FC2ブログ

ソファに座るおとんに

足をかけて、

151121-1.jpg

ご挨拶のはっちゃん。

151121-2.jpg

おとんに対しては、

151121-3.jpg

あくまでも

151121-4.jpg

ツンデレを貫くはっちゃんでした。


↓人気ブログランキング
banner151121-.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2016はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2016calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんカレンダー2016(労働教育センター)★★★
2016roudou-calender.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

<<猫写真展のおしらせ>>

猫八写真クラブ展 Vol.3
日時:11月18日(水)~11月23日(月・祝)入場無料
    午前11時~午後6時(最終日は午後5時まで)
会場:市民ギャラリー矢田 3階第5展示室
    名古屋市東区大幸南一丁目1番10号 カルポート東(ナゴヤドーム隣)
名古屋・栄の八二一猫写真教室・午前の部のメンバーによるグループ展です。八二一もはっちゃんの写真で参加しています♪

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』は2015年9月で終了いたしました。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

わわ、はっちゃんったら「フン☆」だなんて。
おめめがコワイよ~
おとんさんは、今の季節に半袖Tシャツを着ていらっしゃるんですね。
寒さに強いのですね。
あるいは、寒がりなはっちゃんとおかんさんのために、八二家は冬もポカポカなのかなあ。
私は、ゴロゴロ着ぶくれしています。
(o^∀^o)

(一度目)

おとんーと、お膝に乗りかけたかに見えたし、
これは誘致成功かと期待いっぱいの視線。
でも気を持たせといて、ご挨拶に寄っただけ。

残念ながら、坊ちゃまらしさを発揮しちゃって、
ぐるんと方向転換されるので、おとんが座面に
置く手をお邪魔にならないようにサッと退ける。

シッポで触れながらも、体を沈めると微妙に
距離を空けてる坊ちゃまなの。
しゃーないからここに、座ったるわ、ですか。

早速、よしよしと頭撫でさせていただくと、
むふん!、そーですか、ツンデレですか。
拒否的にフン☆、眼はおかんに向けてるの?
    *    *
楓猫のおかんさん、ご丁重に恐れ入ります。
楓猫さんご自身からのお返事にもありましたが、
はっちぬいぐるみに無茶振りしちゃう発想が
可愛いくって、繰り返し笑わせてもろてます。

巡りあわせのご縁で引き取られた三毛猫リリィ
ちゃん、小さいながらもパワー全開でしょうか。
chirurunさんや、同じく近頃家族が増えられた
キウイさんみたいに、圧倒されつつも心は
とろけていらっしゃいますよね。
    *    *
くらら@東京さん、はっちゃんは寝相の芸域も
広く、アサリ化してみせてファンの頭を刺激し、
ナイス貝を思いつかせてくれた上に、それを
面白く生かしてくださる、おかんさまの手腕も
引き出してましたものねえ。
(4時14分)

はっちゃん、おとんさんのお膝には乗らないのね…(^◇^;)

はっちゃんったら~~(*'ω'*)
おとんさんのこともだーいすきなのに
男同士のテレでもあるのかなぁ笑

そこまでするなら、何で膝の上に行かないかなぁ(´・_・`)
ツンデレを貫くのもいいけど、たまには素直に甘えようよ(*^^*)

わたしから見れば、ほほえましいですけどね。
おとんとはっちゃん、これでいいんじゃないでしょうか♪
はっちゃんの本当の気持ちは(おとん好きやで~)、周知の事実ですからね。

おとんが、はっちゃんの頭をナデナデしている手が優しいな♪
そうそう、おとんの半袖Tシャツ!
めっちゃ元気ですね(笑)。
余談ですけど先日、八二さんのご近所さんと偶然会いました。
スーパーでよく見かけますって、おっしゃってましたわ。

寒がりのおかんさんとはっちゃんにあわせて、室内はぽかぽかなのでしょうね。
おとんさん、半袖~(^O^)
はっちゃんたら、本当は、ご挨拶がてら膝に乗りたいんじゃ?
ツンデレはっちゃん、お顔でわかりますよぉ~(^O^)

おとんさんのお膝に乗るのかなーっと思わせて
乗らないというのは、はっちゃんもなかなかやりますね。
おとんさん、残念でした
あとちょっとというところでしたね。

はっちゃん、おとんさんのお膝に
素直に座ったらいいのにね。
それでもおとんさんはご満足そうですので
これはこれでよかったのかな、と。

おとんさん、半袖!お若いです。

あずうるさん、コメントありがとうございます♪

それでこそ はっちゃんですよね
でも実はひとりだとさみしいから
隣に来ちゃったんでしょ〜!?

それでこそ はっちゃん

はっちゃんたら~。
それでも、おとんの近くに居たいのね。可愛いんだからもう(^^)

八二さん、カレンダー無事届きました~。ありがとうございました!
早速眺めてにやにやしてます。
また来年も、はっちゃんと共に楽しく過ごせたらな~、と思います。

しゃぁないから、座ったるわ、なんて
はっちゃんたら強がり言ってるぅ!
近頃仲良しなのは、みんな知ってるよ❗
ま、ツンデレでも、とにかく自分の側に、
はっちゃんが来てくれたら、嬉しいおとんさんですね!
今朝、私の仕事場の近くで猫ちゃんが車に跳ねられたのか、亡くなっていました。遺体は大きな傷はなかったので、私がスタッフの持ってきてくれたダンボールに入れました。せっかく生まれてきたのにね。
みんなが幸せな猫生を送ることができればいいのに・・。スタッフみんなが心配して
猫ちゃんのために、あれこれ考えてくれていたのが嬉しく、せめてもの救いかな?と思います。

今日は
はっちゃんよりも
半袖Tシャツのおとんに
「??????」です・・・?

おとんは「生腕」に
はっちゃんからの
「ハグ」を待ってる?(笑

私は毎日
ブッチの「手噛み攻撃」で
手がボロボロです・・・

はっちゃん おとんさんに甘えたのね。ひざにものってあげればいいのに。優しい手でなで名でしてもらってるじゃない。
いや 今日もかわいいはっちゃんです。

はっちゃん、何気におとんさんに、寄り添ってますねぇ!
そうだね、男同士、車間距離はこのくらいがいいかもね~!
ツンデレはっちゃん、今日も、絶好調か?!

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ