FC2ブログ

猫の巣に入って・・・

おもちゃをキャッチする

150930-1.jpg

遊びをしていましたが……,

150930-2.jpg

いつの間にか、猫の巣に突っ込んで、

150930-3.jpg

スライディングする遊びに……、

150930-4.jpg

変わっているはっちゃんでした。


↓人気ブログランキング
banner150930.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<新講座のお知らせ>>

八二一のペット写真講座
わが家のペットをかわいく撮るための写真テクニックを学ぶ3回の講座です。
日時:10~12月の第3土曜日 10:30~12:30
受講料:8,100円(3回)
場所:朝日カルチャーセンターくずは教室
インターネットにて受付中
電話受付は、072-850-1500

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃん、美しいお舟に乗っての、この華麗なるスライディング・プレイは、どうしたことでしょう!
“はっちゃんちのグラウンド”は広いから、思いっきりあそべるよね~。爽快感いっぱい!

これだけ激しく動けば
タルタルのお腹が凹むかも。
せいぜいカラフル猫の巣が
壊れない程度に頑張ってね^_−☆

うちは新聞紙によくやります

大興奮のまま、新しい遊び発見!
これは楽しくて、エクササイズ&床の乾拭きまでできてしまいそう♪
ピカピカの床が、ますますピカピカに。
ルンバも真っ青ですね。
今日も少年(心はいつも)のはっちゃん。
朝から笑顔(*^o^)/\(^-^*)です。

楓猫のおかんさん、みみこさん、とらだんごさん、コメントありがとうございます♪
やっと笑顔でくろたんの思い出を話せるようになりました。不思議なことに、2匹の猫がくろたんがお空に行った場所のにおいを嗅いだり、うろうろ探しまわってたりしてます。くろたんがいるのかな。
皆様ありがとうございます。

(一度目)

いつも、つるつるぴかぴか床の八二家ですし、
発進!ハッチロケットォ~!!体質持ちの、
はっちゃんらしく遊び方変更ですか。

一枚め、よっと、まだ寝転び遊びだけど、
前半身は仰向けビッグハンドで可愛く、
後ろ半身は横向きでプリけつ、黒半ズボンの
踏ん張り足、相変わらず器用ねえ。

ズザアァァと勢いをつけたら、ズバーーン!、
やめられないストライプ猫の巣滑り。
ベッドでゴローンしたり、ここと思えば、またあちら、
ダイナミックな体の動きに惚れ惚れしちゃう。

これまでお相手を変えて経験を積んでます。

2009年05月11日『りんごハウスが』へこんでて、
どかっ、と飛び乗り、ズンッ!滑走感覚を味わう。
道具を使えるぼく、距離を目測し助走だっ。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-c7d4.html2015/03/27

2011/7/6『遊びモードのはっちゃん』では、
百均で買える水玉柄の布はこんな役にも立つ。
上で滑るのも、乗った布ごと滑るのも有りだニャ。
ザ~~ン!!、スライディングでフロアサーフィン。

2014/02/14 『トンネルの入り口に置かれた』
おもちゃを狙って出てきたところを撮ろう!と
待ち構えていたら……、からくさトンネルは
不織布の軽めな造り、ずばーんとよく滑るので。

2015/01/17 『部屋の端っこから』
発進前の決意表明、いっくで~♪、のしのし♪。
ファブキャットトンネルの狭い入り口にズボ!
ひたすら前進ズドド…白い加湿器が受け止める。
(8時35分)

はっちゃん激しいなー(;・∀・)
でもすっごく楽しそうだね!!

おひさしぶりです

可愛い。ネコの巣好きです 親の介護して、書き込みできませんでしたが、いつも、励みにしています 相変わらず、はっちゃんもファミリーも温かいね

フローリングならではの遊びですね。
半ズボンの後ろ姿がかわいいですよ♪
はっちゃんは遊びの天才ね。

はっちゃん!
おててがパー!!
ふんばる後ろあんよ♪
つやっつやの毛並み~☆
もうもう、かわいすぎてどうしましょう(。≧∇≦。)
ゆらゆら揺れる猫の巣、猫さまのツボをギュッと押しまくりますね!
4枚目の写真、お相撲さんみたい(笑)。

はっちゃん、今日もアクティブですねー。
スライディングする遊び、すごく楽しそうです♪
いい運動にもなって健康的ですね。

様々な可能性を秘めた猫の巣、素晴らしいです☆
その魅力のひとつを発見したはっちゃん、かしこいね。
(o^∀^o)

後ろ足が、横綱級!?(3番目の写真です)

はったん専用雑巾があれば
お遊び+お掃除と一石二鳥にゃり(^^♪

(二度目)

朝の書き込みの中央部あたり。
2009年05月11日『りんごハウスが』、に、
添えたURLの最後に、別の日付がくっついてて、
目的の記事に飛べませんので訂正します。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-c7d4.html が正しいです。
申し訳ありませんでした。
(19時30分)

急にスライディングが楽しくなっちゃったのねー。
見てるだけでとっても楽しいのがわかります~。

下半身強化中??

今度は「相撲デビュー」・・・か?

その遊びは
一人ぼっちの時にもできるね♪

猫の巣…
かなり活用してますねww

白いハイソックスのあんよが可愛すぎです‼︎

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ