FC2ブログ

今宵は、緑の三角帽子の・・・

こっ、これは……、

151029-1.jpg

妖精さん?木こりさん?小人さん?……な、はっちゃん。

151029-2.jpg

そして、ハンモックにこっそりすっぽり納まっているのでした。


↓人気ブログランキング
banner151029.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2016はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2016calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんカレンダー2016(労働教育センター)★★★
2016roudou-calender.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』は2015年9月で終了いたしました。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

何か言いたげなお口元がかわい〜♡

か、可愛いすぎるッ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ピーターパンにも見えるぞよ(*´з`)✨✨✨
すてち(^ε^)-☆Chu!!

耳がちゃんと出てるとこが
めっちゃくちゃかわいいです(*´ω`)

はっちゃん、どのコスプレも
ホントお似合い♪

またまたまたあぁぁぁぁぁぁ!!!!
もーこの反則的可愛さっ♡

白雪姫に出てくる小人chanを彷彿させますにゃん。

それはさておき(さておいてすみませんが)

何が可愛いってあーた、その格好で寝てるっ!!!!

も~~~涙がチョチョギレるばかりの可愛さっ(ぜぃぜぃ)

はっちゃん、いつもありがとーね♡
あんたに癒されてるよおぉぉぉぉぉぉ(*^▽^*)<(_ _)>
(^^♪

こっ、これはっ!
寝ている間に、お仕事を片付けてくれそうな小人さんにも見えます(^O^)
あぁ、ご利益ありそうな、幸せオーラ満載ですぅ。
今日も頑張れそうだわー。

ちこさん、マロンちゃんも闘病されていたのですね。グレビちゃんに続いての訃報に、悲しみはいかばかりかと思います。
私も涙が出て仕方ありません。
大好きなちこさんと一緒に過ごせて幸せな10年間だったと思います。
今頃は、グレビちゃんに会ってますね。
長ちゃん、くろたんも待ってます。
みんなみんな、小さな体で頑張りますよね。。今は楽になれましたね。
マロンちゃん、安らかにね。

今年は例年に増して毎日ハロウィン仮装コスチューム姿のはっちゃんが見られて幸せです。おりこうでかぶりものをそつなく着こなすはっちゃんにメロメロキュン♡です♪

(一度目)

森の妖精エルフは神話を起源に、ファンタジー
ノベルでも活躍する、美しく高貴な種族であり、
また英米の民間伝承ではサンタクロースの助手
としてクリスマスプレゼントのおもちゃを用意する
ということで、仮装は人気があるらしいです。

2013/10/27『今日は緑のお帽子で♪』以来で、
黒のハットバンドと金色のバックルがおしゃれ。
お耳が出せるデザインで、お首のサイズに合わせ
面ファスナー留めして、ぴったりと一体化。
着けたままで何の苦も無く行動する、はっちゃん。

じゃ~ん♪、決め写真をお撮りするのはどこかと
思えば、こそっ♪、キャットウォーク最上段の
ハンモックに、いつの間にかいらしたの?
緑の森コーディネートできてて、一層、可愛いね。
うん、ぼく、このまま寝るわ、ぐ~♪。
    *    *
毎鹿、『水辺の鹿と水鳥2羽』
水底の色も見え、緑の葉を映す水面に鹿さんの
体の大きな波紋と、口元の小さな波紋が美しい。
水鳥さんは顔のライン、羽根色、赤い脚から
カルガモかも知れませんね。

名前の由来が古代飛鳥の「軽の池」の鴨で、
その地とされる奈良県橿原市大軽あたりには、
  軽池の浦廻行き廻る鴨すらに
   玉藻の上にひとり寝なくに
という歌碑があるそうです。

毎猫、『ブルーシートから』。
光が当たって、きれいに発色したシートから、
引き締まった、いい表情の黒猫さんの顔。
無地グレーのバックになっており、毛先まで
よくわかって素敵ですね。
    *    *
ちこさん、ご自分の入院の間に17歳のグレビちゃん
をなくされて、悲しみの中で毎朝カリカリと水を供えて
偲びながら、マロンちゃんの看病もなさったのに、
後を追われてしまって、なんとお寂しいことでしょう。
はっちゃんのお姿と、おかんさまからのお言葉で、
お心が慰められますように。
お体もいたわってお過ごしくださいませ。
(10時53分)

何でも着こなすはっち王子…どや顔しているのですね♪かわゆい。

ピーターパンの帽子に見えます🍀
少年の心を忘れない大人のはっちゃんにぴったりですね♪

やられたぜ!

きゃわわわぁ!!!!
可愛いの反則技、やられた!
いつもかわいいけど、
緑の三角帽子はっちゃん、かわい過ぎ!!

私もピーターパンに見えましたよ。
永遠の少年のはっちゃんにぴったりかも?

ちこさん、グレビちゃんに続いてマロンちゃんまで
亡くされたとのことびっくりしています。
お悲しみ、お察しするに余りあります。

時間が癒してくれるのを待つしかない、とはいえ、私も
2週間経ってもむぎの死から立ち直れずにいます。
でもはっちゃんのお顔を見ると微笑むことができるんです。

マロンちゃん、6カ月も頑張りましたね。
ちこさんちの子で幸せでしたね。
虹の橋でお友達にたくさん会ってね。
ちこさん、どうかご自身のお身体、ご自愛くださいませ。

あずうるさん、ねこたちのママさん ありがとうございます。マロンは生後1ヶ月の頃 全身の毛を黄色に焼かれ 四本の足にはグリーンの絵の具が塗られた姿でやってきました。病院にすぐ行ってみてもらって 10年 6キロにもなって元気で甘えん坊になりました。今年6月に腎臓が悪いことわかって がんばっていたのですが。でも安らかな顔でした。
今日もまだ落ち込んでいますが あずうるさん ねこたちのママさんの優しい言葉に 涙がとまっています。
ありがとうございました。
はっちゃんには思わずにこにこになりました。グリーンもよく似合って かわいいですねえ。はっちゃんありがとう。

今日のはっちゃんは、妖精さん?小人さん?
その姿でハンモックに乗っちゃって
かわいですねー。
そしてそのまま寝てしまうところもかわいすぎです!

ピーターパン?ロビンフッド?小人さん?
今宵のはっちゃんは、童話の主人公みたいだなあ。
(o^o^o)

クララ@東京さん ありがとう。このブログについつい甘えてしまいました。皆様の優しさ忘れません。
おとんさんおかんさん 甘えてしまってごめんなさい。
はっちゃんに 慰められています。

ピーターパンみたいという声が多いですね。私も一票。ピーターパン姿のまま、ぐっすりなはっちゃん。高く空を飛んでる夢をみてるのかな?
マロンちゃんの過去を知り、その姿を想像すると、胸が痛くなりました。
でも優しい人と巡りあって、幸せな日々を長く過ごせて、本当に良かった!と
心から思いました。

見た瞬間
「眠れる森の美女」も魔女?妖精?を
思い出しました。

はっちゃん
魔法使えそうぅ~(笑

ちこさん
大丈夫ですか・・・心配です。
マロンちゃん 悲しい過去があっても
ちこさんの愛情で すっごく幸せな10年だったと思います。
悲しみや心の痛みはいつまでも残るとと思います
私がそうですから・・・
お互いはっちゃん そしてこのコメ欄に来られる方々に
助けてもらいましょうね・・・
友達にミルクを飲まさないといけない位の仔猫を保護し
毎日一緒に通勤してた人がいます
彼女は大切に育てた10歳になる仔
そして 一週間もたたないうちに
ミルクから育てた仔を一歳で失いました・・・
彼女は前を向いて新しく迎えた仔(先住猫います)を
育てています
私も彼女を見習って前を向きたい・・・
でも・・・まだビッくんを失った恐怖で
前を向けません・・・
でも 頑張りましょう!!
ちこさんご自身のお身体もお大事に・・・
マロンちゃんのご冥福をお祈りします・・・

おかん 私信すみません・・・

はっちゃん、いいね~!
かわいいです、とっても(笑)。
緑が映えて、ナイス美男子♪
それにしてもはっちゃん、衣装持ちだにゃ~。
ピカピカ輝いてますよ!
スターの風格だね☆


ちこさんへ
グレビちゃん、マロンちゃん…悲しいお別れが続きましたね。
ほんとうに、おつらいこととお察しします。
いろんな想いがあふれてうまく言えませんが、ちこさんと出会えて、ふたりとも幸せな猫生だったと思います。
文面から感じましたが、ほんとうに優しいちこさん。たくさんの猫ちゃんを救ってこられましたね。
くれぐれも、お身体ご自愛なさってくださいませ。

可愛い~!
是非ポストカードに~

ほえ~~。緑も似合うはっちゃん。
ハンモックにはまっているところがかわいさ倍増♪

ちこさん
マロンちゃん、子猫のころに大変な思いをしましたが、優しい人に引き取られて幸せな猫生でしたね。
もっといっしょにいたかったと思いますが、姿は見えなくなってもずっとそばにいることでしょう。

ピーターパンに私も1票を♪

今日のはっちゃんは
少年らしさ満点!

猫の妖精さんか、はたまたピーターパンか。。。
少年の心を忘れないはっちゃんには、ピーターパンが似合うかな~♪
緑色だって、ばっちり似合っちゃうのね
今宵もかわいすぎです♡
個人的な注目ポイントは、口元の▽♪

ちこさん
グレビちゃんを見送ったばかりで、マロンちゃんまでとは
その悲しみと切なさ、いかばかりかと思います
小さいころは、そんな悲しい出来事があったのですね
でも、優しいちこさんに巡り合えて、愛情もいっぱいもらえて、幸せな猫生だったと思いますよ
今は病気からも解放されて、虹の橋の向こうで元気に遊んでいることでしょう
マロンちゃん、どうか安らかに
ちこさんも、どうぞご自愛ください

楓猫さん chirurunさん みわこ@奈良さん キウイさん みゅうらぶさん ありがとうございます。 きょう マロンは小さなつぼに入って帰ってきました。 もう泣くまいと思っていったのですが 煙が空に昇っていくとまた涙がでました。
がんばります。はっちゃん はっちゃんフアンの皆様に元気もらって がんばります。

緑の三角のとんがり帽子。
素敵です。
はっちゃん、お似合いです。

「緑の丘の赤い屋根、とんがり帽子の時計台・・・」
ちょっと違うかな?

コメントの投稿

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ