FC2ブログ

キャットウォークの

ハンモックに入って、

150928-1.jpg

おもちゃで遊ぶはっちゃん。

150928-2.jpg

必死の顔アピール!から……、

150928-3.jpg

がっちりゲットできました♪


↓人気ブログランキング
banner150928.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<新講座のお知らせ>>

八二一のペット写真講座
わが家のペットをかわいく撮るための写真テクニックを学ぶ3回の講座です。
日時:10~12月の第3土曜日 10:30~12:30
受講料:8,100円(3回)
場所:朝日カルチャーセンターくずは教室
インターネットにて受付中
電話受付は、072-850-1500

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

大フィーバーww
ほわわ…はわわ…
しっぽの毛並みも
段々になってます
秋は元気いっぱいに
遊ぶのにいい季節だね☆

必死すぎる表情がとってもプリチー♡
おもちゃに夢中なのはいいけど
くれぐれも落っこちないようにねッ(^_-)-☆

私はそのしっぽをはわはわしたい(≧∇≦)

ハンモック、久しぶりです♪
毎日いろいろな場所で、楽しく激しく?遊ぶはっちゃん、若さをキープする秘訣ですね(^O^)
お顔が少年のようです。

楓猫のおかんさん、chirurunさん、くろたんのご心配ありがとうございます。
くろたん、夜8時過ぎに虹の橋を渡りました(T-T)7歳でした。
昨日、ほとんど動けなくなっていたところを捕まえて、病院に連れて行きました。
輸液と注射3本。
家に帰り、荒い息をして暗く冷たい場所にいってしまうくろたんを撫でたり、鼻水を拭いたりしながら一緒に過ごしました。
夜旦那と階下の友人が帰るのを待っていたかのように、鳴いて息が止まりました。
癌がわかって1ヶ月でした。
足にすりすりして甘えん坊で、わがままで、冬と夏には我が家にお泊まりして、お姫様でした。長ちゃんの隣に埋葬してあげました。毎日私と一緒に寝てるしーちゃんが後ろで見守ってました。くろたんが近づくと威嚇して、病気を教えてくれたのもしーちゃんでした。
喪失感でいっぱいですが、くろたんに出会えたことに感謝です。

おかんさん、長々私信すみません。
心の拠り所です。

(一度目)

毎日の湿度の高さはどうにかならないかって、
昼間は蒸し暑いくらいでも、朝晩はもう確実に
秋となりましたねえ。

2012/11/08 『キャットウォークの上段の』登頂。
壁の前に設置した床から天井迄の突っ張りタワー、
一番の高所が布製ハンモック。

涼しくなり、ようやくご利用が再開されました。
本日は羽根がいっぱい伸びたおもちゃに誘われ、
はっちゃん、だいぶ積極的にお遊びです。

体は安全に埋め、スティックを振ってもらって、
ほわわ…、お眼々がこんなにイキイキと輝いて、
興奮で声も出るからチラ牙のお口。

はわーっ!、じゃれまくりで、どんどん必死に。
はわ はわ はわわ・・・・と翻弄された後は、
両手で捕まえて、強力に、はむ。

布越しに、あんよの形が浮き出して、おかんを
キャーキャー喜ばせてるはずですね。
私はシッポの毛並みの段々も好き。
(9時08分)

はっちゃんの真剣なおめめ♪
遊んでいるお姿を動画でも見たいです☆
(^-^)

はっちゃんナーイス♪
上手にキャッチできたね(*´▽`*)

はわわ~はっちゃん、安定しにくいハンモックの上で獲物相手にエキサイト♪
さすが猫さま!難なくキャッチ~♪
まだまだ、やれるぜ!若いもんに負けにゃいさ(^^)d

ねこたちのママさん、くろたん逝っちゃいましたか…(泣)。
ガンバったくろたん、えらかったわ。
もう、苦しくないよね。
長ちゃんに会えてますように!
ママさんの喪失感いかほどかと…涙がこぼれました。

(二度目)

はっちゃんツイッター、にゃんこ鍋でキバちらにゃう
pic.twitter.com/uR5Hto1e7N 2015年9月27日
にゃんこ鍋の中で、愛らしいあんよ。
はっちゃんの眠りながらの癖、額をかばうお手々は、
このアングルからだと、こうなってるのね。

猫たちのママさんより、くろたんとのお別れの報せ。
はっちゃんが、こっそり泣いてくれてるみたい。
きっと、お慰めになっていると思います。

8/30 『壁に寄り添って』へのコメントで、
外猫のくろたん、暑くなった頃からぐったりするようになり、クーラーかけた家でお泊まりしてましたが、どうもお腹が膨らんでいて病院に行きました。
内蔵に異物?腫瘍?があって貧血&腹水がたまってるとのこと。

9/04 『廊下から・・・』で、(セカンドオピニオンの結果も)、
くろたん、末期癌でした(>_<)脾臓が4倍に腫れて、あちこちに転移。
痛みと貧血をおさえる薬と注射と、毎日ますます愛情注いで、なるべく長く幸せと思ってもらえる時間を過ごせるように頑張ります。 

お姫様のくろたんは、自由猫さん。
体力が尽きるまで、だんだん過ごしやすくなる秋を、
戸外で感じたかったのでしょうか。
最後の治療で、ひどい苦しみは除かれて、旅立って
行く時まで、猫たちのママさんの愛のこもった手で
撫でていてもらえたのですもの。
可愛がられて7年、虹の橋を渡った向こうには、
さらによい世界があり、ママの長ちゃんもいるし。
ただ安らかにとお祈りしてます。
(12時40分)

ハンモックに入ったままでも
上手におもちゃをゲットしてますねー。
おもちゃを狙う目が真剣でかわいいです。

(三度目)

ねこたちのママさん、こんな時に大事なお名前が
変換されちゃって、猫たちのママさん、と表記して
ごめんなさい、失礼しました。
(15時12分)

はっちゃんってどうしていつまでも
赤ちゃん顔なのかしら・・・?
かわいいなぁ・・・としみじみ見惚れます。

ねこたちのママさん、悲しいお知らせに
胸がふさがる思いです。
くろたん、虹の橋を渡ったのですね。
誰にも看取られずにどこかでひっそり、ではなくて
ちゃんとママさんに見守られての旅立ち。
最期は「ありがとう」って言ったんですね。
お気持ち、お察しするに余りあります。
くろたん、いいおうちに来られて幸せだったわね、
みんなのこと見守っていてね。

なんと ずぼらな遊び方・・・
そんなんだから
お腹のお肉が・・・タップタプ(笑

いやぁ~
福山君の結婚で友達が大変です・・・
「まぁ仕方ないよ・・・」って感じですね・・・トホホ

ねこたちのママさん
くろたん 最後は看取らせたくれたんですね
いい子ですね・・・
くろたんに伝えて下さい
「よく頑張ったね。ねこたちのママさん達の気持ちを
感じてあげて 最後看取られせてあげてくれて
ありがとうね・・・
また会える日がくるまで・・・またね・・・」
ねこたちのママさんのコメから
くろたんが旅立った辛さや必死な気持ちが伝わってきます。
色々お世話大変だったと思います。
ありがとうございました・・・

おかん 私信すみません・・・

お久しぶりのハンモックからの、必死顔アピール
お手々とお口を使って、じょうずにゲットできました♪
遊ぶのにはちょうどいい季節になりましたねー

ねこたちのママ様
くろたん、虹の橋を渡って行ってしまったのですね
ねこたちのママさんの愛情を、くろたんは最期の最期までしっかり感じての旅立ちだったと思います
今は悲しみでいっぱいの時だと思いますが、くろたんは虹の橋の向こうから、ねこたちのママさんに ありがとう って言ってますよ
どうか、お気を落とさずに
くろたん、どうか安らかに

はむのお口がかわいいですね♪
はっちゃん、がんばれー!

ねこたちのママさん、くろたんのご冥福をお祈りします。
みなさんに見守られながらの旅立ち、くろたんもねこたちのママさんに出会えてよかったと思っていることでしょう。

ねこたちのママさん、くろたんのことを教えてくださって
ありがとうございました。
最後までとってもがんばったんですね。
ねこたちのママさんも……、
癌がわかって1ヶ月とは。
短く感じてしまいますが、その間にもたくさん心配して看病されて
辛い日々を過ごされたと思います。
でも、くろたんは、大好きなねこたちのママさんに看取ってもらえて
嬉しかったことと思います。
いつも優しくて、甘えさせてくれるねこたちのママさんと過ごせて
くろたんはとっても幸せでしたね。
これからはもう苦しまずに虹の橋で
ねこたちのママさんを見守ってくれています。
ねこたちのママさん、どうかお気を落とされませんように。
くろたんのご冥福をお祈りいたします。

コメントの投稿

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ