FC2ブログ

はっちゃんのねじれポーズには

過去、いろいろなネーミングがつけられてきました。

100927-1.jpg

ねじりハッチ巻き、はたまた、ハッチトルネードなどなど。
そして本日、生まれた新たなネーミングは……、

100927-2.jpg

ひとりツイスターゲーム。
このやわらかさ、どこまでもひとりで遊べそうです……。

  * * * * * おまけ * * * * *

本日の実家のアトム姐さん(ケータイ)。今年の4月で22歳のおばあさん。

100927-3atom.jpg

アトムを気にかけて、時折メッセージをいただきまして、ありがとうございます。
暑い夏を越して、元気にしています。


↓人気ブログランキングへ
banner100927.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

● 2010年9月2日発売
『白黒猫はっちゃんのカラフルな毎日』
TOKIMEKIパブリッシング(1,575円)

colorful-daya.jpg

表情豊かなはっちゃんが色彩豊かに織りなす、キラかわ☆ビューティフルデイズ
DVD付き!!動くはっちゃんが25タイトル

おかんに怒られるはっちゃんも収録♪

amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

八二一の外猫写真集『名前はまだニャい。』

アトたん、ひさしぶりですね。
お元気そうでなによりです。
矍鑠としたおばあちゃまで素敵。

ねじれはっちゃんは、2~3周ねじれてても気付かれないんじゃないでしょうか。本人も。

アトたん、いえアトム姐さん、お元気そうでなによりです!
嬉しいなぁ~~♪
この時期に言うのもなんですが、
これからも毎年「アケオメよ」のご挨拶をお願いしま~す!

朝起きて一番に見たのがねじれ国会ならぬ、ねじれはっちゃん。
こんな可愛い「ねじれ」なら大歓迎です~!
でも、どこまで体が柔らかいんだろー…。

我が家のネコは病気で10年そこそこだったので、
こんなに長生きしているアトム姐さんは凄い!
これからも末永く元気でいてください。

はっちゃんのひとりツイスターも面白そう。
それにしてもお手入れでそこまでねじねじするなんて、いけニャンも大変だね、はっちゃん。

あとお姐さま、ほんにお元気そうで、うれしゅうございます。
はっちゃんとは、なかなかご対面かなわぬようで、残念ではございますが、そこは、やはり、大先輩に敬意を表さねば。
寒くなりますが、アトムさま、どうぞ、お体大切になさってください。

はっちゃんのくね・ねじポーズ、いつも不思議だにゃ~!
独楽のように、くるくるできそうだよね!

わ~い!アトム姐さん。ご立派!これからもご活躍、楽しみにし
てまっせ。ご自愛くださ~い!

ねじねじ
はっちゃんは綺麗好きですね。
アトムおばあさん、はじめまして。どうぞ長生きして下さい。

お久しぶりです♪アトム姐さん。元気そうで何よりです。

はっちゃんとツイスターゲームしたら負けるね(^w^)

アトム姉さんいつまでも姉さんぶりを発揮して元気で長生きしてね(^ー^)

はっちゃま、ねじれ過ぎ~と思いつつコメント見て納得しました。目指せ1人ツイスター遊び世界一!ギネスに挑戦!なのかと。

アトム姉さん、日向ぼっこでゆっくり佇んでたんですね。お元気そうで何よりです。

(一度目)

どこまででも体をねじって巻きつけて、これは一周目?
それとも実は2周目なのかしら?
はっちゃん、驚異のボディアクション。

この素敵なしっぽ、チャーミングな体を保つのが、
はっちゃんの基本、はっちゃんの誇り。
そのうえ、ツイスターゲームも楽しんでらっしゃるの。

心ゆくま、できれいにペロペロすると、
バナーでは、また、ねじねじと巻き戻して元通り。
はっちゃんにとって、普通なんだよねえ。

ああ、いつもながら、いい毛皮に包まれてますね。
流れるような変化を、間近で拝見したら、もっと不思議??
ほら左回り、さあ右回りと、声援を送ったりして、こらこら。

変わらずお元気なアトムちゃんの、寝顔が可愛いですね。
小柄で身軽だけど、とても威厳のあるお方。
おかんご実家の皆様に、かしずかれて、
つつがなく秋を迎えられ、ようございました。(8時23分)

あんな風にはっちゃんみたいに捻りまくっていたら、ウエストは細くなりそう…。その前にぎっくり腰にでもなるのがオチかなぁ。アトム姐さんのほっぺは柔らかそうだから、畳の跡なんか付かないんでしょうねぇ。

アトム姐さん 元気そうで何よりです。
もっとっもっと長生きしてねっ

はっちゃんの体の柔らかさが羨ましい!
最近、ヨガをはじめた私は、つくづく堅い体を実感してます。
アトム姐さん、今年、天国へ行ったうちのきじ丸と同じ柄で、とても懐かしく拝見しました。きじ丸は9歳でいってしまったけど、長生きしたらあんな顔になってたかなぁ…と。
猫ちゃんって、ほんとにひとりひとり、性格も顔も姿もみんな違いますね。当たり前だけど。
最近、ミュージカル『キャッツ』にはまってる私は、芝居を見ながら、『うん、いるいる!こんな猫ちゃん!』と一人でにやにやしてます。

アトムさん、お元気そうで良かったですね。
長生きしてくださいね。

はっちゃん、どこまでねじれるの?

軟体はっちゃん、おそるべし。

アトム姐さん、いつもながらの美貌です。
この厳しい夏を元気に過ごされたご様子、なによりです!

> ひとりツイスターゲーム
すっごく的を得たニェーミングですニャwww

アトたんのお正月以外の登場、嬉しいです。

うわっ!!!!アトム姐さん!
お元気そうで我がことのように嬉しくなっちゃいました!
ぜひうちの猫もあやかりたいもんです。
はっちゃんも追いつけ追い越せ、ですね♪
一人ツイスターって(^_^)
今日も元気で美ニャンですこと!
これまた嬉し♪

アトム姐さんヽ(^o^)丿
美しい気品漂う寝顔・・・
見習わなくては(笑)弟子入りとうございます(笑)

ねじねじ♪

アトム姐さま、この酷暑を生き抜いたら、
誰だってエライと思うこの夏。
お元気そうでなによりでございます。
畳と日なたがお似合いですよ♪

はっちゃんはツイスター、知らないわよね?!

アトムさん お元気そうですね。
お鼻はピンク色だし、まだまだ長生きしそうです!
私が昔飼っていた雌ネコも、22歳まで元気でしたが、
娘が生まれる1週間前に突然、姿を消してしまいました。
ネコの名前はミーコで、生まれた子供の名前はユミコですが、ミーコ・ミーコ・ユミコとなんだか繋がっているような・・・
ユミコはミーコの生まれ代わりと思ってしまいます。
とっても利口なネコでした。
先日、「白黒猫はっちゃんのカラフルな毎日」のサイン本が届きました!癒されます~
ところで、サインは、はっちゃんの右手or左手?

アトム姉さん、お元気で何より。
ギネスの世界記録を目指せ!34歳2カ月だそうですよ。
なんか、とてもお上品なお嬢様ですね。

はっちゃん、家の女の子が、はっちゃんのお嫁さんになりたいんだって。やんちゃな6歳の白ネコです。オッドアイですよ。
家の障子ぼろぼろ。

はっちゃん、今日も一段とねじれてますね。
ひとりツイスターゲームは、エンドレス!

アトムさん、元気で何よりです。
とっても健康なんですね!
これからも猫生をエンジョイしていってほしいです!

はっちゃん、ひとりツイスターゲームってスゴイねぇ!!
私はヤドカリに見えましたよ(;^_^A

アトム姐さん、お元気で何よりです♪

ウチの実家のニャンコは今年の夏、虹の橋で待ってる子猫のもとへ旅立ちました(涙)。

アトム姐さんもはっちゃんも、元気で長生きしてね~(^-^)

お…おぉ~~!!

アトちゃん(#^.^#)♪
まさかこのシーズンオフにお目に掛かれるとは~!!
お元気そうで何より♪
どうぞ変わらぬ「お嬢」モードでまい進して下さいませ…笑。

はっちゃんの一人ツイスター
体の柔らかさでどこまでも
おまけに、しっぽもあるから、もう1つ余分に押さえられるね(笑)

アトム姐さん お久しぶりです!
毛並みの色つやも良く、お元気そうでなによりです
厳しい夏を乗り越えられ、ほっと一息でしょうか
とにかく、お元気そうでなによりです!

久々にアトムおばあちゃんを見て元気そうで良かったです!!!


はっちゃんのねじれようは凄いよ…いつ見ても!!笑

きゃーアトム姐さん!お久しぶりでございます♪
この厳しい夏を乗り越えて、ようやく
お昼寝も心地よい季節になりましたね。
これからも元気でお過ごしくださいませv

はっちゃんのねじれっぷりは、ねじれ国会なんて目じゃないねw
ますます磨きをかけて、来年には3回転半くらい
いけそうな感じですな♪がんばれ~!

ねこ☆さん、肉球サインは、はっちゃんの右手です~。
ミーコちゃんの話、ほろりとしました。
そうやって、猫生、人生、脈々と連なりつつ
みんな生きていくんですね。

はっちゃんの姿も楽しみですが、時々拝ませていただく
アトム姐さんの姿もとっても楽しみです。うちの子もメスで17歳、まだまだ元気で毎日庭のパトロールしています。

我が家の子も含め、長生きの猫ちゃんは
メスが多いような気がしますが、
やっぱり女が強いのかな・・・。

アトム姐さん、お久しぶりです(^0^)
元気そうで何よりです!
ビタミンDをいっぱい浴びてまだまだ
元気でいて下さいね♥

はっちゃん相変わらず柔らかい。
次はどんな新作が生まれるかなー
ワクワク次回に期待大です☆

アトム姐さん、お元気そうで!

今年の夏は暑かったでしょう・・・

これから寒くなるのでどうぞ気をつけて。


はっちゃん柔らかすぎです!

アトムちゃ~~~~~~ん!!!大好き!
暑い夏をよく乗り切ったね。もっともっと長生きしてね。
はっちゃん、踏ん張るあんよが可愛い。

アトム姐さん、お久し振りです。
今年の夏も乗り越えられた様で、正直、ほっとしてます。
お写真を拝見した限りでは、御元気そうですね。
畳のお部屋でのんびり、日向ぼっこですか?
いいですね、中々、お似合いです。
アトム姐さんさえ宜しければ、
またこちらで、来年のお正月にでも、お会い致しましょう。
どうかそれまで、御元気で。
それでは、また。

はっちゃん、ツイスター大会に出てみたらいいんじゃない?
お得意のにゃん体を活かせば、君なら優勝出来るよ。
o(`・д・´)o ウン!!間違い無し!

あー、ツイスター苦手です。はっちゃんだったら無敵だね。
そしてアトム姐さん、すやすやいい気持ちでお休みですね。
またアトたんのお元気な姿を見せていただいてうれしいです。とってもかわいいですね♪

アトムちゃん22歳てすごいなー。
若く見えるし。
ウチの2にゃんもあやかりたいです。

柔らかいね、素晴らしい!
アトたんもお元気でなによりです。

アト姐さん! 今年の猛暑乗り切ってらして何よりでござんす!
巷のニャン達も、朝夕の寒暖差に戸惑う今日この頃、
気持ちよさげな日向ぼっこ寝姿に癒されましたニャン

ひとりツイスターゲーム!
俺・・・身体固くて、ツイスターゲーム未経験・・・^^;
夏の梅さんは、常に “ニャじれ寝” してたから、
三毛猫戦隊・ニャジレンジャー!と呼んでたにゃ~

はったん、そんなにねじり巻きしていたら
びゅーーーんって飛んでいっちゃうよ。
昔、棒に輪ゴムを巻きつけて遊んでいたのを思い出したのだよ。
アトたん!とっても気持ちよさそうに寝ているニャ!
元気でよかった♪
はったんも、アトたんも、元気元気な毎日
過ごしていてね。
おとんもかおんも体、気をつけていてくださいね。

アトムお姐さまにはご機嫌うるわしく恭悦至極にございます。
お誕生日おめでとうございます。
いつまでも若々しく長生きなされませ。

なんぼでもねじれるはっちゃん素敵!
猫って実は軟体動物でしょうか?

はっちゃん、どこまでねじれるんですか!
超ニャン体動物なのは解ってましたけど・・・。
こうなったら、記録に挑戦!

アトム姐さん、お元気そうでなによりです。
酷暑を無事に乗り越えられてよかったです。
まだまだ、元気で長生きして下さいね。

ぉおお♪アトム姐さんぢゃあないですかっ\(◎o◎)/
おひさです!相変わらずお元気で何より\(^o^)/

ねじねじはっちゃんとの「ツーショット」見てみたい~
…でも姐さんが「軽々しく寄るんじゃないわよ!」って
はっちゃんを近寄せないかも…
実のところ、はっちゃんとの「相性」って、どうなんですか???

これからもアトム姐さん情報もよろしく(@^^)/~~~

アトたん、お久しぶりっ。
ごきげんうるわしゅう。幸せそうに寝てますねぇ。
今年の猛暑を乗り切ったのなら怖いものなしですね。
これからも体調に気をつけて長生きして、
お正月には「あけおめよ」って言ってね(^^)

それにしても、姐さん人気者ですにゃ~。
はっちゃん負けないで(笑)。

ねじねじはっちゃん。ひとりツイスターゲームとはびっくりだ。
左手かわいいです。
あ、でも、遊んでるわけじゃないニャ、って言われそう。

アトム姐さん、お元気そうでなによりです~。
ほんと、お元気ですね。
凄いな~、若さの秘訣、教えて下さい!!

はっちゃんの1人ツイスター、ニャン体に磨きがかかってますねo(^o^)o
アトム姐さん、暑すぎる夏を快適なご実家で過ごして、お元気そうで何よりです!幸せなお顔ですね(*^_^*)

ひとりツイスター、確かに!
はっつんやっぱり中の人は二人組なんでしょ?

アトたん姐さん、ご健勝で何よりでございます。
本当に今年の夏は過酷でございました……。
無事に越えてお目にかかることができ、嬉しいです。
そちらは東京のように極端に季節が飛んでいないとよいのですが。
これからもどうぞ益々お元気で。

ツイスターゲーム!!懐かしぃ。あれまだ流行ってるんですかね?
はっちゃんならひとりでも十分楽しめそ☆

アトム姐さんの寝顔に癒されます~♪

はじめまして。
3歳の猫2匹をかわいがっているものです。
アトムねえさんが22歳と拝見し、
すごい!どんなごはんをあげているのか?
長生きの秘訣はあるのか?
とても気になりました。
ねこマッサージとか日向ぼっこの量とか
よく水をのむとか買ってきた水をあげているとか、、
これが良いんじゃないか予想でいいので
よかったら教えてください。
お願いします。

チバとクロさん、私もいつもアトムの元気の秘訣を考えるのですが、
実のところアトムは、実家の両親(田舎の老夫婦)が飼っているもので、
特別なことはまったくしていないのです。
はっちゃんと正反対で、むしろ“過保護じゃない”ところが
よいのかもしれませんね……。

フードといっても、プレミアフードとか機能食とかではなく
昔から超市販のカリカリフードですが、
ぜんぜん病気もしたことがなく、強くたくましい子でした。

環境が田舎なこともあり、自然の多い中で暮らしていたので、
今は少し庭に出る程度ですが、
若い頃はとっても身軽で、屋根とか平気で乗り下りしていましたし、
猫らしい身体能力の高さが、今の元気につながっているのかも。

まるで、若い頃それなりに厳しい生活をした老人のほうが、
ひ弱な若者よりも元気という、現代の人間と同じようです。。。

お返事ありがとうございます。
以外にも超市販のカリカリフード。
若いころの自然の中での身軽な行動、、、
まさにそういう日常のことが聞きたかったので嬉しいです。
むかしの人はほんと、タフだなあと思うこと
わたしもよくあります。なるほど、猫もそれはあるかも。
特別な餌とかより、日々の好奇心や運動欲望を満たしてあげて、
元気いっぱい過ごせるようにもっとよじ登るところを増やしてあげようと思いました。
それと、はっちゃんと同じくうちの猫もぬるま湯飲むのが好きなので
ぬるま湯健康法?も見守っていこうと思います。
またアトムねえさん元気の秘訣、新仮説を思いついたら
はっちゃんにっきに書いてくださるとうれしいです。
はっちゃんを読んでいるひと達の相乗効果で
それぞれの家の猫が元気に暮らせる日が一日でも伸びたら
なんだかしあわせですね。 

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ