FC2ブログ

サロン・ド・おかん

100914-3.jpg

はっちゃんは、頭をブラシしますと、

100914-4.jpg

足が連動して動いてしまいます。
一緒にかきかきしている気分なのでしょう。

100914-1.jpg

でも、実際には頭に届いてない、

100914-2.jpg

エアかきかきなのでした。


↓人気ブログランキングへ
banner100914.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

● 2010年9月2日発売
『白黒猫はっちゃんのカラフルな毎日』
TOKIMEKIパブリッシング(1,575円)

colorful-daya.jpg

表情豊かなはっちゃんが色彩豊かに織りなす、キラかわ☆ビューティフルデイズ
DVD付き!!動くはっちゃんが25タイトル

おかんに怒られるはっちゃんも収録♪

はっちゃんの楽しい毎日の様子をご覧いただけると共に、
カラフルで美しい写真集をめざしました。
今回は、初めて付録にDVDが付いております!
DVDも楽しんでいただけるように、動きや鳴き声を意識して、
ほのぼの笑える内容のものをたくさん収録した自信作です。
ぜひお手にとっていただければと思います。


amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス

★サイン本は完売いたしました。誠にありがとうございました!!★

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

八二一の外猫写真集『名前はまだニャい。』

まさしく、かゆいところに、手が届く、
おかんさんの、ゴッドハンド!
はっちゃん曰く
「そこそこ、うんうん、グッドジョブ!」

はっちゃんとってもいい子☆
うちのボクちゃんはブラシが嫌いで噛みついてアグアグケリケリだぁ(;д;)
はっちゃんは冬の静電気も平気なのかな…
サロン・ド・オカンにうちのボクちゃんも連れて行ってみよか!!

そう、そこそこ❤  あ~、もうちょっと下。も~ちょい、も~ちょい。
そう!そこそこ❤❤
やっぱ、おかん・ド・サロンはええわ~。

おかんさんのおかげで毛がつやっつや(*^o^*)

エアかきかき、うちの子もしますよ(^w^)

気持ち良さそう!!
自然と足が動いちゃうのね(=^・^=)こんな顏されると、
やりがいありますね、おかんさん。

(一度目)

大好きなおかんに身をゆだねる、はっちゃんの至福タイム。
ブラシを当ててもらうと、はふ~♪ と頭を傾ける。
ともに、あんよも、ふりふりふり、と連動。
そこそこ顔、それそれ顔が、なんともいえず、気持ちよさそー。

はっちゃんの毛皮はゴージャスで厚みがあるし、
あくまでブラシだから、毛の流れを作るだけ。
それでもきっと、毛先に触れられた刺激が地肌まで伝わるのでしょう。

毛並みを動かしてもらって快感、エアかきかき。
だからね、にょほ~♡、痒いところに手が届いて、
思わずご自分のあんよでも、しゃしゃしゃ。
あごのライン撫でにも、にゃも∼∼とご満足のあまり、けりけり。

こうして表情に出して、飼い主さんの充実感をかきたて、
喜びを共有して、ご自分に奉仕してもらうのが、本能的戦略なの。
お互いに幸せになれて、とってもうまくできてます。(7時33分)

はっちゃん気持ちよさそう~。
足まで動いちゃうってかわゆい♪

はっちゃん気持ちよさそ~♪

思わず脚が動いちゃう、バーチャルけりけり毛繕いですね。掻いたつもりのはっちゃん、気持ちよさそう(*^_^*)

うふ☆

キモチいぃの~(*^ ^*)

条件反射。
マニュアル車からAT車に乗り換えた当時を思い出します。
それにつけても、はっちゃん、らぶりぃ!!

あまりの気持ち良さに、はっちゃん思わず後ろ足が動いちゃったね~♪

どうして連動してエアかきかきしちゃうんだろう…?不思議だねぇ(笑)。ウチの歴代ペット達もそうだったよ。

初めまして

いつも楽しく拝見しています&初コメです♪

うちの子もブラッシングがあんまり好きじゃないみたいで
ブラシを手にした途端、ゆっくり逃げます(^^;)

そこで、はっちゃんはどんなブラシを使っているのでしょう?
差し支えなければメーカーや商品名を教えてほしいです。

あんまりにもはっちゃんが気持ちよさそうなので
ブラシを変えたらうちの子もブラッシング好きに
なってくれるかも。。!という淡い期待です(^^;)

はじめまして

はじめまして。はっちゃん、毎日見てます^^
ブラッシングとても気持ちよさそうですね~
うちにも黒白ねこさんがいますが、やっぱりエアで
かきかきしますよ^^つぼがあるのでしょうかね~

はっちゃん専属のサロン・ド おかんでイケニャンのセットアップ中のはっちゃん。
エアけりけりしているあんよがかわえぇ(*´∇`*)

しまった!

間違えて、おかん・ド・サロンって打っちゃった(泣)
この場にて、お詫び申し上げます。
ごめんにゃさい。

わぁ~気持ちよさそうですねー。
はっちゃんのそんな顔を見るとずっとブラッシングして
あげたくなりますねー。
あまりに気持ちよくて、足も動いちゃうのですね。

エアーギターに世界大会があるなら、エアーかきかきにも是非世界大会を!はっちゃんとおかんさんなら世界一間違いなし!

はっちゃんはブラッシングが大好きで、本当にいい子ねー。
エアかきかき、かわゆすぎます。

うちの子もエアかきかきします。

それにしてもはっちゃん、とろけそうなお顔ですにゃ♪

はじめまして。

うちの子はアゴの下から首もとまで指でカキカキしてあげると、エアシャカシャカします 
それにしてもはっちゃん…
キリッとしててほんとかわいいです 

うちの猫も!

うちの猫もやってました~、エアかきかき! 特に耳の周りをブラッシングすると気持ちよかったみたいで、後ろ足をパタパタさせるのですが、頭までは届いてませんでした(^^ゞ “エアかきかき”って、ぴったりのネーミングですね!

はいはい、やりますよねえ!
気持ちいいんでしょうね♪

これ動画で見たいです^^

可愛い!

うちにいた『きじ丸』は、ブラッシングすると、舌が連動してペロペロと舌を出してました。
猫ちゃんのこのクセ、なんなんでしょうね。
そういえば、ブログ、1位になりましたね。
すごいねはっちゃん!

☆aki☆さん、
写真に写っているのは、ペティオのスリッカーブラシです。
スリッカーブラシは。見た目が痛そうなのですが、
こちらは、ピン先にクッションが付いているので、安心感があります。
けっこう毛がとれるブラシで、
はっちゃんも気持ちよさそうにしています。
ヘッドが回転するので、どんな体勢でもブラシできて便利ですよ。

これともうひとつ、ペティオの豚毛の猫用つや出しブラシも毎日使っています。
こちらは、毛はほとんど抜けませんが、やさしいブラシ感が
よいようで、なでなでの延長みたいに使っています。

あと、ファーミネーターという
めちゃくちゃ毛がとれるブラシは。換毛期で気合いを入れて
ブラシするときに使っています。

ブラシが苦手な猫さんは。一気に全身とかやらずに、
首まわりのなでたら気持ちいいところだけ、掻いてあげる感じで、
ちょっとづつと慣れてもらうのがいいかもしれませんね。

おしりとか、触られたら嫌な子もいますもんね(→実家のアトム姐さんです)。
うちの実家のアトムは、ブラシも嫌いなので、
ほんと大変です……。

家の子も、これ、よくやりますね。
そうそう、痒い所を掻いて貰えるのは、
すっごく気持ちがいいよね♪
それに、ブラッシングしてくれるのが、
はっちゃんの気持ちいいと感じるポイントを知り尽くしている、
おかんさんだもの、
そりゃあ、あんよもエアかきかきしちゃうってもんよね。

十数年前、実家で飼っていた、
今は亡きビーグルの♂にブラッシングしてあげたら、
エアかきかきしてました。
あの時の気持ちよさそうな顔、可愛かったなぁ。
今でも、あの表情が忘れられません。

おかんさん、御実家のアトム姐さん、御健在なんですね。
最近、御姿を拝見出来なかったですし、
特に今年の夏は異常な程の猛暑でしたので、心配しておりました。
ほっ、これで一安心できます。
また何時の日か、眼力ギンギンのアトム姐さんにお会い出来る日を、
楽しみにしております。

気持ちよさそう、気持ちいい♪
今日もご機嫌・ご満悦♪
エアけりけり、最高ニャ♪♪

はっちゃん専用「サロン・ド・おかん」。
気持ち良さそう!
ボクも一緒にエアかきかき。
気持ちだけでも、参加なんでしょうね。

目をつぶってる、はっちゃんも可愛いくって
大好き☆☆

うちの女の子もマッサージしてやるとよくこうやってエアかきかきしてました。
そして同時に私の手や足をベロベロなめてたけど、おかえしのつもりだったのかなあ。

気持ち良さそうですねぇ~♪


良かったねぇ~はっちゃん!!!笑

ありがとうございます

お忙しいところ、質問に答えていただきまして
ありがとうございます!

そうですね、早速買いに行って
少しずつ慣れてくれるように
愛情込めてブラッシングしてみます^^

ちなみにうちの子はアトム姐さんとは反対で
おしりなでなでが大好きです。
寝ていてもおしりをなでると、
もぞもぞとお尻から立ち上がってきます笑

コメントの投稿

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ