよー
たまらないよー
はっちゃん大好きだよう(⌒‐⌒)
はっちゃん、今頃天国で何してるんだろうなあと思います。
多分、おかんさんとおとんさんの近くに来て甘えてるんだろうなあ。。。

これは可愛い❤
本当にぬいぐるみみたいですね。
うさぎにも見える🎵

アイドルにゃんですね(^^)

1しゃいのはっちゃん・・・・

可愛すぎで、倒れました。

こんにちは!
1歳のはっちゃんのお顔やっぱりいつも見なれたお顔と違いますね⁉
2枚目のお写真が流し目みたいです❤
上半期はいい事がなかったので、明日からの下半期が平凡でいいので、つらい事がない日が過ごせますように🍀

うわっ!なんですか?
このかわいらしさったら!!?
KSGGGなんて何百回言っても
足りませんね。

はっちゃんの生みのおとーさん、おかーさん、美形だったに違いない!
玉のようにかわいいはっちゃん♪皆を虜にしちゃうはず!
一度見たら忘れられないインパクトだ~。

はっちゃん、かわいいを通り越して、きれいです。
美少女のようです。
猫も人間同様に、年齢によってこんなにもお顔が違うものなんですね。
1しゃいの時と比べると、やはり14才のはっちゃんは貫禄があって、おっしゃんぽいなあ。
もちろん、何歳のはっちゃんも大好きです。

う~~ん  かわいい!!
1歳のはっちゃんが見れるなんて、でも
14歳のはっちゃんも同じいたずらっ子のお坊ちゃま
ですね。 これからも楽しみです。

私も就寝前ベッドに入ってから
ひょっとして更新されてるかも…と
スマートフォンでアクセスして
かわいいーーーーーっ!て叫んでしまいました。
そしてスクリーンショットを撮って
壁紙にしました(^_^)v

1しゃいのはっちゃん、
超絶的な可愛さでっす♪

おかんさま、おとんさま、有難うございます♪

かわいいはっちゃん。 きっとこんな風にパソコンの
向こうから ひょっこりおかんさんとおとんさんの所に
帰ってくるんじゃないかなあ?

わー!KSG!KSG!!!
そうそう、昔のモニタは乗りやすかったんですよねー。。

1しゃいの初々しいはっちゃん。ホントにぬいぐるみみたいに可愛い!!!
目がクリンクリンで、何を見ても興味津々なお年頃ですよねv

でもはっちゃんは大人になっても、この頃と同じ少年の心を持ち続けて成長しましたね。
まったく、けしからんくらい可愛いです!w

ほんと、かわいすぎる☆

可愛いです~

お宝映像ですか?初めて見せて頂いたような、おかんさんだけの宝物だったりしてうれしいです。

反則だ!反則だ~!!
なんじゃ、この坊ちゃんの美猫顏!!
ぬっくいブラウン管の上から
ピョコっとお顔出して
これは仕事が手につかなかったでしょうね(´▽`*)

2枚目の斜め悩殺ポーズ・・
もうたまらない(>_<)ブルブル

おぉ~っと
これは毎回乗ると
怒られてたPC・・・

若い頃のはっちゃんを見ると
やっぱり
「歳とってたんだなぁ~」と・・・

我が家もそうだったんだな・・・
可愛い可愛いから
まだまだ「赤ちゃん」のつもりだったのに・・・
チルンも
もう9歳・・・
可愛い可愛いお顔でも
身体は歳をとってるんですよね・・・

>ねこたちのママさんへ
まだまだ色々手続きとかあって
お忙しいと思います
気象・・・気温・・・もおかしな事になってますので
どうぞご無理なさいませんように・・・

可愛すぎる~~~~
はっちゃん、まだ子供顔してる~~~

こんな顔で見つめられたら、1秒で悩殺されてしまいました^^;

はっちゃんの歴史は、まだまだこれからも私達を癒して
楽しませてくれますね。

おとん・おかんさん、ありがと~

1しゃいのはっちゃんもKSG!初々しくてぬいぐるみみたいですね!公園猫してた頃のもみたいです(^^)

一歳のはっちゃん!!!!めっちゃ可愛いすぎです(*´ω`*)
あっという間に時間は過ぎていきますね。
うちのネコ達も10年、白い毛が目立ってきました(..)

もう、かわいいとしか言いようがありませんよ、1しゃいのはっちゃん♪
あどけない顔しちゃって、なんなの、なんなの?
こうやって、モニターの上に乗ってましたね。
こんな目で見つめられたら、でれでれですね~。
今日もかわいいはっちゃんをありがとうございます。

まいどこんばんわ。 はぁ~、これは反則だわw
そりゃこんなカワイイのいなくなったら、おかんさんでなくとも、ねぇ。
いい出会いがありましたね、と、つくづく思います。
「君に会えたことが宝物」 ですね …

わぁ~何と可愛いはっちゃんでしょう。

1歳だって!

こんなに、幼いはっちゃんを見るのは初めて
お二人が、ほんとに愛情を注いで
可愛がっておられたことでしょうね
はっちゃんの成長を見守られてきた
ご家庭の様子が感じられます
今日も会えてよかったです
ありがとうございます

いつか、きっと お二人のところへ
帰ってこられますよ
はっちゃんは、いい子 かしこい子だから…

きゃ〜〜(≧∇≦)

はっちゃん可愛いなぁ〜
ほんと可愛い ♪♪♪
いい表情しますね(≧∇≦)

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ