FC2ブログ

おかんのお酌で

100921-1.jpg

ほのぬくの水を飲むはっちゃん。

100921-2.jpg

いわゆる、おかんがお燗した水……、
なんて、ダジャレを言ってる場合ではなく、
いかなる場所へも水をデリバリーする飼い主と、
それに慣れきった猫の図でした。

100921-3.jpg

おっさんキタッ!?

100921-4.jpg

イケニャンに戻りました。


↓人気ブログランキングへ
banner100921.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★ 2つの写真講座のお知らせ ★★★
2010年10月から名古屋・栄中日文化センターで猫写真講座を開講します。
名古屋・栄中日文化センター:『八二一の猫写真教室』満席になりました。
2010年12月18日(土)ニコンプラザ大阪にて
ニコンカレッジ特別講座:『猫写真の撮影アドバイス』
詳細は、はっちゃん情報にて

* * * * *

写真展『ukurinpon's room vol.2 featuring KURO』
● 9月18日(土)~9月26日(日) ※22日(水)はお休みです
場所:コンフィデンスカフェ(大阪市北区中崎西1-10-13)
ukurinponsroom.jpg
★八二一写真講座のメンバーukurinponさんちのくろちゃんの写真展です★

* * * * *

● 2010年9月2日発売
『白黒猫はっちゃんのカラフルな毎日』
TOKIMEKIパブリッシング(1,575円)

colorful-daya.jpg

表情豊かなはっちゃんが色彩豊かに織りなす、キラかわ☆ビューティフルデイズ
DVD付き!!動くはっちゃんが25タイトル

おかんに怒られるはっちゃんも収録♪

amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

八二一の外猫写真集『名前はまだニャい。』

あまえた~の、よっぱらい~の、はっちゃん!
ご機嫌~さんだにゃ~。
おかんさんのお酌で、って。。。。
おとんさんには、どうですのん?
(素朴な疑問でした)

まさしく「猫っかわいがり」ですね^_^;
おかんははっちゃんがかわいくってしょうがないんですね~

やっぱりお猫様には逆らえません・・・

おかんのお燗、にウケました(o^∀^o)
お水デリバリーしてもらえるなんて、はっちゃんうらやましいです(*^o^*)

うぃ~、ヒック!おかん、もう一杯にゃ!

おかんのおかんで、おっさんはっちゃん出ました(^o^)
でもやっぱり決める時は決めるんにゃ

それは”愛”です!

まぁ何と申しますか・・・・
はっちゃんだから?はっちゃんだけに?許されたその所業・・・って事で。

この幸せ者!!(まったく羨ましい限りです)

(一度目)

電話注文も、ネットオーダーもしなくても、
以心伝心?潜在的欲求を察知して、デリバリー届いちゃうのかな?
いやいや、はっち先生ペンタブブロックで意思表示か?

手たれでお待ちの口元の高さで支えて、お給仕してあげちゃう。
この計量カップで、ほのぬっく適温に調整したお湯割り水を、
ゴキュゴキュと豪快飲みしてもらい、眼に見えて減っていく充実感。

おかんがお燗したで~、ギャグも織り交ぜつつお酌。
はっちゃんの大きな舌の働きを至近距離で見つめ、
つい漏らされる、むへ♡ をキャッチ。

はっちおっさんに、なってもらいたいのか、もらいたくないのか。
うい~~っ、やっぱりね、え、もう一杯でっか?
そのまま崩れたりはせず立て直しちゃう、イケニャンはっち先生の実力。

twitpic、おかんのモニタ前でおやすみにゃう…
http://twitpic.com/2q288p 2010年9月20日3:09:06
おかんのお仕事を応援すべく、ご自分の敷き物で、
ローリーちゃん枕に頭を寄せ、お手々を前方に伸ばしてぐっすり。
これは、ああ可愛いと声に出しながら、パチリでしょう。

イケニャンにゃう http://twitpic.com/2q8ru8 20日17:00:48
キッチンの床で、頭よさそうないい男なんて、素敵よ。

ちょっとだけにゃう… http://twitpic.com/2qc8qm 21日0:36:35
明らかに、わざわざ広げて見せてますね、誰方のリクエスト?
(9時28分)

うまいかにゃ(*^ ^*)

ご両親様(爆笑)はっちゃん、こんにちは!
毎回、構成・構図に感心しながら、感嘆です。
またまた、今日は最高ですねえ~!うぃ~☆

至れり尽くせり、とはこのこと也。
さすが王子です。

はっちゃん、いつもおかんさんとおとんさんの愛を
たくさん注いでもらって、幸せですねー。
ほのぬくのお水おいしそう。

ほんと酔っ払ったおっさんみたいだよ(^_^;)

どアップかわいいぃ(≧∇≦)

酔っ払いはっちゃんですかぁ!!!


見てはいけないようなぁ…

うちは、ごはんをあんまり食べないので、カリカリをデリバリーしてます。
手で一粒ずつわたすと食べるのです。
お水を飲んだあとのはっちゃんは、ホント酔っ払いのおっさんですね~!
でも最後はやっぱりイケニャンさんです♪

はっちゃんへ
おとんのお酌と
おかんのお酌・・・
どっちがいいの?

はっちゃんはお水を持っていくと
必ず飲むのですか?
「飲みたくない」とはしないのですか?

3枚目と4枚目の「モフ部分」に、目が釘付けw

はっちゃん可愛い

おかんさんのお酌でお水も500倍おいしい。
はっちゃんたら、おぼっちゃまもはなはだしいね。

三枚目写真、おっさんのポストカード化希望♪

まさに、酔っ払いのオヤジですよ~。
行きつけの「スナック・おかん」または
おしゃれに「ウォーターバー・おかん」での楽しい一時ですね。

まぁお坊ちゃまですねぇ♪
いいなぁはっちゃん(^O^)

いや、いや、あははは、うふふ
はっちゃん、可愛い

おかんがおかんした水を飲んで満足はっちゃん。
水で酔える猫にゃのか?
こんなかわいい顔で飲んでくれるんだもん、デリバリーしちゃうよね。
前も思ったけど、はっちゃんはヒゲの穴(?)もかわいいんだ~。
アップに耐えるイケニャンだからにゃ。近くで見たいんにゃ。

プチさんの「スナック・おかん」にウケマシタ。

「にゃーん(おかーん)」
「あら、はーさん」「はい、いつものですね」

ん~

マンダム(^u^)

ぷぷぷっっ
思わず吹き出しちゃいました(笑)
贅沢に慣れてしまうのは、ニンゲンだけではないようで
でも、飲んでくれるならそれだけでいいのですよね
気を緩めると、オッサン出ちゃうんだから、気をつけてね(笑)

アハハ(≧∇≦)
マッサージにお水デリバリーにと。至れり尽くせりですな。はっちゃん☆
まぁ、カワイイから何でもしてあげたくなる気持ち、とってもわかります~♪

はっちゃん、酔っ払いのおっさんの演技をしたいの?
加藤 茶さんのDVDを観て真似したら、いいんじゃないかな。
これだったら、かなり笑いもとれると想うよ。
以外とはっちゃんにも、あのハゲヅラが似合ったりして。

ちょっとだけにゃうを観てたら、
Taboo/Perez Pradoが頭の中で流れ出しちゃった。

おっさんでもエラそうでも良い(笑)
お水をたくさん飲んでくれれば!
おとんとおかんの親ゴコロ、分かりますよ~

昨日、本屋さんで装いも新たな「はっちゃんち。」発見。
全頁オールカラーに、未発表のお写真も増えて♪
大大大好きな本なので、嬉しかったです
初版から6年もたつのですね~感慨深い。
今日も元気でいてくれてありがとう。はっちゃん良い子!

いるいる!

寒くなると赤提灯のおでん屋さんに
こんな姿のオヤジが!!
はっちゃんてばおっさん臭すぎる~!!!

3枚目の写真はすっかり酔っ払ったおっさん的なお顔ですな(笑)

それでも次の瞬間にはイケニャンに戻れるはっちゃんが羨ましぃ☆

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ